暑い日が続く。

今週は慣れない昼間作業。

先週金曜から過密労働だ。

仕事に向かう高速では、イカれた運転を繰り広げる人間が多々。

高速を50kmで走る人間やブレーキをポコンポコン踏み、渋滞を作る人間も。

乗用車は一斉に出まくり、後部座席の子供はベルトもせず跳び跳ねる。

追い越し車線を走っていると、訳の分からん軽が

ぷ~ん!とあおってくる始末。

社長がこう行った。

日本人はなぜこうなんだ?

ガソリンとかリッター¥500とか1000¥にしちゃえば良いのにな。

お金ねた回りは減るが、そうすれば道は空くし、

車も減るし。

確かに。ガソリンスタンドに行くのが家族イベントになる。

うわぁパパ!ガソリン入れてるぅ!

うお!6万円分入ったぞ!

よし、帰ろう!

最近では日本が誇るエコカーに乗り

あおって来たり、割り込んでおいて挨拶もしない人間が増えた。

顔を見ると、目を合わせようともしない。

エコカーで環境に貢献しているはずなのに、、

彼らの心がエコでなく貧弱である、

ホームセンターに行っても、入り口近くに停めたくて車がごった返してるし。

端はがら空きだから私達はいつもそちらに。

無駄なガソリンは使いたがらないのに、

無駄な時間と無駄な精神状態を手放すのが苦手な日本人。

最高位のエコカーに日本人様が馴れるのは暫く先になるだろう。

不平不満に聞こえるだろうが、事実を話しているだけ。

お盆休みや夏の週末 車が多い時期

事故が少ないと良い。


まぁこの辺で。


先日、みっくんのTROUT MANが完成したので

川で写真を撮った☆

重量もバッチリで、更にカッコよく☆

本当に最終モデルだと感じた。

永く使えますように☆☆
1531076893018


1531076901474