2009年09月17日

スポンサードリンク

 前髪ウイッグは、多くの芸能人が使っているヘアアレンジとして、一般のウイッグユーザーにも注目されています。前髪ウイッグがはじめに注目されたのは、安室奈美恵さんがこの前髪ウイッグを使って雑誌の表紙を飾ったものです。芸能人の前髪ウイッグの使用例は、これ以外にも、梨花さんや倖田來未さんなど話題性の高い人たちによって前髪ウイッグが使われています。

 また、雑誌の読者モデルや、人気のあるショップの店員さんが前髪ウイッグを使っていたなど、前髪ウイッグにちなんだ話題は尽きません。ちなみに安室奈美恵さんが着用した前髪ウィッグがnavanaのものだったことなどから、ここの前髪ウイッグが大人気になりました。navanaは渋谷の109に入っているブランド・ショップで、ウィッグと洋服を扱っていますが、人気の高いウイッグは入手困難になることが多く、そのことで余計に話題と人気が集中しています。

 前髪ウイッグの使い方などは、ウイッグ専門店のホームページなどにも出ていますし、ウイッグのヘアアレンジを扱っているウェブサイトなどをチェックしていただくと、使用例やアレンジ方法などが出て来ます。ウイッグ専門店なら、こうしたポイントウイッグはかならず品揃えされていますから、実際にウイッグショップに行って見たり、それらの通販サイトから簡単に購入することが出来ます。

 ウイッグ専門店のなかには格安ウイッグを扱っているところもありますから、値段もそれほど高くないものを手に入れることも出来ます。ただ、前髪ウイッグもモノによっては髪のツヤや自然さに違いがあります。心配な場合は出来ればショップでウイッグの質感を確かめてからの方が良いかも知れません。

 前髪ウイッグを購入した人の感想としては、「簡単に装着できるのがとても便利」「クセの強い髪質が憧れのストレート前髪になれて嬉しい」「付けてみたらすごく可愛くなれた」などの感想が見られますが、「ツヤが目立つ」「色が合わなかった」「カチューシャなどで隠さないとウィッグだとわかってしまう」などの感想もあります。
髪ウイッグはヘアアレンジのひとつの方法で、自分のヘアスタイルで気になっている部分をずっとカバーし続けるものではありません。前髪ウイッグを使うのなら、そのことを割り切って、ひとつのアレンジを楽しむ感じで使う方が良いかもしれません。

 


wigg at 19:27ウイッグの種類