n592pE96L0rRqFM1361730920_1361730938

デザイアさんところのウィッグ。カラーはA009
まずこのA009という色だけど、日本人の髪色に近い黒な気がする。
なんていうの?真っ黒!じゃなくて少し薄い黒というか。えんぴつの黒みたいな感じ?プリシラのTBKより灰色がかかった黒。単一カラーだからちょっと「黒染めしてます!」感はあるけど、それでもかなり地毛っぽい色だと思う。

毛のタイプはsoft natural-line
硬い毛と柔らかい毛がミックスされてるから、触り心地はなんか地毛っぽいかも。
地毛っぽいって言ってもあくまでファッションウィッグにしては、ね。
手触りサラサラすぎないところが地毛っぽいかなぁと思う。


VEeEY7FoQVKbPDb1361730971_1361730996

つむじはこんな感じ。よくあるウィッグのつむじ。

毛量はちょっと多かったかな。デザイアさんのところでは髪の量の多さを星の数で表してるんだけど、これはたしか星4つだったはず。ちょっと多いなぁ。
星が1つのウィッグも持ってるけど、でもそれは毛少なすぎw
星は2~3くらいのが丁度いいかもしれない。

艶はまぁまぁあります。私はナチュラルラインの方がマットで好み。






関連記事
シュシュウィッグ タイプFのレビュー
スターリッチ・プリンセスキュートカール 辛口評価