oX4yt25w

アニメ・マンガ・ラノベの感想、ゲームのプレイ日記、他気になるニュース等を紹介しています。

最新記事



スポンサーリンク


17 4月

『FGO カルデアエース』購入!購入者用のアンケートに答えると表紙の壁紙が貰える!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
no title
エレナ・ブラヴァツキーのイラストが最高でした。

メロンブックスで買ったので、特典はジャンヌ・ダルク・オルタのクリアファイルでした。マシュの特典も良かったんですけどね。新宿の邪ンヌがすごく良かったし、FGOでまだ入手出来てなかったので邪ンヌを選びました。CCCコラボはガチャ回さずに行けるといいんですが…。

続きを読む »

16 4月

【休載】『城下町のダンデライオン』2017年6月号のラインナップにも名前がない…。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
スクリーンショット (2707)
まんがタイムきらら - まんがタイムきららミラク - まんがタイムきららWeb
朝からツイッター上で流れてたんですが、公式サイトにもやっぱりダンデライオンの名前が無く…。今日は外出しようと思ってたんですがその気は失せました。
来月の4巻もですが、来月の連載まで怪しくなってきた気がします。

きららミラク7月号は5月16日発売です。

続きを読む »

16 4月

【2次予約情報・店舗特典】『Fate/Grand Order カルデアエース』4月15日発売!表紙はマシュ、ジャンヌ・ダルク・オルタ、モードレッドの3人。巌窟王エドモンのドラマCD付き。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
fgo_header
TYPE-MOON エース|KADOKAWA
値段は税込で約1300円とお手頃かな。ドラマCDが付いてくるのでエドモンが好きな人にはお勧めですね。
そうでない人は内容をよく確認した方がいいかも。

4/16 二次予約情報追記しました。
php
【雑誌】Fate/Grand Order カルデアエース | ゲーマーズオンラインショップ
4月下旬入荷予定分

9784041052433_01
文教堂ホビー&アニメガ情報サイト:Fate/Grand Order カルデアエース【数量限定特典:クリアファイル(illustration.悌太)】《2017年5月上旬以降発送予定分》: アニメガ
2017年5月上旬以降発送予定分

php2
Fate/Grand Order カルデアエース 二次予約分(KADOKAWA)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス
2017年04月下旬

続きを読む »

11 4月

PS4/3DS『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』が7月29日発売決定!予約も開始。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
dq11
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は,2017年7月29日に発売決定 - 4Gamer.net
ドラゴンクエストXI 公式サイト
PS4版買いますが、発売日に買うかどうかは微妙なところ。Vita版があればそっちを買ったかもしれない。
PS4版のグラフィックで3~6をやりたいんですが作る余裕はなさそう。

続きを読む »

11 4月

【キャラソンCD】アニメ『ガールズ&パンツァー』各校の隊長が歌うアルバムが6月21日発売!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
0958
キャラクターソングアルバム発売決定! ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ
ガルパンは今年で5年目になるんですが、他に代わるアニメがないので息が長いですね。今まで出ていなかったのが不思議なくらいなキャラソンですが、ミカさんと愛里寿の曲が楽しみです。

続きを読む »

9 4月

【感想】アニメ『サクラクエスト 第1話』就職活動してたら王様に。聖剣を抜かずに鞄でぶっ飛ばす!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
SS00128
いろんなアニメの感想放り投げたままここまで来てしまった…。間隔が空くと何書いたら良いかわからなくなります。

由乃ちゃん可愛い。個人的にピンク髪の女性主人公ってほとんどが外れなんですが由乃ちゃんは大当たりです。短大か専門どっちだろう。

続きを読む »

2 4月

【2017年4月 アニメ再放送】『ノーゲーム・ノーライフ』『Bang Dream!』『このすば1期』『Free!-Eternal Summer-』『終物語』『結城友奈は勇者である』『涼宮ハルヒの憂鬱』

    このエントリーをはてなブックマークに追加
no
TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」 再放送が決定!|『ノーゲーム・ノーライフ』アニメ公式サイト
<TOKYO MX>
4月6日(木)より放送開始
毎週木曜 22:00~22:30

<サンテレビ>
4月4日(火)より放送開始
毎週火曜 24:30~25:00

Free以外にもあったので更新。
4/2 このすば1期もMXで再放送してました。
4/6 ノーゲーム・ノーライフ、バンドリ追加。

続きを読む »

31 3月

『電撃プレイステーション Vol.635』 『ブルーリフレクション』のカスタムテーマ、『無双スターズ』プラフタ用のマリー・ローズ衣装等。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
dp
電撃 - 電撃PlayStation最新号紹介
kindleのページは表紙画像あるのに雑誌のページは汎用画像。kindle版売りたいのかな。
個人的に電子書籍は紙より2-3割引きくらいなら買いやすいと思います。特に雑誌は読み返すことも殆ど無いし。色んなサイトで雑誌の定額サービスもあるようですが、毎号読みたいかというとそうでもないので…。

続きを読む »

26 3月

『Fate/Apocrypha』2017年7月放送開始!『FGO』ぐだぐだ明治維新は4月中旬、『Fate/stay night [HF]』は10月14日公開等。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
007
『FGO』×『Fate/Extra CCC』のコラボイベント、ぐだぐだ明治維新イベントが開催決定!【AnimeJapan 2017】 [ファミ通App]
配信のタイミングがどうなるのかは不明ですが、アポはNETFLIXでも配信するらしいですね。ジャンヌ、アストルフォ、ジャックが出るので楽しみです。FGOでも幕間の追加やキャラの強化があると嬉しい。
明治維新は4月中旬とありますが、4月初旬はエイプリルフールと他なにかあるのかな。

続きを読む »

25 3月

【期間限定セール】PSVita『アマガミ』(DL版)が3月23日~4月30日まで1500円!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
3b9a5df9
『アマガミ』原作者・高山箕犀氏によるスピンオフコミック発売記念! PS Vita版の期間限定セールが3月23日より開始 - ファミ通.com
アマガミ 公式サイト
アニメのセイレンは一人目のヒロインだけ見たんですが、終わり方が残念だったのでそれ以降見ていないです。ゲームがその内出るのかもしれませんが…。
それはそれとしてVita後継機出ませんかね。どんなスペックになるのか凄く興味があります。

ゲーム日記 PSVita『エビコレ+ アマガミ』七咲逢ルート 高橋先生ルート(PC版)記事一覧

続きを読む »

25 3月

【2017年春アニメ】『進撃の巨人 2期』『サクラクエスト』『冴えない彼女の育て方♭』等

    このエントリーをはてなブックマークに追加
17spv32
うずらインフォ トップページ
アニメ新番組 一覧 「2017年 春(3月,4月~)」
進撃、サクラクエストは確定として、あとは何本か見てから決めよう。サクラダリセットというアニメもあるので、混同しないように注意。
再放送は涼宮ハルヒ1期2期、Free!ES、結城友奈は勇者である、ノーゲーム・ノーライフとかが予定されています。

鉄血はもう終わりますが、次のガンダムは誰が作るんだろう。ここ10年くらいのTV版ガンダムは狙う客層がバラバラすぎて毎回視聴者を篩にかけてますね。かといって、過去の作品と同じことをやるわけにも行かないので悩ましいところではあると思いますが。

続きを読む »

25 3月

【コミックス・CD】2017年春アニメ『サクラクエスト』コミックス1巻、OP、EDが予約受付中。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
02_021
TVアニメ「サクラクエスト」公式
TVアニメ「サクラクエスト」主題歌情報 - NEWS|TVアニメ「サクラクエスト」公式
コミックスは5月、CDは6月です。円盤はまだの模様。CDは既にジャケットが出来上がっているようで、豪華版(Blu-ray付)と通常版の2種類。
最近、1-3話の先行上映会があったようですが、先に見てしまうと次の話を待つ時間が長くて結構辛いと思うんですが、実際に見に行った人たちはどうなんでしょうかね。主人公の由乃ちゃんと職員のしおりさんが可愛いので期待しています。

続きを読む »

25 3月

ゲーム日記 iOS『Fate/Grand Order』沖田さん召喚成功!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
20170324_141334000_iOS
沖田さん目当てに引いた回数はおそらく80回近く。ピックアップ初日にそれまで集めた無料の石で30連、後日課金して30連、ログインボーナスの呼び符や詫び石で単発5-6回、で先ほど10連1回してやっと沖田さんが来てくれました。

続きを読む »

25 3月

【Kindle・まとめ買いセール】『城下町のダンデライオン 1-3巻』『NEW GAME! 1-5巻』『夢喰いメリー 1-17巻』等がまとめ買いで30%OFF!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
dande
電子書籍なので注意。購入する時はまとめ買いのページに飛んでからですかね。試してないけど、個別にカートに入れてもダメかも?
紙媒体では3巻全部持ってるので踏ん切りが付かなかったんですが、30%OFFで2000円切っているので買いました。そういえば3巻は店舗特典目当てに3-4冊くらい買ったような…。

続きを読む »

22 3月

【FGO】エンディングテーマの『Eternity Blue』が配信開始!AnimeJapan2017で販売される『1st Episode MEMORIAL BOOK』は店頭販売や通販も予定。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
C7go7QzVsAAFS0G
EDは即買いました。
メモリアルブックは内容次第かな。総勢60名以上の寄稿ってあるけど、イラストとかもあるなら考えよう。最近のマシュは可愛さを前面に出してきてますね。

追記:メモリアルブックは4月8日からアニメイト・ゲーマーズおよびアニプレックスプラスで販売開始予定らしいです。

続きを読む »

RSS、リンクはご自由にどうぞ。
このブログについて



最弱無敗の神装機竜《バハムート》 - 漫画・小説 - ガンガンONLINE
メッセージ
フィギュア
アニメ
ゲーム
ラノベ
最新記事30件
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 累計: