DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150619211431
ダークソウル2はDLC途中で止まってて、ブラボも序盤、アマガミはまだ七咲逢のCG収集途中。

ダクソ2は篝火が多く、マップも一つ一つが短くてかえってマップの繋がりを覚えるのが大変でした。前作までに比べて濃さが無いと感じたのもそれが要因の一つだと思います。攻略してる感じが薄いんですよね。難易度上げ過ぎるとシリーズ初心者の敷居が高くなるのはわかりますが…。
とりあえず覇者の誓約の内容を誓約ランクによって、敵の数増、敵の強化とかに出来ませんかね?2だと誓約結んだ時点で白とマッチング出来なくなるのでそれだと楽しみが減るかなと。

やる気が出たらDLC再開します。動画は録ってもグダグダになるのであんまり意味はないかなと。ブラボだって一度クリアはしていますが、ガスコインとかエミーリアでやられてますしね。
VitaとPS4連携させてゲーム配信出来るようになりませんか?アクションゲームとかスクショ撮ってる余裕あんまりないので。また朧村正やりたい。

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150619233100
ゲーム日記 PS4『ダークソウル2』玉座の守護者、監視者、デュナシャンドラ撃破!ストーリークリア!あとはDLCだけど…。
玉座の監視者と守護者がちょっと厳しくてですね…毒も効果あるので毒ナイフ投げまくってたんですが、途中でこちらがやられてしまうという。で、NPC一人呼んだんですがこれが対して役に立たない。今作の役に立つNPCと役に立たないNPCの差に若干萎えつつも、今度は白一人呼んで挑むことに。この人がかなり頑張ってくれたのでなんとか玉座の二人を倒しそのままラスボス戦へ。
DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150619195522
ゲーム日記 PS4『ダークソウル2』唄うデーモン、王盾ヴェルスタッド、護り竜、巨人の王撃破!
唄うデーモンは倒すよりそこにたどり着くまでが苦労の連続でした。水の中なので動きが鈍く、魔法撃ってきたり飛びかかってきたりするので、攻略するのが楽しいというより面倒くさかったです。邪魔になりそうな敵は排除しておかないとやられます。

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150616194952
ゲーム日記 PS4『ダークソウル2』腐れ、竜騎兵×2、鏡の騎士撃破!
まともに攻略しようとしたら時間かかってしかたがないので、この辺りから、隅々まで攻略するよりはやくクリアすることに重点置いてます。
クズ底は松明で火を点けながら行かないと道がわからなくなりやすいので、敵を倒しつつ松明で火を点けないと余計に時間かかるので面倒くさがらないことですね。毒のトラップもあるので回復アイテムはしっかり持ってないと途中で力尽きます。ボスの腐れは地面の炎でダメージ受けるので周りを見ながら動いていかないと危ないです。それだけ気を付ければ大したことはない。

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150614173027
ゲーム日記 PS4『ダークソウル2』溶鉄のデーモン、鉄の古王撃破!
逃げ出した溶鉄城に再挑戦。

ここ、溶岩の上歩くとダメージ受けるので指輪か何か必要ですね。自分は取ってないのでスルーしてましたけど。
まぁ、ここのマップにあるとは思うんですが、探すのも面倒だし、とりあえずクリアしたいので探さずに先に進めます。
そんな指輪はありませんでした。

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150614133340
ゲーム日記 PS4『ダークソウル2』鐘守のガーゴイル、忘れられた罪人、ネズミの王の試練、公のフレイディア撃破!
前作に続き、またガーゴイルかと思ったガーゴイル戦、まさかの3体、4体目も行動する。前回と同じだと思った人はびっくりしてやられたんじゃないですかね。自分のことですが。さすがにキツイので生者に戻ったところ、ボス部屋前にNPCのサインが出ていたので召喚し突撃。いい具合に囮役になってくれて1回で倒せました。

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150613225805
ゲーム日記 PS4『ダークソウル2』公のフレイディアに負けるが、遅まきながら流罪の執行者撃破。虚ろの衛兵も撃破。
蜘蛛がねぇ…苦手なんですよ。見た目的な意味で。

蜘蛛は火が苦手なので、たいまつ左手に持っていれば一方的に攻撃できますが、蜘蛛を背負っている?敵は寄って来ますし、他の敵も近づいてくるのでその辺りは注意が必要ですね。雑魚の蜘蛛はボス戦でも出てくるので、たいまつは大事に使っていきたいところ。

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150613181218_1
ゲーム日記 PS4『ダークソウル2』蠍のナジカ撃破、彷徨い術師&信心者たち撃破、ネズミの王の試練で敗れる。
溶鉄城から逃げて蠍戦へ。
蠍は闇が弱点らしく、竜断の三日月斧で攻撃したら割とあっさり削れて勝てました。
ファロスは石の使いどころを誤って、石を集めるのが苦労しましたね。メッセージ見てなるべく無駄が無いようにしたかったんですが、4-5個くらいは無駄にしてしまいました。

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150613151945
ゲーム日記 PS4『ダークソウル2』貪りデーモン、毒の妃ミダ撃破。
貪りデーモン戦、毒の妃ミダ戦は初戦で撃破ならず。

しかし、それよりも道中の敵の方が厄介で、やられた回数の方が圧倒的に多く結構ストレス溜まりました。朝方配信してたんですが、コメントで助言貰って毒の妃ミダのところまで行けました。あれ多分助言貰わなかったらグルグル彷徨っていたかもしれません。あとミミックで3回ほど殺されました。あの場所、周りに毒の壺があるので立ち回りが難しかったです。

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150611224922
ゲーム日記 PS4『ダークソウル2』竜騎兵、無慈悲なリュース、スケルトンの王を撃破。
蠍は諦めてハイデ大火灯行ってみました。竜がいたんですが、殺されるのが目に見えていたのでスルーしてボスの竜騎兵に戦いを挑んだところ、蠍より弱くて1回で勝ってしまいました。そのまま先に進んでみたんですが、隠れ港ってあれ何かイベントあるんですかね。人はいたんですが、ボスが見当たらず結局戻ることに。

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150609222743
ゲーム日記 PS4『ダークソウル2』呪縛者、武器屋デニス撃破。喪失者も撃破。蠍のナジカは倒せず…。
呪縛者はバリスタ当たらなかったり、壊されたりで散々だったんですが、配信止めて練習しようとしたらその時に倒せてしまった…。

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150608225415
ゲーム日記 PS4『ダークソウル2』巨人を倒すも呪縛者にやられる
タイトル通りですよ、くそ…。
まだボス2体目なんですが道間違ってませんかね。巨人は死ぬことなく倒したんですが。
攻略はなるべく見たくないので、武器強化してレベル上げてますが、ダクソ2は回復時間かかるのでその間に追撃くらってしまったりしてキツイ。

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150607183633
ゲーム日記 PS4『DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN』プレイ開始
はい、まず1回死にました。死んだのにトロフィー貰えるあたりダークソウルらしい。こいつに限った話ではないですが、周りの雑魚を倒してからでないとダメですね。なんか序盤から雑魚多いんですが…。
ブラッドボーンでは最初に斧選んだので範囲攻撃でまとめてダメージ与えられたんですが、今回はそうもいかず。

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN
フロム・ソフトウェア (2015-04-09)
売り上げランキング: 371