スクリーンショット (1581)
『城下町のダンデライオン』の記事一覧です。
上からアニメ感想、アニメ関連、コミックス感想・きららミラク・ピンナップ関連です。
ニコ動と終わった上映会の記事は抜いて並べ替えました。感想メインになっています。

『城下町のダンデライオン』のBD&DVD・グッズ関連はこちら。
【BD&DVD・グッズ関連】『城下町のダンデライオン』2/28までの記事一覧
【グッズ関連】『城下町のダンデライオン』2/28までの記事一覧
アニメ感想

スクリーンショット (7305)
アニメ『城下町のダンデライオン』ファン感謝祭のレポートが公開!OP&ED披露や生アフレコで「櫻田さんちの初詣」があったらしい…
詳しくはリンク先でどうぞ。
ちょっと前までは別にいいかなと思っていたけど、何が何でも行くべきイベントだったことが判明。
後悔しかないんですけど…。

22
【エンドカード】アニメ『城下町のダンデライオン』12(最終)話まで 茜が最多の5回!奏さんは惜しくも4回…!
もう奏さんがメインヒロインで良いじゃないですか…。

スクリーンショット (4435)
【ニコ動・無料配信】『城下町のダンデライオン 第1話』「櫻田さんちの9人きょうだい」
思いっきり忘れてましたが、ニコ動で1話無料配信してます。

スクリーンショット (5208)
【youtube】『城下町のダンデライオン』OP&ED
奏さんの制服×エプロン姿が良い。

スクリーンショット (8319)
【感想】アニメ『城下町のダンデライオン -12話(最終話)-』奏さんのための奏さんによる奏さんの王国(独裁国家)樹立は…?最後はちょっと駆け足だったけど上手く纏まった!
ついに国王となった奏さんに忠誠を誓う修。

はい、嘘です。だけど自分が見たいのはこういうのなんです。

スクリーンショット (6841)
【感想】アニメ『城下町のダンデライオン -11話- 』茜が人見知りな理由が明らかに。ただの恥ずかしがり屋じゃなかった…。奏さんは吹っ切れて、10話とは違い姉らしい一面を。
スカーレットブルームで11話全部使いましたね。
とうとう来週でダンデライオン最終回です。ダンデライオンが好きな人は秋アニメ何見たらいいんですかね…。

スクリーンショット (6825)
【感想】アニメ『城下町のダンデライオン -10話- 』修が奏さんをお姫様抱っこだけでなく、おんぶも!奏さんの笑顔が眩しい。
2話連続だったので、とりあえず10話の感想です。
奏さんには是非とも独裁国家を樹立していただきたい。

スクリーンショット (5970)
【感想】アニメ『城下町のダンデライオン -9話-』原作にあった奏さんの「嫌」「くっだらない」がカットされる…。
そこをカットされるとは予想出来ませんでした…。
今回そんなに書くことありません。

スクリーンショット (5418)
【感想】アニメ『城下町のダンデライオン -8話-』やっと奏さんが嫉妬するの見れたけど、奏さんの嫉妬オーラがヤバイ…。
奏さんを敵にまわしてはいけない。

スクリーンショット (4832)
【感想】アニメ『城下町のダンデライオン -7話-』その2 茜を心配する栞とアイドルの光
奏さんの記事と分けて書きます。今週は全体的に作画に気合入ってました。

スクリーンショット (4733)
【感想】アニメ『城下町のダンデライオン -7話-』奏さんのお風呂シーンはほんの僅か。でも、奏さんが怒ったり照れたり慌てたりしてこの上なく可愛い!
原作では、奏さんが栞の髪を乾かすときは私服を着ていたんですが、アニメではバスタオルのみでした。

スクリーンショット (4319)
【感想】アニメ『城下町のダンデライオン -6話-』奏さんと修の過去。次回は原作通りなら奏さんと栞のお風呂シーンあり。
今回は奏さんの出番も見どころも多い。なので、画像は奏さんメインで他の人はカットしました。

スクリーンショット (3567)
【感想】アニメ『城下町のダンデライオン -5話- 』水着回の奏さん、完全に殺る気でした…次回は奏さんと修の過去話があるみたい。
毎週1番楽しみにしているのがこのアニメなんですが、世間的にはどのアニメが人気なんですかね。

スクリーンショット (2989)
【感想】アニメ『城下町のダンデライオン -4話- 』今回は茜のスカートとファンクラブの話。奏さん、外では修をお兄様呼び。
奏さん、良い笑顔です。まぁ、茜ファンクラブ会長の要望を拒否したときの表情なんですけどね。

スクリーンショット (2411)
【感想】アニメ『城下町のダンデライオン -3話- 』光+茜→輝+栞→光+遥の3本立て。奏さんの見せ場は…
どことは言わないけど一応あるにはあった。

スクリーンショット (2016)
【感想】アニメ『城下町のダンデライオン -2話- 』今週の奏さんは茜を守るために4000万消費。貯金は国家予算並み?
奏「だったらパンツ脱いだらいいんじゃないですかね」
でも茜にこんなこと言っちゃうんですよね。

スクリーンショット (1581)
【感想】アニメ『城下町のダンデライオン -1話- 』主人公一家は王族で特殊能力持ち。奏さんの能力は物質生成。
奏さん目当てに見ます。地上波の1話録画してなかったんですが、BSの1話からと地上波の3話から録りはじめました。そうしないと1週間近く最新話見れないので。

67283601
アニメ『城下町のダンデライオン』原作者のコメント到着!原作でも選挙編が終わったけど、新しい展開を迎えるらしい
マジですか…。原作が続くなら嬉しいけど、こうなると円盤売れてくれないと困るなー…。2期の可能性が無くなってしまう。

スクリーンショット (8390)
アニメ『城下町のダンデライオン』キャストコメント!奏役の石原さん「10話の兄貴面するお兄ちゃんが印象的でした。」岬役の松井さん「実質ひとりでがんばりました!」
コメントは櫻田家全員と花役の人ですね。残念ながらボルシチはいない…。

COjD5wJUkAAQYrv
アニメ『城下町のダンデライオン』の制作現場。設定資料、原画等の写真。
↓の茜の原画に「胸ありません」の一言が…。出来ればこういうのはもっと早くから公開してくれるとアニメがより楽しめるんですが。

スクリーンショット (5203)
アニメ『城下町のダンデライオン』OP映像の一部が変わってた。変更前にも後にも奏さんがいないのでやり直し。
マジで何で奏さんいないの…。
コミックス感想・きららミラク・ピンナップ関連

ioio
【感想】『城下町のダンデライオン』新章突入、新キャラ登場!『まんがタイムきららミラク 2016年3月号』
新キャラは表紙に登場してますね。
城下町のダンデライオンは来月発売の4月号は休載で、3月16日発売の5月号掲載予定です。

94032629
『城下町のダンデライオン TVアニメ公式ガイドブック』購入!キャスト&スタッフインタビューや設定資料等。茜の胸はフラット!ダンディ君や割れる時のスイカはCG。
そういえばあのスイカは綺麗に割れてましたね。水着回だったので何回か見たんですが気が付かなかったです。最近のCG凄い。

20150917_064544539_iOS
【感想・ネタバレあり】『まんがタイムきららミラク11月号』『城下町のダンデライオン』
ネタバレあります。
アニメ終わるまでに書きたかったんですが間に合わなかったです。

_SX346_BO1,204,203,200_
【ネタバレあり】まんがタイムきららミラク10月号買ってきた。『城下町のダンデライオン』今回の話のメインは葵さん。サントラジャケットは栞、茜、奏さん。
あと城下町のダンデライオンのアフレコレポートが4ページありました。

88fc9a15 (1)
【コミックス感想】『城下町のダンデライオン アンソロジー1巻』奏さん×修メインの話は無かったけど、「おやつの時間でちゅよー」はあった。
ようやく感想書く時間が出来たので書きます。もうちょっと早く書き上げたかったな。

20150828_091932273_iOS 1
【感想】コミックス『城下町のダンデライオン3巻』奏さんが修にお姫様抱っこされるも…
奏さんと修の話は胸が痛い。
当然ネタバレあるので注意。奏さんのことしか書いていませんが。

20150719_104247818_iOS
【漫画・感想】『城下町のダンデライオン』アニメイトで1,2巻購入。店舗特典として茜と奏のトレカ入手。3巻とアンソロ1巻は8月27日発売!あと感想。
今週も秋葉原行ってきました。トレカは8月上旬くらいまで配布予定のようですが、無くなり次第終了なので欲しい人はお早目に。

20150828_024103028_iOS
【コミックス】『城下町のダンデライオン3巻・アンソロ1巻』購入!3巻、カラーで温泉2ページ!修が女湯に。
3巻はとらのあな、アニメイト、ゲーマーズ、書泉、アンソロはゲーマーズで買ってきました。

c80cee5daaac165bc7fb5b56833b33f5
【8/27更新 コミックス店舗特典】『城下町のダンデライオン 3巻』『城下町のダンデライオン アンソロ 1巻』
一応、いくつかサイト見て回りましたが、これで全部ではないと思います。画像もあったりなかったり。

20150821_160009206_iOS
【小ネタ】『城下町のダンデライオン』コミックス1巻 奏さんが修と腕を組んでいるように見える
違ったらこの記事消します…。

05154
【漫画】『城下町のダンデライオン』奏さんが単独で3巻の表紙を飾る!でもアンソロ1巻表紙にはいない…。
帯無しと帯有り。良かった…奏さん表紙に来た。

スクリーンショット (1613)
【Pixiv・Twitter】『城下町のダンデライオン』奏さん&修 茜 遥&岬
Pixivにはダンデライオンの作者さんのアカウントもありますが、ここ1年程は更新なし。
奏さんと修のイラストはもっと増えてほしい。

_SX341_BO1,204,203,200_
『まんがタイムきららミラク11月号』の表紙は『城下町のダンデライオン』の茜と花。
買い忘れた…。明日買って来ます。アマはもうマケプレしか残ってないです。

_SX346_BO1,204,203,200_
『城下町のダンデライオン』まんがタイムきららミラク10月号(8月17日発売)表紙は水着姿の茜と葵さん!あれ…奏さんがいないんですけど…。
まぁ、奏さんは2015年7月号で茜と表紙飾ってますけどね。過去の表紙載せておきます。

20151001_034128641_iOS
映画『心が叫びたがってるんだ。』を観て『メガミマガジン11月号』購入。
メガミマガジンに栞(猫耳)のピンナップがあったので購入。

ewg
『メガミマガジン11月号』『城下町のダンデライオン』のピンナップは栞!…奏さんのピンナップは無し。『シャーロット』の友利『ストライク・ザ・ブラッド』雪菜のピンナップも。
まさかの栞がほぼ単独ピンナップ。このピンナップに限って言えば、パッと見、俺ガイルの小町に似てるかなと思いました。栞のエピソードももっと欲しかったなぁ。明日買ってこよう。

CNuqgsEVEAAU8IE
【雑誌】『城下町のダンデライオン』メガミマガジン10月号のピンナップは桜庭らいと(櫻田光)と米澤紗千子!娘TYPEは無し。
いつの間にかかなり仲が良くなっている二人。

スクリーンショット (1629)
『メガミマガジン9月号』に『城下町のダンデライオン』のピンナップが付くけど奏さんはいない模様…。娘TYPEは『城下町のダンデライオン』のピンナップ無し。
無理だとわかってはいますが、ぜひとも奏さんと修の組み合わせでピンナップをですね…。


城下町のダンデライオン (3) (まんがタイムKRコミックス)
春日 歩
芳文社 (2015-08-27)
売り上げランキング: 805

城下町のダンデライオン (1) (まんがタイムKRコミックス)
春日 歩
芳文社 (2013-03-27)
売り上げランキング: 8,159

城下町のダンデライオン (2) (まんがタイムKRコミックス)
春日 歩
芳文社 (2014-06-27)
売り上げランキング: 7,007


城下町のダンデライオン アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)
アンソロジー(表紙:越島はぐ)
芳文社 (2015-08-27)
売り上げランキング: 9,340


Ring Ring Rainbow!!(初回限定盤)(DVD付)
ゆいかおり(小倉唯&石原夏織)
キングレコード (2015-08-05)
売り上げランキング: 337

Honey Come!!(DVD付)
Honey Come!!(DVD付)
posted with amazlet at 15.07.26
小倉唯
キングレコード (2015-08-12)
売り上げランキング: 440

TVアニメ「城下町のダンデライオン」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
Anchor Records (2015-08-26)
売り上げランキング: 59,767