1234
『落第騎士の英雄譚』『学戦都市アスタリスク』はほぼ感想がメインになると思うので1つにまとめました。
落第騎士の英雄譚

スクリーンショット00236
【感想】アニメ『落第騎士の英雄譚 第12話(最終話)』一輝VS刀華戦は一瞬の戦い!全話通して満足度の高い作品だった。
一輝VS刀華戦の所だけ10回くらい見ました。落第騎士のアニメスタッフは能力高かったですね。作画だけでなく効果音や音楽のセンスも良かったです。

スクリーンショット00033
【感想】アニメ『落第騎士の英雄譚 第11話』生徒会長は思っていたよりも明るく優しくて良い人だった!
今まで全然喋らなかったので冷たいどころか冷酷な感じさえ受けたんですが、そんなことは全然なかったですね。サービスシーンもあったし。

スクリーンショット00079
【感想】アニメ『落第騎士の英雄譚 -第10話-』珠雫VS刀華!戦闘シーンは見応えあり!
ここまでの戦闘シーンはそうお目にかかれない。刀華は眼鏡無い方が恐さありますね。

スクリーンショット00251
【感想】アニメ『落第騎士の英雄譚 -第9話-』一輝が服を脱いだりステラの服を脱がしたり…!珠雫が飼っている猫の名前は「おにいたま」
珠雫もちょっとアレですね…一輝に再開直後にキスしているのでちょっとではないか。

スクリーンショット00134
【感想】アニメ『落第騎士の英雄譚 -第8話-』ステラが順調にランクダウン!お姫様→下僕→家畜。
ステラさん、ついに人ですらなくなってしまったね。話が真面目なので、珠雫の悪口に癒され…はしませんが緊張が解けました。
道場には綾辻さんしか女性はいなかったのかな。写真では綾辻さんのみなので。

スクリーンショット00079
【感想】アニメ『落第騎士の英雄譚 -第7話-』寝言で「夜の一刀修羅」とかコーヒー吹いちゃうステラ!ジャパニーズ夜這いも何故か知っている…
ステラのお姫様設定がどこかに飛んで行ったみたいですね。
メインヒロイン兼ギャグ要員というのは見ていて面白いので全然構いませんが。

スクリーンショット00232
【感想】アニメ『落第騎士の英雄譚 -第6話-』綾瀬が一輝に弟子入りするも次の対戦相手は…
前回終盤で登場した生徒会はどちらも累積型の能力でしたがOP前に終了とか早すぎる。

スクリーンショット00256
【感想】アニメ『落第騎士の英雄譚 -第5話-』乙女ゲーに手を出すお姫様。「余計な妹とか妹とか妹とかそういうの一切出てこない」さりげなく綾辻綾瀬も水着姿で登場!
ステラは報われているからまだ良いですが、珠雫が知らないところで一輝とステラの関係が進んでいて珠雫が不憫。今回からOPの一部がちょっと変わってます。桐原ではない誰かさんに変更されてますね。

スクリーンショット00025
【感想】アニメ『落第騎士の英雄譚 -第4話-』主人公らしい活躍をしたご主人様とサービスシーンを欠かさない下僕お姫様!あと一輝の前にやられた女の子が可愛い。
まぁ、基本的に女の子は可愛いキャラしか描かれませんけど。まだ4話なんですけど、これ他の女性キャラが付け入る隙がないですね…。原作表紙も4巻の珠雫以外は全部ステラですし。

スクリーンショット00232
【感想】アニメ『落第騎士の英雄譚 -第3話-』お姫様だったり下僕だったり忙しいステラ。下僕お姫様はアホ可愛い。
珠雫はステラの立場を上手く利用してます。

スクリーンショット00091
【感想】アニメ『落第騎士の英雄譚 -第2話-』お姫様VS実妹の正妻戦争 実妹だからと安心したら目の前でご主人様と実妹がキス
まだ2話なんですが、ステラだけでなく珠雫もこの時点でそこまではしないであろうと思われるハードルをたやすく飛び越えてきますね。

screenshot00324
【感想】アニメ『落第騎士の英雄譚 ‐第1話‐』メインヒロインのステラがチョロくて可愛い。
1話で落ちたヒロイン。落ちるまでの流れはお約束でしたが、ヒロインの言動(と演出)、お約束であるはずの主従関係の逆転が話題に。

bd_jacket01
【BD&DVD店舗特典】アニメ『落第騎士の英雄譚』タペストリーが多い
画像はまだですが、店舗毎のリンクを貼っておきます。

22
【BD&DVD】アニメ『落第騎士の英雄譚』2巻の表紙は珠雫!初回はドラマCD付き。
特典のEDポストカードが流れるのはAT-Xだけでしたっけ。地上波では見たこと無いですね。

gara
『落第騎士の英雄譚』ステラ・ヴァーミリオンの抱き枕カバーが受注再生産決定!カードスリーブも!
販売はGA公式のみですかね。カードスリーブはアマとかでも予約受付てます。

800
【ピンナップ】『メガミマガジン12月号』『娘type12月号』 『ヘヴィーオブジェクト』『落第騎士』『アスタリスク』『ストブラ』『ごちうさ』『対魔導学園』など
ヘヴィーオブジェクトはアニメで水着回あるのかな?

trtut
【CD】『落第騎士の英雄譚』OP「アイデンティティ」 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』OP「Raise your flag」発売中!
落第騎士のOPと鉄血のOPは買いました。何度か聞いていると意外と癖になる。あとはヘヴィーオブジェクトのOPも出たら買います。

gh
【マンガ】『落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》』ガンガンONLINEで期間限定で毎週コミックス更新!4巻 発売記念フェア開催!!
とりあえずマンガの3話と4話見ましたが、原作ではなくマンガ買おうかな…。
学戦都市アスタリスク

screenshot00125
【感想】アニメ『学戦都市アスタリスク 第11話』プリシラはヒロイン力だけでなく嫁度も高い!
プリシラのエプロン姿にやられました。もちろん、他のキャラも魅力高いんですけどね。

スクリーンショット00063
【感想】アニメ『学戦都市アスタリスク -第10話-』紗夜は自分からサービスシーンを提供していくスタイル。イレーネの妹プリシラは常識人で可愛い
試合でも更衣室でも紗夜の接近戦がよかったです。

スクリーンショット00039
【感想】アニメ『学戦都市アスタリスク -第9話-』綺凛と紗夜が綾斗にお弁当!綺凛→小さいおにぎり 紗夜→大きいおにぎり
それでも誇らしげな顔をしている紗夜が可愛い。おにぎりは文字通り手作りなので良いと思います。殺人料理より全然良い。

スクリーンショット00650
【感想】アニメ『学戦都市アスタリスク -第8話-』紗夜と綺凛の水着回!次回予告を少しだけ紗夜が担当!
相手の序列だけで判断してケンカを売ってはいけない。
まさかのヒロイン二人(+おまけ一人)で水着回でした。アスタリスクは序盤がちょっと退屈でしたが、ここ最近は面白くなってきましたね。

スクリーンショット00445
【感想】アニメ『学戦都市アスタリスク -第7話-』「綾斗先輩」「綺凛ちゃん」綺凛がメインヒロインすぎてステラの立場が危うい!ED後にCパートあり。
いつもED入ったら停止してたので最初気が付かなかった…。
序盤も終盤も綺凛のサービスシーンあり。

スクリーンショット00133
【感想】アニメ『学戦都市アスタリスク -第6話-』今回のメインヒロインも綺凛!綺凛の頭を撫でたり手を繋いだり。
まだ2話しか登場していませんが、かなり力を入れて描かれている感じがします。

スクリーンショット00019
【感想】アニメ『学戦都市アスタリスク -第5話-』綺凛は中等部1年で序列1位でアレも大きい!
アレはアレです。登場キャラが増えたのでこれからはもうちょっと楽しくなりそう。

スクリーンショット00153
【感想】アニメ『学戦都市アスタリスク -第4話-』綾斗が力を解放!エリスが徐々に可愛くなってきた。
力を解放したシーンは結構良かったと思います。戦闘にはもっとスピード感と迫力が欲しかったですね。

スクリーンショット00103
【感想】アニメ『学戦都市アスタリスク -第3話-』紗夜の出番は無し!綾斗は今回も女子寮に忍び込む。
個人的に紗夜>ユリスだったので、これにはちょっと参りました。

screenshot00186
【感想】アニメ『学戦都市アスタリスク -第2話-』お姫様VS幼馴染 何故かはだけてしまう二人の制服
紗夜のグレネードランチャー発射後に何故かこうなった上に、残念ながら紗夜はまだ上の下着は必要ないらしい。

スクリーンショット00071
【感想】アニメ『学戦都市アスタリスク -第1話-』テンプレだけど作画良いから最後まで見れそう。
ほぼテンプレのアニメだと感想書きにくいですね…。落第騎士はヒロインの言動がインパクトありすぎて面白いけど、こっちは安心して見れるタイプなので気に入るキャラがいれば視聴継続でいいかと思います。

jk1
【11/23更新 BD&DVD店舗特典】アニメ『学戦都市アスタリスク』2ndシーズンの特典も既に決まっているみたい。一部特典ラフイラスト公開!
1巻のジャケットも公開されてます。

800
【ピンナップ】『メガミマガジン12月号』『娘type12月号』 『ヘヴィーオブジェクト』『落第騎士』『アスタリスク』『ストブラ』『ごちうさ』『対魔導学園』など
ヘヴィーオブジェクトはアニメで水着回あるのかな?

030
PSVita『学戦都市アスタリスク 鳳華絢爛(仮称)』はヒロインごとのオリジナルストーリーあり!原作やアニメにないシチュエーションも。
育成パートがありますが、そこの予定にデートがあるので突発的なイベントだけでなくヒロインと約束して行動することもあるみたいですね。斧の人も登場。

rgr
『コミックアライブ 12月号』付録は『アスタリスク』綺凛 リバーシブル・クリアファイル と『緋弾のアリアAA』&『対魔導学園35試験小隊』 A1両面フルカラーポスター
アライブで連載中の『フロアに魔王がいます』を買おうか迷ってます。

143
【ラノベ】Kindle版『学戦都市アスタリスク』1~9巻が各108円で販売中!【1~6巻合本版】ノーゲーム・ノーライフ <特典付>278円、緋弾のアリアAA1~3が各108円他
期間は限られていると思うので注意。アスタリスクは先月出たばかりの9巻も108円。
対魔導学園35試験小隊は5巻以外が108円、【全巻セット】いつか天魔の黒ウサギ+紅月光の生徒会室 全18巻セットが751円です。
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) (GA文庫)
海空 りく
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 3,570

落第騎士の英雄譚 < キャバルリィ > 第1巻(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2015-12-25)
売り上げランキング: 1,428

TVアニメ「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」OP「アイデンティティ」
酒井ミキオ
FlyingDog (2015-10-21)
売り上げランキング: 380

学戦都市アスタリスク01_姫焔邂逅 (MF文庫J)
三屋咲 ゆう
KADOKAWA/メディアファクトリー
売り上げランキング: 8,294

学戦都市アスタリスク 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2015-12-23)
売り上げランキング: 771

学戦都市アスタリスク 鳳華絢爛 (仮称) 初回限定生産版
バンダイナムコエンターテインメント (2016-01-28)
売り上げランキング: 659