スクリーンショット00071
クウェンサーとフローレイティアは戦闘後に少々よろしくやってましたね。事情はどうあれ、クウェンサーから一方的にやったことなので、お姫様にバレたらクウェンサーの命がヤバい。
スクリーンショット00002スクリーンショット00009スクリーンショット00013スクリーンショット00024スクリーンショット00034スクリーンショット00042スクリーンショット00044スクリーンショット00054スクリーンショット00070スクリーンショット00083スクリーンショット00086スクリーンショット00089スクリーンショット00095スクリーンショット00130スクリーンショット00134スクリーンショット00145スクリーンショット00181スクリーンショット00004


スクリーンショット00002スクリーンショット00007スクリーンショット00008スクリーンショット00009スクリーンショット00020スクリーンショット00047スクリーンショット00055スクリーンショット00056スクリーンショット00058スクリーンショット00065スクリーンショット00067スクリーンショット00071スクリーンショット00078スクリーンショット00087スクリーンショット00099スクリーンショット00111スクリーンショット00113スクリーンショット00114スクリーンショット00119スクリーンショット00120スクリーンショット00121スクリーンショット00132スクリーンショット00135スクリーンショット00147スクリーンショット00148スクリーンショット00150スクリーンショット00156スクリーンショット00183スクリーンショット00192スクリーンショット00196スクリーンショット00199スクリーンショット00203スクリーンショット00207スクリーンショット00216スクリーンショット00227スクリーンショット00234スクリーンショット00242スクリーンショット00261スクリーンショット00263スクリーンショット00001[2]
HOに関しては11話の感想を書いたと思ったら書いてなかったという…。フローレイティア絡みの話があまり興味持てなくてどうしようかと考えていてそのままだったのでまとめて書きました。

12話序盤と中盤で「よろしくやってる」という台詞がヘイヴィアとミリンダ姫から出ますが、お姫様はちょっと頬が赤い。その際、ヘイヴィアのピンチをスルーしているのは信頼の証なのか、どうでもいいのか…。というか、ミリンダ姫は「よろしくやってる」という言葉とその意味は知っているんですね。若くしてオブジェクトの操縦者になっているので、その辺のことはさっぱりだと思っていたんですが。
ブレイクキャリアーの攻撃方法はかなり無茶やってましたね。あれなら遮蔽物があっても遠距離攻撃できますが、近距離だと角度的に厳しかったり完成度はイマイチだけど、ブライトホッパーよりは活躍したし危険なオブジェクトでした。それにしても、いくら最新のオブジェクトといえど攻撃を回避出来なかったらひとたまりもないですね…。ブライトホッパーもブレイクキャリアーも一撃でアウト。ベイビーマグナムは直撃は避けられたものの中破。
ブライトホッパーに乗っている貴族は生き残りましたが、12話の最後でフローレイティアの印象が最悪になったので、もう関わることも出てくることもないのかな。ブライトホッパーのチームも無線が筒抜けだし、話をするつもりがあるならヘイヴィアを撃つ前に話をするべきだし、あんまり良い印象ないですね。
作戦行動中、クウェンサーが無茶をしたことで、フローレイティアの部屋で立たされているクウェンサーですが、クウェンサーは置いといて、衛生兵が可愛い。可愛いしスタイル良いし、こんな衛生兵がいるならもっと早く出してほしかった。ちなみにEDには衛生兵としか書かれておらず名前は付けられていないらしい。残念。
フローレイティアの縁談の話はクウェンサーの平和的解決方法によりご破算に…。この話が広まったら、それはそれで大問題ですね。フローレイティア個人だけでなく、カピストラーノ家の地位や名誉も絡んできますし。まぁ、そこまで掘り下げるつもりもないのかなと思いますが。あと、クウェンサーを踏んでいる時に下着がちょっと見えてます。

ツッコミどころとしてはブレイクキャリアーがクウェンサーの居場所を特定するのに時間かかりすぎなのと、クウェンサーの暗号を解読できていないのか逃げようとしなかったこととか、クウェンサーの拳銃の音は拾えるのにお互いにオブジェクトの駆動音聞こえていないのかなとか色々ですね。この辺はもうちょっと上手くやってほしかった。

記事の見出し画像を衛生兵の画像にしようかと思いましたが、ここはやっぱり嫉妬するお姫様で。衛生兵は今後も登場させてほしい。そしてお姫様を嫉妬させるようなイベントも起こしてほしい。
次回も戦闘です。これはもう完全なサービス回は無いと思った方がいいのかもしれない。

電撃G's magazine (ジーズマガジン) 2016年 02月号 [雑誌]

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-12-26)

Megami MAGAZINE 2016年 02 月号 [雑誌]

学研マーケティング (2015-12-26)



お得なポイント最大10倍のイベントも開催中!楽天市場