20171211_074703000_iOS
本当にどこで覚えたのだろう…。クラスメートやテレビドラマあたりですかね。アンジェにこれをやられたら茜がどんな反応するのか気になるし、アンジェがどこまでの覚悟なのかも気になります。

掲載誌移籍のため1ヶ月空きましたが無事に連載再開です。しかし隔月連載なので次回の掲載は2月9日発売の3月号になります。正直に言えばきららMAXかきららキャラットで連載してほしかったですが、続いているだけでもありがたい。
20171211_074044000_iOS20171211_074117000_iOS20171211_074202000_iOS20171211_074305000_iOS

今回は茜が帰ってきますが、茜を出迎えるかにあたってアンジェが色々と悩んでます。1週間ぶりの再会を前日から楽しみにするアンジェが可愛いんですが、普通に出迎える気はないみたいですね。
例によって櫻田家のきょうだいに相談しますが、光がプレゼントとか手料理はどうかと意外とまともな返答。しかし、生来のお姫様であるアンジェにいきなり手料理はハードルが高すぎるし、本人も、出来るのでしょうか?と疑問形。今の所、アンジェがそつなく何かをこなしているのは見たこと無いので、料理はさせない方がいい気がします。誰かがアンジェにつきっきりで面倒を見たとしても、折り紙で鶴を1つ折るのに徹夜しているので器用さが皆無に近いので無理そう…。そういえば櫻田家のきょうだいでは葵が料理している場面はありましたが、他はどうだったかな。料理をしている描写は無かったかと思いますが、くじで家事の割り振りしてたので、上の方の兄弟は問題無さそうですね。
一方、奏さんはプレゼントに何を貰ったら嬉しいのか尋ねられるも返答は現金。国家予算並みの貯金があっても現金とは…。奏さんの能力的には正しいですけどね。お金があれば大抵のものは作れますし。まぁ、プレゼントをくれる相手次第でしょう。真正のブラコン認定されているので、修から貰った物は陰で喜んでいるはず。あと今回は、茜が輝と栞をハグした場面で奏さんが鼻血を流していますが、岬でなくとも気になるというか心配です。ブラコンだけでなくシスコンも深刻なレベルに陥ってる。
光の答えはごはんでした。疲れて帰ってきた時という条件なので、当然と言えば当然ですね。ましてやアイドルのレッスンやライブでの疲労はものすごいでしょうし。

本編がプレゼントネタで結構引っ張ってるのでいつもより感想書くことないんですが、これ以外の見どころと言えば寝起きで髪を下ろしている岬が見れることですね。ナチュラルな感じでこっちの方が好みです。寝起きにアンジェと顔を洗いに行き、ポニテにするところもさりげなく描かれているのがポイント高い。
冒頭でアンジェの母親にちょこっとだけ触れられてましたが、顔もわからずじまいでした。話のタネは少しずつまかれていますが、詳細がわかるのはまだ少し先になりそう。

隔月連載になってしまったので、きららの購入も2カ月に1回になります。MAXなら、ごちうさとかきんいろモザイク、キャラットならNEW GAME!、ブレンド・S等が読めるので毎月でも良かったんですが…残念。
コミックス1冊あたり10話前後必要になるので、5巻が出るタイミングとしては再来年あたりですかね。気長に待ちます。