DfpWWX-VMAUtO6q.jpg large
電撃 - 【電撃PS】『ネルケと伝説の錬金術士たち』『アトリエ』シリーズ20周年を記念したプロジェクトが公開!
主人公のネルケは錬金術士ではないようなんですが、どんな立ち位置になるのか。
アトリエ作品のキャッチコピーで、世界を救うのはもう飽きた、ってのがありましたが、これだけの錬金術士が集まれば世界征服出来そう。個人的には街づくりというか王国作りたいですね。

特典情報は別の記事に書きました。
【予約開始・店舗特典】PS4/PSVita/Switch『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』ネルケやソフィーちゃんのタペストリー等もあり。 - うぃるべるのぶろぐ
 6月14日(木)発売の電撃PlayStation Vol.664では、2018年にコーエーテクモゲームスのガストブランドより発売予定のPS4&PS Vita用ソフト『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』を大特集。

 主人公のネルケとシリーズで活躍した“伝説の錬金術士たち”が紡ぐ新しい『アトリエ』の物語を、キャラクターデザインを務めるNOCO氏のイラストと、開発者インタビューで深く斬り込みます。

 まずは主人公であるネルケと本作の物語、そしてゲームのコンセプトを紹介。今回の注目ポイントは、ネルケは錬金術士ではないという点です。なぜ彼女が主人公なのか、そしてどのようにして“伝説の錬金術士たち”とかかわりあうのかが明かされています。

 そしてシリーズのファンが一番気になるのは、誰が本編に登場するかということ。今号ではキャラクターデザインを手掛けるNOCO氏の手で描き下ろされた、伝説の錬金術士たちを7人紹介していますので、ぜひその目で確めてみてください。

 特集の最後を飾るインタビュー記事では、『ネルケと伝説の錬金術士たち』の開発を手掛け、『アトリエ』シリーズで伝説の錬金術士を生んだ伝説の開発者こと、ゼネラルプロデューサーの井上忠信氏。そして開発プロデューサーである菊地啓介氏への直撃取材を掲載。『アトリエ』シリーズの20年と21年目の挑戦に迫ります。
intro02_img01intro02_img02intro02_img03intro02_img04intro02_img05intro02_img06intro03_img01intro03_img02intro03_img03intro03_img04intro03_img05intro03_img06