oX4yt25w

アニメ・マンガ・ラノベの感想、ゲームのプレイ日記、他気になるニュース等を紹介しています。

最新記事



スポンサーリンク

アトリエシリーズ

25 9月

【動画・画像】PS4/PSVita『フィリスのアトリエ』OPムービー公開!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
スクリーンショット (11906)
フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~
この場面のフィリスが凄く可愛い。控え目に言っても天使。
アトリエのOPは大分進歩しましたね。昔、ロロナのスキップが突っ込まれてましたが…。ソフィーはまだクリアしてないし、FF15買うのでフィリスは買うかどうか未確定。
BBCPEXがフリープレイで配信されたので、BBCFはエスくらいしか楽しみがないのでちょっと割に合わなくなってきたかも。
続きを読む »
19 7月

PS4/PSVita『フィリスのアトリエ』ソフィー、プラフタ、オスカーの登場が確定!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
004
「フィリスのアトリエ」に,「ソフィーのアトリエ」のソフィー,プラフタ,オスカーが参戦! 新要素「超弩級調合」やバトルの概要なども明らかに - 4Gamer.net
ソフィーは20歳になりましたが、前作に比べると落ち着きがある雰囲気。
アトリエ内部はともかく、フィールドのグラフィックは向上してますね。
続きを読む »
22 2月

ゲーム日記 PS4『ソフィーのアトリエ』プラフタに手と足と羽が生える。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20160131121854
ただし、本の状態で。DLCでプラフタ(本)で戦えるようにしてもいいんじゃないですかね。あとテスも戦闘に参加させたい。
続きを読む »
1 2月

PSVita『シャリーのアトリエPlus』アーシャの新コスチューム『ギャラクシーポリス』

    このエントリーをはてなブックマークに追加
035
「シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~」の新情報公開。“黄昏”を紐解く鍵となる4つのキーワードや,アーシャの新コスチュームなどが明らかに - 4Gamer.net
どこからギャラクシーが出てきたのかわからないけど似合っていると思います。
アーシャはイラストだと大人っぽくなってますが、3Dだと幼い感じですね。
続きを読む »
30 1月

PS4/PS3/PSVita『ソフィーのアトリエ』プラフタの新衣装DLC配信開始!アップデートで難易度「DESPAIR」も追加。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
006
「ソフィーのアトリエ」DLC第2弾が配信開始。パッチ1.04で新たな難度も追加 - 4Gamer.net
今日久しぶりに3時間くらいプレイしましたが、まだプラフタのドール作れていません。ダークソウル3までにはなんとかクリアしたいです。
続きを読む »
18 12月

PS4/PS3/PSVita『ソフィーのアトリエ』12/24にDLC配信決定!採取地やドールメイク衣装、ソフィーの衣装も!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
004
「ソフィーのアトリエ」ドールメイク衣装などの追加DLCが12月24日に配信開始 - 4Gamer.net
ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ 公式サイト
ドールメイクの衣装は今後も配信される予定で、それのシーズンパスも配信されるので、一つ一つ買うよりこっちの方が安上がりになる…はず。
こうやってDLC配信されるなら、特典目当てじゃない限り発売日に買う必要って薄れてしまうので悩ましい問題ですね。
正直、ネプVIIも発売日じゃなく今買えば良かったと思いますし。もう手放しているから買い戻すのもちょっと…。
続きを読む »
18 12月

【攻略本】PS4/PS3/PSVita『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ ザ・コンプリートガイド』が12月22日発売!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
asw
ガストショップにはまだ登録されていないっぽいんですが…。
まだソフィーが本のままで止まってますが、頑張ってクリアまで進めます。
続きを読む »
15 12月

【C89・グッズ】『ソフィーのアトリエ』や『よるのないくに』のグッズ販売決定!購入特典として特製ショッパーも。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
s4s5
コーエーテクモゲームス(ガスト・ネオロマ・ときレス)コミックマーケット89 出展決定!
[GAMECITYオンラインショッピング]
ソフィーとプラフタのタペストリーいいなと思ったんですが6000円と高い…。
続きを読む »
15 12月

【タペストリー】『ソフィーのアトリエ』電撃プレイステーションの表紙を飾った3バージョン予約受付中!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
sb
電撃屋では締め切られたのでこっちで買おうかな。
続きを読む »
27 11月

【予約開始】PSVita『シャリーのアトリエ Plus』2016年3月3日発売!ガストショップでコンボセットの予約も!アマでも開始。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
_SL1059_
シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ 公式サイト
【ガストショップ】シャリーのアトリエPlus 予約受付開始!
PS4版が無いのが個人的に痛い。けど来年の2-3月はスターオーシャン5が2月25日、ダークソウル3が3月24日なのでそもそも無理っぽい。アンチャも3月18日だし。
続きを読む »
26 11月

ゲーム日記 PS4『ソフィーのアトリエ』パメラ、ロジー、コルネリア、テス、レオンなどが登場!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151125145543
2回目です。ブラッドボーンの後にやると癒されます。
アニメ感想と並行して書き続けるのは無理なので、これ以降は気が向いた時に。
対魔導学園は2週纏めて書きます。

ソフィーのゲーム日記1回目
ゲーム日記 PS4/PSVita『ソフィーのアトリエ』購入!1回目の戦闘まで。
続きを読む »
25 11月

【11/25更新 壁紙・twitterアイコン】『ソフィーのアトリエ』

    このエントリーをはてなブックマークに追加
special_02_07a600
ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ 公式サイト
ソフィーのアトリエ カウントダウンフェスティバル
カウントダウンのことすっかり忘れてました…。
ソフィーとプラフタの壁紙、他ツイッターアイコンです。
続きを読む »
22 11月

ゲーム日記 PS4/PSVita『ソフィーのアトリエ』購入!1回目の戦闘まで。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151121114751ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151122093136ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151122093143ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~_20151122093152
PS4は通常版、Vitaはソフマップでプレミアムボックス購入したのでプラフタのタペストリー付きです。記事タイトルにPS3が無いのは買ってないからです。タペストリー目当てなので申し訳ないけどVita版は未開封で手放しました。

ソフィーのゲーム日記2回目。
ゲーム日記 PS4『ソフィーのアトリエ』パメラ、ロジー、コルネリア、テス、レオンなどが登場!
続きを読む »
12 11月

11月12日発売『電撃PlayStation Vol.602』に『ソフィーのアトリエ』の特別冊子付録!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
dps602_o_
asasa
電撃 - 【電撃PS】『ソフィーのアトリエ』の魅力が100%わかる16ページ冊子がVol.602の特別付録に!!
電撃 - 電撃PlayStation最新号紹介
ソフィーのアトリエ来週発売です。来週はソフィーのアトリエ買いますけどSAO Re:HFのDL版もとりあえず買うかも。
続きを読む »
28 10月

PS4/PS3/PSVita『ソフィーのアトリエ』にロジーが登場!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
005

「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」の新情報が公開。プラフタをカスタマイズできる「ドールメイク」や,「ロジー」の登場など - 4Gamer.net
黄昏のロジーなのかどうか。プラフタのボディはブライトソウルが良いな。
続きを読む »
RSS、リンクはご自由にどうぞ。
このブログについて



最弱無敗の神装機竜《バハムート》 - 漫画・小説 - ガンガンONLINE
メッセージ
アニメ人気商品
最新記事30件
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント