oX4yt25w

アニメ・マンガ・ラノベの感想、ゲームのプレイ日記、他気になるニュース等を紹介しています。

最新記事



スポンサーリンク

ファイナルファンタジー

5 2月

【動画・画像】PS4『ファイナルファンタジーXV』仲間との連携攻撃だけでなく、ステルスアクションっぽいことも。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
スクリーンショット (11021)
動画のコメント欄にもありますが、この動画にはメタルギアっぽさがあります。
隠れて移動したり、敵に気付かれずに倒したり、発見されたら警報が鳴って戦闘開始とか。
続きを読む »
11 12月

PC『LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII』がSteamで配信開始!PCでFF13シリーズが全てプレイ可能に。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
002
PC版「LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII」の配信がSteamで本日スタート。FFXIIIシリーズ三部作がSteamで出揃う - 4Gamer.net
FF13シリーズはPSNowでも配信されていますが、PS4向けに移植は無さそうですかね。
FF13無印をPSnowでレンタルしていますが途中でストップしてます。そろそろ期限切れそう。
続きを読む »
9 12月

PS4移植版『ファイナルファンタジー7』を購入すると『ミッドガル カスタムテーマ』が貰える!12月13日まで1200円に値下げ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
aswqdsaade
FINAL FANTASY VII | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト
ソフトはPS版です。ついでに13日まで1800円のところ1200円に値下げ。
カスタムテーマだけ売ってほしいんですけど…。

13日までというのは値下げ期間でした。カスタムテーマは期限設けられてないっぽい。
続きを読む »
6 12月

【動画・画像】PS4『ファイナルファンタジー7』ゲーム序盤や戦闘シーン公開!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
スクリーンショット (10318)
電撃 - 『FFVII』リメイクの新トレーラーが公開。バトルシーンなどを新たにお披露目
戦闘シーンの公開が思っていたより全然早かった。戦闘中、バレットも操作しているっぽいので仲間は全員操作出来るのかも。早くユフィが見たい。
続きを読む »
3 12月

PS4『ファイナルファンタジー15』プレβ版でオープニングからエンディングまでプレイ可能に!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
32
【開発情報】 FFXVプレβ版について - Final Fantasy XV
ここから発売までどれくらいかかるのか…。2017年までは待たせないと言っていましたが、来年12月とか結構ギリギリになりそうな気がします。
続きを読む »
23 11月

【動画】アーケード『ディシディア ファイナルファンタジー』クラウド、スコール、ティーダ、ジダンのバトル動画公開!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
cs
FF7だけでなく、FF8もリメイクしてほしいですね。FF9は戦闘のテンポが良くなかったのが難点。
PS4でも出る予定ですが、その頃にFF15が出ていればノクトの追加もありえそう。
続きを読む »
17 11月

【twitter用キット・着信音】PS4『ファイナルファンタジー15』公式サイトで無料配布中!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ff15t
電撃 - 『FF15』公式サイトでTwitterアイコンやスマホ用の着信音が配信中。プロンプトのポージングが多彩
FFXV ファンキット
せっかくなのでtwitterのヘッダーを変えてみました。出来ればFF15のタイトルロゴのヘッダーが欲しいところですけど。
FF15は凄く楽しみにしているんですが、最近ちょっとFF15の宣伝に違和感あります。ゲーム制作過程の公開は良いんですが岩の取材とかね…。ユーザーの声を気にし過ぎている気もしますし。まぁ、ヴェルサス発表から10年くらい?経つので焦りや不安があるとは思います。個人的には野村さんがKHに集中することになり色々変更されてしまったのが痛い。PS3時代のスクエニの迷走がここまで影響出るとはね…。
続きを読む »
21 10月

【AC】『ディシディア ファイナルファンタジー』11月26日稼働開始!『ブレイブルー セントラルフィクション』も11月下旬可動予定!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
002
アーケード版「ディシディア ファイナルファンタジー」の稼動日が11月26日に決定。先行体験会の参加者募集もスタート - 4Gamer.net
【先出し週刊ファミ通】『ブレイブルー セントラルフィクション』2015年11月下旬に稼動決定! 気になるメインビジュアルも掲載(2015年10月22日発売号) - ファミ通.com
最低でも1年先になりますけど、ディシディアはいずれ家庭用にも出る予定だったはず。
続きを読む »
26 9月

PS4/PSVita『WORLD OF FINAL FANTASY』光の戦士やライトニング、シヴァ,ラムウ,イフリートなどの情報公開!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
003
WORLD OF FINAL FANTASY
このゲームはグラフィックのクオリティ自体は良いと思うので、あとはキャラクターの等身やモンスターを頭の上に「ノセノセ」するシステムとかを受け入れられれば楽しめると思います。
↑のエナ・クロは可愛い。
続きを読む »
19 9月

【動画・画像】PS4『FF15』「夜明けver2.0」「ロケハン」

    このエントリーをはてなブックマークに追加
スクリーンショット (7816)
「FINAL FANTASY XV」の「夜明け」トレイラー“完結版”(Ver.2.0)が公開。本作開発チームが行ったロケハンの記録動画も - 4Gamer.net
前のPVの夜明けはイマイチでしたが今回のはノクトとルーナが出ていて良かった。前のも大事だということはわかっているんですけどね。
ロケハンのは自然や動物、自衛隊の演習?やキャンプも記録されています。前からFF15の料理の画像は見ていましたが、実際の料理とゲーム中の料理を比較されるとその完成度の高さに驚く。早く予約開始してくれないかな。
22

続きを読む »
17 9月

【PSNow】『FF13』90日(1944円)レンタルしてみた。PS+のオンラインストレージにセーブデータがあればそれを使えるし、セーブデータを上げてPS3で使うことも可能。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
20150917002722
これはもっとプッシュしていった方が良いのでは…?

FF13は6章のサンレス水郷しかあげてなかったよ…。PS4やPSVitaからPS3のセーブデータをオンラインストレージにあげられませんかね…。PS3無いので6章からやるしかない。
ゲーム中のスクショ、録画、配信は出来ませんがとりあえずこれだけやってみることに。購入からゲーム開始までの画像は撮ってあります。
レンタル期間のカウントはゲームプレイしてからです。
ただ、注意点としては90日だとレンタル購入後、1カ月以内にプレイしないと期限切れます。

下の方に簡単に感想とかを書いておきました。
続きを読む »
31 8月

【動画・画像】PS4『FF15』2016年発売予定!ルーナに関する情報はTGSで詳しく説明されるらしい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
スクリーンショット (6414)
電撃 - 『FF15』2016年3月に発売日の情報を含む発表会を実施。召喚獣が深く物語にかかわるとの情報も
FINAL FANTASY XV(@FFXVJP)さん | Twitter
来年のいつ頃ですかね。一応年末覚悟していますがそれより早いと嬉しいな。
続きを読む »
12 8月

【youtube】『FF10』「ザナルカンドにて(ピアノ)」

    このエントリーをはてなブックマークに追加
42452
雷200回避けが地味に面倒です。エンカウントしますしね。
続きを読む »
7 8月

PS4『FF15』 田畑Dが「2017年まではお待たせしません」と発言。開発状況は65%~70%。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ff15s
『ファイナルファンタジーXV』発売時期を示唆、『Just Cause 3』との技術協力も決定【gamescom 2015】 - ファミ通.com
2016年はほぼ確定ですね。2015年度内を期待していたんですが無理そうかな。
野村さんにはFF15を完成させてからKH3を開発してほしかったんですが、スクエニの状況からそうもいかず…。
続きを読む »
5 8月

【動画・画像】PS4/Xone『FF15』最新トレーラー公開!公式サイトも更新。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
スクリーンショット (4047)
FINAL FANTASY XV | SQUARE ENIX
トレーラーは、過去の話の一部を映像メインで切り取ったものなので、これだけだと盛り上がりに欠けます。
後半、召喚獣?っぽい3体に取り囲まれているのがありますが…。
続きを読む »
RSS、リンクはご自由にどうぞ。
このブログについて



最弱無敗の神装機竜《バハムート》 - 漫画・小説 - ガンガンONLINE
メッセージ
最新記事30件
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント