oX4yt25w

アニメ・マンガ・ラノベの感想、ゲームのプレイ日記、他気になるニュース等を紹介しています。

最新記事



スポンサーリンク

城下町のダンデライオン

16 8月

【休載】『城下町のダンデライオン』きららミラク2017年10月号も休載。

スクリーンショット (4829)
まんがタイムきららミラク
※春日歩『城下町のダンデライオン』は休載させていただきました。

はい、今月も休載でした。ダンデライオン難民はいつまで待てば救済されるのか…。いっそラフで載せてくれてもいいですよ?コミックスでちゃんと描かれていれば。4巻の巻末描き下ろしみたいだと困るけど…。
あと桜Trickは今月で完結のようです。
続きを読む »
15 7月

【休載】『城下町のダンデライオン』きららミラク9月号休載。年内の掲載はあり得るのか…。

スクリーンショット (2444)
※春日歩『城下町のダンデライオン』は休載させていただきました。

まんがタイムきららミラク
ちょっとシャレにならないレベルになってきましたね…。いや、半年でも十分シャレになってないんですが、こうなると年内の掲載有無とコミックス5巻の心配をしなければならない程です。ミラクとコミックスだと1,2話程度しか差がなかったはずなので、5巻もその分先に延びることに…。いやはやしんどいです。
続きを読む »
17 6月

【休載】『城下町のダンデライオン』きららミラク8月号も休載。

スクリーンショット (7183)
まんがタイムきららミラク
※今月の春日歩『城下町のダンデライオン』は休載させていただきました。

公式も発売日にならないとこの情報を出さないんですよね。
もうハンターxハンターみたいに事前に掲載する号を告知する形式にしてほしい。
続きを読む »
27 5月

【感想】コミックス『城下町のダンデライオン 4巻』選挙編が終わってアンジェ編が開始!巻頭と巻末に書き下ろしも!

20170527_112750000_iOS
きららミラク数ヶ月の休載を経てコミックス4巻発売となりましたね。ミラクで今年1回も連載してないのでは…?
ブックカバー付きのゲーマーズと、クリアファイルが貰えるとらのあなで計2冊買って来ました。kindle版も予約済みなので出費抑えてしまいました。クリアファイルの絵柄にもなった櫻田家ファミリーですが、この奏さん、奏さんだけど奏さんっぽくない…。いつも通り美人なんですけど、目付きが栞っぽいせいでこの雰囲気に慣れない…。
続きを読む »
22 5月

【コミックス店舗特典】『城下町のダンデライオン4巻』クリアファイル、描き下ろしペーパー、ブックカバー等。

jpg large
とらのあなはクリアファイルの特典あり。
あとは書泉がどうなるか…。絵柄だけなら秋葉原で一通り揃えられますね。財布と要相談です。

書泉 特典(ペーパー)
続きを読む »
16 5月

【休載】『城下町のダンデライオン』まんがタイムきららミラク2017年7月号も休載。

スクリーンショット (2651)
まんがタイムきららミラク
※今月の春日歩『城下町のダンデライオン』は休載させていただきました。
誌面での告知が漏れておりましたこと、謹んでお詫び申し上げます。

さすがに今月は掲載されるだろうと甘い考えを持っておりました。そろそろ魂が抜けそうです。
続きを読む »
10 5月

【コミックス】『城下町のダンデライオン 4巻』の表紙は岬!延期はもう無さそう。

03
まんがタイムきららWeb
ついにその日が来た次期国王を決める選挙、その結果はー? さらに異国・王女が櫻田家にやってきて!? 選挙編完結&新章突入と盛りだくさんの内容でお届けする ロイヤルファミリーコメディ第4巻!!

やっと…やっと4巻です。5月27日発売予定。
3巻までとは雰囲気が変わりましたね。3巻まではカメラ、スポットライト、お札が人物の周囲に配置されていましたが、4巻はセンス良くオシャレな感じに。
きららミラクでは休載続きだし、4巻も延期するしで今年は辛かったです。ミラクの掲載もあるといいなぁ…。
あと今回は店舗特典が付くかどうか気になります。3巻は特典目当てに4冊くらい買いました。


続きを読む »
16 4月

【休載】『城下町のダンデライオン』2017年6月号のラインナップにも名前がない…。

スクリーンショット (2707)
まんがタイムきらら - まんがタイムきららミラク - まんがタイムきららWeb
朝からツイッター上で流れてたんですが、公式サイトにもやっぱりダンデライオンの名前が無く…。今日は外出しようと思ってたんですがその気は失せました。
来月の4巻もですが、来月の連載まで怪しくなってきた気がします。

きららミラク7月号は5月16日発売です。
続きを読む »
25 3月

【Kindle・まとめ買いセール】『城下町のダンデライオン 1-3巻』『NEW GAME! 1-5巻』『夢喰いメリー 1-17巻』等がまとめ買いで30%OFF!

dande
電子書籍なので注意。購入する時はまとめ買いのページに飛んでからですかね。試してないけど、個別にカートに入れてもダメかも?
紙媒体では3巻全部持ってるので踏ん切りが付かなかったんですが、30%OFFで2000円切っているので買いました。そういえば3巻は店舗特典目当てに3-4冊くらい買ったような…。
続きを読む »
5 3月

【コミックス】『城下町のダンデライオン -4巻-』発売日が5月27日に延期…。

スクリーンショット (6701)
2017年03月04日(土)
『城下町のダンデライオン』第4巻発売延期のお知らせ

3月27日に発売を予定しておりました「城下町のダンデライオン」第4巻は、諸事情により5月27日に発売延期とさせて頂きます。 楽しみにお待ちいただいた読者の皆様に深くお詫び申し上げます。 何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

まんがタイムきらら - きららNEWSヘッドライン - まんがタイムきららWeb
ミラクでの休載だけでなく、コミックスさえも延期するとは…。しかも2カ月。長すぎる…。
続きを読む »
17 2月

『城下町のダンデライオン』今月発売のきららミラク4月号だけでなく3月16日発売の5月号も休載。次の掲載は4月15日発売の6月号。

e836ae90
※『城下町のダンデライオン』は休載させていただきました。次回掲載は2017年4月15日発売の6月号です。

まんがタイムきらら - まんがタイムきららミラク - まんがタイムきららWeb
休載…休載…休載…。キツイなぁ、まさか3ヶ月連続とは。せめて4巻の表紙でも公開されていればテンション上がるんですが。
でも、6月号って4月15日なんですかね?ミラクは基本16日発売なんですけど、公式に15日とあったので記事のタイトルでも15日にしてます。
続きを読む »
10 1月

【コミックス】『城下町のダンデライオン -4巻-』が2017年3月27日発売予定!→5月27日に延期。

スクリーンショット (7305)[1]
やーっと情報が出てきました。今回も店舗特典あると嬉しいんですけどね。
でもアンソロ2巻の情報がないような…まさか1巻限りとか…。
きららミラクでの連載ですが、今月は休載です。

追記:5月27日に延期しました。
【コミックス】『城下町のダンデライオン -4巻-』発売日が5月27日に延期…。
続きを読む »
31 12月

【コミケ(C91)】アニメ『城下町のダンデライオン』修正集購入。

20161231_042329661_iOS
既刊もあったので3冊まとめ買い。左から去年の冬、今年の夏、今年の冬ですね。これでダンデライオンの修正集はラストとのこと。
あと別のサークルですが、表紙がFGOのマシュのイラスト本1冊+ポストカードセット買いました。
続きを読む »
19 12月

【コミケ(C91)】アニメ『城下町のダンデライオン』の総作画監督の小林さんが冬コミで出す修正集の表紙、裏表紙を公開!岬、栞、花の水着姿。裏はさっちゃん!

CzkERylUkAAtAh9Cz_nM3_UAAAxlP2 (1)
表紙、裏表紙共に公開されました。9話~EDまでの修正集で128ページです。

新刊は12時頃まで持ってくれれば買えそうなんですがどうなるのかな。前回は10時30分には売り切れたので並ぶことすら叶わなかった。再販情報も今のところ無いです。
原作4巻、アンソロ2巻、アニメ2期、ゲーム化、劇場版、グッズ等色々待ってます。
続きを読む »
19 12月

【感想】『城下町のダンデライオン』新章第7話(きららミラク2017年2月号)茜とアンジェの出会いの日。3月号は休載。

20161218_100309000_iOS2
今回は過去のお話。茜に例のトラウマが出来た事件より前に出会ったようです。

来月は休載なので、次は2月16日発売のきららミラクを待たないといけません…。4巻情報もアンソロもなし。
続きを読む »
RSS、リンクはご自由にどうぞ。
このブログについて



最弱無敗の神装機竜《バハムート》 - 漫画・小説 - ガンガンONLINE
メッセージ
フィギュア
アニメ
ゲーム
ラノベ
最新記事30件
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 累計: