oX4yt25w

アニメ・マンガ・ラノベの感想、ゲームのプレイ日記、他気になるニュース等を紹介しています。

最新記事



スポンサーリンク

櫻田修

19 11月

【コミックス&アニメ感想・関連】『城下町のダンデライオン』11/19までの記事一覧

    このエントリーをはてなブックマークに追加
スクリーンショット (1581)
『城下町のダンデライオン』の記事一覧です。
上からコミックス感想・きららミラク・ピンナップ関連、アニメ感想、アニメ関連、です。

『城下町のダンデライオン』のBD&DVD・グッズ関連はこちら。
【BD&DVD・グッズ関連】『城下町のダンデライオン』7/10までの記事一覧
【グッズ関連】『城下町のダンデライオン』2/28までの記事一覧
続きを読む »
10 7月

【BD&DVD関連】『城下町のダンデライオン』7/10までの記事一覧

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1eb58a93
こっちは【BD&DVD関連】の記事一覧です。

コミックス、アニメ関連の記事一覧はこちら。
【コミックス&アニメ感想・関連】『城下町のダンデライオン』7/10までの記事一覧
【グッズ関連】『城下町のダンデライオン』2/28までの記事一覧
続きを読む »
18 9月

【エンドカード】アニメ『城下町のダンデライオン』12(最終)話まで 茜が最多の5回!奏さんは惜しくも4回…!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
22
8/23
もう奏さんがメインヒロインで良いじゃないですか…。
奏さんが最多の3回、茜が2回、岬2回、修1回、光1回、遥1回、栞1回、葵さん1回、花1回、花蓮1回。

9/11
奏さんと茜が最多の4回、岬2回、葵さん2回、光2回、修1回、遥1回、栞1回、花1回、花蓮1回。
11話のエンドカードの茜…右に小さく写ってるのでカウントしてます。
後で気づきましたが輝は1回もエンドカードに描かれていないですね…。

9/18
茜が単独で最多の5回、奏さんが4回、岬2回、葵さん2回、光2回、修1回、遥1回、栞1回、花1回、花蓮1回。
やっぱり11話の茜が…。あれがなければ奏さんと並んで4回だったのに!
続きを読む »
18 9月

【感想】アニメ『城下町のダンデライオン -12話(最終話)-』奏さんのための奏さんによる奏さんの王国(独裁国家)樹立は…?最後はちょっと駆け足だったけど上手く纏まった!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
スクリーンショット (8319)
スクリーンショット (8321)
ついに国王となった奏さんに忠誠を誓う修。

はい、嘘です。だけど自分が見たいのはこういうのなんです。
城下町のダンデライオンをゲーム化してくれませんか。スマホとかじゃなくゲーム機で。VitaとかなんならPS4でも良いです。
続きを読む »
12 9月

【感想】アニメ『城下町のダンデライオン -11話- 』茜が人見知りな理由が明らかに。ただの恥ずかしがり屋じゃなかった…。奏さんは吹っ切れて、10話とは違い姉らしい一面を。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
スクリーンショット (6841)
スカーレットブルームで11話全部使いましたね。
とうとう来週でダンデライオン最終回です。ダンデライオンが好きな人は秋アニメ何見たらいいんですかね…。

9/13 ここに来てタイトルに奏さんを入れ忘れるという大失態。最終回じゃなくて良かった…。最終回で入れ忘れたら死ねる。
続きを読む »
11 9月

【感想】アニメ『城下町のダンデライオン -10話- 』修が奏さんをお姫様抱っこだけでなく、おんぶも!奏さんの笑顔が眩しい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
スクリーンショット (6825)
2話連続だったので、とりあえず10話の感想です。
奏さんには是非とも独裁国家を樹立していただきたい。
続きを読む »
9 9月

【コミックス感想】『城下町のダンデライオン アンソロジー1巻』奏さん×修メインの話は無かったけど、「おやつの時間でちゅよー」はあった。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
88fc9a15 (1)
ようやく感想書く時間が出来たので書きます。もうちょっと早く書き上げたかったな。
続きを読む »
3 9月

【Pixiv・Twitter】『城下町のダンデライオン』奏さん&修 茜 遥&岬

    このエントリーをはてなブックマークに追加
スクリーンショット (1613)
Pixivにはダンデライオンの作者さんのアカウントもありますが、ここ1年程は更新なし。
奏さんと修のイラストはもっと増えてほしい。
スマホだと時々Pixivのイラストが表示されなかったりするんですが、Pixivのイラストの数減らした方が良いのかな。



続きを読む »
1 9月

【ニコ動無料配信】アニメ『城下町のダンデライオン -6話-』「選挙とわたし・お姉ちゃんはセンチメンタル」

    このエントリーをはてなブックマークに追加
スクリーンショット (4209)
城下町のダンデライオン 第6話「選挙とわたし・お姉ちゃんはセンチメンタル」
5話無料配信終了、6話無料配信開始。
続きを読む »
31 8月

【ニコ動】アニメ『城下町のダンデライオン -6話- 』「選挙とわたし・お姉ちゃんはセンチメンタル」0:30から生放送!5話の無料配信はもうすぐ終了。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
スクリーンショット (4151)
「城下町のダンデライオン」6話上映会 - 2015/09/01 00:30開始 - ニコニコ生放送
5話をもう1回見ておこうかな。
続きを読む »
31 8月

【BD&DVD】アニメ『城下町のダンデライオン』公式によると1巻はTV放送時に見られなかった部分が解禁されるらしい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
CM7eLm6VAAADivn
ひったくりか屋上の場面かな。もうビリビリさんみたいに下に短パン履いた方が良いと思います。
続きを読む »
30 8月

【感想】アニメ『城下町のダンデライオン -9話-』原作にあった奏さんの「嫌」「くっだらない」がカットされる…。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
スクリーンショット (5970)
そこをカットされるとは予想出来ませんでした…。
今回そんなに書くことありません。
続きを読む »
29 8月

【グッズ】『城下町のダンデライオン』全国のアニメイト・ゲーマーズでポスターやキーホルダー発売!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
goods2015082801
城下町のダンデライオン 公式ホームページ|TBSテレビ
キーホルダーは600円するけどポスターと缶バッチ?は安いから見かけたら買います。
缶バッチは奏さん2種類あるのは嬉しい。
続きを読む »
29 8月

【感想】コミックス『城下町のダンデライオン3巻』奏さんが修にお姫様抱っこされるも…

    このエントリーをはてなブックマークに追加
20150828_091932273_iOS 1
奏さんと修の話は胸が痛い。
当然ネタバレあるので注意。奏さんのことしか書いていませんが。
続きを読む »
28 8月

【コミックス】『城下町のダンデライオン3巻・アンソロ1巻』購入!3巻、カラーで温泉2ページ!修が女湯に。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
20150828_024103028_iOS
3巻はとらのあな、アニメイト、ゲーマーズ、書泉、アンソロはゲーマーズで買ってきました。複製原画はスカーレットブルームとスカート履いていない回のカラーページだったかな。もちろん外れましたが。
アニメイトは予定になかったけど4コマのしおりを見て購入。アンソロもアニメイトで買えば良かったかな…。
個人的な感想は後日。3巻最初の櫻田家紹介カラーページでは浴衣姿の奏さんが見られます。
アンソロが思いのほか良かったけど奏さんと修の絡みが全然なかった…。スマホの画質が悪いのはいつも通り。
続きを読む »
RSS、リンクはご自由にどうぞ。
このブログについて



最弱無敗の神装機竜《バハムート》 - 漫画・小説 - ガンガンONLINE
メッセージ
フィギュア
アニメ
ゲーム
ラノベ
最新記事30件
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 累計: