MY FOOLISH HEART

昔の思い出にしがみついて、でも思い出したくないことも沢山ある。 それでも今は楽しいし、失敗したら後で悔いればいいじゃない。 人に迷惑かけない程度にね。

ディズニーハロウィン

こんばんは。

首都圏はものすごい雨でしたね。

昨日、ホリデーナイトメア目当てにディズニーランド行って来ました。

普通に並んで1回、ファストパスで1回乗れました。

あとはいつか入りたいと思っていたレストラン『ハートの女王のバンケットホール』、マイケル追悼で復刻中の『キャプテンEO』、初体験の『モンスターズインク・ライド&GOシーク』など、やりたいことだけやって来ました。

ハロウィン期間中はいつもよりナイトメアグッズ多いので楽しみにしてたんですが、今回の戦果はロングTシャツとウォッシュタオルに落ち着きました。

それにしても、10年以上見てなかったエレクトリカルパレードがあんなに進化してるとは思いませんでした。

チェシャ猫やクラッシュのフロートなんか1台欲しいくらい。

今夏の自分へのいいご褒美になりました。

最後に。

ワールドバザールの近くでもしツアのロケ見ました。

10月の内にはOAするかも?

毎週録画セット!

ファイアフラワー

こんばんは。

久々です。

ツイッターも始めたけどロクに呟いてません。

この夏の思い出は、やはり隅田川の花火大会でしょうか。

とは言っても、混雑しすぎてて少ししか見られなかったんですけど。

でも当日は俺の誕生日で、生まれたその日もまさに花火が上がっていたらしく、いつか現地で見たいと思っていたので、感無量でした。

あんなに混むものなんですね…

浅草どころか上野で電車乗るのも並びますもんね。

ある程度覚悟はしていたけれど、予想以上でした。

後は告白や踊る大捜査線、トイストーリー3、アリエッティ観に行って、アリエッティは現代美術館の展示も観に行ったぐらいかなぁ。

来月になったらハロウィン始まるのでTDL行きます。

年に一度のナイトメア好きが報われる時ですので。

マッドデップ

こんばんは。

話題の「アリス・イン・ワンダーランド」を観て来ました。

どうせなら3Dで観たかったので、銀座の映画館で。

アニメの方のアリスは小学生の頃にビデオ借りて観たっきり(一昨日ツタヤ行ったけど流石に貸出中だった)で、あまり詳しくはないんだけどデップは好きだし、相方さんがアリス大好きっこなのでこれ幸いでした。

観終わった後は、新橋駅の近くにあるアリスコンセプトのレストラン「迷宮の国のアリス」を予約してあったので行って来ました。

原作に登場するキャラクターやオブジェに由来する料理やカクテルを満喫しましたが、まぁ客の9割が女子で少々気後れしてしまいました。

でも複数で入れるティーカップ型の席や、小説のページがデザインされたカーテンで遮られた個室っぽい部屋など、それほどディープなアリス好きではない俺でもとても楽しめるお店でした。

ウェイトレスの制服は、アニメのアリスっぽい水色のドレスです。

ただ、客層の関係でコスチューム目当てのメンズチームは相当辛いかも知れません。

近くにある系列店のヴァンパイアカフェの方が、まだ男同士でも入りやすいかも知れません。

今度そっちも行きます。

では、「魔法にかけられて」を観て寝ます。

んあぁ

こんばんは。

先週から「新ビバリーヒルズ青春白書」始まりましたね。

俺の青春時代に病的なほどハマッた海外ドラマです。

正直、HEROSやらLOSTやらプリズンブレイクやら、最近流行った海外ドラマは全く知りません。

海外ドラマはビバリーかダーマ&グレッグ、サブリナぐらいしか観た事ないです。

でも、ビバリーに関しては俺ぐらいの年齢のメンズではそういないぐらいハマッたし詳しいです。

自慢にはならんけど。

それはさておき、何が嬉しいってケリーやナットさん、ブレンダが吹き替えも当時のまま登場しているという事です。

というか、ブレンダに関しては文字通り奇跡ですよ。

当時色々なスキャンダルというか共演者とのトラブルが囁かれ、降板した後も一切ゲスト出演する事なく、気が付いたら魔女になってましたからね。

それも途中で死んで降板したし。

結構詳しいじゃないか俺。

高校生時代のブランドン、スティーブ、ディランの3バカが好きだった俺としてはジェイソン・プリーストリーやルーク・ペリーのゲスト出演を熱望しますが、ディランはともかくブランドンは厳しいかも。

なだぎのあの持ちネタの出展なんですよ、ディラン。

俺も高校生の時、誰も知らんのに「ようミネソタ」とか「んあぁ」とか言ってましたよ。

新顔メンバーには馴染める気がしないけど、最後まで見届けたいと思います。

では、めぐリズムつけて寝ます。

愛の戦士来たぜ

こんばんは。

お久し振りです。

明日はお花見です。

雨降るらしいけど、気合い入れて弁当作ってます。

相方さんが大好きだというカボチャの煮物と寿司屋に行くとトロやカンパチには脇目もふらず注文していただし巻き玉子、季節のものという事で筍ご飯で行ってみようと思います。

ただ、それだけだと色合いがなんなのと油っ気がないので何とかしようと思ったけど、結局めんどくさくなってスーパーで買ってきたポテトサラダと冷凍の唐揚げ、それと弁当と言えばコレという妙に赤いウインナーに落ち着いてしまいました。

ところで、最近妙にいろんな人から連絡があります。

この前いいとものテレホンショッキングにガチャピンが出た時は、同時に4人からメールを頂きました。

しかも新宿時代のバイトさんがワンマンライブをやるという連絡があり、残念ながら参加できないのですが別の女の子から電話がかかってきて、意地でも来い!と言われてしまいました。

俺も行きたいけど、川越を18時に出たって都内までは1時間以上かかるから無理です。

今まで多くの人にとって対象外(何の?)と思い込んで生きてきたけど、そこそこ俺もコミュニティに含んでもらってたのかなぁと、いい年こいて嬉しくなっちゃいました。

明日は早起きして、冷ました筍でご飯炊かないといけないので寝ます。

酔っ払ってるのと校正する気が皆無なのとでメチャクチャな文章ですが、まぁいいや。

仲間がいっぱいです

こんばんは。

もう寝ますが、その前に。

六本木に行って来ました。

ほぼ初めて六本木に行くという職場のバイトさんと我が相方さん、俺の3人で行ったんですが目的地はミッドタウンでも六本木ヒルズでもなく、ルイーダの酒場。

旦那持ちのバイトさんには門限があるので21時頃には六本木を出なければならなかったんですが、せっかく来た事だし俺も大して詳しくないのにヒルズ周辺を散策。

テレ朝1階の物販ブースで、自分の顔写真をパネル化してのび太くんの顔に貼り付けられるストラップを発見して即トライ。

思いの外ユカイな六本木土産になりました。

そんで18時頃に本来の目的地、酒場に到着。

しかし事前の情報収集が甘かった為、完全整理券制という事を知らず入店できませんでした。

やむを得ず外で売っていたスライム肉まんとロトの紋章型クッキーだけ購入し、しかし六本木まで来てとんぼ返りも切ないので森ビル内の居酒屋で1杯ひっかけて帰りました。

今度はもうちょっと早めに行って、ちゃんと整理券ゲットして店内を満喫しようと思います。

ただ、駅から微妙に遠いのがめんどくさいです。

六本木まで1時間ぐらいかかるのも…

でも最近、今までの俺では考えられないぐらい活動的です。

ほんと、いい意味で家にいてもやる事ないっす。

今後は家にいたくてもいられなくなってくるだろうけど。

お休みなさい。

2月ゆえ

ちょこふぉんどぅ
こんばんは。

色々と不本意な事が続いて、これを書く気分になれませんでしたが最近ちょっと落ち着いてきました。

いつまで経っても中2スピリッツの俺ちゃんはちょっとした事でヘソ曲げちゃうのです。

そんな事より、当初の予定より(俺が予定してたわけじゃないけども)遅れましたがバレンタインという事で我が家でチョコレートフォンデュなど楽しんでみました。

ネットで探したら、あの噴水みたいにチョコが湧き出るマシーンも家庭用サイズであるみたいなんですが、アホみたいに高い上に通販でしか買えないので、滅多に家にいない俺では入手が少々困難。

とりあえず大きめのショッピングモールにでも行けば代わりになるものがあるかと思って西川口のアリオに行ったら、1階のディズニーストアで早速見つけました。

そのままズバリ、チョコレートフォンデュセット。

ディズニー特有の若干高めな値段でしたが、噴水チョコマッスィーン買う事を考えたら半額以下。

あとは普通に売ってるチョコを湯煎で溶かして、100均で売ってるロウソク付けて炙っとけばOKという便利な代物。

さすがに終盤は焦げ付き始めましたが、まぁ家庭でお手軽にチョコフォンデュが楽しめるのは楽しいものです。

生クリームでも混ぜとけば焦げ付きは防げるかも。

付け合わせはクラッカーやパンといったベタなもの、あとバナナと苺。

バナナはともかく、苺は「こんな事でもないと俺らみたいなミニマムウェイジ(低所得者)は一生食わないだろう」という事で「あまおう」をチョイス。

でもごめんなさい、正直数多ある苺とそんなに大差ないように感じました。

あくまでも俺は。ほんとはとっても美味しいと思いますよ。

バカ舌の言う事なのでアテにしないでください。

ともかく、肝心の14日に俺の理屈バカが炸裂して喧嘩したもののとりあえず今年のバレンタインは楽しかったという話です。

あと、とうとう我が家にトースターと炊飯器が降臨しました。

嬉しくて冷凍ピザ食って、翌朝は予約炊飯した米1合食いました。

調味料やパスタパンも購入したので、ようやく調理が可能になりました。

料理は嫌いではないけど手際が異常に悪いので、今度の休みにでも煮物か何か保存の効くもの作ってみようかなと思います。

長くなりました。

いつもの事ですが。

寝ます。

I'll be back

こんばんは。

実家のPCが天に召されてからもう1年ぐらいになりますか。

その間、我がipodは新しい曲を入れる事も出来ず、ただちょっと上等なカーオーディオとしてしか機能していなかったのです。

しかし本末転倒というか何というか、ipodからituneに曲をコピーする事も出来るんですね。

PC関連に強い職場のバイトさんに協力してもらい、ロクに起動すらしなくなってしまった実家のPCなど介さずとも最近買った新しいPCに曲を全てコピーし、一度ipodを初期化して同期し直す事で完全復活を遂げました。

いや、完全復活どころか自動で歌詞やアルバムアートワークを拾って来てくれるツールを教えてもらい大きくパワーアップですよ。

レートや再生回数などはさすがにゼロに戻ってしまいましたが、もう復活を諦めて新しくnanoでも買って改めて入れ直すかという所まで至っていた俺の長年の苦悩が解消されたのですから、何という事はありません。

今度、新宿のツタヤにでも行って死ぬほどCD借りて来ます。

80GBのクラシックなので、たぶん一生分の曲を入れられます。

ところで、ひとつのituneに入っているライブラリを複数のipodに移す事は出来るんでしょうか。

復活したらしたで、最近の可愛いnanoや流行りのtouchを買いたくなって来ました。

それは贅沢か。

とりあえず少しだけドラクエ6やって寝ます。

ロデム変身地を駆けろ

こんばんは。

生まれて初めて、「猫カフェ」に行って来ました。

犬は飼い主の人と散歩してる事も多いし、好きだけど飼えないという人もそれなりにコンタクトを取る機会がありそうですが猫はそうも行きません。

飼っている知り合いの家に行くなり、ペットショップで眺めるなりしないといけないですよね。

そんな家庭や仕事の都合で猫を飼えない人でも大いにコミュニケーションを取る事が出来る、そんな施設が猫カフェです。

最近はTVで取り上げられる事もあり、俺のような世捨て人には分からない話ですがなかなかのブームになっているようです。

時計の電池交換を頼むついでもあったので新宿のドンキのすぐ近くのビルに入っているお店に行ったのですが、20匹ぐらいの猫が交代制でお店に出ているので最低でも1匹とは常にたわむれる事が出来ます。

流行りの短足猫マンチカン(足長もいるけど)も可愛いのですが、俺のお気に入りはスコティッシュフォールドの紅葉ちゃん。

200円で猫のおやつ(鶏のささみ)を購入でき、それを持っている間は店内の全ての猫に大人気になれるのですが、この紅葉ちゃんだけはこっちからあげに行かないとノーリアクション。

すぐそこで別の猫が大ハッスルしてても、チラ見するだけで参加しようとしません。

そんなだからこっちも積極的にあげようとするんだけど、ノロノロと食べるので横から来た別の猫に掻っ攫われる始末。

可愛すぎてたまりません。

双子の楓ちゃんも可愛かったですが、紅葉ちゃんのマイペースっぷりに心奪われてしまいました。

名残惜しみつつ帰る時にも、紅葉ちゃんにだけは深々と頭を下げておきました。

また行きます。

で、我ら人間の夕食は数年ぶりに立ち寄った麺屋武蔵が思いのほか空いていたのでそこで採り、歌舞伎町のバーで少しお酒を飲んで帰りました。

久しぶりに一日中新宿で遊びましたが、やっぱり俺には渋谷だ池袋だよりも新宿が合っています。

あ、ついでに一応ドラクエ6も買っておきました。

最強ゴクリンを作る野望があるので暫くはポケモンに専念しますが。

でっていう

こんばんは。

昨日、我が家にお店のアルバイトさんを招待して鍋パーティーをやりました。

当初の予定では6人来るはずだったのが、1人は身内の方に不幸があったので不参加、1人は旦那とお出かけとの事で、結局俺を含めて4人で執り行う事になりました。

しかし4人というのは好都合な事もあり、買ったばかりの「NEWスーパーマリオブラザーズ」をフルメンバーでプレイ。

従来のマリオと異なる同時4人プレイ、しかも味方にもぶつかる(死なないけど)ため、チームワークが悪いとただ前進するのもままならないのです。

味方を投げたり、ヨッシーに食わせたり、踏んづけたりすることが出来る為、上手く使えば巧みなチームプレーで1人用では味わえない醍醐味もあるのですが、味方に干渉できるという事は取りも直さず味方の妨害が出来るという事、すなわち俺みたいな心が中2のタチ悪い大人は邪魔する事しか考えないので非難囂々。

人数分出て来るアイテムは3人分取るし、復活ポイントのゲートをチビ状態で通ると大きくなれるのに既に大きい俺が通過するし、1UPキノコは基本俺のものだし、そのくせ難所では真っ先にバブル化(無敵)して味方がやり過ごしてくれたのを確認してから復活するしコクッパ戦では傍観だしでやりたい放題。

最初の内は苦笑いの仲間たちもその内マジっぽくなってきたので、ある程度自重しましたがまぁそれも2分ぐらいの話でキングボンビーこと俺の再臨ですよ。

と、大人数だと支障もありますが基本的には圧倒的に楽しいです。

いつも独り寂しくポケモンの厳選ばっかりやってる俺にとっては至福の時でした。

なら邪魔すんなよ。

そんで、鍋の材料を探して近くのショッピングモールをうろうろしていて気がついたんですが、川口〜戸田周辺にはヴィレッジバンガードが多い!

西川口のアリオ、川口のララガーデンとキャラ、北戸田のイオンと自転車で行ける範囲に実に4店舗。

ヴィレバンで半日潰せる俺には天国です。

北戸田にはABCマート、キャラにはアスビーがあるし、実は靴屋巡りが隠れ趣味なのでそれも嬉しいです。

しかも大宮の映画館ではハルヒの映画をやると来てる。

俺の長門にすぐ会える素敵仕様です。

気持ちわりぃ。
What time?
プロフィール(ハムの)
俺は電卓でした。
文房具占い
 血液型
文房具占いユーモア占い
コメント
今日の天気
QRコード
QRコード
みんなのプロフィールSP
  • ライブドアブログ