May 20, 2015

ワークスタイル

ただいま本格的にやるためにwordpressでブログ、HPを制作中。

雇われるのはやっぱり僕には窮屈だ。
やりたいことやるために、
偉くなるまで待つよりも自分から動き出した方が難しいかもしれないけれど何倍もやりがいはあるだろうし、早い気がする。

今はライフログ的な感じで書いているのだが。そのうち、価値のあるものを書いていきたいとは思っています。

では、失礼。
    • 0 Comment |
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
May 12, 2015

ブラック慣れ

こんにちは。
台風もが来ているということもあって天気もどんよりとした雲に
覆われていて気分も晴れない今日。


最近、仕事が終わるのが21時とか22時なんです。僕には最近ですが、先輩や店長はずっとですね。
これで残業手当も付かないんだからキツイですよねー。営業職は残業代がつかない風潮を
何とかしてもらいたいと思いつつ、そんなことはネットなんかで調べていて自ら飛び込んだわけですけど。

つい最近、20:30に会社を出れて今日は終わるのが早いなと思ってしまい、慣れというものの恐ろしさを感じました。
終わらせないといけない仕事が終わっていなくて残業するならまだしも、無駄にホームページの更新するという
作業が残業代も付かないのにだらだらとやらされている状況が嫌なんですねー
愚痴ばっかりだ!申し訳ない。


トップが自分勝手で意見をころころ変えて気分が悪いと社員に八つ当たりばかりする人なので
致命的です。


自分で選んできた結果がこの状況で文句を言うのも面倒だから
自分でします。愚痴愚痴言うのは疲れるんで。


今日は文句の日でした。すまない

それでは失礼しまーす。
    • 0 Comment |
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});