無料2WAYサイト作成ツール


こびっとについて ⇒ 詳細はコチラから


無料のノウハウ

0から始める作業のシンプルプラン
これからアフィリエイトを始める方
作業はしてるけど混乱されてる方
ブログ記事より
詳細 ⇒ 作業の進め方シンプルプラン

『こびっと乱舞★基礎鍛錬術』



基礎習得を目指す方に。
ヴァガボンド作成のフリレポ。
おまけ付き
⇒ 無料ダウンロード



実績のあるmatさんの無料レポート
60分程度の作業で1サイト約2万円!!
その秘密はこちら
⇒ 少ない作業時間でイイ感じの金額を稼ぐ具体的な方法

最強、最速ツール『こびっとの活用方法』
初めてアフィリエイとに挑戦される方は必須の無料レポート。
せっかくのツールを手に入れても活用方法がわからないと 宝のもちぐされ。
欲しいならココ ⇒ 『こびっと』の無限活用術】

February 01, 2010

『 守破離の法則 』っていう記事のタイトルにしてみましたが、
みなさん、『 守・破・離 』をご存知でしょうか?



『 シュ・ハ・リ 』って読みます。



雰囲気、感じだけ、つかんでもらえたら、嬉しいっす。





武道、茶道、華道など道を極めるもの
技術が必要な板前さん、大工職人さんなどの職人さんの世界
ビジネスなどでも、よく使われているようです。





すべての習得が必要なこと、なんにでも 『 守破離の法則 』が当てはまるような氣がしている今日この頃です。





あっ、ごめんなさい。


「 法則 」は、すべてのことに当てはまるような氣がしてるので、
勝手に自分で「 法則 」としてみました。





『 守 』とは、

習い始めで、師の教え、型、技、を再現できるまで、
とにかく、何度も何度も繰り返し反復練習、
訓練をし忠実に守ること





『 破 』とは

師の教えにとらわれることなく、自分なりのアレンジ、
工夫、想い、考えを取り入れて、試行錯誤して、
師の教えを破りステップアップすること





『 離 』とは

創造性、独自のスタイル、オリジナルを確立することで
師から離れること





ここまで、OKですか?





守破離の諸説は、千利休など色々ありますが、その辺りは専門家の方に任せて、話しを進めますね





氣になる方は、ご自身で調べてみてくださいね♪
調べてみて、違うようでしたら、教えて頂けると有難いです。






これをアフィリエイトに当て込んで、考えてみるとどうなるのか?









管理人自身を含めて、ほとんどの方が『 守 』の段階だと思います。





あっ、ごめんなさい。





アフィリエイト達人の方がいらっしゃったら、遠〜くから暖かい目で見守っていて下さいね(^O^)





この『 守 』の段階、師の教え、型、技が アフィリエイトなら
ノウハウであったり、アフィリエイト塾であったりするわけですよね?





そのノウハウ、塾が、い〜っぱいありますよね?





今 龍馬伝が人気があるようなので、幕末、明治維新の剣術流派をアフィリエイトに例えてみましょうか?





● 近藤勇さん、土方歳三さん、沖田総司さんのアフィリ塾は、

天然理心流 アドセンス塾



● 坂本龍馬さんのアフィリ塾は、 

北辰一刀流 楽天塾



● 桂小五郎さんのアフィリ塾は、

神道無念流 アマゾン塾



● 人斬り以蔵こと岡田以蔵さんは、 

鏡新明智流 以蔵ノウハウ



● 人斬り半次郎こと桐野利秋さんは 

示現流 半次郎ノウハウ





その他、色々な流派、剣術のノウハウ、マニュアルがあるわけですよね?





ぼくの説明で、わかりますか?





ここまで、OKですか?





大丈夫ですか?





どの塾でも、ノウハウでも強く、稼げるようになりそうな氣がしますか?





どうでしょうか?





全部の流派に手をつけたら、どうでしょうか?





すご〜く強くなれて、すご〜く稼げそうな感じがしますか?







「強くなりたい!」なので、実際に、剣術を習うことにしました。


目を閉じて考えてみてくださいね♪


どの流派にしますか?


全部の流派の門をたたきますか?


どうでしょうか?







今の質問をアフィリエイトに変換してみましょうか?


「とにかく、稼ぎたい!」なので、実際に、アフィリエイト塾、ノウハウを購入することにしました。



目を閉じて考えてみてくださいね♪


どの塾、どのノウハウにしますか?


全部の塾、ノウハウを購入しますか?


どうでしょうか?





どんな気持ちでしょうか?





みなさんのそれぞれの考えがあると思うので、
を教えて頂ければ、嬉しいです。
よかたら、コメントしてくださいね(^O^)





商材の選び方は、また別の記事で書こうと思いますので、
氣になる方は見てみてくださいね♪





話しを戻しますけど、



塾、ノウハウを1つ決めたことにしますね。



ここで、『 守・破・離 』が出てくるんですけど、

1つ流派を決めて、そのノウハウを『 守・破・離 』で実行、実践すること

それが、ホントに大切で重要だと感じています。





管理人は、『 守 』の段階にあるんですけど、
この『 守 』が、また難しいのなんのって・・・





誘惑が多いし、我が邪魔をしちゃうんですよね(T_T)





誘惑は、作業をしてもなかなか成果が出ないと
疑いの心が芽生えてくるんですよねぇ。





そして、なまじっか色々なノウハウを読んで知ってるので、
他のノウハウに浮気心が芽生えるんですよね。




よけいなことをやっちゃうんですよ。
ホントによけいなこと。





「余力があれば、やると良い作業」
って書いてくれてるにも係わらずに・・・





そして、このノウハウでは稼げない
あっちのノウハウの方が稼げそうだ。





ノウハウを読んでみては、知った気分になって、
作業をした気分になって、成果が出ない。





ノウハウコレクター、一直線。





約 2年間、ノウハウコレクターやってました(T_T)





その間、心が折れまくりですよ。





何度、ポッキリ心が折れてしまったかわからないです。





我ながら、ホントによく復活してきてるよなぁ。
って思います。





なぜ、復活できたかは、また、時間のある時に
記事にしますね♪





でも、そんなことをするのは、ホントに時間がもったいないです。





決断は、早いにこしたことはないっす。





「このノウハウだ!」って決めたら、
誘惑に負けずに、『 守・破・離 』の『 守 』で、
とことん実践、チャレンジしてみてくださいね(^O^)





みなさんは、同じ過ちをしないように氣をつけてくださいね。





けっこうアツイ記事になってしまって、
読むのが大変だったと思いますけれど、





最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

役に立たんと思っても
ポチっといっといてや
     ↓



wildassplan at 14:46│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 心が折れる? 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by きりまる   April 02, 2010 17:54
4 ヴァガボンドさん

お久しぶりです。応援に来ました!
きりまるです。

幕末の人々、私も大好きな時代です。

ほんの数年間に、今では考えられないほどの優れた人たちが出ては消え、消えては出て来ていました。

そのいずれもが、自身の役割を終えると死んでゆく。

激動のすごい時代だったんでしょうね。

人斬り以蔵や薩摩の桐野が出てくるとは、ヴァガボンドさんはかなりの幕末好きですねぇ。


でも、ほんっと、成果を上げるということは、あれもこれもじゃだめなんですよね。

アフィリも同じ。
「これ」と決めたことをコツコツ最低半年は続けないと、成果なんて出てくるはずないですよね。

楽して稼ぐことなんで、この世にないんですから。

また、来ますね!

2. Posted by ヴァガボンド   April 23, 2010 06:36
きりまるさんへ

ヴァガボンドです。

> ヴァガボンドさん
>
> お久しぶりです。応援に来ました!
> きりまるです。

ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。


> 幕末の人々、私も大好きな時代です。
>
> ほんの数年間に、今では考えられないほどの優れた人たちが出ては消え、消えては出て来ていました。
>
> そのいずれもが、自身の役割を終えると死んでゆく。
>
> 激動のすごい時代だったんでしょうね。

ホントに、激しい時代だったと思います。


> 人斬り以蔵や薩摩の桐野が出てくるとは、ヴァガボンドさんはかなりの幕末好きですねぇ。

司馬さんの「竜馬がゆく」で、司馬さんの本にはまって、色々読んじゃいました。
竜馬が主人公、新撰組が主人公、正しいとか間違えてるかはわかりませんけれど、幕末の方々が、それぞれの立場、役割を貫いたって感じました。

幕末の剣の達人の人達は、剣の修行で迷いはなかったのかなぁ?
とか色々、思っちゃいました。

> また、来ますね!

は〜い\(^o^)/
今、バタバタなので、ちょっと落ち着いたら
ぼくも遊びに行きますね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ヴァガボンド

記事検索
ブログランキング
応援ありがとうございます(^O^)

お役に立つ情報があれば
応援ポチっとしてもらえると
嬉しいで〜す♪

★ ブログランキング
トレマガ


★ 人気ブログランキングへ

あし@