庄内の野鳥sawaブログ

気ままに鳥探し(^^)

背景画像 クロサギ 撮影sawa

こんばんは(^^)

台風は 風が強かったけど セーフでした
昨日は午前中 お山にいきました
この天気じゃ誰も居ないと思いきや 沢山いました(^^:)
タカ渡りは ありませんでした 地元で繁殖??した数羽のハチクマのみ
確認できました
来週は渡り 終わってるはずだから 今年も 400羽の渡りは 見れないですね
ハチクマ
sawa2549
ツミ
sawa2550
では また(^^)/

こんばんは(^^)

台風来てるよ~気をつけよう
ミサイルも飛んでくるし あぁ~~~なんとかならないかな?
ハチクマ渡り始まりました
sawa2522
台風で 今晩から 大荒れ予報だから 渡りは おあずけかな??
sawa2523
ハヤブサ
sawa2525
では また(^^)/

こんばんは(^^)

やっと海が静かになりましたね~でも まだ渡り鳥は少々しか居ない
もう少し 後かな???
では また(^^)/
sawa2505

こんばんは(^^)

毎日 暑いですね~ 台風のフェーン現象かな?北国では 参る暑さです
ハイタカも 空気の揺らぎで うまく 写らない
sawa2490
突然 横切った 狸!!
暑くて ダルダルでした(^^:)
sawa2493
クマタカは 高い上空なので 涼しいのかな??
sawa2494
サンショウクイも 団体でいました
もうすぐ 帰る準備で 集まったのかな??
sawa2491
sawa2492
サンショウクイは ほとんど雛ばかりでした
では また(^^)/

こんばんは(^^)

今日も雨ですね~~
なんで週末天気悪いの??日頃の行い??悪いかも(^^:)

雨の中でキビタキ見っけ
sawa2469
明日も雨
みたいですね 残念~~~では また(^^)/
sawa2470

こんばんは(^^)

今日も雨予報・・・・
なんで週末なると 雨なんだべ~?
畑でねずみ狙ってる チョウゲンボウ
sawa2444
見つけたかな?
ホバリング 開始
sawa2443
なかなか 捕らえられない 
あ!!雨降ってきた
退散 では また(^^)/
sawa2445

こんばんは(^^)

今日は突然の雨でしたね 窓開けてたから びしゃびしゃ(^^:)
お山も雨と雨
オオアカゲラのおこちゃま撮って 終わり
sawa2417
sawa2418
心配そうに 追いかける お父さん
では また(^^)/
sawa2419
あれ 画像間違ったかな?
これかな(^^:)
では (^^)/
sawa2416

こんばんは(^^)

毎日 暑いですね~~
べつに 何もないけど 更新しないとCMはいるから 更新です(^^:)
モズのおこちゃま
sawa2409
うろうろ しながら オニヤンマ ゲット
sawa2410
心配そうに お父さんが 監視中~~
では また(^^)/
sawa2411

こんばんは(^^)

毎日 雨ですね~~ジメジメやだのぉ~~
今日も雨で 山に行きましたが 霧雨でボツでした
ギンリョウソウ
では またね(^^)/
sawa2400

こんばんは(^^)

梅雨空ですね~~

コムクドリが 団体で居ました
やっぱ ギャーギャ やかましい
 コムクドリ オス
sawa2385
 コムクドリ メス
sawa2384
では また(^^)/
sawa2383



こんばんは(^^)

そういえば こんなの撮ってたんだっけ

熊は熊でも アナグマ(^^:)
sawa2366
サルのボスは 簡単には逃げないんです
今度は イノシシ撮影に挑戦します(^^:)
では また(^^)/
sawa2367

こんばんは(^^)

今日も良い天気 ちと暑い!
お山は何も居ませんでした 抱卵中だから いないんだね~
カケス撮っておしまい
では また(^^)/
NKN_5707

こんばんは(^^)

やっと天気よくなったみたいですね~

お山に行ってみましたが これと言う鳥さん居ませんでした

sawa2368
猛禽のサシバ君ばかりでした
では また(^^)/
sawa2369


こんばんは(^^)

毎週 週末になると 寒くて 風がつよくて 雨で・・・・・・・・・
今週も天気悪いみたいだしなぁ~~~

お山で ギンリョウソウ ですが まだ小さかった
sawa2301
ついでに ウサギさん と遭遇
sawa2297
早!!!
sawa2299
では またね~~(^^)/

こんばんは(^^)

お山は 一日雨と霧でした
残念~~

河川でカッコウとオオヨシキリのバトルを見てきました
托卵しようとしたカッコウですがオオヨシキリに見つかって 追いかけられる
sawa2279
バトルが始まり オオヨシキリ強い
sawa2280
すたすた逃げる カッコウ
一安心する暇なく オオヨシキリは 後ろから
モズに 捕まっちゃった~~~~
可哀想ですが 自然なんですね~~
sawa2281
では また(^^)/

こんばんは(^^)

強風で 山は寒かった~~
いろいろ夏鳥居ましたよ
sawa2216
sawa2219
sawa2217
露出オーバー(^^:)まぁ~ええか
sawa2218
他も いろいろ出たけど 撮れなかった
では またね~~(-^^)/

こんばんは(^^)

酒田の本楯で コウノトリがみつかったそうで・・・
ん~~~日曜日のあの個体ですね

アンテナコウノトリは 見なくていいや~~~かわいくないし(^^:)
田んぼには ムナグロ到着してますね いつまで居るのかな??
ではまた(^^)/
sawa2202

こんばんは(^^)

田んぼ あちこち探鳥
コチドリ
sawa2141
sawa2142
他ヒバリがうるさいほど鳴いてた
sawa2143
ではまたね(^^)/

こんばんは(^^)

夏鳥 ぞくぞく 到着ですね キビタキ オオルリ
sawa2135
サンショウクイ
sawa2134
ハヤブサ夫婦が なにやら相談中(^^:)
sawa2123
センダイムシクイ
OMD20862 (2)
ではまたね(^^)/

こんばんは(^^)

雨でした 昨日の天気予報では9時から晴れのはずが
一日小雨であぁ~~~~残念
カワガラスが営巣中でした
sawa2114