WILDCATたおやかBLOG2

たおやかBLOG続編です

Flyfishing Treking 美味しいもの巡りなんかがメインです!!

2011年08月

'11 黒部源流釣り旅3

28012802

 いよいよ帰る日が来た!!
それまでで釣り足らなければ、最終日途中の薬師沢で釣りをしてから太郎平に登ることも考えていたが、全員もう充分釣ったので、まっすぐ登ることにした。
この黒部の谷からの風景も来年また来る時まで見納めとなる。
来年来た時には、このガレ場の丸太渡りはどうなっているだろうか?

続きを読む

'11 黒部源流釣り旅25

27012703


 2日目、登山客は早朝4時前から既に準備を始めている。私たちは、そんなに早く出かける必要はないが、朝食は6時なのでそこで1回起きて朝食を取る。
それからまたノンビリとコーヒーを飲んだりしてゆっくりと準備をして、8時過ぎに出発した。
まだまだ平水まで減水はしていないが、釣り上がりができそうなので、更に上流の赤木沢出合いを目指して河原を歩くことにした。
まだ時間が早いように思えたが、へんりーさんが試しにキャストしてみると、岩魚が出てきて釣れた。
もうそうなるとみんなスイッチが入って釣りモードに突入だ!!
自分もすぐに最初の岩魚をゲット!!

続きを読む

'11 黒部源流釣り旅1

top


 毎年恒例の北アルプス最奥部黒部源流への岩魚釣りに、今年も出かけてきました!!
20日からaoyamameさんが先に出かけていたが、天候不順で半日しか釣りにならなかったと、出発直前に情報を聞いたので、多少不安の上での出発となった!!
 また、今年は自分以外は初めて黒部に出かける釣り仲間3名を率いての度、いったいどうなることやら!!

続きを読む

江ノ島まで試し乗り

080601


 ロードのサドルを交換したので、その試し乗りで江ノ島まで行ってきました!!
サドルを尿道の圧迫感が少ないSELLE SMP EXTRAに変更したので、どうしてもちょっと長く乗ってみたい。
10分、20分の乗車じゃ違いが分からないからだ。
それで、久々に江ノ島まで行ってみようということに。

続きを読む

上下毛の山上湖にて

073002


 土曜日早朝、新潟福島がもの凄い豪雨の中、大丈夫だろうか? と思いながら、奥日光へと向かった!!

続きを読む
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Categories
Recent Comments
blog list
QRコード
QRコード

RSS
  • ライブドアブログ