2017年05月23日

新しいYouTubeチャンネル

お待たせいたしました。
新しくYouTubeチャンネルを作りました。
現在、2014年からの「オカルト酒場夜魔猫亭」第1回をアップロードした所です。
さて、明日の放送は何回目になるのでしょう?
古い順にぼちぼちとアップロードして追いついていきますので、
チャンネル登録をよろしくお願いいたします。
YouTube宣伝バナー
https://www.youtube.com/channel/UCXr-NhXUkTvJqlOGFwWsf6Q


このエントリーをはてなブックマークに追加
wildcatgin at 06:23|PermalinkComments(0)YouTube動画 

2016年04月30日

國酒の会定例会

今夜は仏壇の先生の作業場で飲み会。
地域コミュニティの寄り合いとかと重なってるので
少人数になるけど、その分じっくりと話ができる。
おいしいお酒もたくさんあるとのことで、
飲み倒してこようと思います。
おでんと刺身とボイルウインナーと渇きものとお寿司を
バスケットに詰め込んで、シュッパーツ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
wildcatgin at 17:30|PermalinkComments(0)ブログ 

2016年04月28日

心霊スポットの呪いはまだ続いてる

スマホを新しくしたので、
前使っていたiPhoneを初期化する前に
メッセージで必要なものとかをチェックしていて、
怖いことに気づきました。
私の夫は滅多にメールとかメッセージとかしてこない人。
それがある日、誤送信をしてきたことがありました。
その時は、「あー、どっか触っちゃったんだろうなー」と
気にもしてなくて忘れてたのだけど、
今見つけて、
どこかで見たことのあるような???と思い当たったのです。

13118898_1766685100230175_5072676424013859496_n

夫が送信してきたのは、2月7日の深夜となっています。

こんな夜中にポケットにスマホ入れて動かないですよね?

たぶん夫は寝ていた時間。

そして私はといえば、稽古をしていました。

2月27日にあった真・IDOBATAホラー噺LIVEの。

語ったのは、心霊スポットの帰りに
私のスマホが勝手に打っていた文字の話。
これはその時の文字ととても良く似ています。

もしかして、
「この話をしたらただではおかないよ」という
警告だったのかもしれません。
ゴメン。鈍感なので、まったく気付きませんでした。
今、知ったとこ。(;´Д`)

2月27日に十三に来てくださったお客様方、
もう一度、寒い風感じてください。(アフターサービス?) 


このエントリーをはてなブックマークに追加
wildcatgin at 10:30|PermalinkComments(0)オカルト日記 

スマホを新しくしました

新しいスマホとカバー。
ストラップホールがないので、縫い付けちゃった。
13063015_1766670990231586_1359242947445968558_o
 


このエントリーをはてなブックマークに追加
wildcatgin at 09:30|PermalinkComments(0)ブログ 

【大好評!】オル&GINのぶらり「ちらっと神社覗き」丹生川上神社~貴船神社


【紹介している神社】
2016年2月29日、
大神神社、檜原神社、八咫烏神社、丹生川上神社中社、丹生川上神社上社、
岩神神社、勝手神社、吉水神社、天川弁才天社、丹生川上神社下社、杜元神社参拝。

2月30日、貴船神社、伏見稲荷大社、伏見神宝神社参拝。

3月14日、大神神社、吉水神社、金峯山寺、金峯神社参拝。

今年初めての放送。
ちらっとどころかガッツリ、いつもより多く回っております~。

出演:オル・夜魔猫GIN
ゲスト:seo
協力:佐藤一彦(吉水神社宮司)

(2016/3/22 22:11より ニコニコ生放送にて7枠放送)


このエントリーをはてなブックマークに追加
wildcatgin at 07:00|PermalinkComments(0)

2016年04月27日

山門の鐘つき堂

山門の二階が鐘つき堂。
田んぼに囲まれた小さな町の中のお寺。
ここで撮影も楽しそう。
13103273_1766343420264343_3451335718843840663_n
 


このエントリーをはてなブックマークに追加
wildcatgin at 11:00|PermalinkComments(0)

オカルト酒場 夜魔猫亭「妬みの爪痕」2016.4.26


「なんであいつだけいつもいい目をみるんだ!」
「俺のほうが努力してるのに」
「彼の隣にいるのはどうして私じゃないの?」
「あの人が羨ましい・・・」
暗い感情に身を焦がすことは誰でもあるものです。
嫉妬は時には向上心の良いエネルギーにもなりますが、
向かう方向を間違えると、他人の足を引っ張り不幸にし、
自分の価値をも下げてしまいます。
うまく飼い慣らしてつきあっていきたいですね。

【読んだお話】
モテる姉
匂い
イケメンで人当たりもいい後輩
妹の新居の中庭
どうしてだかわからないが、もう好きではなくなった
学校の怪談2 七不思議『一三階段の呪い』 


このエントリーをはてなブックマークに追加
wildcatgin at 00:00|PermalinkComments(0)YouTube動画 

2016年04月23日

もふもふ

骨折猫は私を見ると
私の部屋のカーペットに走り、
コロンと寝っ転がる。
構えと言うのか?
この無防備なお腹でモフモフを誘うのか?
頭を擦りつけて撫でろと?
首の下?頭の後ろ?
もっと?もっとだと?
えーい、こうしてやる!
コチョコチョコチョコチョー!

あ、噛まれた。
 13041386_1764634770435208_5156817090182481652_o


このエントリーをはてなブックマークに追加
wildcatgin at 13:30|PermalinkComments(0)ブログ 

オカルト酒場 夜魔猫亭「マンションのしみ」2016.4.22


【読んだお話】
中古マンションのエレベーター
声魂
階段を昇ってくる
電話の音
物件の下見
深夜のテレビゲーム
母親を殺す夢
主人を返して
老木
百科事典売りの女


このエントリーをはてなブックマークに追加
wildcatgin at 00:00|PermalinkComments(0)YouTube動画 

2016年04月21日

雨の日の猫

雨の日の猫は、ねむいねむい・・・
13062175_1763720553859963_5063395557291385511_n
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
wildcatgin at 09:00|PermalinkComments(0)ブログ 

© 2015 夜魔猫亭綺譚