2017年03月20日

◎恥を知れ 自衛隊!


PKOに出ている武装した自衛隊員5人が政府軍兵士2人に拘束をされ、武器を没収され自衛隊車両で連行されたとのこと。
 我々のように若干の心得があるものは何故易々と武器を没収されて自隊車両で連行されたのか、信じられないことであり、カンボジアのPKOが何も教訓になっていないということだ。拘束した兵士が金銭と武器または襲撃を目的としていたらゾッとしませんか。
 これは日ごろから事なかれ主義の政府・国会、防衛省に責任があり、派遣部隊の緊張感と実戦的教育訓練の欠如と言えるものである。
 今回の事案は日本の軍隊は銃で脅したら何人いても戦わずに降参する弱小部隊であり、欧米を相手に戦った帝国陸海軍の見る影もないと評価されるはずである。
現地部隊は相手方の理不尽な行為と国軍の名誉を傷つける行為は断じて許さないということを徹底させるべきである。
また国会議員も政府も屁理屈ばかりこいてないで、もっと現実的な審議をするべきであると思うが如何かな。
 防衛省も業務日誌は破棄したなどと誰も信じない隠ぺいは防衛官僚の部隊の業務を知らないバカが隠ぺいを強制したことだという。
統幕勤務のエリート集団も自分の出世ばかり考えずに、軍人のあるべき姿を追求しろ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<南スーダンPKO>陸自5人を一時拘束 政府軍「誤解」
毎日新聞 3/18(土)
 
 防衛省は18日、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣されている陸上自衛隊部隊の隊員5人が首都ジュバで南スーダン政府軍兵士に一時拘束されたと発表した。隊員は約1時間後に解放され、けがはなかった。政府軍兵士が武器取り締まりのため尋問し、連行したが、南スーダン政府は「一部兵士の誤解だった」と日本大使の抗議に対して謝罪した。

 同省によると、現地時間の18日午前10時(日本時間午後4時)ごろ、ジュバにある陸自宿営地から南に約1・5キロの道路沿いの商店で、日の丸が付いた迷彩服姿の隊員5人が衣料品を調達していると、政府軍兵士2人から「武器取り締まりをしている」と尋問を受けた。隊員は護身用の銃器を持っていたが、一時、没収された。

 隊員は武器携行の正当性を説明したとみられるが、北に約4キロ離れた道路沿いの、取り締まった武器の集積場になっている広場に連行された。その際の移動は自衛隊車両が使われ、政府軍兵士の指示で隊員が運転した。

  
Posted by wildhorse38 at 11:16Comments(0)TrackBack(0)軍人

2017年03月11日

◎「森友学園」を叩く前に輿石東前参院副議長を叩くのが筋ではないか

 学校法人「森友学園」をめぐっては、愛国心教育の重視や、政治性がやり玉に挙げられている。
ちょっと待ってくださいよ。
反日教育や中国・朝鮮関連の礼賛は民進党(民主党)や社民党・共産党の専売特許ではないんですか。

▼今年1月には、神奈川県の市立小学校で、日教組出身の民進党議員のチラシが児童に配布された。2月の日教組教研集会では、安倍晋三内閣の安全保障政策で「教え子が戦場に送られる」と不安をあおったり、戦後70年の安倍首相談話を批判したりする報告がなされた。

日教組といえば、やはり「ドン」こと民進党の輿石東前参院副議長に登場願いたい。「政権交代にも手を貸す。教育の政治的中立などといわれても、そんなものはあり得ない」。輿石氏が平成21年1月の日教組会合で述べたあいさつである。

民進党の輿石東前参院副議長が大見えを切ったように、戦後日本は左翼思想凝り固まった教師に洗脳された子供たちが日本国中至るとこで育ってしまったのだ。
思い返すと硬派ぶって粋がっていた大学生が教員になったとたん手のひらを反すように自衛隊反対、社会党(民主党・社民党→民進党)・共産党万歳を叫び子供たちを洗脳している。
 その連中が国有地払下げ問題より愛国心教育に焦点を当て、森友学園のありようを全マスコミが挙って叩いている。彼の学校は所詮は一私立学校の話であり、思想・良心の自由もあるのであり、おのずと公立の学校とは違うのである。
親たちがこの学校の教育方針に納得して入学させたのであるから、
教育基本法で禁止されている政治的活動ではないかぎり、批判するのは筋が違うのではないか。

 ただ安倍首相の奥さんは30余りの名誉職を持っているらしいが、やりすぎではないのではないでしょうか。
あなたは日本のファースト・レディーなんですから・・・。
日本の宰相の足を引っ張らないようにして欲しいものですね。

  
Posted by wildhorse38 at 11:06Comments(0)TrackBack(0)教育のあるべき姿