2005年12月01日

『宇宙戦争』DVD3

『宇宙戦争』DVD



宇宙戦争2005年アメリカ(114分)

監督:スティーヴン・スピルバーグ
音楽:ジョン・ウィリアムズ
出演:トム・クルーズ
   ダコタ・ファニング
   ティム・ロビンス
   ジャスティンチャットウィン
   ミランダ・オットー





以前の日記にも感想をちょこっと書きましたが…
『これはちょっとなぁ〜』と思った作品にも関わらず
発売当日にDVD(しかも2枚組)を買ってしまった自分がちょっと悲しい…。


この映画が発売されるのを結構楽しみにしていた事は
確かな事実(笑)


…と言うのもこの作品を映画館で観た時に(以前の日記を読んでいた下さってる方なら分かって頂けるとは思うのですが)
俺の前の席に座ったおっさん!!!
このおっさんの頭で字幕が観辛かった(´`;)

だからと言ってもう一度映画館へ足を運ぶような内容ではなかったけど『あの映像(トライポッドが出て来るシーンなど)をもう一度観たいなあ』と思い、今回のDVD購入に至った訳であります。


感想の方はと言うと……まずこれを言いたかった!


『ナレーションにモーガン・フリーマン』て。
勿体無い事すな!!勿体無い事おおおおお〜!!!
モーガン本人を出演させんかい!
…と思ったのは俺だけですか?(笑)


でも人間的心理描写みたいなモノは上手く表現されていた。
娘を守る父親のトムが凄く良くて…特にティム・ロビンスとのやりとりのシーンではダコタ(娘)のバックでそっと静かに扉を閉めるトムが印象的だった。あの映像だけであの後の展開が分かってしまう所は凄い。


車の取り合いのシーンでも、現実にはあり得ない事だけど
もし世界がこんな自体に陥ってしまったら…こんな争いが世界各地で行われるんだろうな〜と恐怖感まで伝わって来るシーンだった。

昔の『宇宙戦争』のリメイク版とは言え、今回は『家族』という事もあって…かなり違った視点で観れたんじゃないかなあと思う。


とは言え、全体的な感想はやはり『あのラストはあり得ない(笑)』ってか『そんなラストで終わらせるなよ!』
…と映画館で独り心の中で呟いてしまった。
(↑きっとそう思ったのは自分だけでは無い筈…)



かなり楽しみにしていただけ映画だっただけにラストがイマイチ。メイキングの方がこの映画は面白かった。
でもスピルバーグ監督が手掛けたからこそ、ここまでの出来になったのかもしれない。その点ではさすがはスピルバーグ監督!と言った所かな?


●評価点…★★★★★☆☆☆☆☆5点



評価的にはこんなもんかな?

でもメイキングは面白かったので購入した事は後悔してません(笑)(ちなみに売却も致しません(笑笑))
トライポッド出現シーンは凄く好き!


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 宇宙戦争  [ M-A-S MR2 ]   2005年12月01日 20:27
さすがはスピルバーグ 巨大タコが街中で暴れまわる映像がすばらしい! 人間だけを灰にしてしまうタコスミレーザー(勝手に命名)が強すぎ!! こういうデザインの宇宙人なんか懐かしくて私的には大好きだ 街が破壊される映像もリアルという言葉がぴったり当てはまると思...
2. 映画『宇宙戦争』(記事後半部分にネタバレ有り)  [ 今夜、地球の裏側で ]   2005年12月02日 18:58
宇宙戦争トム・クルーズ H.G.ウェルズ スティーブン・スピルバーグ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-11-09売り上げランキング : 5Amazonで詳しく見る by G-Tools  賛否両論分かれるというこの映画。ひとことで言うと、私は「賛」ですね。 ...
3. 宇宙戦争  [ 七月のうさぎ ]   2005年12月02日 20:04
WAR OF THE WORLDS 2005年、アメリカ 監督: スティーヴン・スピルバーグ 出演: トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス他 異変は、アメリカ東部の町に起こった。立ちこめる暗雲から稲妻がほとばしり、落雷地点が脈打つように震動する。直後、人々...
4. 『宇宙戦争』  [ Rappikoの映画生活 ]   2005年12月03日 13:29
感想を簡単に言うと「ズゴーン、バゴーン。ウォーン。で、大阪すごい!」(笑)ストーリーの中途半端さと異星人の正体にガッカリしてしまった映画でした。でも、建物崩壊の映像等はすごかったので、映画館で観れてよかったです。
5. ★「宇宙戦争」、誤魔化しようのない駄作★  [ ★☆カゴメのシネマ洞☆★ ]   2005年12月06日 09:50
1 http://app.blog.livedoor.jp/kano410_farm/tb.cgi/50246391
6. 宇宙戦争  [ こんなん観てまっせ ]   2005年12月06日 10:51
出演  トム・クルーズ ダコタ・ファニング ジャスティン・チャットウィン ティム・ロビンス ほか ふーんって感じ(笑) 金かかってるな〜としか感想が出てこないと言いましょうか。 なんですかね。 さんざん引っ張ったわりにはあっけない終わり方だなぁと。 ....
7. 宇宙戦争  [ カリスマ映画論 ]   2005年12月17日 00:42
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ あぁ・・・。
8. 『宇宙戦争』  [ 映画部屋の ねこ ]   2005年12月19日 22:13
3 『宇宙戦争』 監督:スティーブン・スピルバーグ製作総指揮:ポーラ・ワグナー原作者:H・G・ウェルズ出演者:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス      ネタ切れとか 質が落ちたとか最近 言われるアメリカ映画ですが こういう娯楽映画を作らせた...
9. 宇宙戦争  [ Extremelife ]   2005年12月20日 02:55
スティーヴン・スピルバーグとトム・クルーズが「マイノリティ・リポート」に続いてコンビを組み、H・G・ウェルズの同名原作をジョージ・パル版(1953年)に続き再映画化したSFスペクタクル超大作。異星人による地球への侵略と壮絶な破壊、さらには思いもよらぬ事態に...
10. 宇宙戦争(2005)  [ ロハンのススメ。 ]   2005年12月20日 03:15
宇宙戦争 世界同時公開に合わせて今日鑑賞して来ました。 とにかく凄いのが映像技術!もう、色んな大作も観て来てちょっとやそっとのCGなんかじゃ驚かないぞと構えていたがぶったまげた。これは特殊効果班が凄いというのもあるが、スピルバーグの演出、役者たちの迫真....
11. 宇宙戦争  [ いつか深夜特急に乗って ]   2005年12月20日 05:21
「宇宙戦争」★★★★(盛岡フォーラム1) 2005年アメリカ
12. 宇宙戦争(ネタバレ)  [ ColobaMilkBar ]   2005年12月20日 06:12
この映画が好きな方は絶対に読まないで下さい。「ぎゃーーーーーっ!!!」「きゃ〜〜〜〜〜!!」「キャーーーーーーーーーーーーーーーー」しつこくてスミマセン。いや〜、しかしよく叫びましたね〜。「耳に残るのは君の叫び声」邦題はこれにして欲しかった。公開当時の...
13. 宇宙戦争  [ きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/ ]   2005年12月20日 06:17
仕事先でも映画好きをアピールしていたら、 「アンタ邦画しかみないみたいだケド、この作品いる?しかも、もぅ公開終わるけど」 といって、同僚にタダ券貰ってしまいました! いただいたのはスティーブン・スピルバーグ監督の「宇宙戦争」!? 話題作じゃないですかー...
14. 宇宙戦争  [ 結局映画かよ ]   2005年12月20日 06:54
4 宇宙戦争 (War of the Worlds) 監督: スティーブン・スピルバーグ 製作: 2005年、アメリカ 時期はずれの嵐に稲妻が・・・。それは異常気象ではなく戦争の始まりだった。 他に見るのがなくて見に行きました。期待していなかったのですが、結構見ごたえがあり...
15. 『宇宙戦争』  [ ヂスカスの森 ]   2005年12月20日 07:37
 2005年  アメリカ  114分  SF  監督 スティーヴン・スピルバーグ  出演 トム・クルーズ      ダコタ・ファニング      ティム・ロビンス      ジャスティン・チャットウィン      評価★★(2.0)  ネタバレ注...
16. 宇宙戦争(WAR OF THE WORLDS)  [ グランパスエイトのGNO2日記 ]   2005年12月20日 08:11
昨日(6月29日)、世界同時公開初日に合わせて見てきました。 ある日突然、宇宙人が攻めてくるって内容の映画。 宇宙人が襲撃してくる映画と言えば、「インディペンデンス・デイ」を思い出します。
17. 宇宙戦争  [ 花ごよみ ]   2005年12月20日 08:47
  H・G・ウェルズの小説をスティーヴン・スピルバーグ監督が 映画化したSF超大作。 トム・クルーズ主演 、 共演はダコタ・ファニング。  アメリカのある町である日突然異変が起こった。 激しい稲光の一つは地上にまで達し、 その地下では巨大な物体がうごめき始めた...
18. 宇宙戦争  [ It's a Wonderful Life ]   2005年12月20日 09:53
スピルバーグやっぱり凄いわ。僕は好きですこの作品。 まず始めに、正月映画「キングコング」めちゃくちゃ面白そう! そしてピータ・ジャクソン監督!えらく痩せててびっくり! 「キングコング」の予告が冒頭に流れるんですよ! ジャクソン監督まさかCGで痩せ...
19. 『宇宙戦争』  [ ラムの大通り ]   2005年12月20日 09:54
------これってもう公開されてるよね。 すごい秘密主義だったみたいだけど、予想と比べてみてどうだった? 「スピルバーグって『未知との遭遇』で それまで映画で描かれていた宇宙人=侵略者のイメージを覆した人。 そこで放たれた<We are not alone>のメッセージは 『E.T....
20. 宇宙戦争 2005バージョン(トム・クルーズ)  [ ROCK‘N‘HORROR ]   2005年12月20日 09:56
レイは海運会社のクレーン・オペレーター。コンテナの荷揚げに関しての腕はピカ一だ。彼は兄のロビー、妹のレイチェルを授かったが離婚してしまった。徹夜明けの今日は前妻が、子供を預けに来る日だった。約束の時間に30分遅れで到着するレイ。子供を預かり前妻は今の夫ティ...
21. 映画「宇宙戦争」  [ ミチの雑記帳 ]   2005年12月20日 10:03
映画「宇宙戦争」 ★★★★   今日は水曜日だけど初日! 映画を初日に見るって楽しい! この作品はスピルバーグ、トム・クルーズ両雄そろい踏みながら、B級映画の匂いプンプンの予感がしていた。 あまり期待していなかったのが良かったのか、結構楽しめた!! 親子の絆が...
22. 宇宙戦争 今年の227本目  [ 猫姫じゃ ]   2005年12月20日 10:14
宇宙戦争 ん〜、、、、家族愛のお話ですか??にしては、親父はダメすぎ、子供達もひねくれすぎ、、、ホント、親の顔が見たいわ、っていう感じ。 つまり、トム・クルーズ とダコタ・ファニング ちゃんの演技がよかった!ということね。でもそれだけに、見ていてイライラし....
23. 宇宙戦争  [ しーの映画たわごと ]   2005年12月20日 10:55
宇宙戦争監督:スティーブン・スピルバーグ出演:トム・クルーズ , ダコタ・ファニング , ティム・ロビンス , ミランダ・オットーStoryS・スピルバーグ監督がメガホンを取り、トム・クルーズとダコタ・ファニングを主演に迎えて放つ、53年公開...
24. 宇宙戦争/トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス  [ カノンな日々 ]   2005年12月20日 11:08
4 先週末のルーカスの「スターウォーズ シスの復讐」に続いて、スピルバーグのSF大作が観られるなんて、なんだかとっても贅沢な気分です。こちらは世界同時公開ということですが、いまいちピンときません。でも初日が平日なおかげで空いてて助かりました。以前に旧作「宇宙....
25. 「 宇宙戦争 」  [ MoonDreamWorks ]   2005年12月20日 11:24
監督 : スティーブン・スピルバーグ 製作 : キャスリーン・ケネディ主演 : トム・クルーズ / ダコタ・ファニング /      / ジャスティン・チャットウィン / ティム・ロビンス /公式HP:http://www.uchu-sensou.jp/top.html 宇宙戦争 全米をはじめ...
26. 宇宙戦争  [ Extremelife ]   2005年12月20日 11:28
スティーヴン・スピルバーグとトム・クルーズが「マイノリティ・リポート」に続いてコンビを組み、H・G・ウェルズの同名原作をジョージ・パル版(1953年)に続き再映画化したSFスペクタクル超大作。異星人による地球への侵略と壮絶な破壊、さらには思いもよらぬ事態に...
27. 宇宙戦争  [ travelyuu とらべるゆうめも MEMO ]   2005年12月20日 11:46
トムクルーズ、ダコタ・ファニング主演 スティーヴン・スピルバーグ監督 宇宙の彼方から、非常な知性を持つ冷たく無情な者達が 我々の惑星を羨望の眼差しで眺めている…。 そしてゆっくりと確実に我々に対して画策しているのだ H・G・ウェルズの古典小説「宇宙戦争」...
28. 宇宙戦争  [ 物欲日記 ]   2005年12月20日 11:48
えー。まぁ。映像的には楽しめました。 ストーリーだめだめですね。 浮き彫りにしたいのは人間の業やら欲やら、パニックやら? まぁそこはいい。 トムのだめっぷり、息子の正義感。 なぜ、家族は無事だったのか。 なぜ人体から吸い上げたものを巻いたのか。 ナゾを...
29. 映画「宇宙戦争」  [ 嵐子の好きなもの ]   2005年12月20日 12:08
「人類最後の戦争は人類が起こしたものではなかった」 最後の戦争ちゃうし。 つか、戦争ちゃうし。 絶対この後にも人類発起の戦争あるよ。なんもかわってへんもん。 タイトルに偽りあり。 宇宙人との戦いだったけど、宇宙では戦ってない。「宇宙」を想起させるような...
30. 【宇宙戦争】  [ にゅるろぐ ]   2005年12月20日 12:26
アメリカ東部のニュージャージーに暮らすレイは 労働者階級のごく平凡な男。 別れた妻との間には息子のロビーと娘レイチェルがいた。 そして子どもたちとの面会の日、そ??
31. CINEMA●STARR 「宇宙戦争」  [ しっかりエンターテイメント! ]   2005年12月20日 16:09
 監督 スティーブン・スピルバーグ  出演 トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス他    ある日突然、世界中に異常気象が起こる。それは宇宙人の攻撃だった!レイは子供達を守りながら、必死で宇宙人の攻撃から逃げる!!    僕は、昔...
32. 宇宙戦争(評価:◎)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2005年12月20日 17:45
【監督】スティーブン・スピルバーグ 【出演】トム・クルーズ/ダコタ・ファニング/ティム・ロビンス/ミランダ・オットー/ジャスティン・チャットウィン 【公開日】2005/6.29
33. 宇宙戦争  [ ミーハーの映画ライフ ]   2005年12月20日 18:33
? ストーリー ニューヨーク港湾の肉体労働者レイ(トム・クルーズ)は離婚した妻との 2人の子供と面会の日に町の異変を感じとる。 不気味な雷雲から稲妻がほとばしり、そして地底から聞こえる唸り…。 突如、地割れが起こり町が跡形もなく崩壊していく中、地...
34. 「宇宙戦争」ハラハラドキドキ  [ クレオパトラの夢 ]   2005年12月20日 18:51
トム・クルーズが立派におとうちゃんしてました。SFというよりはパニックムービー?テーマパークでビックリどきどきするのと同じような面白さかもしれません。〜クレーン操縦士のレイはその日、別れた妻が新しい夫とボストンへ行く間、子ども二人を預かることになった。子...
35. 宇宙戦争  [ ぼんじん日記 ]   2005年12月20日 19:57
宇宙戦争 S.スピルバーグ監督  T.クルーズ D.ファニング T.ロビンス
36. 『宇宙戦争』  [ 映画大陸 ]   2005年12月20日 21:36
 ここ半年ほど『宇宙戦争』と書かれたサイトは見ないようにし、劇場予告編が流れ始めると目を伏せ、めざましテレビで特集が始まると軽部の顔からみのもんたの顔へ切り替える(軽部はネタバレしそうで怖いんだよなぁ〜)・・・そんな涙ぐましい努力を繰り返しておりました。 ...
37. 宇宙戦争  [ ★☆★ Cinema Diary ★☆★ ]   2005年12月20日 22:25
3 本日はこの作品のために代休をとりました。せっかくなのでこれ以外にも2本鑑賞してきました。 それでは、本日1本目は「宇宙戦争」です。平日の朝一だというのにピカデリー 名古屋は結構入ってました。さすがこの夏の超大作。   さてさて、感想が難しいのですが、まあ...
38. 【映画】宇宙戦争  [ REAL LIFE ]   2005年12月20日 22:52
出演:ジーン・バリー、アン・ロビンスン、他 監督:バイロン・ハスキン 原作:H・G・ウェルズ 1952年のアメリカ映画です。この宇宙戦争は、ご存知のように2005年夏公開されるスピルバーグ監督、主演トム・クルーズの宇宙戦争の元ネタとなります。原作がH・G・...
39. 宇宙戦争  [ 外部デバイスへの記録 ]   2005年12月21日 00:55
製作国:アメリカ 公開:2005年6月29日 監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ミランダ・オットー、ダニエル・フランゼーゼ スピルバーグ&トムの今夏最大の話題作?!某メーカーがタイアップしている作品の...
40. 『宇宙戦争』レビュー  [ 西欧かぶれのエンタメ日記 ]   2005年12月21日 01:57
今日は、私のあまり得意でないタイプの映画、『宇宙戦争』を観ました。どうにも私は、SFやアメコミやパニック系・近未来系の非現実的な話は好きになれなくて、重くて暗??い人間ドラマか、きちんと筋道の通ったサスペンス、幸せ気分になれるラブコメなどをよく観ます。 新...
41. 「宇宙戦争」  [ the borderland ]   2005年12月22日 00:47
スターウォーズシリーズは、それほど思い入れもないので、スピルバーグが侵略してくる宇宙人を描くという事もあり、個人的にはこちらの方を期待してました。音で恐がらす作品が多い中、映像でしっかり魅せるのはさすがです、やはり劇場で見るべき作品だと思います。 ⇒見た...
42. 『宇宙戦争』  [ 歯医者さんを探せ! ]   2005年12月22日 04:26
      WAR OF THE WORLDS    '05・アメリカ・114分    オフィシャル・サイト   宇宙戦争@映画生活      SFとドラマ部分に力を注いでいる作品かと思っていたけれど、考えてみるとスティーヴン・スピルバーグ監督は「パニックムービー」もお得意...
43. 宇宙戦争  [ Circle Mountain ]   2005年12月22日 14:45
監督 スティーブン・スピルバーグ 出演 トム・クルーズ 、ダコタ・ファニング 、ティム・ロビンス 、ミランダ・オットー 、ジャスティン・チャートウィン        
44. 「宇宙戦争」  [ わたしの見た(モノ) ]   2005年12月22日 22:27
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション 「宇宙戦争」 ファーストディを利用してを観てきました。   感想は、 スッキリしない、モヤモヤした感じ。 H・G・ウェルズ原作のSF映画ですよね。
45. 宇宙戦争  [ (T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T) ]   2005年12月22日 22:31
この映画、面白かった。いや、いまいちだった。 なんか自分でもよくわからない。 最後に肩透かしを食った気分になることは間違いない。 だからといって、見に行かなければよかった、とは思わない。 それなりに面白かったし、ハラハラどきどき、手に汗握ってすっかり映画の世...
46. 宇宙戦争 −★  [ Gachami の映画と日記のページ ]   2005年12月23日 02:09
ゴーン −★★ いつも穏和な私が、金返せー!と叫びたくなってしまいました。 そう言いたくなったのは「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」に続いて2回目。 でも、今回は「レモニー」の100倍は期待していたもの。何しろ、スピルバーグ+トム・クルーズ! 罪は...
47. 宇宙戦争  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2005年12月23日 14:11
4 結構おもしろいじゃん!! ハラハラ、ドキドキ、最後までダレずに楽しめましたよ。 地面が割れて建物が崩れるとこや、ハイウェイが倒壊するとこなんかすごいねー。迫力ありましたよ。
48. 宇宙戦争  [ ハイジのシネマパラダイス ]   2005年12月25日 22:35
宇宙戦争 監督:スティーブンスピルバーグ 出演:トム・クルーズ ダコタ・ファニング ティム・ロビンス ジャスティン・チャットウィン ミランダ・オットー 満足度 10点     突っ込み度 90点 ストーリー クレーン操縦士のレイはバツイチであり、
49. 宇宙戦争 WAR OF THE WORLD  [ ★英語でスターウォーズ★ ]   2005年12月27日 22:43
スピルバーグの映画『宇宙戦争』を見ました。 映像がとても迫力があります。 難しい話はなく、もろに宇宙人が襲ってきます。 展開が速く、見せ場が次々と来るので、引き込まれていきます。 これを観て思ったのが、PS2の『地球防衛軍2』というゲームです。...
50. 『宇宙戦争』  [ まいのシネマレビュー♪ ]   2006年01月01日 22:56
【story】 異変は、アメリカ東部の町に起こった。立ちこめる暗雲から稲妻がほとばしり、落雷地点が脈打つように震動する。直後、人々の眼に信じがたい光景が映った。地中深くから巨大な三本足の“物体”が姿を現し、人間を手当たり次第に抹殺し始めたのだ。一部始終を...
51. WAR OF THE WORLDS  [ MURK DWELLERS ]   2006年01月05日 15:32
新年明けましておめでとうございます。 大したネタはございませんが、今年もヨロシクお願いいたします。 さて正月中は去年見過ごしたDVDを観まくりやがりまくりました(^▽^ケケケ
52. 宇宙戦争  [ オタク部屋 ]   2006年01月20日 00:11
2005年 米 S・スピルバーグ監督 T・クルーズ主演 1953年の作品のリメークだそうです。オリジナルは観てないです。 ひょんなことから観ることが出来ました。新作のブログは実は初めて[:豚:] ズバリ言うわよ(←パクリ) ダメ。私には合わない。私が映画に求めるものは見...
53. 宇宙戦争  [ ホームシアター映画日記 ]   2006年01月23日 10:59
●映画の満足度・・・★★★★★★☆☆☆☆6点 この映画、劇場で一度観ているのですが、DVDでもう一度観てみました。 劇場で観た時は、「なんだそりゃ〜」という終わり方に、かなり納得いかなかったのですが、やっぱり今回観ても同じでした。。
54. 宇宙戦争  [ グレート・タカの徒然なるままに… ]   2006年01月25日 01:48
スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演、1953年版のリメイク。 原作もオリジナル版も見てないが、まったくの期待はずれ。 まず、タイトル。 こんなの「宇宙戦争」じゃない。 戦争なんていうけど、戦闘シーンまったくなし。 ただひたすら逃げてるだけ。 しかもスケ....
55. 宇宙戦争  [ ベルの映画レビューの部屋 ]   2006年02月11日 18:45
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 宇宙戦争  (2005) 出演 トム・クルーズ (レイ・フェリエ)     ダコタ・ファニング (レイチェル・フェリエ)     ミランダ・オットー (メアリー・アン)     ジャスティン・チ
56. 「宇宙戦争」  [ シネマ・ワンダーランド ]   2006年02月18日 23:39
スティーヴン・スピルバーグ監督が撮ったSF映画「宇宙戦争」(2005年、米国)。この映画は、単にSFの領域にとどまらず、観客に対して様々なメッセージを投げかけている。
57. #556 宇宙戦争  [ 風に吹かれて-Blowin' in the Wind- ]   2006年02月25日 01:52
監督:スティーブン・スピルバーグ 製作総指揮:ポーラ・ワグナー 原作者:H・G・ウェルズ 出演者:トム・クルーズ 、ダコタ・ファニング 、ティム・ロビンス 、ミランダ・オットー 、ジャスティン・チャートウィン 2005年アメリカ 1898年にH・G・ウェルズが発表したSF...
58. [洋画 あ行][DVD所有] トム・クルーズにスピルバーグと言えば・・・  [ ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】 ]   2006年07月14日 16:52
「マイノリティ・リポート」と、決まって・・・ないよね。 Read more...

この記事へのコメント

1. Posted by Kaworinlove55   2005年12月01日 20:26
稲葉さんTBありがとうございました!
こちらからもTBさせて頂きますね^^
2. Posted by rain   2005年12月02日 00:27
SWの記事にコメント有難うございました。

『宇宙戦争』映画館で観たのですが観終わったあと不満の声が沢山耳に入ってきました(笑)しかし・・・私はそこまで悪い作品ではないなぁと。監督が言いたいことがつたわってきましたからね(^_^)

TBさせていただきます。
3. Posted by 桃っち   2005年12月02日 02:03
こんばんは♪
遅ればせながら、新ブログ開設おめでとうございます^^
早速足跡を残しに来ました^^
今回は稲葉さんの好きな映画話満載のブログということなので、
同じく映画好きな私もとても楽しみにしています。
いろいろお忙しいとは存じますが、更新等頑張って下さいね!
ちゃんと見に来ますよ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
4. Posted by 稲葉   2005年12月02日 18:07

★Kaworinlove55さんへ

初めまして!!!
TBありがとうございました!(^^)
コメント付きで感謝感激です!
5. Posted by 稲葉   2005年12月02日 18:11

★rainさんへ

こちらこそ訪問コメント有難うございます(^^)
確かに観た後の皆さんの感想は結構キツかったですよね(^^;)自分は期待し過ぎたのが駄目だったんだろうか?と思ってしまいましたので…(汗)でも映像はさすがに凄かったので、これは映画館で観るべきだったんだろうと思いましたよ(^^)









































































































































































































































6. Posted by 稲葉   2005年12月02日 18:19

★桃っちさんへ

おおおっ!!!
訪問、心待ちにしておりましたよおおおお(笑)
ありがとうございまっす!(^^)
これからは心機一転して頑張って行きたいと思っておりますので毎日来て下さい(笑)

桃っちさんとは一度映画の話をゆっくりしたかったんですよね(^^)またオススメなどあれば教えて下さい!これからも宜しくお願いしますね。(後、更新もね?(ニヤ))
7. Posted by たかとう   2005年12月02日 18:58
TBありがとうございます。
うちからも貼らせてもらいました。
ナレーションにモーガン・フリーマンて贅沢ですよね。オーソン・ウェルズの声と雰囲気が似ているのでしょうか。
トライポッドの登場シーン、私も好きです。あれがこの映画の一番ワクワクしたところでした。
8. Posted by 小夏   2005年12月02日 20:07
TBありがとうございます。
こちらからもトラバさせて頂きました。
ある意味、原作に忠実なラストとも言えますが、せっかくスピルバーグ監督が手掛けたわけですから、もう少しドラマチックに展開して欲しかったです。
でも、個人的には、トライポッドのシーンは迫力満点でしたし、そこそこ満足しておりますが。
9. Posted by rappiko   2005年12月03日 13:32
うーん、これは今でも以前の感想どおりですね〜。
でも、迫力は良かったので映画館で観れてよかったです。
DVDは・・・やっぱりレンタルしませんね(^^;)
たしかにメイキングは見たい気もしますが・・・。
10. Posted by 稲葉   2005年12月04日 14:36

★たかとうさんへ

初めまして!(^^)
こちらこそ訪問コメント&TB有難うございました。
モーガンの使い方は勿体無いと思いましたね。
彼の絶妙な演技が好きなので、ナレーションより役者として登場させて欲しかったです。
トライポッドの出現シーンは大好きです!
この映画の最大の見せ所だったですよね。
11. Posted by 稲葉   2005年12月04日 14:39

★小夏さんへ

初めまして!(^^)
こちらこそ訪問コメント&TB有難うございました。
スピルバーグ監督の映画はいつも期待大なだけにちょっとこの映画は外された感じが致しました(^^;)でも映像は迫力ありましたし、リメイクと言った点から見ればかなり良い出来にはなっていたとは思います(しかもDVDはかなり気に入っていたりします(笑))
12. Posted by 稲葉   2005年12月04日 14:42

★rappikoさんへ

やはりrappikoさんの以前通りの感想でしたか(笑)
期待し過ぎる映画って裏切られる事が多いですが、この映画はその代表に挙げられるのでなないでしょうか?
でも正直1回目に観た時よりは2回目に観た時の方が面白かった気がします(^^;)
13. Posted by カゴメ   2005年12月06日 09:47
TB、感謝です!!

>モーガン本人を出演させんかい!
…と思ったのは俺だけですか?(笑)

いえいえいえいえ! 稲葉さんだけじゃないですよ。
「ミリオンダラー・ベイビー」のナレーションが光ったのも、
この方が出演していたからですよね。

私のレビュー、TBエコーさせてくらさいね。
14. Posted by 稲葉屋   2005年12月06日 10:50
こんにちは〜♪(すいません仕事中です)

稲葉さんの感想読んで知ったのですが。
ナレーション。
モーガン・フリーマンだったんですね(汗)
あんな特徴のある声に気が付かなかったとは・・・

でもあの内容からして本人は出演しなくて良かったかもと思っております(笑)
15. Posted by 稲葉   2005年12月06日 18:09

★カゴメさんへ

こちらこそTB有難うございまっす!(^^)

ミリオンダラーはまだ観ていませんが(只今レンタル中(笑))モーガンが出ているだけでその作品の出来が違ってくると思います。
まあ…出演してなくて正解だったのかもしれませんけどね(^^;)
16. Posted by 稲葉   2005年12月06日 18:14

★稲葉屋さんへ

こんにちは〜(^^)
お仕事中のコメント、有難うございます♪
何を隠そう私も仕事中にレビュー書いてますから(笑)

私もモーガンの声だと知ったのはDVD購入後でした(笑)映画館で観た時には気付かなかったですよ。
モーガンはやっぱ出演してなくて良かったのかもしれませんね〜。でも彼が出ていたらこの映画の評価が少し上がったかも???
17. Posted by 俺的映画生活日記   2005年12月09日 12:52
TBありがとうございます。
今回の宇宙戦争よりも
1953年に作られた映画の方が
どうやら面白かったらしいです。
私は、昔の方は観てませんが、これから観るつもりです。
18. Posted by 稲葉   2005年12月09日 17:28

★俺的映画生活日記さんへ

コメント有難うございました(^^)
オリジナル版の方は未見ですが、こちらよりも面白かったのですか。それは是非観てみないといけないですね〜。
19. Posted by ミチ   2005年12月20日 10:06
こんにちは♪
TBありがとうございました。
私もトライポッドの出てくるシーンが一番好きです!
この映画は劇場で2度見たんだけど、さすがにDVDはいいや・・・って思ってます(汗)
でも、メイキングだけは見てみたい〜!
20. Posted by REALLIFE   2005年12月20日 22:54
こんばんは。
TBありがとうございます。
これ、確かにラストが「なにこれ?」でしたね〜。それまでがとてつもなく緊張感があって良かったのですが。116分なんて短くしないで、それこそ180分級の映画で作れば整合性もとれたと思うのですが。それとも、あとで完全版でも出すのでしょうか?気になります。
21. Posted by chatelaine   2005年12月21日 02:03
TBありがとうございました。
この迫力と音響は映画館で、と思って劇場で観たのですが、メイキングは興味ありますね〜。モーガン・フリーマンの使い方はもったいないといえばそうですが、全体の俯瞰者という意味で、ナレーションのうまい役者さんだと思います。
「ミリオンダラー・ベイビー」もとてもよかったですよ♪
22. Posted by 稲葉   2005年12月21日 12:44

★ミチさんへ

こんばんは(^^)
こちらこそTB&コメントありがとうございます!

メイキングが好きなので購入してしまいました(笑)
面白かったですよ。
製作の裏側とか観たりするのが好きだったりします(^^)
23. Posted by 稲葉   2005年12月21日 12:55

★REALLIFEさんへ

こちらこそTBとコメントありがとうございます!

原作に忠実とはいえ最後の付け加えたような説明のオチにはかなり納得出来かったので、もう少し上映時間を長くしてその辺を上手く表現して貰えたら面白くなったかもしれませんよね!
24. Posted by 稲葉   2005年12月21日 12:56

★chatelaineさんへ

こちらこそTBとコメントありがとうございます!

モーガンは好きな俳優ですので登場を観たかった…それだけなんですけどね(笑)『ミリオンダラー・ベイビー』も良かったですね。モーガンが出演している作品は全てチェックしていますよ♪
25. Posted by marus   2005年12月22日 14:47
3 こんにちは!
ラストは「へぇ?それだけ?おおぃ!!」
となること間違いなし?!ですよね!
いつもTB、コメントありがとうございます!!
26. Posted by Gachami   2005年12月23日 02:13
TBありがとうございました。
私は映画館で見ましたが、「金返せー!いやいや、期待を裏切ったことに慰謝料払えー!」と思いました。
かなり怒ってましたね。
スピルバーグ映画は、ある程度見た人の感想をチェックしてから見ることに決めました。
私は「−★」です!
27. Posted by 稲葉   2005年12月27日 11:09

★marusさんへ

こんばんは(^^)
いつもお世話になります♪

ラストの幕切れに『ちょっと待て!』と不満爆発でした。
楽しみにしてた作品だったのに(´`;)

こちらこそありがとうございます。
これからも是非宜しくお願い致しますね!
28. Posted by 稲葉   2005年12月27日 11:11

★Gachamiさんへ

こちらこそTBとコメントありがとうございました(^^)

金返せって言いたくなりますよね(´`;)
劇場から出て来る人殆どが『あの終わり方はないやろ』と口々に話してました。あの終わり方では無理もありません(笑)
スピルバーグの作品は『外しが無い』と思っているだけに不満度大でした。
29. Posted by いまのまい   2006年01月01日 23:01
遅ればせながら、TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきますね^^

私も管理人さんとほぼ同じ感想持ちました。ラストは納得できませんでしたね。
30. Posted by 稲葉   2006年01月06日 12:32

★いまのまいさんへ

こちらこそTBとコメントありがとうございます(^^)
やはり作品の最後を締めるあのオチは納得出来ませんよね?(笑)
あれさえ無ければ……もう少し面白かったんじゃないかな〜と思えたんでしょうか(^^;)
31. Posted by じゅりあん&まのん   2006年01月11日 17:25
トラバありがとうございました
映画好きの弟が先にみていて
あのラストは「深い」と言ってました
あまりねたばれになるので色々教えてくれませんでしたが

>車の取り合いのシーンでも、…こんな争いが世界各地で行われるんだろうな〜と恐怖感まで伝わって来るシーンだった。


宇宙人来訪はありえなくても
実際、災害なんかおきたらニュースでみられそうな風景だけに
リアルに恐怖が伝わってきました
32. Posted by 稲葉   2006年01月11日 23:19

★じゅりあん&まのんさんへ

こんばんは!
こちらこそTBとコメントありがとうございます♪

内容がSFでは無かっただけに満足感が得られなかった作品ですが、パニック感はかなりリアリティに表現されていたと思います(^^)

弟様は深いラストだと仰られておられたのですね。どうもあの取ってつけたようなオチには未だに納得出来ません(笑)
33. Posted by 映画好き@れんた   2006年01月23日 10:10
稲葉さんこんばんは〜
お返事遅くなってすみません!

迫力はさすがなんですけど、終わり方がダメっすよね〜

宇宙人たちもですけど、息子もどうやって助かったの?って感じでした・・・
34. Posted by 稲葉   2006年01月23日 23:43

★れんたさんへ

いえいえ、遅くなっただなんてとんでもないっす!
TBとコメントありがとうございました(^^)

迫力は認めましょう(笑)
でもあのオチじゃあ観客もガッカリしますって!

……息子は私もナゾだったんですよね。
どうやってあの状況から脱出出来たんでしょう???
35. Posted by グレート・タカ   2006年01月25日 01:55
こんばんわ。
かなり期待してたので、肩透かし食らった感じでした。
宇宙戦争っていうくらいだから、もっとスケール感のある戦いが見られると思ってました。
モーガン・フリーマンがナレーションしてんでしたか?全然気付かなかった。
36. Posted by 稲葉   2006年01月25日 18:47

★グレート・タカさんへ

こんにちは(^^)
TBとコメントありがとうございました♪

かなり予告編を観て裏切られた方は沢山いらっしゃると思います。オリジナル版が未見でしたのでストーリーを把握せず観たとは言え、このオチには正直ガッカリです(´`;)SFっぽさは余り表現されていなかった点もダメでした。

ナレーションのモーガンはDVD版で知りました(^^;)気がつきませんよね〜?
37. Posted by ベル   2006年02月11日 18:40
ナレーション、モーガン・フリーマンだったんですかっ!
全くチェックしてなかった・・・orz
それはもったいないです。
私的には不満な映画なので、モーガン、これに顔出さなくて良かったような気が・・・(^^;
TBさせていただきます。
38. Posted by 稲葉   2006年02月13日 14:18

★ベルさんへ

TBとコメントありがとうございます♪

そうなんですよ。
ナレーション、モーガンだったんです。
『どっかで聞いた事のある声だな〜』と感じつつ最後まで気付かずに劇場鑑賞しましたが…DVっで始めてモーガンだと気付きました(遅!)

このオチでは彼の出番は無かったですね(^^;)
39. Posted by chibisaru   2006年02月25日 01:55
毎度まいどー♪
げ?ナレーションてモーガンだったんだ!!
そりゃもったいない^_^;
ダコちゃんのヒステリックな叫び声が「チャーリー・チャーリー・チャーリー!」じゃなかったのに怖かったわン(^o^;

良い意味でスピルバーグの色が出ていたように思います。原作は100年以上前のものと考えるとストーリーがオーソドックスなものになるのもいたしかたないかな?
40. Posted by 稲葉   2006年02月26日 21:31

★chibisaruさんへ

毎度まいどーーー♪

ダコタの叫び声は相変わらず健在ですw
あれ?『チャーリー・チャーリー!』と叫んでませんでしたか?(笑)

スピルバーグらしさは出ていました。
元々のオリジナルで本筋は決まっているんでストーリー部分は仕方なかったかもしれません。

家族愛ではなく、SF的な要素を観たかったですけどね〜。監督がスピルバーグって事で期待し過ぎました(^^;)
41. Posted by �����ŝ�⓾�刻賛莢桁   2011年11月27日 08:31
�����ョ�� ��i�潟�壔�� 100 蕭�蕁�莢桁�����
筝������� �����潟�� B��壔�i�� 紕蚊��������鐚�
絅���� AD������ ��≧����糸��鐚�
�����㋜�� ��≪�˨����� 147 蕭�箴∴卸���

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキング
お手数ですが差し支えございませんでしたら1日1回の1クリックを是非お願い致します

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 映画ブログへ
コメント感謝致します!