2005年12月14日

マイ・ボディガード4

『マイ・ボディガード』



マイ・ボディガード2004年アメリカ(146分)


監督:トニー・スコット
出演:デンゼル・ワシントン
   ダコタ・ファニング
   クリストファー・ウォーケン
   ラダ・ミッチェル
   マーク・アンソニー



★ストーリー★
生きる希望を失った男ジョン・クリーシー(デンゼル・ワシントン)は、メキシコシティでボディガードの職を得る。実業家の娘ピタ(ダコタ・ファニング)を護衛することになった彼は、聡明な彼女と次第に心を通わせ合うようになるが…。


今注目の子役、ダコタ・ファニングが名優デンゼル・ワシントンにどう絡んでいくのか見物だったが……とにかく




この子凄い!(^^)ノ




おいおい、相手はあのオスカー俳優だぞ!?(笑)
なのにその悠然とした演技力は何!???


マイ・ボディガード2アクションシーンもスカッとする場面が多くて『どんどんやってしまいなさい!!』と応援。口を割らせるシーンなんか最高!白状のさせ方が上手い、上手すぎる!!!


復讐に殺人…と言うのは決して賛成は出来ないけど、彼が居なければ犯人解決にまで導けた訳だから彼のとった行動も決して否定出来ない。あんな悪職警官ばかりいる地域じゃ無理もない事。


一つ難を言えば、何故ジョンがあんなに苦悩していたのか?過去のエピソードなどが少しあればピタに対する想いなどがグッと伝わってきたんじゃないかな?そこんとこがマイナス点。



●評価点…★★★★★★★★☆☆8点



見所はなんと言っても、デンゼルとダコタの絡み。
もうこのお二方には言う事ございません(笑)
上映時間が長い割には思ったより短く感じたし、気持ち的にスカっとした作品でした(^^)



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. マイ・ボディガード  [ モルダーの独り言 ]   2005年12月14日 19:44
2004年 監督 トニー・スコット 出演 デンゼル・ワシントン(ジョン・クリーシー) ダコダ・ファニング(ピタ・ラモス) クリストファー・ウォーゲン(ポール・レイバーン) ~生きる希望を失ったクリーシー(D・ワシントン)は、その為固く....
2. 『マイ・ボディガード』 命を懸けて  [ *モナミ* ]   2005年12月14日 20:59
『マイ・ボディガード』対テロ部隊で暗殺任務に明け暮れた過去に苛まれ、酒浸りの日々をおくるジョン・クリーシー(デンゼル・ワシントン)。ある日、実業家の一人娘ピタ(ダコタ・ファニング)の、ボディガードの仕事を紹介される。なつくピタに、「俺の仕事は友達になる...
3. 「マイ・ボディガード」試写会にて  [ xina-shinのぷちシネマレビュー? ]   2005年12月14日 21:15
富山シアター大都会で行われた試写会で『マイボディガード 原題:MAN on FIRE』を観てきました。 主演はアカデミー賞俳優「デンゼル・ワシントン」、共演に天才子役「ダゴタ・ファニング」、監督は大御所「トニー・スコット」です。 元特殊部隊の隊員だった『クレイシー...
4. マイ・ボディガード  [ BLACK&WHITE ]   2005年12月14日 21:38
すごい映画でした。最後涙で顔ぐしょぐしょになりました。 これ映画館で見たらきっと耐えられなかったわ。 できることならあの復讐劇、花火を打ち上げるようにパーッと終わらせて欲??
見終わって唖然とした。と言うのも前半と後半でものすごいギャップがある もんだから、前半は心を閉ざしたクリーシーがピタと心を通わせていく姿 またその心の変化にとまどう姿が和ませてくれましたがピタが誘拐されてか らそして彼女の死を聴かされてからの復讐劇はすさまじ...
6. マイ・ボディガード  [ 色即是空日記+α ]   2005年12月14日 22:11
レンタル店で借りました。まず ダコタ・ファニングちゃんがかわいい!!(≧∇≦)b 演技もうまいっ! 表情が良いんだよなー。もう立派に 女優 ですな。つぶれずに大きくなっておくれ。。(*´∀`*)アッタカーイ 眼差し。。デンゼル・ワシントンの復讐もわしには気持ちよ...
7. マイ・ボディガード  [ future world ]   2005年12月14日 22:40
ストーリーを殆ど知らずに、映画館での予告程度のもので観たが・・・予想以上にハードな感じ。 邦題も「マイ・ボディガード」?なんかイメージが違う。もっと重ったるい題名の方がピッタリかも・・・これってR15指定だったんだ。。。 とにかくデンゼル・ワシントン最高!...
8. マイ・ボディガード  [ ルナのシネマ缶 ]   2005年12月14日 23:15
対テロ部隊で、16年間暗殺の仕事を続けてきた クリーシー(デンゼル・ワシントン)は、 そのためか心を閉ざし、生きる希望を見失っている。 そんなある日、誘拐事件が多発する メキシコ・シティに住む実業家の娘 ピタ(ダコタ・ファニング)の “ボディガード”を請け...
9. 『マイ・ボディガード』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2005年12月14日 23:38
■監督 監督:トニー・スコット ■脚本 ブライアン・ヘルゲランド(『ミスティック・リバー』『L.A.コンフィデンシャル』) ■キャスト デンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニング、クリストファー・ウォーケン、ラダ・ミッチェル、ジャンカルロ・ジャンニーニ、ミッキー...
10. 『マイ・ボディガード』  [ 君と僕の無限空間 ]   2005年12月14日 23:43
よりリアルで現実味を帯びた刺激が欲しい人にはこの映画がお薦め! デンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニングの競演による『マイ・ボディガード』! ストーリー:対テロ部隊での特殊任務に従事したため、凄惨な体験がトラウマとなり酒浸りの日々をおくるジョン・ク...
11. 今日の一本…『マイ・ボディガード』  [ MerrySTYLE BLOGS ]   2005年12月15日 00:33
05年の初映画は『マイ・ボディガード』となりました。 「レオンから10年…」とい
12. マイ・ボディガード 今年の135本目  [ 猫姫じゃ ]   2005年12月15日 01:13
マイ・ボディガード   殺し屋という過去から逃れたい、逃れようとしている、本当は、いい人。 そして、聖書に頼り、今まで犯してきた罪に、おののいている男。 少女の無邪気さ、愛くるしさに、心を開くんだケド、、、ちょっと、早すぎない?? なんかちょっと、無....
13. マイ・ボディガード  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2005年12月15日 03:20
6.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) 《レオンから10年》なんてキャッチコピーにこのタイトルだから シチュエーションが『レオン』みたいな感じでもう少しソフトな・・・ それこそ、デンゼルがケビン・コスナーでダコタがホイットニーで恋愛は 有り...
14. マイ・ボディガード  [ (ほとんど)シネマ日記 ]   2005年12月15日 03:38
デイゼル・ワシントンとダコタ・ファニングのサスペンス。題名から受ける印象とは違って”可愛いのはダコタ・ファニングちゃんの顔だけ”と言うハード・ボイルドな映画でした。 メキシコでは身代金目当ての誘拐が後を絶たず、金持ちたちは子供の送り迎えにもボディガードをつ...
15. マイ・ボディガード (2004) MAN ON FIRE 146分  [ 極私的映画論+α ]   2005年12月15日 08:21
 元CIAの特殊部隊員ジョン・クリーシー。彼はこれまで、米軍の対テロ部隊に所属して16年に渡り暗殺の仕事を続けてきた。そのためか心を閉ざし、生きる希望を見失っている。そんなクリーシーはある日、メキシコで護衛の仕事をしている部隊の先輩レイバーンから新しい仕事...
16. マイ・ボディガード  [ ミケの映画生活 ]   2005年12月15日 09:43
熱く切ない愛。 評価:♡♡♡ 2005年1月20日鑑賞(名古屋・ピカデリーにて)。ダコタちゃん見たくて。 内容:ジョン・クリーシー(デンゼル・ワシントン)は、生きる希望を無くしていた。米軍の対テロ部隊で暗殺の仕事を16年間も続けた彼に残され...
17. ★「マイ・ボディガード」、うーん、プロねぇぇ??★  [ ★☆カゴメのシネマ洞☆★ ]   2005年12月15日 13:52
3 「マイ・ボディガード」(2004) 米・メキシコ MAN ON FIRE 監督:トニー・スコット製作:ルーカス・フォスター アーノン・ミルチャントニー・スコット製作総指揮:ランス・フール ジェームズ・W・スコッチドープル原作:A・J・クィネル A.J. Quinnell  『燃える....
18. MAN ON FIRE(マイ・ボディガード)  [ MURK DWELLERS ]   2005年12月15日 14:08
マイ・ボディガード 通常版デンゼル・ワシントン トニー・スコット ダコタ・ファニング 松竹 2005-06-29by G-Tools やっぱデンゼル・ワシントンっていいよなぁ〜。渋い! ストーリー的には単
19. 「マイ・ボディガード」  [ むーちゃんのページ ]   2005年12月15日 14:37
マイ・ボディガード 通常版 出版社/メーカー: 松竹 発売日: 2005/06/29 メディア: DVD これはずっと見たくて、やっと見た犯罪アクション映画です とあるお金持ちの家の9歳の娘ピタのボディーガードとして雇われた、軍隊経験のあるクレーシー。彼は「仕事」としての護...
20. 「マイ・ボディーガード」を観る  [ 本を読んだり… ]   2005年12月15日 17:54
久々にレンタルして映画鑑賞。 マイ・ボディガード 通常版 監督トニー・スコット、デンゼル・ワシントン主演。 とある金持ちの家の9歳の娘ピタのボディガードとなった 孤高なもと対テロ部隊のジョン。やがて彼はピタにより癒され、 次第に暖かいハートを取り...
21. マイ・ボディガード (2004/米)  [ 虫干し映画MEMO ]   2005年12月15日 20:11
MAN ON FIRE 監督: トニー・スコット 出演: デンゼル・ワシントン ダコタ・ファニング クリストファー・ウォーケン ジャンカルロ・ジャンニーニ  元CIAの特殊部隊員ジョン・クリーシーは、長年対テロ活動に従事し、その仕事の中身に押しつぶされ酒びたりの日を送...
22. マイ・ボディガード  [ 映画にKISS☆ (おはなとぱーこ) ]   2005年12月16日 02:07
監督/トニー・スコット  出演/デンゼル・ワシントン 、ダコタ・ファニング 、クリストファー・ウォーケン 、ラダ・ミッチェル 、マーク・アンソニー 78点 A.J.クィネルのベストセラー小説『燃える男』を映画化した感動アクション大作。 ※以下、ネタバレあり(バレ...
23. 「マイ・ボディガード」  [ 雑板屋 ]   2005年12月16日 05:49
「マイ・ボディガード」 12月30日鑑賞済み 行きつけのヘアカットサロンにて。店の備え付けのパソ画面を一人占め鑑賞。あ、勿論カットしながら。 デンゼル・ワシントンのスーツ姿に惚れ惚れしながら、先が容易に読めてしまう展開に適度に納得。 それにしても、邦題が悪い....
24. ■マイ・ボディーガード  [ ルーピーQの活動日記 ]   2005年12月16日 21:44
「誘拐事件が多発しているメキシコでは、人質の70%が生きて還る事がない」 元CIAの特殊部隊員だったクリーシーは、その経歴を買われ実業家の娘のボディーガードとして雇われる。始めはかたくなに少女ピタとの接触を拒むクリーシーだったが、次第にピタの純粋さに...
25. マイ・ボディガード  [ 月の影 ]   2005年12月17日 10:10
マイ・ボディガード プレミアム・エディション |ωu`)ゝドモ 嵐のような 忙しさが過ぎ   台風がこようとしている最中   眠い目こすってBLOGかいてるBReeDです (●´C_,`●)ゞ昨晩も呑んでたから… さて 今日は【マイ・ボディガード】を観てみました ...
26. マイ・ボディーガード  [ 映画を観よう ]   2005年12月17日 11:09
松竹 マイ・ボディガード プレミアム・エディション アメリカ 2004年 デンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニング、クリストファー・ウォーケン、ラダ・ミッチェル、マーク・アンソニー 【ストーリー】 メキシコシティ。悪のはびこる街。とくに金持ちの子供は
27. マイ・ボディガード  [ いつかのダイアリー ]   2005年12月17日 18:34
最近ちょくちょくビデオやDVD借りてきて映画を見てるんですが、会社の同僚に「マイ・ボディガード」をすすめられました。 何度かすすめられたのですが、その時に彼が決まって言うのは、 「子役の女の子がかわいいんだって(力説)」 他の感想は…?(;´Д`) とも思...
28. マイ・ボディガード  [ CAMARO BLOG ]   2005年12月18日 12:43
サタスマでイチ押しだった「マイ・ボディガード」を観てきました。
29. マイ・ボディガード  [ MOVIE NOTE ]   2005年12月19日 01:18
マイ・ボディガード プレミアム・エディション 9歳の少女と元CIAの特殊部隊に居た男の友情と愛 主演はデンゼル・ワシントンとダコタ・ファニングです。 本当は映画館で見ようと思っていたのですが、 レビューを見たら意外と不評…。。 今回DVDになっていたので観...
30. マイ・ボディガード  [ I Love Movie!【ホームシアター映画日記】 ]   2005年12月21日 23:30
3 マイ・ボディガード 通常版デンゼル・ワシントン トニー・スコット ダコタ・ファニング 松竹 2005-06-29売り上げランキング : 6,678Amazonで詳しく見る by G-Tools ★ストーリー★ 元CIAの特殊部隊員ジョン・クリーシー。彼はこれまで、米軍の対テロ部隊に所属して16...
31. マイ・ボディガード  [ I Love Movie!【ホームシアター映画日記】 ]   2005年12月21日 23:31
3 マイ・ボディガード 通常版デンゼル・ワシントン トニー・スコット ダコタ・ファニング 松竹 2005-06-29売り上げランキング : 6,678Amazonで詳しく見る by G-Tools ★ストーリー★ 元CIAの特殊部隊員ジョン・クリーシー。彼はこれまで、米軍の対テロ部隊に所属して16...
32. 「マイ・ボディガード」  [ the borderland ]   2005年12月22日 00:50
始まる前に隣のカップルが、「泣いちゃうかなぁ。」なんて会話してましたが、そんな甘っちょろいもんじゃなかったです。男の映画、ハードボイルドですよ!見応え十分、R-15なのも頷けますって、ダコタ・ファニングも見れないやん?! 邦題からイメージするケビン・コスナー...
33. マイ・ボディガード  [ Circle Mountain ]   2005年12月22日 15:02
監督 トニー・スコット 出演 デンゼル・ワシントン 、ダコタ・ファニング 、クリストファー・ウォーケン 、ジャンカルロ・ジャンニーニ           ア〈
34. 『マイ・ボディガード』  [ Rappikoの映画生活 ]   2005年12月23日 11:57
これはすごかった・・・。デンゼル・ワシントンのあんなクール(残虐?)な姿を観ることになるとは思いもしませんでした。やっぱり、この俳優はすごいです。鬼気迫るものを感じました。そして、ダコタちゃんも芸達者ですね〜。『宇宙戦争』では叫んでるイメージしか残ってま....
35. マイ・ボディガード  [ ちつ子の調教シネマCAFE ]   2005年12月31日 04:24
2 マイ・ボディガード監督:トニー・スコット出演:デンゼル・ワシントン , ダコタ・ファニング , クリストファー・ウォーケン , ジャンカルロ・ジャンニーニStoryデンゼル・ワシントン主演、トニー・スコット監督によるアクションサスペンス。1...
36. マイ・ボディーガード  [ あらブロ ]   2005年12月31日 11:34
DVDで『マイ・ボディガード』を観た。 今日は『泣ける1本』を借りたかったので、ジャケに出ていたデンゼル・ワシントンとダコタ・ファニングを見て(これは泣けそう!)という印象だけで借りてみた。先入観というか予備知識のまったくないままに。。。
37. マイ・ボディガード  [ グレート・タカの徒然なるままに… ]   2006年01月31日 01:36
デンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニングどちらも好きなのでDVDを借りてきた。 タイトルから想像するようなストーリーは前半だけで、後半はまったく違うバイオレンス映画になっていた。 前半の少し陰のあるボディーガードが、少女との心のふれあいの中で、少しずつ心...
38. Man on Fire  [ Kazu's CINEMA PARADISE ]   2006年02月23日 01:14
かつて暗殺者として世界を回っていた男、John Creasyのお話。どこまで本当の話か確かじゃないが、偶にこのような事実を基にした映画に出会うことがある。 大抵、その人物が死んでから
39. #552 マイ・ボディガード  [ 風に吹かれて-Blowin' in the Wind- ]   2006年02月23日 15:26
監督:トニー・スコット 原作:A.J.クィネル 脚本:ブライアン・ヘルゲランド 音楽:ハリー グレッグソン ウィリアムス 出演者:デンゼル・ワシントン 、ダコタ・ファニング 、クリストファー・ウォーケン 、ジャンカルロ・ジャンニーニ 2004年アメリカ 生きるこ...
40. #552 マイ・ボディガード  [ 風に吹かれて-Blowin' in the Wind- ]   2006年02月23日 15:26
監督:トニー・スコット 原作:A.J.クィネル 脚本:ブライアン・ヘルゲランド 音楽:ハリー グレッグソン ウィリアムス 出演者:デンゼル・ワシントン 、ダコタ・ファニング 、クリストファー・ウォーケン 、ジャンカルロ・ジャンニーニ 2004年アメリカ 生きるこ...
41. マイ・ボディガード  ★★★★  [ ケロン星からの使者 ]   2006年03月11日 23:25
本日3/11は嫁’S BIRTH DAY!実は僕(3/9)と2日違いなのだ。食って来ました〜!わっはっはっは〜 今夜の我が家劇場は2004年アメリカ/メキシコ作品、デンゼル・ワシントン主演「マイ・ボディガード」でございまするぅ 【作品紹介】 元CIAの特殊部隊員ジョン・クリーシ...
42. マイ・ボディガード (Man On Fire)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   2006年04月09日 03:06
監督 トニー・スコット 主演 デンゼル・ワシントン 2004年 アメリカ/メキシコ映画 146分 アクション 採点★★★★ “『レオン』の~”って宣伝される映画って、一年間にどのくらいあるんでしょうね?なんというか、まだ『レオン』が基準ですか?ダコタ・ファニングをメインに...
43. 映画『マイ・ボディガード』  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2006年04月20日 01:18
原題:Man on Fire 生きる目的を見失い地獄を彷徨う男を、少女の暖かな眼差しが救う。男は少女のために立ち上がり命を懸けて・・ハートウォームに殺戮が同居する。 ジョン・クリーシー(デンゼル・ワシントン)は、米軍で暗殺を仕事としていたことで心身共に疲れ果て...
44. マイ・ボディガード  [ シアフレ.blog ]   2006年08月22日 15:12
誘拐に関与した犯人たちに次々と復讐していくという過激なバイオレンス描写が多いですが、複雑に絡み合った衝撃的でサスペンスフルな展開は見所です。 前半では、二人が次第に心を通わせていく過程が繊細に描かれ、人間らしい感情や生きる希望を取り戻していくクリーシーの

この記事へのコメント

1. Posted by PINOKIO   2005年12月14日 22:14
こんばんわ〜!!
ダコタ嬢、もう子役じゃなくて女優ですよね!!
復讐もここまでするか?!と思いながら気持ちよかったし!!
メキシコには住みたくない、って思えたし、、、。
怖すぎるよ (゚Д゚;∬アワワ・・・
2. Posted by bono   2005年12月14日 22:43
こんばんわっと。
TBありがとうございました。
前半、もう引き込まれちゃいました。
が、後半チョット間延びするかな・・・と。

あと、「コール」のダコタ・ファニングも
いいみたいですよ。
3. Posted by Aki.   2005年12月15日 03:25
TB有難う御座います♪

ダコタ・ファニング、名演でしたね!
デンゼル相手に大健闘と言ったところでしょうか。
過去に関する描写、もう少し欲しかったですよね〜。
他にも詰めが甘いところがありましたが、全体的には良い出来ですね。

ではでは、これからも宜しくお願いします。
4. Posted by kobitopenguin   2005年12月15日 09:49
こんにちは。
今作ではダコタちゃんが印象的でした。子役というよりももう立派な女優さんですよね。デンゼルの復讐シーンはちょっと過激でしたね。
5. Posted by ルーピーQ   2005年12月15日 12:56
またまたお邪魔します。
ダコタちゃんは末恐ろしい女優さんですね〜!
将来が楽しみです。
TBこちらからも送りたいんですが、何故か上手く送れないので時間を置いてチャレンジしてみますね。^^:
6. Posted by カゴメ   2005年12月15日 13:52
TB、感謝です!!

クリーシーは最後、ガッツが足りなかったですねぇぇ。
何としても生きて敵ボスを粉砕して欲しかったです。
でも、ダコタは流石に良い芝居してました。先が楽しみですね♪♪
7. Posted by pick   2005年12月15日 17:14
こんばんわ、コールのダコタは怯えるシーンが怖いほどリアル(当たり前ですが^^;)でした。
身震いしたのを覚えてます。


宇宙戦争では、トムを喰ってしまうほどの存在感だとか・・・(聞いた話ですが。
8. Posted by 稲葉   2005年12月15日 18:04

★PINOKIOさんへ

こんばんは!いつもありがとうございま〜す(^^)
ダコタ嬢はもうりっぱな女優ですよ!!!
子役であんな演技なら大人になったらどんな風になるのか?楽しみですね♪
復讐劇は気分爽快でした(^^)
誰もがしてみたい(復讐)と思う事をやってのけてくれましたから〜!!
メキシカンは私も嫌です…(´`;)
(誘拐されても身代金はありませんが(笑))
9. Posted by 稲葉   2005年12月15日 18:09

★bonoさんへ

こんばんは!
こちらこそTB&コメントありがとうございます(^^)

コール観ましたよ〜♪ケビン・ベーコンが出演していた映画でしたよね?あれも面白かったです。
10. Posted by 稲葉   2005年12月15日 18:12

★Aki.さんへ

こんばんは!
こちらこそTB&コメントありがとうございます(^^)

もう名演技でしたね!デンゼル・ワシントンに負けてないですよ!
過去のトラウマは少しエピソードとして見せて欲しかったですね〜。彼が何を悩んでいたのかがちっとも分かりませんでした(´`;)

こちらこそ、宜しくお願い致します♪
11. Posted by 稲葉   2005年12月15日 18:16

★kobitopenguinさんへ

こんばんは(^^)
TB&コメントありがとうございます♪

デンゼル・ワシントンよりもダコタちゃんに目がいってしまった作品でした。クリーシーの復讐劇は爽快感もありましたが過激一直線でしたね(笑)

12. Posted by 稲葉   2005年12月15日 18:20

★ルーピーQさんへ

こちらにもコメントありがとうございます(^^)
いつでも来て下さい!!
子役で凄いな〜と思ったのはダコタちゃんで3人目です。これからの成長が楽しみですね。

ライブドアは最近かなりヘタレなので、私もTB送信苦労してます(以前深夜までかかって送れなかった事も暫し(´`;))お手数かけますがお時間が空いた時にでも送って下さると嬉しいです。
13. Posted by 稲葉   2005年12月15日 18:24

★カゴメさんへ

こちらこそ、TB&コメントありがとうございまっす♪

クリーシーは最後で昇天しちゃいましたね(^^;)
ラスボス(敵ボス)をちょちょいっと倒して貰えたらもっと気分爽快だったかもしれません(笑)
ダコタ嬢のこれからの成長を楽しみにしたいと思います♪
14. Posted by 稲葉   2005年12月15日 18:29

★pickさんへ

こんばんは(^^)訪問ありがとうございます♪
コールのダコタ嬢は誘拐された割には落ち着いて見えました(これが将来大女優になる貫禄ってやつですか?)

宇宙戦争では見事にトムを喰ってます(笑)
一度是非観て下さい!(あまり内容は期待しない方がいいかもしれません(※あくまで個人的評価です))
15. Posted by Jannita   2005年12月15日 20:20
5 稲葉さん、TB&コメントありがとうございました!
おっしゃるとおりダコタ嬢は立派な女優ですよね。
将来、ジョディ・フォスターのような大女優になる予感がします。
順調に伸びていって欲しいものです。
16. Posted by ちょびまめ   2005年12月15日 23:24
これ観た!!
ダコタちゃんって上手いですよねぇ〜
なんでしたっけ・・・来年DVDになる・・・題名が思い出せない・・・「秘密のかくれんぼ」これはサブタイルだ・・
とにかくその映画の演技もすごかった!
何かの雑誌に書いてありましたが、ダコタちゃんが子供じゃなかったらギャラはアメリカ1だろうって。

この話、力入りました〜〜〜
でも最後は悲しい結末でしたね。
17. Posted by 稲葉   2005年12月16日 18:54

★Jannitaさんへ

こちらこそTB&コメントありがとうございました(^^)

ジョディ・フォスター大好きです。
ダコタ・ファニングも可愛い子役ですし、将来綺麗な大女優になる事間違いないでしょうね!
18. Posted by 稲葉   2005年12月16日 18:59

★ちょびまめさんへ

御覧になっておられましたか!
ダコタ嬢凄いっすよね〜!(^^)
えっと…来年出るDVDはデニーロとの共演のサスペンスモノでしたよね?『ハイド・アンド・シーク』。またまた大物俳優との共演ですが、今度はどんな演技を見せてくれるんでしょ?楽しみにしている映画の一つです(^^)

最後のシーンは切なかったですね。
生きてて欲しかったなあ。
19. Posted by 猫姫小差現品限り   2005年12月17日 00:44
5 こんばんは!ECHO&コメ、ありがとうございました!
最後ね、悲しかったですが、
やられる前に、逝っちゃったんですよね。
それが少し、救われたかな?
またよろしくお願いしますね。
20. Posted by D   2005年12月17日 11:02
TBありがとうございました。

ダコタ・ファニング、すごい女優ですよねぇ〜。

>見所はなんと言っても、デンゼルとダコタの絡み。
>もうこのお二方には言う事ございません(笑)

まったくその通りだと思います!!
クマちゃんの名前がクリーシー!いいですねぇ♪
21. Posted by 稲葉   2005年12月18日 00:12

★猫姫様へ

こんばんは(^^)
こちらこそTB&コメントありがとうございます!
そうですね。クリーシーは敵ボスになられる前で良かったです。折角再開出来たのに残念でしたが、それだけでも救われましたよね。
22. Posted by 稲葉   2005年12月18日 00:21

★Dさんへ

こちらこそTB&コメントありがとうございました!(^^)

クマにクリーシーと名付ける所は可愛かったですよね♪
凄い演技を見せてくれながらも子供らしさを出してくれた一面でした。将来は大物女優ですね!
23. Posted by れんた   2005年12月22日 15:08
5 稲葉さんこんにちは!
コメント&TBありがとうございます。

クリーシーの復讐劇は痛快なんですが、あんなに凄腕なんだったら、誘拐される時にもうちょっと頑張ってほしかったなぁなんて。。
24. Posted by marus   2005年12月22日 15:19
4 こちらにもありがとうございます!!
いつもTB、コメントありがとうございます。
TBをして下さる方は沢山いらっしゃるのですがコメントまで頂けてとてもうれしいです。

「過去に何かあって生きる希望を失っている」という設定が伏線となっているのかな?と思って最後まで見ましたが、イマイチ解き明かされなかったですね。

それでも、見ごたえ十分でした!!
25. Posted by rappiko   2005年12月23日 11:39
いやぁ、この二人はすごかったですね〜。
後に残ったり、考えさせられる映画ではなかったですが、観てる間中、ひきつけられました。それにしても口を割らせるシーンはエグかったですねぇ。デンゼル・ワシントンの淡々としたキャラがそれを引き立たせてさらに「うぐっ・・・」と思わせてくれました(^^;)
26. Posted by 稲葉   2005年12月27日 10:55

★れんたさんへ

れんたさん、こんばんは♪
こちらこそTBとコメントありがとうございました(^^)

誘拐は何としても阻止して欲しかったですね。
重症まで負って体を張った甲斐がなかったってモンですよね?(笑)
27. Posted by 稲葉   2005年12月27日 10:56

★marusさんへ

こちらこそTBとコメントありがとうございました(^^)
marusさんこそキッチリコメントまで頂ける方ですのでこちらもとても嬉しいです♪

過去のトラウマが知りたかったですね。
彼に一体何があったんでしょう?
それでも面白かった作品だったので見応えありましたよね!
28. Posted by 稲葉   2005年12月27日 10:57

★rappikoさんへ

ホントに爽快な演技力に脱帽致しました(笑)
凄い復讐の仕方でしたが…後味は決して悪くはなかったですね。(クリーシーが死んでいなければもっと良かったんですが)
デンゼルはシリアスキャラも良く似合う方ですが、こういうクールな役も悪くないです(笑)
29. Posted by グレート・タカ   2006年01月31日 01:46
こんばんは。
ダコタ・ファニング良かったです。
演技力もあるし、かわいいし。
あと、確かに過去の部分の描写がよく分からなかったですね。
30. Posted by 稲葉   2006年01月31日 23:41

★グレート・タカさんへ

こんにちは(^^)
TBとコメントありがとうございます♪

ダコタ可愛いいですよね。
将来はきっと美人の女優さんになる事間違い無しです!
31. Posted by chibisaru   2006年02月23日 15:40
毎度毎度(笑)
ウォーケンの老けっぷりに大ショックを受けてしまったのでその後の展開は、ぼぉぉぉぉおおっとみてしまいました。
拷問シーンっていくら理由があってもあまり好きではないです(^o^;
32. Posted by 稲葉   2006年02月23日 23:55

★chibisaruさんへ

いつも毎度毎度♪(笑)

ウォーケンファンであれば、あの老け具合はちょっとショックかも・・。
私的にスカっとはしましたが、あの拷問は女性向きではないかもしれないと私も思います。かなり痛いシーンが多かったですからね(^^;)
33. Posted by TAKI   2006年03月11日 23:27
稲葉さん、こんばんは〜“ケロン星”TAKIでござります。遅れ馳せながら「マイ・ボディガード」見ました。
>どんどんやってしまいなさい
わっはっはっは〜本当にそんな気分!面白かったです。
TBさせていただきますね。よろしくお願いします。
34. Posted by 稲葉   2006年03月12日 01:28

★TAKIさんへ

こんばんは♪
TBとコメントありがとうございます(^^)

ご覧になられましたか!
デンゼルですらダコタパワーに負けそうになってましたね?(笑)
結構あの復讐劇に目を覆う人も多かった様ですが
私的にはスカっとしました!

こちらこそまた宜しくお願い致します(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキング
お手数ですが差し支えございませんでしたら1日1回の1クリックを是非お願い致します

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 映画ブログへ
コメント感謝致します!