2005年12月18日

天使のくれた時間5

『天使のくれた時間』



天使のくれた時間2000年アメリカ(125分)


監督:ブレット・ラトナー
出演:ニコラス・ケイジ
   ティア・レオーニ
   ドン・チードル
   ジェレミー・ピヴェン
   ソウル・ルビネック




★ストーリー★
優雅な独身生活を謳歌していたビジネスマンが昔の恋人との“もうひとつの人生”を体験することで本当の幸せに目覚める姿を描いた物語。成功を夢見て恋人ケイトと別れロンドンへ旅立ったジャック(ニコラス・ケイジ)。13年後のいま、ジャックは大手金融会社の社長として優雅な独身生活を満喫していた。クリスマス・イブ、昔の恋人ケイト(ティア・レオーニ)からの電話があったが、かけ直すことはしなかった。その夜…自宅で眠りについたジャックだが、目覚めるとケイトと我が子2人に囲まれた家庭人ジャックになっていた……。


よくある…『仕事か恋人かどっちを取る?』で始まる物語。


仕事を選択したジャックは人も羨む生活を送るが、仕事一筋の冷めた社会人になっている。クリスマスイブの晩に一人の男に出逢い、『今から見る事は自分が自ら招いた事だからな』と言われ訳が分からぬまま帰宅する。クリスマスの朝目が覚めると、そこには今の現実とは違う生活が待っていた。


この…つかの間に見せてくれた“もうひとつの人生”が『天使のくれた時間』。


  『もし、仕事ではなく恋人を選んでいたら…?
   自分は今どんな人生を送っていただろう…』


と、自分に問いかける様なストーリー。


お金が全てだったジャックの心が次第に変わっていく様が描かれていて、観ている者をほのぼのさせてくれる。




●評価点…★★★★★★★★★☆9.5点




私的にこの作品の話は凄く好き。
是非観て頂きたい映画で、特にクリスマスにかなりオススメの一本です(^^)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「天使のくれた時間」放映中  [ エモーショナル★ライフ ]   2005年12月18日 02:31
特に見てるわけではなくいつの間にかついていたのですが、 今テレビで「天使のくれた時間」を放映中。 この映画僕がとっても好きな映画。 ニコラスケイジが主演で、 成功して幸せな人生を送っているつもりだった男が、 「もしもあの時・・・」という瞬間に舞い戻り、 別の....
2. 天使のくれた時間  [ 映画を観よう ]   2005年12月18日 02:38
ジェネオン エンタテインメント 天使のくれた時間 デラックス版 The Family Man アメリカ 2000年 ニコラス・ケイジ、ティア・レオーニ、ドン・チードル、ジェレミー・ピービン、マッケンジー・ベガ 監督:ブレット・ラトナー 『レッド・ドラゴン』 音楽:
3. 映画「天使のくれた時間」  [ まぁず、なにやってんだか ]   2005年12月18日 09:47
<ストーリー> マンハッタンで大手金融会社の社長として活躍するやり手ビジネスマンのジャック(ニコラス・ケイジ)は、クリスマスイブの夜、仕事の帰り道に立ち寄ったスーパーで、奇妙な黒人青年キャッシュ(ドン・チードル)から換金できない当たり宝クジ券を買い取るはめに...
4. 『天使のくれた時間』 あなたの選択は、正しいですか…?  [ *モナミ* ]   2005年12月18日 10:16
『天使のくれた時間』もしもあの時、違う道を選んでいたら…。あるクリスマスの日、ウォール街のやり手社長として成功している、ジャック(ニコラス・ケイジ)は、目覚めると、13年前に別れたはずの恋人(ティア・レオーニ)と家庭を築き、2児の父となった「もう1人のジャ...
5. 天使のくれた時間  [ I LOVE CINEMA + ]   2005年12月18日 19:44
天使のくれた時間 デラックス版 The Family Man 2000年 アメリカ 125分 監督 ブレット・ラトナー 出演 ニコラス・ケイジ ティア・レオーニ マンハッタンで金融会社のやり手社長に出世したジャックは、超多忙な生活ながら贅沢三昧の暮らしをしていました。...
6. 「天使のくれた時間」  [ 旧作映画でセレンディピティ ]   2005年12月19日 12:47
5 「天使のくれた時間」THE FAMILY MAN(2000)  ニコラス・ケイジ、ティア・レオーニ 優雅な独身生活を送っているビジネスマン、成功しすべてを手に入れた。 クリスマスの朝起きてみると昔別れた恋人がベッドにいた。子供までも・・・ もしもあの時別れずに結婚していた...
7. 天使のくれた時間  [ シネマ日記 ]   2005年12月19日 13:52
こっっれはもお、ものすごくベタな恋愛映画です。何不自由なく暮らしている冷たい会社重役ニコラスケイジが天使のいたずらで、13年前に別れた恋人ティアレオーニとの「もうひとつの人生」を味わうことになる。実際には、別れた二人だが、「もうひとつの時間」の中では結婚し...
8. 天使のくれた時間 THE FAMILY MAN  [ 自然に生きる 映画に生きる ]   2005年12月22日 11:14
ニコラス ケイジ、ティア レオーニ(2000年) 最近ニコラス ケイジ出演作品の映画を観る事が多いmasuでございます。この「天使のくれた時間」も前に観た事あるんですが久々に観たくなり借りました。 ニコラスの魅力はたっぷりなんです。贔屓になってますが特にいいパ...
9. 天使のくれた時間  [ ベルの映画レビューの部屋 ]   2006年01月06日 22:35
ジェネオン エンタテインメント 天使のくれた時間 デラックス版 (2000) 出演 ニコラス・ケイジ (ジャック・キャンベル)     ティア・レオーニ (ケイト・レイノルズ)      ドン・チードル (キャッシュ)     ジェレミー・ピヴェン 
10. 天使のくれた時間  [ DUCKMOVIE ]   2006年01月19日 12:09
【 天使のくれた時間 】 スタッフ 監督 : ブレット・ラトナー 製作 : マーク・エイブラハム / トニー・ラドウィグ / アラン・リッチー / ハワード・ローゼンマン 脚本 : デイヴィッド・ダイヤモンド / デイヴィッド・ウェ
11. 天使のくれた時間 THE FAMILY MAN  [ 自然に生きる 映画に生きる ]   2006年02月02日 15:23
ニコラス ケイジ、ティア レオーニ(2000年) 最近ニコラス ケイジ出演作品の映画を観る事が多いmasuでございます。この「天使のくれた時間」も前に観た事あるんですが久々に観たくなり借りました。 ニコラスの魅力はたっぷりなんです。贔屓になってますが特にいいパ...
12. 天使のくれた時間  [ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) ]   2006年05月31日 09:05
    評価:★9点(満点10点) 監督:ブレット・ラトナー 主演:ニコラス・ケイジ ティア・レオーニ ドン・チードル 2000年 125min マンハッタンで大手金融会社の社長として活躍するジャック (ニコラス・ケイジ)は、クリスマスイブの夜、....

この記事へのコメント

1. Posted by れんた   2005年12月19日 10:16
稲葉さん、こんにちは!

この映画私も好きですよ♪
クリスマスにぴったりですよね〜
2. Posted by 稲葉   2005年12月19日 19:44

★れんたさんへ

いつもありがとうございます〜(^^)♪

れんたさんもお好きでしたか!共感して頂けるととても嬉しいです。
最後の二人で架空の未来を話すシーンが良かったですね。もう一度観たくなってきました(笑)
3. Posted by ちょびまめ   2005年12月19日 23:40
ニコラス君は、こんな役もやるんですかっ!
けっこう以前は好きだったけど、パチンコのCMを見て嫌いになりそうになった・・・笑
この人って、いまいち掴みどころのない俳優さんって感じです。
でもその方が色々な役が出来るのかも!?
4. Posted by 稲葉   2005年12月21日 12:03

★ちょびまるさんへ

ニコラス君は何でもどんな役でもやりますよ〜(笑)
何でもコイの役者さんです。良い作品に多々出演しているので機会があれば是非観て下さ〜い♪
パチンコのCMと言うと…『I LOVEパチンコお!!!』とか言っていたあの宣伝の事ですね?あれは最高に笑えました(^^)
5. Posted by 隣の和尚さん   2006年01月19日 12:18
4 TBさせて頂きました。
この映画いいですよね。僕は家でのんびり観たんですが、心がほっとした気持ちになりました。
あんな家族に憧れてしまいます。
6. Posted by 稲葉   2006年01月20日 01:37

★隣の和尚さんへ

TBとコメントありがとうございます♪

ホント心が温まる良い作品でしたね。
私もあんな家族にしていきたいと思いました(^^)

それと…『リベリオン』の方へもTBを頂いているのですが、DUCKMOVIEさんのサイトにどうやっても飛ぶ事が出来ません(´`;)。サイトが開かないでのTBもコメントも一切お返事が出来ない状態にあります。出来れば訪問させて頂きたいのですが…接触が悪いのでしょうか?
問題が解決され次第、訪問させて頂きますので今暫くお待ち下さい!申し訳ありません。
7. Posted by masu   2006年02月02日 15:50
こんにちはいつも有難うございます!

ラストのジャックが必死にチャンスをもらおうとする姿に感動しました。

本当、クリスマスにぴったりな映画でしたね
8. Posted by 稲葉   2006年02月02日 19:21

★masuさんへ

こちらこそいつもありがとうございます♪
沢山のTBとコメント送りつけてしまってすみませんでした(^^;)

仕事よりも家族の温かさを選んだジャックに感動しました。天使(?)に必死に説得する姿が印象的だったです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキング
お手数ですが差し支えございませんでしたら1日1回の1クリックを是非お願い致します

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 映画ブログへ
コメント感謝致します!