2005年12月25日

サハラ 死の砂漠を脱出せよ3

『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』



サハラ
2005年アメリカ(124分)


監督:ブレック・アイズナー
出演:マシュー・マコノヒー
   スティーヴ・ザーン
   ペネロペ・クルス
   ランベール・ウィルソン
   デルロイ・リンドー




★ストーリー★
米国特殊機関NUMA(国立海中海洋機関)のエージェント、ダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)。彼は、ナイジェリアとマリの国境付近で発見された一枚の金貨が、南北戦争時に莫大な財宝と共に姿を消した甲鉄艦テキサスを見つける手掛かりになると確信し、金貨の発見現場へ向かう準備に取り掛かる。一方、WHOの女性研究医エヴァ(ペネロペ・クルス)は、ナイジェリアで発生した謎の病原体の感染源がマリにあると判断し、調査に向かう。ところが、内紛で通常ルートでの入国が不可能だったため、エヴァはピットたちが準備したボートに同乗させてもらい、一緒にマリを目指すのだった。


敢えて言うなら…『インディー・ジョーンズ』のようなバリバリの冒険モノが観たかった(´`;)


サハラ3『宝探しか?』とワクワクして観ていたのに思っていたのに…展開が全然違う方向へ進んでいくので思わず『なんだそりゃ?』と肩を落としそうになった。


マシュー達が段々と追い詰められていくのに、物事が上手くいき過ぎてタイトルの『死の砂漠から脱出せよ』の意味が無い。次々に途絶えないハプニング満載であればもっと物語に引き込まれたのに…。


ラストの潜水艦のシーン。付け加えたような発見の仕方にもガッカリ。『やっと見つけた!』と言う達成感もあれでは全く味わう事が出来無い。謎解きをするシーンなどがあればもっと良かった。


後、ペネロペは出演している意味があったのかな?『伝染病』と言う深刻な問題だったのに余り医師としての重要な役割を果たしていなかった気がする。



●評価点…★★★★★★☆☆☆☆6点



『不も無くば可も無く…不満ではないけど満足は出来ない』と言う感想。
ストーリーを『お宝探し』なのか『伝染病』なのか、どちらかに絞り込めば面白かったと思う。



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. サハラ 死の砂漠を脱出せよ  [ ミケの映画生活 ]   2005年12月27日 01:21
冒険小説最高峰の映画化 評価:♡♡♡  ペネロペ・クルス見たさに行ってみた。 内容:西アフリカのナイジェリアとマリ共和国の国境付近で発見された1枚の金貨を手に入れた冒険家ダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)。彼は南北戦争時代に莫大な財産と...
2. サハラ -死の砂漠を脱出せよ-  [ I Love Movie!【ホームシアター映画日記】 ]   2005年12月27日 08:39
3 ●れんたの満足度・・・★★★★★☆☆☆☆☆5.5点いわゆる冒険活劇モノですが、可もなく不可もなくといった感じですね。。 全米NO.1ということで公開されたそうですが、「どうせ公開の1週目だけ1位になったってやつでしょ?」と思ってしまいます。 マシュー・マコノ...
3. サハラ -死の砂漠を脱出せよ-  [ MURK DWELLERS ]   2005年12月27日 12:11
サハラ -死の砂漠を脱出せよ-マシュー・マコノヒー クライヴ・カッスラー ブレック・アイズナー アミューズソフトエンタテインメント 2005-10-21by G-Tools ナイジェリアで奇妙な疫病が発生。
4. 『サハラー死の砂漠を脱出せよー』  [ ラムの大通り ]   2005年12月27日 13:48
-----この映画って全米初登場No.1の映画だよね。 「とりあえずはね」 -----えっ、とりあえず? 「だって、よほどの超協力な映画でも現れない限り、 初登場でNo.1になる可能性というのは月に4〜5回と、けっこうあるからね。 ただ、この映画の場合、期待された割には あまりい...
5. サハラ-死の砂漠を脱出せよ-(評価:◎)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2005年12月27日 14:45
【監督】ブレック・アイズナー 【出演】マシュー・マコノヒー/ペネロペ・クルス/スティーヴ・ザーン 【公開日】2005/6.11 【製作】アメリカ 【ストーリー】 西アフリカ。〈
6. サハラ 死の砂漠を脱出せよ  [ 色即是空日記+α ]   2005年12月27日 17:50
昨晩観ました〜 またまたきましたよ、 全米NO.1 !! いろんなNO.1があって なんだかよくわからないのは私だけ?(笑 世界に埋もれた秘宝を探し出す冒険家、ダーク・ピットが幻の財宝と共に消えた戦艦を求めてサハラ砂漠へと向かう。 構えて見る必要のない ....
7. 414.『サハラ 死の砂漠を脱出せよ〜SAHARA〜』みちゃった!(^^)!  [ 徒然なるままに・・・? ]   2005年12月27日 19:09
{/kaeru_fine/} 今夜は10月21日(金)レンタルリリースの 『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』をUPです。(タイトル長っっ) 主人公のダーク・ピットは、原作者クライヴ・カッスラーが生み出した 新しいヒーローだそうですね?(未読です) 今作前、1980年(アメリカ・イギリス製作)...
8. サハラ 死の砂漠を脱出せよ(2005/アメリカ)  [ 虫干し映画MEMO ]   2005年12月27日 19:24
SAHARA 監督: ブレック・アイズナー 出演: マシュー・マコノヒー    ダーク・ピット     スティーヴ・ザーン    アル・ジョルディーノ    ペネロペ・クルス     エヴァ・ロハス     ランベール・ウィルソン    イヴ・マサード  NUMA(国...
9. サハラ 死の砂漠を脱出せよ  [ Cinemermaid ]   2005年12月27日 20:11
【インディー・ジョーンズ】シリーズのような元祖冒険アクション 痛快でロマンもありユーモアもたっぷり、スケールもデカくて観終わった後はなんだか懐かしい気持ちを味わえた♪ 雄大なサハラ砂漠の風景も一見の価値あり (ただし観ていると何となく埃っぽくて咳込みそう...
10. 「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」  [ わたしの見た(モノ) ]   2005年12月27日 20:21
サハラ -死の砂漠を脱出せよ- 「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」   とってもわかりやすく、それなりに楽しめましたが、大絶賛ではないですね。 突っ込みどころはあるが、欠点が少ない作品。 可もなく不可もなくって感じでしょうか。   南北戦争時代の財宝という
11. サハラ 死の砂漠を脱出せよ 今年の212本目  [ 猫姫じゃ ]   2005年12月27日 21:06
サハラ 死の砂漠を脱出せよ ダーク・ピット・シリーズ っていう小説の映画化なんですか。NUMA っていうのは、実在するアメリカの機関なのね。主人公の ダーク・ピット っていうのは、そこのエージェント。NUMAって、要するに、海底、湖底、水の下に沈んだお宝を探....
12. サハラ―死の砂漠を脱出せよ…レンタルで  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2005年12月27日 21:50
テンプレート元に戻しました(クリスマスバージョンは終了) こうみると通常のテンプレートって地味なの選んでますよね私。派手なのにするの検討してみましょうか… さて、私の映画レビュー、特に点数の部分なんか真剣に参考にしている方は、あんまりいないとは思うのですが...
13. 『サハラ死の砂漠を脱出せよ』冒険野郎ダーク・ピット  [ @KOBAのムービー!ムービー! ]   2005年12月27日 22:27
『サハラ死の砂漠を脱出せよ』SAHARA(05年アメリカ)  監督 ブレック・アイズナー  出演 マシュー・マコノヒー、ペネロペ・クルス、スティーブ・ザーン、ウィリアム・H・メイシー  アフリカのナイジェリアとマリ共和国の国境付近で発見された一枚の金貨、それはアメ...
14. 『サハラ - 死の砂漠を脱出せよ -』  [ Rappikoの映画生活 ]   2005年12月27日 23:50
主人の感想は「時間があるときで、何も考えたくないときにぼーっとしながら観るといいかもな」。私の感想は「原作を読んでみたいかな」。いろいろツッコミ要素満載だけど、マシュー・マコノヒーとスティーヴ・ザーンの掛け合いは楽しかったことのほうが多くてたくさん笑った....
15. サハラ 死の砂漠を脱出せよ  [ たにぐちまさひろWEBLOG ]   2005年12月28日 00:24
ナイジェリアで医療活動に従事している女性研究医のエヴァは、隣国マリで謎の死病が流行していることに気づく。南北戦争で忽然と姿を消した装甲艦の謎を探るダーク・ビットとともに、マリに入国するも、そこは貧困と民族紛争により内戦状態の最中だった・・・。 テーマ自...
16. 「 サハラ/死の砂漠を脱出せよ 」  [ MoonDreamWorks ]   2005年12月28日 01:03
監督 : ブレック・アイズナー主演 : マシュウー・マコノヒー / ペネロペ・クルス /    原作 公式HP:http://www.sahara-movie.jp/ サハラ/死の砂漠を脱出せよ (クライブ・カッスラー原作)新潮文庫刊 全世界で1億2000万部を突破1973年のシリーズ第一作...
17. サハラ 死の砂漠を脱出せよ  [ 等身大の私〜My Life-Size〜 ]   2005年12月28日 01:14
SAHARA 2005年 アメリカ ―幻の財宝。手掛かりは一枚の金貨。― 【キャスト】 ■ダーク・ピット:マシュー・マコノヒー ■アル・ジョルディーノ:スティーヴ・ザーン ■エヴァ・ロハ
18. サハラ-死の砂漠を脱出せよ-  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2005年12月28日 04:12
6.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) 少し前に観た『キング・ソロモンの秘宝』がイマイチだったので同じ臭いの 漂うこの作品も期待出来ないかなぁ〜と思っていたのですが・・・ 意外にも結構面白かったです! 原作がベストセラー冒険小説だそーです...
19. サハラ  死の砂漠を脱出せよ  [ Circle Mountain ]   2005年12月28日 12:06
監督 ブレック アイズナー 出演 マシュー・マコノヒー 、ペネロペ・クルス 、スティーブ・ザーン 、ウィリアム・H・メイシー 、ランベール・ウィルソン         〈
20. サハラ - 死の砂漠を脱出せよ -  [ 独り言。。。 ]   2005年12月28日 13:00
アミューズソフトエンタテインメント サハラ -死の砂漠を脱出せよ- 試写会で見てきました。 試写始まる前の説明(?)とかで、 『ダーク・ピット』シリーズが 『ダーク・ピット』シリ
21. サハラ 死の砂漠を脱出せよ SAHARA  [ 自然に生きる 映画に生きる ]   2005年12月28日 16:13
マシュー マコノヒー、ペネロペ クルス共演作品(2005年) 痛快な映画とは聞いてましたが、結構面白かったです。 マシュー マコノヒーが海の男を演じて、あの肉体にはかなり驚きましたが、ストーリー性はあんまりなかったのではないでしょうか? 最初の南北戦争の...
22. 『サハラ』2005年77本目  [ 映画とJ-POPの日々 ]   2005年12月28日 19:58
4 『サハラ』 南北戦争末期。南軍甲鉄艦<テキサス>はバージニア州リッチモンドで輸送任務の途中北軍の攻撃を受け以後の消息は不明。 それから1世紀半… 国立海中海洋局(NationalUnderwater&MarineAgency)のダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は<テキサス>が積....
23. 映画SAHARAとマリ  [ 徒然なるまままに ]   2005年12月28日 21:28
映画SAHARA サハラ-死の砂漠を脱出せよの舞台は、アフリカのニジェール川の流れるマリ。でも何故マリなのと思い、一寸だけGOOGLEしました。 マリは「黄金のマリ帝国」と呼ばれていたようです。そのマリの響きがトレジャーハンターを引き付けるのですね。マリツアーによれば...
24. サハラ  [ 前向きに進みたい!!うつな自分 ]   2005年12月29日 09:51
『サハラ』です。 冒険小説『ダーク・ピット』シリーズの映画化です。 っと書いたものの冒険小説『ダーク・ピット』シリーズは読んだ事も存在すら 初めて知りました。 判りやすく簡単に言うとインディー・ジョーンズの現代版と思ってもらえれば イメージしやすいと思います...
25. 『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』、観ました。  [ 肯定的映画評論室・新館 ]   2005年12月29日 23:35
 『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』、観ました。海洋保全に務める米国特殊機関NUMAのエージェントであり、同時に世界中の秘宝を探す冒険家ダーク・ピット。一枚の金貨が、南北戦争時に姿を消した甲鉄艦の行方を暗示し、彼をサハラ砂漠へと向かわせる。一方、WHOのエヴァ・ロ...
26. サハラ  [ 「月の風」シネマ日記 ]   2006年01月01日 16:14
マシュー・マコノヒー、ペネロペ・クルス主演 何も考えずに楽しめるエンターテイメント映画。 この手の映画は奇想天外なところがあり、突っ込みたくなる所はあるが、それは気にせず、楽しもうって感じ。 笑わすところは笑わし、締めるところはきちっと締め、減り張りがあ....
27. サハラ 死の砂漠を脱出せよ  [ ★☆★ Cinema Diary ★☆★ ]   2006年01月02日 15:15
1 本日2本目は「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」です。   部類としては「インディ・ジョーンズ」? 今年公開の「ナショナル・トレジャー」もそうですね。   さて感想ですが、こちらは全然面白くなかったです。 ハラハラドキドキはほとんどせず、序盤の展開では何...
28. サハラ −死の砂漠を脱出せよ−  [ まつさんの映画伝道師 ]   2006年01月03日 04:52
第122回 ★★★☆(劇場)  砂漠で水は重要だ。  ところがこの映画では「水」の重要性を避けるように物語を進めている。砂漠を旅する主人公達が「水」を飲むシーンは殆ど登場せず、代わりにテキーラを嗜む始末。  主人公たちは敵に捕らわれ、逃げたものの....
29. サハラ -死の砂漠を脱出せよ-  [ cinema note+ ]   2006年01月09日 14:21
SAHARA 2004年 アメリカ・独 スコーンと気分爽快にしてくれ〜と思って見たら、意外にこ難しかった。 「トレジャーハンター」が独立戦争ならこっちは南北戦争だ。 南北戦争で南軀??A
30. 「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」  [ It's a wonderful cinema ]   2006年01月10日 01:23
 2005年/アメリカ  監督/ブレック・アイズナー  出演/マシュー・マコノヒー      ペネロペ・クルス  これは面白かった!私、こういうの大好き!マシュー・マコノヒー演じる主人公ダーク・ピットがとても魅力ある人物。強くて、明るくて、頭が良くて、頼も...
31. 映画を見たで-サハラ-死の砂漠を脱出せよ--  [ デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと) ]   2006年01月10日 01:32
監督:ブレック・アイズナー 出演:マシュー・マコノヒー、ペネロペ・クルス、スティーブ・ザーン、ウィリアム・H・メイシー、ランベール・ウィルソン、デルロイ・リンド 評価:78点(100点満点) ペネロペの訛った英語が楽しい。 彼女はスペイン人だから、おそらく...
32. 映画: サハラ ―死の砂漠を脱出せよ―  [ Pocket Warmer ]   2006年01月10日 01:41
邦題:サハラ ―死の砂漠を脱出せよ― 原題:SAHARA 原作:「死のサハラを脱
33. サハラ 死の砂漠を脱出せよ  [ カイ的範囲 ]   2006年01月10日 01:44
【監督:ブレック・アイズナー 公式HP:http://www.sahara-movie.jp/】  政府特殊機関にしてトレジャーハンターである彼は、相棒とともに幻の甲鉄艦を探す七ニ時間の冒険に旅立つ。  一方、WHOの女医はナイジェリアに蔓延する病を調べるうち、マリが発祥地だと突き...
34. 『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』  [ かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY ]   2006年01月10日 01:47
美しい大地アフリカを汚さないでね。そして、2人の出逢いに乾杯。 SAHARA  2005  アメリカ 出演 マシュー・マコノヒー、スティーヴ・ザーン、ペネロペ・クルス 監督  ブレック・アイズナー  公式サイト クライブ・カッスラーの冒険小説“ダーク・ピット”シ...
35. サハラ 死の砂漠を脱出せよ  [ I am invincible ! ]   2006年01月10日 05:37
公開中だから控えめに・・・ 国立海中海洋機関NUMAの一員でありトレジャー・ハンターでもある、元海軍特殊部隊出身のダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)とアル・ジョルディーノ(スティーヴ・ザーン)は、南北戦争時代の甲鉄艦テキサスに繋がる1枚の金貨から、マリ...
36. 映画サハラー死の砂漠を脱出せよ  [ 華待月 ]   2006年01月10日 07:04
  サハラー死の砂漠を脱出せよ    GAGA オンライン試写会という新しい方法で昨日早めに見せていただきました。・・・が・・設定に時間がかかるぅ。主人と次女は諦めて他のTV版組を見てしまうし 私は一生懸命ダウンロードやらUpdateやらで・・でも・ユーザー確認...
37. 『サハラ〜死の砂漠を脱出せよ』を観て来ました!#86  [ ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! ]   2006年01月10日 07:05
原題 SAHARA ニューヒーロー“ダーク・ピット”が広大な サハラ砂漠を舞台に決死のミッションに挑む スペクタクル・アドベンチャー超大作!!!! 公開日2005年6月11日 2004年/アメリカ 全米配給:パラマウント・ピクチャーズ 配給 ギャガ・コミュニケーションズ ...
38. サハラ 死の砂漠を脱出せよ  [ lip ]   2006年01月10日 09:04
グワシ!、サバラっ!…古いところではマタンキっ!いや、違う…(笑)。 えぇっと、この手の映画は楽しければよい…はずなんだけれども、まぁまぁ楽しめました止まりって感じですね。奥行きが無いというのは<a href="http://www.vjcatkick.com/spt/archives/200503/21-2100...
39. サハラ  [ ミーハーの映画ライフ ]   2006年01月10日 09:46
観てきました ストーリー NUMA(国立海中海洋機関)のエージェントにしてトレジャーハンター のダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は、アフリカで一枚の金貨を 発見され、マリ国境へと飛ぶ。 その金貨は、南北戦争時に莫大な財宝とともに姿を消した甲鉄
40. サハラ 死の砂漠を脱出せよ  [ メルブロ ]   2006年01月10日 12:22
2 サハラ 上映時間 2時間4分 監督 ブレック・アイズナー 出演 マシュー・マコノヒー ペネロペ・クルス スティーヴ・ザン  原作は全世界で1億2000万部の冒険小説のシリーズもの。今年公開した「ナショナル・トレジャー」な感じか?そしてこの映画をきっかけにマコノ...
41. サハラ 死の砂漠を脱出せよ  [ 見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか! ]   2006年01月10日 17:56
監督:ブレック・アイズナー原題:Saharaキャスト:マシュー・マコノヒー、ペネ
42. サハラ 死の砂漠を脱出せよ*SAHARA  [ CinemaCoconut ]   2006年01月10日 18:14
音楽は最高だったし、私はとっても好きだな♪ありえない程の無敵度が気にいった
43. サハラ 死の砂漠を脱出せよ  [ It's a Wonderful Life ]   2006年01月10日 19:23
多分とてもお金がかかっている映画だと思うんですけど、 いい意味でB級添物?映画のような佇まいで、それなりに 楽しめる作品ではありました。 いわゆるトレジャー・ハンティングものです。 マシュー・マコノヒーにあまり馴染みがないためか、 彼とペネロペ・ク...
44. 『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』  [ キマグレなヒトリゴト ]   2006年01月10日 19:27
「サハラ」みました。 散々見たいのがあるのに…基本的にアクションだとか コメディだとかあんまり気張って見る必要がない 映画が好きなんです、私。実はね。 だから長い「ミリオンダラー・ベイビー」だとか には躊躇してしまうんですよね。見たいけど(時間ない)。 という...
45. サハラ 死の砂漠を脱出せよ  [ がちゃのダンジョン 映画&本 ]   2006年01月10日 23:00
『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』 (2005)SAHARAジャンルアクション/アドベンチャー製作国アメリカ公式サイト◇ シネトピ ◇ クライヴ・カッスラー著書一覧クライブ・カッスラーの海洋冒険シリーズは 一時期かなりはまってました。ちょっと、あとで本棚から引張り出し...
46. サハラ−死の砂漠を脱出せよ−観た  [ +PureMySelf+ ]   2006年01月11日 01:53
この映画タイトル負けしてるのでわ。。。汗。 1枚の金貨に魅せられ大冒険の始まり~♪と思いきやサハラとゆ~大舞台の割りに迫力さはハムナプトラのが格段上だった。 なんか太陽発電に見せかけて作られたとかゆ~施設も、中ではさぞ恐ろしい極秘プロジェクトなんかが進められて...
47. サハラ  [ Star Prince JUGEM ]   2006年01月11日 02:36
サハラ 死の砂漠を脱出せよを観た ペネロペ・クルスがいいしマシュー・マコノヒー、スティーブ・ザーンもGOOD 
48. サハラ−死の砂漠を脱出せよ− 鑑賞  [ ブッティーの日記 ]   2006年01月12日 18:50
昨日サハラ見に行きました。 あらすじ(gooのサイトより) 冒険家、ダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は、ナイジェリアとマリ共和国の間で発見された一枚の金貨に魅せられる。それは、南北戦争で忽然と姿を消した甲鉄艦の存在を示す鍵。ボスのサンデッカー提督を説得し...
49. 64.『サハラ??死の砂漠を脱出せよ??』  [ Soup of the Day ]   2006年01月12日 21:08
 『インディー・ジョーンズ』のパチもんなんかの感じであまり期待してなかったけれど、その分意外と楽しめた。ストーリーだけをみれば、面白いというわけじゃないと思うのだけれど、このキャストが良かった。マシュー・マコノヒー、スティーブ・ザーンとのコンビがいいんで...
50. サハラ??死の砂漠を脱出せよ??  [ toe@cinematiclife ]   2006年01月12日 23:39
この『サハラ』 見に行こうと思っていて、もうすぐ終わりだってことに気づいてあわてて行ってきた。 この映画の原作「SAHARA」は、クライブ・カッスラー著のダーク・ピットシリーズのうちの1作。とのことで、アメリカでは大ベストセラーらしい。冒険小説系に全く疎い私は、そ...
51. サハラ −死の砂漠を脱出せよ−  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2006年01月13日 20:06
1 先週金曜日に、「戦国自衛隊1549」の後に鑑賞した映画。 半分ほど、寝ちゃってました(苦笑) 冒頭の戦争シーン、この時点で睡魔が襲ってきました。その後は途切れ途切れに・・・ たぶん、春先に予告やってた映画と勘違いして観に来てしまったようだ(−−; そうそ....
52. #514 サハラ 死の砂漠を脱出せよ  [ 風に吹かれて-Blowin' in the Wind- ]   2006年01月20日 22:23
プロデューサー:メイス・ニューフィルド、ステファニー・オースティン 監督総指揮:ヴィッキー・ディー・ロック 監督:ブレック アイズナー 原作:クライブ・カッスラー 編集:アンドリュー・マックリッチー 衣裳:アンナ・シェパード 音楽:クリント・マンセル 出演者:...
53. ■サハラ 死の砂漠を脱出せよ Sahara  [ ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY ]   2006年01月21日 03:34
■Sahara サハラ 死の砂漠を脱出せよ ●映画「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」は、アフリカを舞台に、アメリカの海洋冒険家であり学者、はたまたアメリカ海洋機関のスペシャル・エージェント、ダーク・ピット活躍の娯楽冒険活劇とでも言っておこうか。 日本でもファンがじ
54. サハラ 死の砂漠を脱出せよ(Sahara)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   2006年02月10日 13:58
監督 ブレック・アイズナー 主演 マシュー・マコノヒー 2005年 アメリカ映画 124分 アドベンチャー 採点★★★★ 原作、人気あるんだってね?読んだ事ないけど。おかげでキャラクターになんの思い入れもなく、単純に楽しめましたよ。結構原作のファンから叩かれていた作品の...
55. ★★★「サハラ死の砂漠を脱出せよ」マシュー・マコノヒー、ステ...  [ こぶたのベイブウ映画日記 ]   2006年02月13日 02:37
物語は微妙だけど、派手な映像、キャラの魅力で飽きない映画だった。特にスティーブ・ザーンがお気に入り。彼の出番が、とても楽しかったです。ただ、敵が女医にこだわる理由など説明不足で、ハマリ度はいまひとつ。出来すぎた展開が気になったけど、アトラクション気分で...
56. サハラ  [ Mumble ?? 全力疾走KENのつぶやき ]   2006年02月22日 01:28
先週末にDVDを借りてきて見ました。 ?本当は劇場で見ようと思っていたんですが、いつの間にか終わっていて、見るタイミングを逃していたんですよね^^。 予告編を見たイメージとしては、「ハムナプトラ 」を勝手にイメージしていたんですが、ああいった魔術のよう...
57. サハラ 死の砂漠を脱出せよ  [ グレート・タカの徒然なるままに… ]   2006年03月03日 03:31
クライブ・カッスラーの人気小説が原作。 ペネロペ・クルス、マシュー・マコノヒー主演のアクションアドベンチャー。 正直、何度も堕ちた。 アクション映画なのに… インディ・ジョーンズ系の冒険、スリル、謎解きなんだけど、ちっとも面白くなかった。 主人公....
58. サハラ 死の砂漠を脱出せよ  [ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) ]   2006年03月21日 16:00
評価:★5点 監督:ブレック・アイズナー 主演:マシュー・マコノヒー ペネロペ・クルス 2005年 124min WHO(世界保健機構)のエヴァ(ペネロペ・クルス)は、 マリの伝染病の原因を突き止めるため、ナイジェリアの ラゴスへ。現地の集団に襲われる....
59. サハラ -死の砂漠を脱出せよ-  [ BLACK&WHITE ]   2006年03月27日 00:02
【SAHARA】2005年/アメリカ 監督:ブレック・アイズナー   出演:マシュー・マコノヒー/スティーヴ・ザーン/ペネロペ・クルス ニコラス・ケイジの『ナショナル・トレジャー』を観た
60. サハラ 死の砂漠を脱出せよ  [ ベルの映画レビューの部屋 ]   2006年03月28日 13:07
アミューズソフトエンタテインメント サハラ -死の砂漠を脱出せよ-  (2005) 出演 マシュー・マコノヒー (ダーク・ピット)     ペネロペ・クルス (エヴァ・ロハス)     グリン・ターマン     スティーヴ・ザーン (アル・ジョルデ
61. 映画『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2006年05月04日 03:21
原題:Sahara 140年前の南北戦争に登場する装甲艦に物語は始まるが、冒険小説の映画化だけに、ストーリーにもアクションにも奇抜な見所満載で楽しめる。 なぜか、140年の時を隔てて装甲艦テキサス号が、かつて砂漠に存在したという川を遡りサハラまでたどり...
62. サハラ 死の砂漠を脱出せよ  [ 土曜の夜は・・・ ]   2006年05月18日 10:11
story  広大なサハラ砂漠に潜む巨大な陰謀から世界の危機を救うため立ち上がる冒険家とその仲間たちを描いたアクション・アドベンチャー。クライブ・カッスラーの世界的ベストセ
63. 『サハラ』☆ツタヤ映画DVD小学生日記  [ 子供のツタヤ映画DVDブログ ]   2006年09月11日 22:58
『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』 【YUの感想】 DVDで借りてきたのが少し間違いだったなぁと 後悔してます&amp;#63896; うちのDVDプレーヤー&amp;#63725;かなり調子が悪いので 途中止まったりして、残念だったけど とりあえず最後まで見れたからまぁOKとしよう&amp;...

この記事へのコメント

1. Posted by kobitopenguin   2005年12月27日 01:25
こんばんは
稲葉さん的には可もなく不可もなく…な感じだったんですね。
ミケはあまり気にせず観てしまいました。こんなに都合良く??と思う所もありましたけどね
でも1回観たらそれでいいやって感じな作品でした。
2. Posted by 稲葉   2005年12月27日 11:23

★ミケさんへ

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます♪

う〜〜〜ん、都合良過ぎかな?と思うシーンが多々あって(^^;)もっと冒険する展開を期待していたので正直な感想としては『普通』でした(笑)
一回観ればもう十分です。DVDを購入してなくて良かったです(笑)
3. Posted by ろぺす   2005年12月27日 14:51
まいどTB&コメントさんくすでございます♪
可もなく不可もなくですか....
なかなか厳しいご意見ですねぇ〜

稲葉さんがσ( ̄▽ ̄)にいただいたコメント!
主人公が死なないという永遠の謎(笑)を稲葉さんが解き明かしてしまうのではないかとビツクリしましたよ!
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ

主人公にはなかなか銃弾が当たらない!という謎も解き明かして下さい!
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
∵ゞ(≧ε≦#o)プッ
4. Posted by メビウス   2005年12月27日 14:51
こんにちは♪TB有難うございました♪

インディジョーンズのような冒険モノですが、ラテン音楽やダークの相棒のアルとのノリもあってか、確かに冒険映画特有のドキドキ感のようなものは薄かったような気がしますね。ついでにぺネロぺ・クルスの存在も・・(-_-;)

でも続編の匂いがプンプンする映画なので、シリーズ化は結構期待していたりします。
5. Posted by batako   2005年12月27日 15:27
TBありがとうございました☆

私はこの映画、全く、本当に全く期待して
いなかったので、すごく面白く感じました。

確かに話はちょっと散漫な感じもしましたが、
予想以上のドキドキハラハラが味わえたので、
楽しいひとときを過ごせました☆
6. Posted by PINOKIO   2005年12月27日 17:50
TBどうもでっす!!
インディージョーンズを超えた!!は云いすぎな映画ですw
全米NO.1!! ってのもw
そういうキャッチ知らなければ普通かなぁ〜、って思えるんですけど、どうにもこうにも都合が良すぎです(;・∀・)

主人公超人説の謎解いてください!!(笑
7. Posted by れんた   2005年12月27日 18:38
稲葉さん、コメントありがとうございます!

そうですよねぇ、面白くないということも無い映画ですが、「ふーん」で終わっちゃうんですよね。。

今ではもうどんなだったか、記憶も微かです。(笑)
8. Posted by 稲葉   2005年12月27日 18:39

★ろぺすさんへ

こちらこそスペシャルサンクスでございまする(^^)
この映画が好きな方には申し訳ないのですが『普通』でした(^^;)

私が謎を解くのですか?やりましょう!(笑)
謎解きが先か?死ぬのが先か?どちらかでしょうね〜〜〜(ニヤ)
9. Posted by 稲葉   2005年12月27日 18:42

★メビウスさんへ

こちらこそTBとコメントありがとうございました(^^)

ペネロペの存在がどうしても疑問なんですよね。ラストでマシューとくっ付く設定をやりたいが為に出演させたとしか言い様がありません(笑)
続編はどうでしょう?あるのなら…何だかんだと言いながら観ると思われます(笑)
10. Posted by soratuki   2005年12月27日 19:08
稲葉さまこちらにもおじゃまします!(^^)!
いやぁ〜〜私も思っていたんです>ペネ・ロペの役所。
私的にツボだったのはサンデッカー提督@ウィリアム・H・メイシーの
“天然”っぷりです。( ̄ー ̄)ニヤリ
こちらからもTRBさせていただきました〜ヽ(^o^)丿
11. Posted by cherry   2005年12月27日 20:12
TBありがとうございました
なんでもかんでもラッキーな古き良きアドベンチャーものでしたね
何も考えず楽しめたのでたまにはこういう単純で派手な映画も良いな〜と思いました
12. Posted by 猫姫少佐現品限り   2005年12月27日 21:08
5 こんばんは!
ストーリーじゃなくって、こいつらのノーテンキさが、良かった!
こういう男、好き!!
13. Posted by @KOBA   2005年12月27日 22:31
TBありがとうございます。
もう少し面白いと思ったのですが
今1でした。
何にも考えずに見るには
十分面白いですけど、それにしては、ちょっと長いかも…。
14. Posted by 稲葉   2005年12月28日 00:18

★batakoさんへ

こちらこそTBとコメントありがとうございました♪

冒険モノを期待し過ぎたせいかどうもピンときませんでした…(^^;)
漫才コンビのような相棒との逃走は面白かったですね!
15. Posted by 稲葉   2005年12月28日 00:19

★PINOKIOさんへ

こちらこそ、毎度ありがとうございまっす♪

インディを超えてる!?Σ(・Δ・;)
かなりいい加減なキャッチコピーですね(笑)
都合の良過ぎる設定ももうちょいと偶発的なら面白かったかもですね。

超人説の謎は一生かかるのできっとご報告は出来ません(笑)
16. Posted by 稲葉   2005年12月28日 00:20

★れんたさんへ

いえいえこちらこそ(^^)
毎度ありがとうございます♪

全くれんたさんと同意見ですね。
大まかなストーリーは覚えていても細かいシーンとかはもう忘れちゃいました(笑)
17. Posted by 稲葉   2005年12月28日 00:21

★soratuki様へ

いつもありがとうございます♪
いつでも何回でもやって来て下さい(笑)

ですよね?
ペネロペは何故居る必要があるのか?って疑問に思いますよね。
マシューと相棒だけで十分話が進めらる感じが致します。
ウィリアム・H・メイシーは良い役者さんで私も好きですね!
特に『告発』でいや〜な検事をやっていたのが印象に残ってます(笑)
18. Posted by 稲葉   2005年12月28日 00:22

★cherryさんへ

こちらこそTBとコメントありがとうございました。

ラッキーは出来事の連発は逆にこの映画の良い所かもしれません(^^)観ながら考え過ぎてしまったのかも?(^^;)何も考えないのが一番です♪
19. Posted by 稲葉   2005年12月28日 00:24

★猫姫様へ

こんばんは(^^)
コメントありがとうございました!
面白い人達ばかり登場しましたよね。こういった人が側に居れば面白い毎日が送れそうです(笑)

こういう男性がお好みでしたか(ニヤ)
20. Posted by 稲葉   2005年12月28日 00:25

★@KOBAさんへ

こちらこそ!
いつもTBとコメントありがとうございます(^^)

捻りが欲しかった所ですね。ストレートな物語りで何も考えずに観れる点は良かったとは思いますが…(^^;)上映時間ももう少し短くコンパクトにまとめてくれれば良かったです。
21. Posted by rappiko   2005年12月28日 00:39
ちょっと中途半端な映画でしたよね〜。
面白いところもあるといえばあるんですが・・・。
だから、ほんと可とも不可ともいえず・・・。
ペネロペはヒロインと呼ぶにはいまいちな役柄だったし。
どうもスッキリしない作品でした。
でも、続編がでたらやっぱり観ちゃうんだろうなぁ。
22. Posted by ANNE   2005年12月28日 01:12
3 TB有難うございます。

いかにもアメリカ的なお気楽ロードムービーでしたね。
飲み物で言うなら、「スカっと爽やかコカ○ーラ」といった感じ。
ストレス溜まってる時に見るといい映画なんじゃないでしょうか??
23. Posted by Aki.   2005年12月28日 04:16
TB有難う御座います♪
やっぱりB級映画ですよね。
ま、それでもキャラのやり取りが楽しかったし、アクションもそこそこ盛り上げてくれたのでアリだと思ってます♪

ではでは、これからも宜しくお願いします。
24. Posted by marus   2005年12月28日 12:05
5 TB、コメントありがとうございます。
マシューのアクションはなんだか、似合わないな〜と思いました。掛け合いはなかなか!!
次回作でのスケールアップ&パワーアップを期待しています。
25. Posted by masu   2005年12月28日 16:16
こんににちはTB有り難うございました。こちらからも頂きました。

コイン集めが目的だったのに、簡単に原住民にあげちゃって、ありゃ!?と思いました。

私も宝捜し中心の内容かと思ってました
26. Posted by 健太郎   2005年12月28日 19:59
4 TB有り難うございました。
砂漠、財宝、疫病、そして悪の将軍。
こんだけ揃えば楽しいに決まってますよね。
硬い事抜きの爽快なおきらくごくらくアクションでした。
原作が有るのでシリーズ化しないかな、とか思ったんですが、何やら原作者と揉めたようですので難しいかもしれませんね。
それにヒロインも毎回変るみたいですし。
27. Posted by batako   2005年12月28日 20:52
こんばんは〜☆

コメント&TBありがとうございます。
確かにもう一捻り!って気持ちはよくわかります。笑
でもまぁ、娯楽としてはこんなもんで十分に
楽しめた気がします☆
28. Posted by 稲葉   2005年12月30日 17:23

★rappikoさんへ

ですね。中途半端な内容だとは思いました(^^;)
面白いシーンは幾つかあるんですが…全体的な筋書きに問題があるのでしょうね。ペネロペの存在が一番中途半端!役に合ってないのかなりきれてないのか…う〜ん(´`;)…とか言いつつ私も続編が出れば観ちゃったりするんですがね?(笑)
29. Posted by 稲葉   2005年12月30日 17:24

★ANNEさんへ

こちらこそ、TBとコメントありがとうございます(^^)

アメリカン向けの展開ムービーでしたよね!
ストレス発散にはもって来いですね(笑)
30. Posted by 稲葉   2005年12月30日 17:25

★Aki.さんへ

いえいえこちらこそ(^^)
いつもTBとコメントありがとうございます♪

B級映画でしたよね。
でもドロドロした展開の無い内容なので、気分を和らげてくれそうな作品じゃないかな?とも思いました(笑)

こちらこそこれからも宜しくお願い致します♪
31. Posted by 稲葉   2005年12月30日 17:25

★marusさんへ

いつもありがとうございます♪

マシューはやはり演技力抜群の俳優さんなのでシリアスが一番向いていると思います。続編(希望)に期待してみたいですね!(^^)
32. Posted by 稲葉   2005年12月30日 17:27

★masuさんへ

こんにちは!
こちらこそTBとコメントありがとうございました(^^)

タイトルでコインが出てきたので『冒険モノだあー!』と思っていましたが見事に違った感じだったですね(^^;)ラストでは大量にありましたが、それまでは世界に残っている5枚だった内の一つだったのに…簡単にあげたりしたら観ているこちらがびっくりしちゃいますよね!(笑)
33. Posted by 稲葉   2005年12月30日 17:28

★健太郎さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます♪

>爽快なおきらくごくらくアクション

ホントにその表現がピッタリだと思います(^^)

原作者と揉めたのなら続編は難しいかもですね〜。
ヒロインが毎回変更されるのもインディジョーンズで慣れて(笑)いるのでそれもまたイイかも知れません。シリーズ化なんとかして貰いたいですね。
34. Posted by 稲葉   2006年01月06日 12:44

★batakoさんへ

二度もコメントありがとうございました(^^)
娯楽映画として観るなら十分ですね!
でもやはり一捻り欲しかった…(←まだ言ってる(笑))
35. Posted by mari   2006年01月10日 03:12
TBありがとうございました。
原作のファンの方が、あれは、違うものだ!と言ってらっしゃいました。
36. Posted by なおこん   2006年01月10日 22:52
TBありがとうございました。題名でインディージョーンズ並みの作品を期待していたら尻切れトンボみたいで消化不良でした。
 長編の映画化はもっと山場が多いほうがよかったですよね・・・原作が面白いだけにちょっと残念です
37. Posted by 稲葉   2006年01月11日 22:45

★mariさんへ

こちらこそコメントありがとうございました(^^)

原作を読んでいないので何とも言えないのですが…やはりかなり内容が違っているのでしょうか?
38. Posted by 稲葉   2006年01月11日 22:46

★なおこんさんへ

こちらこそコメントありがとうございました(^^)

私もちょいと消化不良になりそうなぐらい中途半端な展開にガッカリでした。長編映画ならではの山場がもっとあれば良かったですよね。
39. Posted by ブッティー   2006年01月12日 18:56
TBありがとうございました。
脇役がよかったです。
見てから半年経った今、内容はほとんど忘れました。
40. Posted by 稲葉   2006年01月15日 03:06

★ブッティーさんへ

こちらこそTBとコメントありがとうございます♪

脇役の勝利です。
(マシューが個人的には好きですが)
やはり印象が薄い分、暫く経つと忘れてしまう内容ですね(^^;)
41. Posted by chibisaru   2006年01月20日 22:27
どーもー♪
これは・・・一ヶ月くらいで忘れちゃいそう(^^ゞ
つーか、もう既に半分以上忘れかけてるかもしれません。
わはははははっと見て、見終わったらスポっと忘れちゃう映画なのかもしれませんネ
提督も良かったけど、相棒と一緒に砂の上を走る船のシーンは、思わず、そうきたかーーーー!と喜んじゃいました(笑)
42. Posted by 稲葉   2006年01月21日 22:21

★chibisaruさんへ

ど〜もです♪(^^)

面白い所もあったのですが、これ!と言った印象が無かった分、忘れがちになる作品です(笑)
墜落した飛行機を船変わりにするんでしたっけ?(←それすら忘れている(^^;))あのシーンはスカっとしましたが、そんなに簡単に砂漠を横断出来るのですかね?(笑)
43. Posted by グレート・タカ   2006年03月03日 03:34
こんばんは!
まったくの同感です。
全然緊張感のないアクションで、ストーリーもいきあたりばったりで訳分からなかったです。
44. Posted by 稲葉   2006年03月05日 02:18

★グレート・タカさんへ

こんばんは(^^)

賛同して下さって嬉しいです。
訳が分からない。仰る通りです。
別に悪くないんですが、胸に響くモノが全然無かったですよね〜(^^;)
45. Posted by あっしゅ   2006年03月22日 21:03
TBRありがとうございます。
本当にトラックバックとコメント
すごい量ですね・・・。
ボクもこんな風になりたいです。
いっぱい記事書きますので
これからもヨロシクお願いします。
46. Posted by 稲葉   2006年03月23日 17:41

★あっしゅさんへ

こちらこそTBとコメントありがとうございます♪

まだまだ若輩者ですが
こちらこそ宜しくお願い致します(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキング
お手数ですが差し支えございませんでしたら1日1回の1クリックを是非お願い致します

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 映画ブログへ
コメント感謝致します!