2006年01月18日

スナッチ5

『スナッチ』



スナッチ
2000年アメリカ(102分)

監督:ガイ・リッチー
脚本 ガイ・リッチー
出演:ベニチオ・デル・トロ
   デニス・ファリナ
   ヴィニー・ジョーンズ
   ブラッド・ピット
   レイド・セルベッジア




★ストーリー★
1個の大粒ダイアモンドを巡って悪くてタフな連中が騒動を巻き起こすポップでスピーディな群像劇。ラビに扮装した強盗団がベルギーの宝石業者を襲い86カラットのダイヤを手に入れる。一味はフランキー(ベニチオ・デル・トロ)にそれをニューヨークのボスのもとへ届けるよう指示する。しかし、フランキーは途中立ち寄ったロンドンでダイヤを狙う男たちの罠にはまり監禁されてしまう……。



最初から終いまで一部始終笑いっぱなし!


『ターキッシュ』に『トミー』、博打狂いの『フランキー』その雇い主『アビー』にそのイトコ『ダグ』、強盗3人組の『ソル』『ビニー』『タイロン』、弾丸歯の『トミー』に弾をくぐる男『ボリス』、牛乳ビンの底のような眼鏡をかけた『ブリックトップ』、素手ボクシングチャンピオンのパイキー(流浪民)『ミッキー』。なにぜ登場人物が多いので、よく把握しないとこんがらがりそうな話に見えるが、一度ハマるとこの独特な世界の虜になってしまう(^^)


ジグゾーパズルのごとく…登場人物達は最初こそ全然繋がりが無いので一つ一つのピースはバラバラに散らばっているが、この『86カラットのダイヤ』の争奪をきっかけに最後は1つの枚の絵としてきっちり収まる事になる。


"穴だらけプランの" 銀行強盗3人組はおかし過ぎるし、"弾をくぐる男"は『なぜ弾をくぐる男と呼ばれているんだ?』に『弾をくぐるからだ』の答え。台詞回しも面白く、アクション映画と言うよりも寧ろ『コメディ』でしょう!


最後に『86カラットのダイヤ』を手にするのは誰か?
是非この面白おかしいドタバタ劇を観て下さい。



●評価点…★★★★★★★★★☆9点





テンポが物凄く好き!



かなりの内容が詰め込まれているのに、イイリズムで進められてるストーリー。無駄なシーンが一切ない。
マジでハマりました。俺的にかなりツボ!!!


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. snatch:Original Soundtrack  [ WaDSblog ]   2006年01月18日 20:46
ちとネタギレwってことで今日はオイラのiTunesの中からご紹介しましょう。これ
2. スナッチ ”SNATCH”  [ CINEMA IN/OUT ]   2006年01月18日 20:47
ガイ・リッチー監督作品(2000年・米) キャストはベニチオ・デル・トロ、デニス・ファリナ、ヴィニー・ジョーンズ、ブラッド・ピット、レイド・セルベッジア、ジェイソン・ステイサム 他。 1個の大粒ダイヤを巡って繰り広げられる群像劇。ワル達がそれぞれの思惑で...
3. 独断的映画感想文:スナッチ  [ なんか飲みたい ]   2006年01月18日 21:10
日記:2005年6月某日 映画「スナッチ」を見る. 2000年.監督:ガイ・リッ
4. SNATCH  [ 引き出しの中身 ]   2006年01月18日 21:54
スナッチ 監督・脚本:ガイ・リッチー 出演:ベニチオ・デル・トロ、デニス・ファリナ、ヴィニー・ジョーンズ、ブラッド・ピット、レイド・セルベッジア、ジェイソン・ステイサム、アラン・フォード、マイク・リード、ロビー・ギー、レニー・ジェームズ、ユエン・ブレンナ...
5. スナッチ   [ しーの映画たわごと ]   2006年01月18日 21:57
スナッチ2000年 アメリカ監督:ガイ・リッチー出演:ブラッド・ピット , ベネチオ・デル・トロ , ビニー・ジョーンズ , デニス・ファリーナ , アラン・フォードStory『ファイトクラブ』のブラッド・ピットが賭けボクシングで一攫千...
6. 「スナッチ」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2006年01月18日 23:18
ブラピがらみの映画をここで1本見ておくことに。 他にはベネチオ・デル・トロなんかが出ている。 2000年度製作のクライム・サスペンス。 監督はマドンナの旦那のガイ・リッチーという人らしい。 あらすじ以下はネタバレ注意↓ トロ様=宝石強盗が86カラットのダイヤ...
7. スナッチ  [ ★☆★ Cinema Diary ★☆★ ]   2006年01月19日 01:28
5 スナッチ 監督:ガイ・リッチー 出演:ブラッド・ピット , ベネチオ・デル・トロ , ビニー・ジョーンズ , デニス・ファリーナ , アラン・フォード Story『ファイトクラブ』のブラッド・ピットが賭けボクシングで一攫...
8. スナッチ  [ 映画のへや ]   2006年01月19日 10:29
原題 Snatch 2000年 アメリカ 監督 ガイ・リッチー 出演 ブラッド・ピット     ベニチオ・デル・トロ     デニス・ファリーナ     ジェイソン・ステイサム  マドンナの夫としても注目を集める英国若手監督ガイ・リッチーの第2作目。1個の...
9. スナッチ(00)  [ COME TO LIFE ]   2006年01月19日 11:47
ミッキー・オニール役はブラッド・ピット。「テルマ&ルイーズ」「リバー・ランズ・スルー・イット」「レジェンド・オブ・フォール」「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」「セブン」「ジョー・ブラックをよえしく」「12モンキーズ」 フラ...
10. 裸体縛りって、こんなに興奮しちゃって  [ 「 Mayus-Blog 」 ]   2006年01月19日 16:00
こんなに気持ち良いの。。 頭…正直イカレちゃう。。
11. スナッチ  [ ビンプラの音楽日記 ]   2006年01月19日 16:46
先日DVDを見ました。タイトルは「スナッチ」。 マドンナのハートをゲットした監督の作品です。
12. スナッチ(DVD)  [ ひるめし。 ]   2006年01月19日 20:05
アタマ使ってる? CAST:ブラッド・ピット/デニス・ファリーナ/ベニチオ・デル・トロ 他 ■アメリカ産 103分 これ、ブラピ目当てで観たのです。ファイト・クラブ同様、汚れた役どころだったけどそれまたカッコイイのよ。 ブラピしかちゃんと見てなかったから・・・スト...
13. 5* snatch  [ Lovely 電影生活 ]   2006年01月22日 15:06
 ロンドンを舞台に86カラットのダイヤ{/hikari_blue/}を巡り ひとくせもふたくせもある悪党たちが繰り広げるドタバタ劇です。 たくさんの人物・異なるストーリーが見事に交差しながら ひとつのストーリーを作り上げています。 一番のキーパーソン!?は犬かも。 観る度にちょ...
14. 『スナッチ』  [ Rappikoの映画生活 ]   2006年01月23日 13:31
賭け話の時のデルトロの表情、ボスがNYからロンドンにくるシーン、全然死なないロシア人、「残酷すぎる」とつぶやく殺し屋などなど、ちょっとでもよそ見したらもったいない!と思わせる映画でした。
15. スナッチ  [ 日々映画三昧 ]   2006年01月25日 13:39
ベルギーの宝石業者から86カラットのダイヤを奪った強盗団の1人、フランキー・フォー・フィンガーズ。彼の役目はダイヤをニューヨークのボス、アビーに届けること。途中のロンドンで盗
16. スナッチ  [ Screen saver☆ ]   2007年07月03日 18:19
そういえば書いてなかった Lock Stock?? と かぶって、とっくに書いた気でいました (最近ナニを書いたのかわかんなくなってきた。。。) 記事内容はほとんど、かぶりますが(笑) 好きな映画です 【trailer 】 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント...

この記事へのコメント

1. Posted by ちょびまめ   2006年01月19日 22:35
この監督って、マドンナの今の旦那さんですよね?
なかなか斬新な取り合わせです。
気になりながらも、なんとなく見てなかった映画です。
これを機に観てみよう!!
2. Posted by 稲葉   2006年01月20日 01:53

★ちょびまめさんへ

そうそう!マドンナの旦那様ですよ〜〜〜(^^)
(↑今もそうなんですよね?)
この作品はオススメですよ♪
でも女性向けより男性向きって感じかもしれませんので、その辺はご了承下さい(^^;)
3. Posted by rappiko   2006年01月23日 13:34
これ、最初観始めたときは「あ、テンポについていけるかなぁ・・・」ってちょっと不安になったんですよね。でも、稲葉さんもおっしゃるとおり、かなりいいテンポで進んで、まったりもせず、それでいておいてかれもせず・・・を最後までとおして、最後で「なるほど〜(笑)」ととっても感心させられる(!?)映画でした。

この監督、最近の評価がいまいちですよね(他の作品観てませんが)。またこの才能を惜しみなく披露した作品を作って欲しいですね〜。
4. Posted by 稲葉   2006年01月23日 23:44

★rappikoさんへ

すっごいテンポの早さでしたからね〜(^^)
で、あの登場人物の多さでしょう?
メモしようかな?と本気で思いました。

ガイ・リッチー監督はこの1本しかヒットしなかったような(?)気がします。他2作は不発かな?(^^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキング
お手数ですが差し支えございませんでしたら1日1回の1クリックを是非お願い致します

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 映画ブログへ
コメント感謝致します!