2006年01月24日

アイデンティティー4

『アイデンティティー』



アイデンティティー2003年アメリカ(90分)


監督:ジェームズ・マンゴールド
出演:ジョン・キューザック
   レイ・リオッタ
   レベッカ・デモーネイ
   アマンダ・ピート
   ジョン・ホークス





★ストーリー★
激しい豪雨が降り続く夜、人里離れた一軒のモーテル。管理人ラリーがくつろいでいるところへひとりの男が飛び込んでくる。彼、ジョージは息子ティミーを伴い、交通事故で大ケガをした妻アリスを運び込む。救助を要請しようとするが電話は不通だった。アリスをはねたのは女優キャロラインの運転手で元警官のエド(ジョン・キューザック)。彼は病院へ向け車を走らせるが途中で立ち往生し、やむなくモーテルへ引き返すことに…。ある時ある一室で、既に死刑判決の下った事件について再審理が行われようとしている。ポイントとなっているのは、その事件の連続殺人犯である囚人が書いた日記だった。



思っていた筋書きは、連続殺人犯が行った事件の全貌を回想シーンで観せ、実は真犯人は別に居た!……と言うストーリー。
もう一つは、連続殺人犯に審理を行っている最中に犯人が逃げ出し、また殺人を重ねていく…


この2つのウチのどっちかだろう…と思っていたら全然違う…(⊃Д`)


またしても



そっち系かよ!!




でも私的にはかなり面白かった(^^)
こういう展開なら大歓迎。


アイデンティティー2見所は……集中豪雨に見回れる中でモーテルに集まった11人。一人、そしてまた一人と殺人が行われていくが、その殺人にはある法則があった。それは殺害された被害者に必ずモーテルのカギが持たされていて、カギ番号の順番通りに殺人が行われている事に気付く。なぜ何の接点もないこのメンバーが集結されたのか?そしてなぜ彼等がカギ順に殺されていくのか?物語りを進める内にやがてその繋がりが明らかになっていく。


始めっから飛ばして行く展開だし登場人物が多いので『ややこしい』と思いがちだが、ストーリーは至って単純明快。
筋書きもキッチリしているのでかなり完成度も高く、上映時間も90分なので短くも長くも無く最後まで犯人探しに没頭出来て退屈せずにラストまで引っ張られる。


特にラストは思ってもいない展開だっただけにそれだけでも見応えはある。
ハッピーエンドかと思いきや……それだけで終わらない所がサスペンス映画の醍醐味…と言うモノを魅せてくれた感じがする。


『ハイド・アンド・シーク』のオチにがっかりした人には特にオススメ!真犯人が最後まで分からない点ではこの『アイデンティティー』の方が面白い。



●評価点…★★★★★★★★☆☆8点



コレクターズ・エディション(←買ったw)には別バージョンのエンディングがあるって書いてあったけど『アレ』がそうなの?
ただロング・バージョンになっただけやん(⊃Д`)
(↑それにちょっとガッカリ?)


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アイデンティティー  [ Extremelife ]   2006年01月24日 17:11
ジョン・キューザックって魅力的よねぇ?? もぉ??大好きな俳優さんの一人 この映画やってくれましたぁ?? 最初から最後までテンポがよくってハラハラドキドキ飽きずに楽しめた どんでん返しのなかにどんでん返し・・・ 最後は「わぁっ!こぉ??きたかぁ??」って感じで...
2. アイデンティティー コレクターズ・エディション  [ しーの映画たわごと ]   2006年01月24日 18:08
アイデンティティー コレクターズ・エディション監督:ジェームズ・マンゴールド出演:ジョン・キューザック , レイ・リオッタ , レベッカ・デ・モーネイ , アマンダ・ピートStory『アドルフの画集』のジョン・キューザック主演によるサイコス...
3. 映画評「“アイデンティティ”」  [ プロフェッサー・オカピーの部屋[別館] ]   2006年01月24日 18:25
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2003年アメリカ映画 監督ジェームズ・マンゴールド ネタバレあり、未見の人は読むべからず
4. アイデンティティー  [ 雨の日の日曜日は・・・ ]   2006年01月24日 19:49
私は長い間、こういう設定で巧くまとめた話を観たかったのだ。 そんな積年の夢を現実
5. アイデンティティー(DVD)  [ ひるめし。 ]   2006年01月24日 20:05
CAST:ジョン・キューザック/レイ・リオッタ/アマンダ・ビート 他 ■アメリカ産 90分 嵐の中偶然にも一緒のモーテルに泊まった11人の男女が殺人事件に巻き込まれるお話。どんどん人が殺されていく。一度も会った事のない11人は偶然なのか必然なのか、何か共通点があ...
6. 「”アイデンティティ”」※改行後ネタバレあり  [ ゆうなんハイツ ]   2006年01月24日 20:17
この映画のタイトルなぜか「”」がつくんですよ(笑)。 何も期待せず、ただジョン・キューザック主演の何やらサスペンスっぽい映画 という知識のみで見ました。公開時全く話題にもならなかった作品でしたね。 しかし、大正解!伏線好きの方にお勧め致します。 登場人物が多...
7. ■アイデンティティー  [ *Hello Nico World ]   2006年01月24日 21:00
『アイデンティティー』(2003)アメリカ 予告 豪雨の為、全ての道が遮断され
8. ”アイデンティティー”  [ CINEMA IN/OUT ]   2006年01月24日 21:43
ジェームズ・マンゴールド監督作品(2003年・米) 豪雨により1軒のモーテルに足止めをくった10人の男女が1人ずつ謎の死を遂げていく様を描いたサイコ・スリラー。キャストはジョン・キューザック、レイ・リオッタ、レベッカ・デモーネイ、アマンダ・ピート、ジョン...
9. “アイデンティティー”  [ いつか深夜特急に乗って ]   2006年01月24日 22:22
「“アイデンティティー”」★★★★ 2003年アメリカ 監督
10. アイデンティティー  [ cino ]   2006年01月24日 22:39
アイデンティティー コレクターズ・エディション 今のところ(笑)一番好きなジョン・キューザックが出演してるので借りてみました。 すっかり忘れていましたが、そういやぁ映画館で観たいと思っていたやつでした...。 観ていてツッ込みどころ満載じゃん! と思っ...
11. アイデンティティー  [ カフェビショップ ]   2006年01月24日 23:20
アイデンティティー 大雨で遮断された田舎のモーテル。偶然集まった11人。それぞれ腹に一物ありそうな面々。 そこで起こる殺人。一人ずつ殺されていく。 閉鎖的な場所で起こる連続殺人というミステリーの王道にひねりを加えたお話ですな。 ネタばれさせるのが早すぎ...
12. 「アイデンティティー」  [ the borderland ]   2006年01月24日 23:24
ラストのドンデン返しには、やられました。ちょっと納得できないとこもあるんだけど、個人的には、今年一番(2003年11月現在)のいい意味で期待を裏切ってくれた作品です。 映画的には脚本がしっかりしてると思うし、無駄なシーンがあんまりなく90分ぐらいでサクっと終...
13. “アイデンティティ”  [ コンセント。 ]   2006年01月24日 23:41
原題:Identity 記録的な豪雨が降り続く夜、それは突然起こった。主人公は車を運転中、不注意で人を撥ねてしまう。 重傷を負った被害者とその家族と共にさびれたモーテルへと駆け込むが、豪雨の為に孤立。 いつの間にか、身動きのできない男女10人が集まっていた。そ
14. 『アイデンティティー』 9P  [ OL映画でいやし生活 ]   2006年01月25日 00:17
私的オススメ度:9P(ネタばれっぽい) いやー、久しぶりにこれはいい!と思った映画だ。かなりおすすめ。 サスペンス映画だと思ってみたので、犯人は誰だろう?と金田一少年ばりに推測しながら映画をみたが、その結果にことごとく意表をつかれた。(つかれない...
15. アイデンティティー / Identity  [ ねずみの映画激甘評価 ]   2006年01月25日 00:43
【評価】 【監督】ジェームズ・マンゴールド 【一言コメント】 この映画、最初の3~40分くらい真剣に「なにが起きているのか」「どういうことなのか」考えながら観ましょう。 ↓ もう一言二言 ↓
16. 「アイデンティティ」(アメリカ/ジェームズ・マンゴールド監督)  [ サーカスな日々 ]   2006年01月25日 01:58
最近、どうも、結末が腑に落ちない「クソ映画」で目が汚れてしまったので(笑)、鮮やかな終わり方の映画を思い出していて、だいぶん前に観た「アイデンティティ」をもう一度、見直した。 やはり、見事である。 冷静に見れば、プロローグのカットバックのなかに伏線の材料...
17. アイデンティティー  [ 外部デバイスへの記録 ]   2006年01月25日 07:04
製作国:アメリカ 公開:2003年 監督:ジェームズ・マンゴールド 出演:ジョン・キューザック、レイ・リオッタ、アマンダ・ピート、クレア・デュバル、ジョン・ホークス 『イン・アメリカ』と同時にレンタル。半額期間中のメールを受信したから、クーポンをゲットして....
18. アイデンティティー  [ No Cinema No Life ]   2006年01月25日 11:33
豪雨のために交通が遮断され、さびれたモーテルに泊まることになった10人の男女、まもなくその中の一人が行方不明になり、その頭部が乾燥機の中で発見される。犯人は誰なのか? その目的は? 謎の犯人は殺人を続けていく。監督は「17歳のカルテ」のジェームズ・マンゴー...
19. 「アイデンティティー」  [ 禁煙・禁酒くそ食らえ!悠悠自適なエンタメ日記。 ]   2006年01月25日 11:47
ジェームズ・マンゴールド監督、ジョン・キューザック、レイ・リオッタ、アマンダ・ピート出演 こわ・・。お化けものは何とも思わないんだけど、こういった相手が人間の奴は好きなんだけどビビっちゃう。 かなり好きなタイプの映画でした。出し惜しみなしの盛り沢山っ....
20. アイデンティティー  [ Diarydiary! ]   2006年01月25日 12:14
《アイデンティティー》 2003年 アメリカ映画 - 原題 - IDENTITY
21. 「アイデンティティー」DVDにて  [ xina-shinのぷちシネマレビュー? ]   2006年01月25日 17:40
DVDで『アイデンティティー』を観ました。 主演は「ジョン・キューザック」。共演は「レイ・リオッタ」「アマンダ・ピート」。監督は『ニューヨークの恋人』の「ジェイムズ・マンゴールド」。 雨の降りしきる深夜、検事は裁判所からの電話にたたき起こされる。19時間後...
22. ジョン・キューザック John Cusack 俳優特選  [ mayapapaのMAYA_tomato ]   2006年01月25日 19:31
Date of birth (location),28 June 1966,Evanston, Illinois, USAThe Contract (2006) The Martian Child(2005) Cosmic Banditos (2007) Ice Harvest(2005) 理想の恋人.com Must Love Dogs (2005) ニューオーリンズ・トライアル Runaway Jury (2003) アイデンティテ....
23. レベッカ・デモーネイ Rebecca De Mornay 女優特選  [ mayapapaのMAYA_tomato ]   2006年01月25日 19:32
Date of birth (location),29 August 1962,Santa Rosa, California, USAWedding Crashers (2005) ロード・オブ・ドッグタウン Lords of Dogtown (2005) Raise Your Voice (2004) アイデンティティー Identity (2003) "Salem Witch Trials" (2002) (mini) TV Series ...
24. アマンダ・ピート Amanda Peet 女優特選  [ mayapapaのMAYA_tomato ]   2006年01月25日 19:33
Date of birth (location),11 January 1972,New York, New York, USASnow Angels (2006) Fast Track (2006) Griffin and Phoenix (2006) The Martian Child (2005) シリアナ Syriana (2005) A Lot Like Love (2005) メリンダとメリンダ Melinda and Melinda (200...
25. クレア・デュヴァル Clea DuVall 女優特選  [ mayapapaのMAYA_tomato ]   2006年01月25日 19:36
Date of birth (location),25 September 1977,Los Angeles, California, USATwo Weeks (2005) Fathers and Sons (2005) Helter Skelter (2004) (TV) THE JUON/呪怨 The Grudge (2004) "Carnivale" (2003) TV Series 21グラム 21 Grams (2003) アイデ....
26. ウィリアム・リー・スコット William Lee Scott 俳優特選  [ mayapapaのMAYA_tomato ]   2006年01月25日 19:36
Date of birth (location),6 July 1973,Hudson, New York, USABeautiful Dreamer (2005) The Novice (2004) The Winning Season (2004) (TV) Killer Diller (2004) バタフライ・エフェクト The Butterfly Effect (2004) $5.15/Hr. (2004) (TV) Dumb and Dumberer...
27. 13.『アイデンティティー〜IDENTITY〜』みちゃった!(^^)!  [ 徒然なるままに・・・? ]   2006年01月25日 20:00
{/hiyob_en/} 今夜も“買ったけどなかなか観れない”DVDの 整理をしながら 見直しをしてみました。ヽ(^o^)丿 この『アイデンティティー』は3回目の見直しとなりました〜。 何回みても やはり、面白い作品です。 監督はジェームズ・マンゴールド (『ニューヨークの恋...
28. 「アイデンティティー」  [ Beer and Tomato ]   2006年01月26日 06:16
アイデンティティー コレクターズ・エディション / ソニー・ピクチャーズエンタテインメント ISBN : B0002T1ZFI “アイデンティティー” (2003) IDENTITY 監督:ジェームズ・マンゴールド 脚本:マイケル・クーニー 撮影:フェドン・パパマイケル タイトルデザ...
29. 『アイデンティティー』  [ どんぐりコロコロ ]   2006年01月26日 12:36
今日は『アイデンティティー コレクターズ・エディション』を観ました。嵐により、11人が閉じ込められたモーテルで起こる連続殺人と死刑執行直前に控えた猟奇殺人者の再審理が絶妙に繋がるサイコ・スリラーです。モーテルに集まる11人のそれぞれの登場シーンからして...
30. アイデンティティー  [ がちゃのダンジョン 映画&本 ]   2006年01月26日 20:19
『アイデンティティー』 (2003)IDENTITYジャンルホラー/サスペンス/ミステリージョン・キューザックって、ケビン・スペーシーに似てる瞬間がある。"エド"がキューザックだって、ナカナカ分かりませんでした。だって、「マルコヴィッチの穴」以来なんで。。素顔はこのよ...
31. 25*IDENTITY〜アイデンティティ〜  [ Lovely 電影生活 ]   2006年01月27日 08:56
 豪雨の中、偶然にモーテルに集まった男女11人が次々と殺されていく・・。 売春婦のパリスが車から落としたピンヒールの靴。 その靴を踏んだことでパンクしてしまったのは、ジョージが運転する車だった。 ジョージの車には妻のアリス、息子のティミーも同乗していた。 豪雨...
32. 『“アイデンティティー”』、観ました。  [ 肯定的映画評論室・新館 ]   2006年01月28日 22:03
アイデンティティー コレクターズ・エディションソニー・ピクチャーズエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る  『“アイデンティティー”』、観ました。 嵐により一軒のモーテルに閉じ込められた11人。極限の状況下、 一人、また一人と惨殺され始める。残された誰もが...
33. 「“アイデンティティー”」  [ るるる的雑記帳 ]   2006年01月29日 11:48
「“アイデンティティー”」を観ました。
34. アイデンティティ  [ ひとり・暮らす・楽しむ−chihanaの場合。 ]   2006年01月29日 17:30
嵐の中、11人はあるモーテルで出会った。モーテルという密室で連続する猟奇殺人、全編に張り巡らされた謎とトリック。全員に共通する5月10日の意味するものとは…。想像も絶する衝撃のラストが待っている。(a href="http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=TY9P5+DA33JM+5WS+C1DU...
35. アイデンティティー  [ Good Speed ]   2006年01月31日 01:31
WOWOWから「アイデンティティー」 嵐の中モーテルに足止めを食らった11人の男女が連続殺人に巻き込まれる。 また犠牲者にも共通点が・・。犯人は一体誰? 脚本、演出ともなかなかよくできている。面白かった・・ 同じ時間をそれぞれの登場人物軸で描く導入部からラスト...
36. アイデンティティー  [ CLII -映画のような恋をして- ]   2006年02月02日 01:00
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント アイデンティティー コレクターズ・エディション 初回鑑賞日 2006/1/26 レンタルDVD 2003年製作 アメリカ 90分 ■ジャンル スリラー/サスペンス 総合評価 2000円 感動 ★★★☆☆ 笑う ★★☆☆☆
37. “アイデンティティー”  [ 39☆SMASH ]   2006年02月04日 02:12
『“アイデンティティー”』 あらすじ 『大雨で閉ざされたモーテルに、行き場を失った11人の男女が居合わせていた。そこで起こる連続殺人。生存者たちは疑心暗鬼になりながらも、自分たちに奇妙な「共通点」があることに気づく。それは偶然ではなく、誰かの企み...
38. DVD「アイデンティティー」  [ ☆ 163の映画の感想 ☆ ]   2006年02月04日 16:44
人里は慣れたモーテルに豪雨の中、立ち往生した男女10人が集まる。。。そして、殺人事件が、、、 刑事物なのか、サスペンスなのか、ホラーなのか、全然わからずに観ていました。観ていて「こいつが怪しい!」と思うのもコロコロ変わり誰が何のために殺しをしているの...
39. アイデンティティー  [ BLACK&WHITE ]   2006年02月08日 22:44
【IDENTITY 】2003年/アメリカ 監督:ジェームズ・マンゴールド   出演:ジョン・キューザック/レイ・リオッタ/アマンダ・ピート 激しい豪雨の晩、道路状況も悪く行き場を失った男女
40. アイデンティティー  [ Plastic Culture 的ブログ ]   2006年02月10日 03:21
大雨で閉ざされたモーテルに、行き場を失った11人の男女が居合わせる。 そこで起こる連続殺人。生存者たちは疑心暗鬼になりながらも、自分たちに 奇妙な「共通点」があることに気づく
41. ★★★★「アイデンティティー」ジョン・キューザック、レイ・リ...  [ こぶたのベイブウ映画日記 ]   2006年02月12日 19:48
変わったアプローチの映画だった。良くできた物語で、すっかり騙された。緊張感の続く展開、物語もサクサク進むしスパイスの利いた伏線、もう目が離せない。ジョン・キューザックは、とても魅力的だし、密室劇の楽しさ、さりげないシーンも好き。モーテル、大雨、ルームキ...
42. アイデンティティー  [ No one's perfect ]   2006年02月24日 20:22
アイデンティティー IDENTITY 【2003年製作 アメリカ】( 90 mi
43. "アイデンティティー”  [ カリスマ映画論 ]   2006年03月01日 01:30
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  このサイコスリラーをナメたらあかんぜよ
44. アイデンティティー  [ 映画を観よう ]   2006年03月01日 02:32
タイトル: アイデンティティー コレクターズ・エディション IDENTITY ジョン・キューザック、レイ・リオッタ、レベッカ・ディモーネイ 【ストーリー】 ??ラリーが経営するモーテルに、交通事故にあい血だらけの妻を抱きかかえた男と息子が入ってきた。
45. (映画)「”アイデンティティー”」ちょっとズルイが・・・  [ エンタメ系のススメ ]   2006年03月03日 16:44
ちょっとズルイと思う・・・。前半から本格ミステリーとしてイイ感じですすんでいく。見ているこっちは、懸命に犯人探しをする。 中盤ネタ割ったら「そんなんありかよ!!」って・・・ちょっと怒りさえ覚えた。その後は、もう張りつめた緊張の糸が切れてストーリーなど、...
46. アイデンティティー  ★★★★★  [ ケロン星からの使者 ]   2006年03月12日 09:34
5 2003年アメリカ作品、ジョン・キューザック主演「アイデンティティー」を観ました。 【作品紹介】 激しい豪雨が降り続く夜、人里離れた一軒のモーテル。管理人ラリーがくつろいでいるところへ、ひとりの男が飛び込んでくる。ジョージは息子ティミーを伴い、交通事故で大ケ....
47. アイデンティティー  [ キュウジの映画評+辛口愛 ]   2006年03月27日 22:01
★★★★★ IDENTITY 2002年 監督ジェームス・マンゴールド 出演ジョン・キューザック 、レイ・リオッタ 、レベッカ・デモーネイ 、アマンダ・ピート、アルフレッド・モリナ
48. アイデンティティー  [ Yuhiの読書日記+α ]   2006年12月05日 00:09
 豪雨によって動けなくなった11人の男女が、仕方なく とあるモーテルに泊まることになるが、そこで次々と殺人が起きるというサイコ・ミステリー。 11人の男女も、それぞれいわくありげな怪しい人たちばかりで、誰が犯人なんだろうとドキドキします。  閉ざされた世界...
49. アイデンティティーって怖いの?  [ ホラー映画って呪怨が怖いの? ]   2007年01月30日 23:50
サイコミステリー ホラー映画初心者のすけきよです。サイコミステリーで面白いと評判の高い「アイデンティティー」見ました。 アイデンティティージョン・キューザック ソニー・ピクチャーズエンタテインメン
50. 『“アイデンティティー”』’03・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2007年03月02日 00:01
アイデンティティー期間限定あらすじ天を突いたような豪雨の夜にモーテルに立ち往生した10名の男女。女優と運転手、娼婦、新婚夫婦、囚人と刑事・・・。やがて彼らは雨に閉ざされたモーテルで1人また1人と謎の死を遂げてゆく・・・。感想昔は、ろくな映画をやらない印...
51. 『“アイデンティティー”』  [ cinema!cinema!??ミーハー映画・DVDレビュー ]   2008年04月04日 19:28
何度観ても楽しめる作品なので、久々に観てみました。ジョン・キューザック主演の『“アイデンティティー”』。 激しい豪雨に見舞われた一軒のモーテル。交通事故にあった妻を運び込む夫と幼い子供、事故の加害者にあたる元刑事の運転手と雇い主の女優がやってくる。運転...
52. ≪“アイデンティティー”≫(WOWOW@2008/11/24@691)  [ ミーガと映画と… -Have a good movie- ]   2008年12月09日 11:23
アイデンティティー       詳細@yahoo映画 解説:激しい豪雨が降り続く夜、人里離れた一軒のモーテル。管理人ラリーがくつろいでいるところへ、ひとりの男が飛び込んでくる。彼、ジョージは息子ティミーを伴い、交通事故で大ケガをした妻アリスを運び込む...

この記事へのコメント

1. Posted by じゅりあん&まのん   2006年01月24日 16:55
随分と前にみてちょい忘れた部分もありますが
この裏切りは結構嬉しい(苦笑)感じで私的にもポイント高かったですね

種明かしがわかれば、そっかとうなづけるのですが、わからないうちは、?、?、?でしたけどね。

なかなかよくできてました
2. Posted by goma   2006年01月25日 00:22
どうも、OLのgomaです。TBサンクスです♪

この映画はかなり好きですね〜。まあ、そっち系なのが受け入れられるかどうかっていうのはありますけどね〜。

サスペンスとしても面白かったし、最後まで見た後冒頭シーンをもう一度見ると、おお!心理学的にもよくできてるぅぅーと全体的にうなってしまった作品っす。

またきますねんー。
3. Posted by まこ   2006年01月25日 01:31
「アイデンティティー」のタイトルからして面白そうだなぁと思ってました。
でもまだ観てなかったので、稲葉さんの記事を拝見したら面白そうですね!
さっそく明日レンタル借りて観ようと思います!(^^)
4. Posted by kimion20002000   2006年01月25日 01:56
TBありがとう。
この映画ね、結構、ぼろくそいう人いるけど、これは、映画作りのお手本みたいな映画です。オチも伏線の張り方も、とってもフェアなの。2回見れば、わかりますけど(笑)
5. Posted by マイコ   2006年01月25日 14:25
こんにちは。

いつもコメント&トラックバックしてくださってありがとうございます。

『アイデンティティー』面白かったですよね!!
脚本が凄く練られてたので、ハラハラドキドキできました。

個人的にレイ・リオッタが好きなので、彼の怪しげな風貌が見れただけで満足です(笑)

私からもトラックバックを返させてくださいね。
でも、返すのはちょっと遅くなるかもしれません・・・。
ごめんなさい。

私のブログをお気に入りに入れてくださったんですね!!
マニアックブログなので、あまり参考にはならないかもしれませんが、普通の映画に飽きた時は是非ともマニアック映画を観てみて下さいね(笑)

私も稲葉さんのブログをブログリストに登録させていただきました。
もしご都合が悪かったら遠慮なくおっしゃって下さいね!!

長々とコメントしてしまってスイマセンでした。
ではでは・・・。
6. Posted by 稲葉   2006年01月25日 18:42

★じゅりあん&まのんさんへ

私も観たのは大分前ですが、面白かった印象は強烈に残っていますね(^^)ラストの裏切りはホント嬉しい展開でした。

種明かしが分かるまでは???の部分はあります(^^;)
それが受入れられれば楽しく(笑)観る事が出来ますね。
絶賛を送りたうサスペンス映画の一つです。
7. Posted by 稲葉   2006年01月25日 18:43

★gomaさんへ

こちらこそTBとコメントありがとうございました♪

そっち系のオチですからね(^^;)
またか!と思われる方の沢山いらっしゃるとは思います。

心理学的にも上手く出来ている設定でしたし、ラストの締めくくりも期待を裏切らなかった…と言う点ではサスペンスの部類においても最高の出来なのではないでしょうか。
8. Posted by 稲葉   2006年01月25日 18:43

★まこさんへ

まだ未見だったのですね。
私の意見が参考になれば良いのですが…(⊃Д`)
是非拝見してみて下さい。
最後のドンデン返しは面白いですよ〜?(笑)
9. Posted by 稲葉   2006年01月25日 18:44

★kimion20002000さんへ

こちらこそTBとコメントありがとうございました♪
ボロクソ言われている方もいらっしゃるのですね(^^;)
好き嫌いの差でしょう。
私はこの設定は好きです(^^)
サスペンス映画を観た!って感じがするオチに満足でした。
10. Posted by 稲葉   2006年01月25日 18:44

★マイコさんへ

こんにちは(^^)
こちらこそコメントありがとうございました♪

上手く出来ているな〜と感心しました。
レイ・リオッタがいつもにも増して怪しい雰囲気なんですよね〜(笑)

こちらこそリンクの件、御了解無しに載せてしまっていて申し訳ありません(^;)この映画観ようかどうしようかな〜と思った時にマイコさんのブログを参考にさせて頂いてます♪

私のブログをリンクして頂けるとの事なので、めっちゃ嬉しいです!!!(^^)かなりヘタレ内容ですがこんなブログで宜しければ載せて頂けると嬉しく思います。

これからも是非宜しくお願い致します。
11. Posted by soratuki   2006年01月25日 19:59
稲葉さま!(^^)!
コチラにもオジャマします♪トラバ&コメントいつもありがとうございますヽ(^o^)丿
この作品のラスト付近の「真犯人の姿」!!!
ヽ(゚Д゚)丿?!え〜〜〜〜〜?でした。
犯人はアイツか?と疑ったりもしましたが
彼が犯人というコト事態は全然問題なしっ
寧ろ、鏡の中の「彼」が〜〜〜ヽ(゚Д゚)丿?!ビックリ
何回見ても、オモシロイ作品ですね〜。
私のお気に入りの作品の中でも上位にはいる作品です。こうしてコメントを
書いていたら、また見たくなって来ました〜( ̄ー ̄)ニヤリ
12. Posted by 稲葉   2006年01月26日 18:53

★soratuki様へ

こちらこそいつもありがとうございます(^^)

私も犯人には…ヽ(゚Д゚)丿?!え〜〜〜〜〜?でした。
『マジで!?マジで!???』と作者の意図にすっかり騙されてしまいました(笑)
鏡に写った姿を見てビックリするシーンも見モノでしたね。
キャラがどんどん変わっていく様は上手い構成です。
回を重ねる事に味の出る作品です。一回観たらもう一回観たくなる気持ちがわかりますよ♪
13. Posted by chihana   2006年01月29日 17:20
こんにちは。
いろいろ裏切られておもしろい映画でした♪
「ハイドアンドシーク」もわりとおもしろかったのですが、それより全然よいです!!
90分っていうのに濃ーい内容でうれしかったでっす。
14. Posted by 稲葉   2006年01月31日 23:35

★chihanaさんへ

こんにちは(^^)
謎が謎を呼ぶ展開でかなり楽しめました♪
最後までハラハラ出来るのが良かったです。
時間が長く無いのがイイですよね!
15. Posted by マイコ   2006年02月04日 02:22
こんばんは☆

やっと、こちらの記事にトラックバック返しをする事ができました。
すごーく遅くなってしまって申し訳ないです。

毎日更新、素晴らしいです!!
うかうかしてたら、映画レビュー数もすぐにぬかれちゃいそうだ(笑)
16. Posted by 稲葉   2006年02月08日 22:55

★マイコさんへ

こんばんは(^^)
TB返しありがとうございました。
コメントまでして下さって感謝感激であります♪

一応1日1レビュー目標に頑張っています…が、出来ない日もありますのでそんな時はこっそり何日分かの更新をまとめてやったりしちゃってます(^^;)
1000レビューを目標に頑張るつもりでいますが…いつまでもつか…(笑)
17. Posted by りざふぃ   2006年02月24日 20:29
5 今晩は〜TB有難うございます^^
こちらもTBさせて頂いちゃいました♪
稲葉さんがおっしゃるので、もっとジョン・キューザックの
映画観る事に決めました(笑)
この映画は本当に面白かった♪

そういや今ビデオ屋から借りてる作品で
レイ・リオッタが主演の「コントロール」。早く観なくっちゃ!

ついオリンピックばっかり観すぎました^^;
18. Posted by 稲葉   2006年02月24日 23:39

★りざふぃさんへ

こんばんは〜(^^)
こちらこそTBとコメントありがとうございます♪
ジョン・キューザックは恋愛、アクションと多方面に主演しているので必見ですよw
この作品良かったですよね〜。

「コントロール」!
私も観たい作品の一つなんですよ。
今度借りてこなくちゃw

オリンピックは深夜に放送されているので、ついついそちらを観てると映画鑑賞する時間無くなってしまいますよね(^^;)
19. Posted by TAKI   2006年03月12日 09:32
稲葉さん、おはようございます。
コメント&TBありがとうございました。
「アイデンティティー」は自分的には記憶に残る名作です。完全に騙されましたもん。僕はジェイソンばりの外部犯人、宇宙人オチ、幽霊オチ、収拾つかなくなってよくわからいまま終わるオチだと思ってましたけど、まさかまさかの展開。
こういうのは大好きです。
僕の方もTBさせていただきますね!
20. Posted by 稲葉   2006年03月17日 11:15

★TAKIさんへ

こんにちは(^^)
こちらこそTBとコメントありがとうございます♪

私も一度観てかなり気に入ったのでDVD購入してしまいました(^^)ストーリーもしっかりしている上にあのラスト……。
こういうサスペンスを観たかったんですよね。
犯人の謎が分かってからは『な〜んだ、またそのオチ?』なんて思っていたら大間違い!
ラストは見事に騙されました(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキング
お手数ですが差し支えございませんでしたら1日1回の1クリックを是非お願い致します

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 映画ブログへ
コメント感謝致します!