2006年02月11日

サンゲリア4

『サンゲリア』



サンゲリア1979年イタリア(91分)


監督:ルチオ・フルチ
出演:イアン・マカロック
   ティサ・ファロー
   リチャード・ジョンソン
   オルガ・カルラトス
   アウレッタ・ゲイ




★ストーリー★
ある日、新聞記者・ピーターはアンという女性に出会う。そこでアンの父が行方不明だと知りふたりは捜査に当たる。進める内に父親はある南国の島に居る情報を得る。しかしその島では謎の疫病が発生し次々に死んでいく人々。やがてゾンビとなった彼らが人間を襲い始める。



今は亡き『地獄の門』『ビヨンド』などのルチオ・フルチ監督の作品。


ゾンビファンであれば一度は鑑賞した事がある筈。
それぐらいのゾンビ映画代表作の一つでもある。



映像がグロイ!



さすがはイタリア映画!映像が過激…。
くわんなりグロテスクな映像。
だからこそゾンビが暴れまくるファンにとってはたまらない映画(笑)


特殊メイクが昔風なのも面白い。
今とは違う『古風なゾンビメイク』も見モノ。
ゾンビが蘇る時の音楽が耳に残ります(笑)



●評価点…★★★★★★★★☆☆8点



B級映画ですが、ストーリーもしっかりしているので見応えはあります。
製作地がアメリカも含まれているので、マンハッタンがゾンビで溢れ返るラストは痛快(笑)是非一度ご覧になって下さい♪


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. サンゲリア  [ ホラー映画の主張 ]   2006年02月14日 22:12
サンゲリアルチオ・フルチ イアン・マカロック ティサ・ファロー リチャード・ジョ
2. 「サンゲリア」  [ 雑板屋 ]   2006年02月17日 14:13
1979年ルチオ・フルチ監督作 な、何故だ???どうしてサメとゾンビが海中で闘うのだ? あの珍場面さえなければ・・・。 シャークものも、ゾンビものも個人的に好物なだけに、そのシーンにはぶっ飛んだ! どうして両者を闘わせるのだフルチよ・・。しかも美しい魚が群れを...
3. 『サンゲリア』  [ トレーナー、裏表ですよ! ]   2006年05月04日 09:30
鬼才ルチオ・フルチ監督が放つ、南国の島を舞台に繰り広げられる惨劇を描いたホラー。イアン・マッカロック、ティサ・ファローほか出演。 これは完全にトラウマ映画です。 元々恀0ό 
4. サンゲリア  [ mama ]   2007年02月17日 13:48
1980年:イタリア 監督:ルチオ・フルチ 出演:イアン・マッカロック、リチャード・ジョンソン、オルガ・カルラトス、ティサ・ファロー 行方不明になった父を探すため、アンは新聞記者のピーターと一緒に南国の島に向かう。そこでは謎の疫病が発生し、次々と人が死ん....
5. サンゲリアって怖いの?  [ ホラー映画って呪怨が怖いの? ]   2008年02月23日 19:44
ホラー映画洋画 ホラー映画初心者のすけきよです。イタリアの鬼才ルチオ・フルチの「サンゲリア」観ました。 あらすじ:ホラー映画、またはゾンビ映画の傑作としてその歴史に名を残すイタリア映画の製作25周年アニバーサリーアイテム。ある日、新聞記者・ピーターはア...

この記事へのコメント

1. Posted by 二枚舌   2006年02月14日 22:09
TBありがとうございました。
>ゾンビが蘇る時の音楽が耳に残ります(笑)
音楽いいですよね。
盛り上がるような音楽じゃないのに、なぜか期待感だけが妙に高まる感じで好きです。
2. Posted by 稲葉   2006年02月15日 18:35

★二枚舌さんへ

こちらこそTBとコメントありがとうございます♪

あの音楽はイイですよね。
特別怖さがある感じではないテンポなのに、妙に印象に残っています(笑)時々口ずさむ時も……w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキング
お手数ですが差し支えございませんでしたら1日1回の1クリックを是非お願い致します

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 映画ブログへ
コメント感謝致します!