2006年02月22日

色バトン

『色バトン』



『オタク部屋』Lanceさんから【色バトン】を頂きました(Lanceさんのご回答はこちら
自分の様な不束者にバトンを渡して頂けるなんて…(⊃Д`)
後悔しないで下さいね?(笑)


  ↓では取りあえずGO!!!


Q1:自分を色に例えると?

A:絶対に『ブラック』!!

いつも着ている服が黒系ばかりって事もあるんですが…私の性格は常に“ダークサイド”に入っているので、周りの友人にもこの解答には頷かれそう(それはそれで腹立つが(笑))
Lanceさんは私の事を…『若さと鋭い洞察力そして素直で几帳面なイメージ』と仰って下さいました(有難うございます!)が…実は全く逆の性格だったりするんですよね(^^;)でも、ずっと↑の様なイメージを持っておいて下さい(笑)



Q2:自分を動物に例えると?

A:なんだろう?
  『猫』かな?
  いつも自由奔放で気まぐれだから(笑)
  


Q3:自分をキャラに例えると?
  
  (漫画でも映画でも可)



A:アナキン・スカイウォーカー!











  ……と、言いたい所なんだけど
  大ひんしゅく買いそうなので撤回。
  第一印象では『好青年』に見えるらしい(笑)
  だが中身は……そうだな〜〜〜、
  『コンスタンティン』のルシファーみたいな感じ?
  あの人日本人だったら間違い無く大阪人w
  字幕も関西弁に変えたい……。



Q4:自分を食べ物に例えると?

A:『激辛カレー』かな?
  食べる人によって好き嫌いが激しそうだから(笑)



Q5:次に回す5人を色で例えると?

A:一番難問…(⊃Д`)
  どうしよう、俺なんかが回していいのかな?
  いいや!コミュニケーションを図る為に大切なバトンなん
  だ!!!
  

  って事で申し訳ありませんが下記のお方々に回します。


  ★『桃っちの気まぐれ日記。』の桃っちさん
   (桃っちさんのご回答はこちら
   
   俺と同じ『ブラック』!(←嘘(笑))
   
   人一倍心配性な貴方は『ホワイト』。
   純粋で真っ白なイメージを持ってるんですよ〜?
   ただ何でも気にし過ぎ!(;´Д`)ノ


  ★『ちょびまめにっき 』のちょびまめさん。
   (ちょびまめさんのご回答はこちら

   『オレンジ』(^^)
   いつも明るくて楽しいイメージw
   

  ★『MURK DWELLERS』のろぺすさん。
   (ろぺすさんのご回答はこちら

   『レッド』(^^)
   元気で面白いイメージw

   
  ★『とりあえずな日々(仮) 』のかのさん。
   (かのさんのご回答はこちら

   『ピンク』(^^)
   子猫の様な可愛らしいイメージw
     

  ★『風に吹かれて-Blowin' in the Wind-』
   chibisaruさん。
   (chibisaruさんのご回答はこちら
   
   『グリーン』(^^)
   爽やかで人当たりの良いイメージw


独断と偏見でバトン回させて頂きます(^^;)
何卒受取って下さい〜〜〜!!!
(勿論任意で結構でございます!)



wildroad178 at 23:59│Comments(13)TrackBack(4)雑談 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 色バトン  [ とりあえずな日々(仮) ]   2006年02月23日 02:18
ブログ友達の「WILD ROAD」の稲葉さんより【色バトン】なるものを頂きました! 回して下さってありがとうございます!(^0^)ノ 回答は以下の5問。(稲葉さんの回答はこちら) Q1 自分を色に例えると? Q2 自分を動物に例えると? Q3 自分をキャラに例える...
2. 色バトン  [ MURK DWELLERS ]   2006年02月23日 19:28
いつも良くしていただいているBlog仲間『WILD ROAD』の稲葉さんから「色バトン」なる ものをいただきました♪ 稲葉さんありがとうございます(゜゜)(。。)ペコリ これが初めてのバトンなの????a
3. 番外編  色バトン  [ オタク部屋 ]   2006年02月24日 02:15
「映画とはずがたり」の伽羅さんから頂きました。実はこーいうの好きなんです☆エヘッ[:OK:]  伽羅さんのパクリで「原色大辞典」を参考にしながらやってみました。 Q1.自分を色に例えると? 伽羅さんは私を紺桔梗(こんききょう)に例えてくれました。渋好みの落着きのあ...
4. 152,587,890,625分の1の「色バトン(自分を○○に例えると・・・)」  [ 風に吹かれて-Blowin' in the Wind- ]   2006年02月24日 19:16
WILD ROAD の 稲葉さんから回ってきた「色バトン」 私に回ってくるまでをちょっと辿れるだけ辿ってみました 更に元があるようなのですが記事にリンクがなかったので辿れませんでした ↓↓↓↓↓↓ ■01■ASIAN BABY:自分を○○に例えると・・・ ⇒ 5人に回す ■02■mi...

この記事へのコメント

1. Posted by かの   2006年02月23日 02:23
稲葉さん、こんばんは
私なんぞにバトンを回して下さってありがとうございました!
楽しく回答させて頂きました(^0^)ノ
しかも大好きなピンクに例えられて嬉しいです〜
仔猫って、いつまでもそのイメージでよろしくです(笑)
Q3がかなり難しかったです(^_^;
稲葉さん、ダークサイドでアナキンですか!
私はブルーのライトセーバー持ってますので、今度戦います?(笑)
でもQ1の黒系の服をチョイスしてしまうお気持ちは解りますね〜。
合わせ易いし、使い勝手が良いのは確かなんですよね。

回答の方、TBさせて頂きましたm(_"_)m
2. Posted by 稲葉   2006年02月23日 03:27
★かのさんへ

こんばんは〜♪
TBとコメントありがとうございます。
こちらこそ無理をお願いしましてすみませんでした(^^;)
素早い記事アップ、嬉しいですw

マジでかのさん、ピンクのイメージなんですよねw
子猫のイメージでしたが違いましたか?(笑)

アナキンは失言です(汗)がダークサイドは本当です(笑)ライトセーバーお持ちなんですね!勿論、受けてたちますよ?あの3のシーンを二人で再現致しましょう!

私は別名『忍者マン』ですので黒はトレードマークと化してます。

3. Posted by 桃っち   2006年02月23日 03:30
お久しぶりです^^
バトン受け取りました。
稲葉さんと同じブラックはキツイっすよ〜(笑
てか気にしすぎなのは確か…ですね^^;
また相談事あったら乗って下さいね♪ヽ(´∀`)ノ
4. Posted by ろぺす   2006年02月23日 09:14
(・ー・)ノ ウイウイ
バトン回していただきありがとうございます♪
σ( ̄▽ ̄)みたいな不束者に(ノ_<。)うっうっうっ

これからせっせと回答を作成せねばなりませんね。
バトンを回せるようなBLOG仲間がそんなにいませんので、5人に満たないかも( ̄▽ ̄;A

σ( ̄▽ ̄)を例えると「赤」ですか?!
赤は大好きな色です♪
5. Posted by ちょびまめ   2006年02月23日 22:35
受け取りましたぞ!!
でも、自分を色に例えるのって、以外に難しいですよね。
オレンジだなんてぇ〜
もうピッタリ!Σ(゚д゚)オイオイ
どうもありがとです!
とても楽しめましたぁ〜〜〜
6. Posted by 稲葉   2006年02月23日 23:30

★桃っちさんへ

お久しぶりです♪
バトンの御承諾ありがとうございました(^^)
ブラックは言葉のアヤです・・。
不快な思いさせてすみませんでした(⊃Д`)
またお話しませう。
悩み事でも何でもいつでもどうぞwww
7. Posted by 稲葉   2006年02月23日 23:34

★ろぺすさんへ

きっとバトン受取って頂けると信じておりましたよヽ(´∀`)ノ

結構バトンって楽しいですけど、次に回さねばならないのは難解ですよね〜。

ろぺすさんは『赤』です!ア・カ♪
めっさ楽しい方ですもん!!!w
赤と黒の相性はイイ筈…(ニヤリ)
8. Posted by 稲葉   2006年02月23日 23:39

★ちょびまめさんへ

受取って頂けましたか!(←自分がそう仕向けたくせにw)

自分の色って結構迷いましたね〜。
でも性格考えたら『黒』しかないじゃんwって事で即決です。
他の人のイメージの方が難しかった(⊃Д`)
失礼じゃないかとそればかり考えてかなり悩みましたぞ!アセアセ

ちょびまめさんは、オレンジw
オレンジ好きなんですよね〜〜〜♪
9. Posted by chibisaru   2006年02月24日 19:18
しかと受け止めました。
1525億人目という巨大な数字にちょっと驚いちゃった(^o^;

グリーンなんて嬉しいけど、ほんとは結構熱い人かもしれません。わははは。
10. Posted by 稲葉   2006年02月24日 23:33

★chibisaruさんへ

Σありがとうございます!!(^^)
お忙しい所、無理なお願い申し訳ありませんでした。

1525億人目……一体どこから割り出した数字なのかしらw
それだけバトンが皆さんに回っているって事ですか?
アワワ…(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

chibisaruさんは爽やかで人付き合いが素晴らしい方ですので『グリーン』でしたが、本当は情熱の『赤』だったんですね?(ニヤ)
11. Posted by chibisaru   2006年02月25日 01:27
どもども・・・。結局バトン落としてすみません。
えーっと稲葉さんに回された方その前の方更にその前の方とバトンの源流を遡ってみたところ私のもとにやってくるまで16人の方をみつけることができました。単純にその方達が5人ずつに回してきたとしたら・・・と計算をすると5の16乗。
つまり、152,587,890,625人の人がバトンに参加したかも?ということで1525億人目ということですの(笑)
もちろん全員が全員回しているわけではないのでもっと少ない人数だとは思うのですが最大で考えるとこうなると・・・(笑)
実は数学倶楽部つーのに参加してたりするので数字いじるの好きなんですヨ。うひひ。

そうなのです、実は情熱の赤い人だったんです。赤い彗星「シャア少佐」は子供の頃の心の恋人です←嘘です(笑)
12. Posted by 稲葉   2006年02月26日 21:22

★chibisaruさんへ

いえいえ、全然大丈夫ですよw
寧ろバトン回すのって大変だと思います(⊃Д`)
回された方も大変ですし・・・。

バトンの経緯辿ってみられたんですね。
実は私も調べてみようかな?と思っていたので、chibisaruさんの記事は非常に興味深かったです。
他のサイトさんでも回っている所を多々見ました。
勿論全ての方が回しているのではないにせよ、これだけ目にするとchibisaruさんが出された『152,587,890,625人』の数字にも頷けますw

私も勉強は嫌いですが、唯一数学は好きなんですよ〜。フッフッフッ・・・。ま、計算ミスだらけですけど(⊃Д`)

「シャア少佐」赤い彗星ざますね!
私も何を隠そう、シャアファンであります!!
(初代ガンダムファンでもあるw)
13. Posted by 北海道 観光 地図   2011年11月25日 04:38
ブログランキングに参加しています。6)「これが、大正。緒に暮らそうという龍太郎の誘いを聞き、順子が突然、自分の髪をバッサリ短く切る。無線がよく入る環境でよかったです。自賠責については、引き上げを契機に事故歴を考慮した仕組みを改めるべきだ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキング
お手数ですが差し支えございませんでしたら1日1回の1クリックを是非お願い致します

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 映画ブログへ
コメント感謝致します!