ダンスがいっぱい!マイフェア ダンス!

ドロンとリーの競技ダンスハチャメチャ奮戦記。応援一杯!元気百倍!国内外の最新ニュースもね(*^^)v

ハチャメチャB級奮戦記.175 首を垂れる

「オッ、写真の場所ってこの辺じゃないか」


ラテンの結果に沈んだ心を救ってくれたのは、送った写メを頼りに現れた東部のブロ友・kyoheiさんペアだった


「あ、kyoheiさんですよね?」

「あっ、リーさん、ドロンさんメアリーさん、アンソニーさんも

「ご無沙汰してます

「こちらこそ、こちらが妻でパートナーです」

「皆さん、よろしくお願いします


kyoheiさんご夫妻に、同じA級で戦うメアリー&アンソニーも話に加わって、一気に控室は明るくにぎやかになった


「ところで、練習時間は正装じゃなきゃだめなんですか?」

「そんなことありませんよ。レッスン着で大丈夫です」

「それは助かります。東部だと、フロアーは正装でってところも少なくないんですよ

「へー、そいつは面倒だ


競技ダンスの世界は狭くて広い。まだまだ知らないこともある

一方、リーはメアリーが広げた今日がお披露目という新しいドレスを前に盛り上がる。

ゴシック調というのだろうか、黒いベルベットの襟元を白いレースがフリル状に飾ったメイド風の可愛いドレスで、若いメアリーにはお似合いだ


「おっ、チャーリーとマーガレットだ


今度は、入り口近くで立ち話をしているリーの従弟とパートナーを発見


「久しぶり〜元気にしてた???」

「ご無沙汰してます。ご覧の通りです。最も、練習は全然出来てないんですけどねドロンさんたちは?」

「相変わらずだよ。練習は頑張ってるけど、結果の方がね

「またまた御謙遜を。今日はお互い、頑張りましょう


流石にスタンダードは人気が高く、控室は、後から後からやって来る選手たちで足の踏み場もなくなった。

着替えを済ませた俺たちは、フロアーのある階上へと上がる。


「ドロンさん


今日は良く声を掛けられる日だ。

振り返ると、がっちりした男前が立っていた。

ブッシー先生だ


「先生、今日は?」

「出ないんです。スタッフに専念ですわ


ブッシー先生は志の人。

裏方でいようが、フロアーを所狭しと駆け回っておられることに変わりはない。


「ラテン、残念でしたね。リーさんも。スタンダードは期待してますよ


それでいて、教え子ではない俺たちにもこの気遣い

差し出された温かく大きな手と握手する。


「ありがとうございます」

「それじゃ」


振り返った背中に感謝して、俺たちは再び待機線へと向かう
(ハイ、試合の模様はまた次回です〜





ハチャメチャB級奮戦記.174 首を垂れる

「落ちちゃったよ。1落ち


控室で、俺たちのあまりに早い戻りに驚いて振り向いたメアリーとアンソニーに、俺は開口一番、そう告げた。


「ええぇぇぇ

「そうなの。決勝に残る気満々だったのに。なんだか悔しいより、悲しすぎ。S先生、祇萓犬帽腓錣擦覺蕕ない・・・・


リーが崩れるように座り込む。

S先生、祇萓犬判舒ったことで、ラテンが面白くなり始めていただけに、ショックは大きかった


「ジャッジが片側に偏って立ってましたから、見落とされたんじゃ


アンソニーが気遣ってくれたが、そうかも知れないし、そうではないのかも知れない。

神ならぬ審判のみが知ることだが、圧倒的に上手ければ、少なくとも見落とされることはなかった筈だ。

負けは負け。気分を切り替える他なかった。


「まぁ、これで着替えで焦る心配だけはなくなったわね


そういうと、リーはため息を吐いて、背中を向けた。

俺も慌てることなく胡坐をかいてスタンダードへと衣装替え。


と・・・・・


「ドロンさん


いきなり目の前に座り込む人があった。


「S先生


顔を上げると、踵を上げて膝をついたS先生と眼が合った。

到着早々、貼り出しを確認し、俺たちを心配して控室を訪ねて下さったのだ。


「すみません。落ちちゃいました

「こちらこそ、力不足ですみませんでした。気持ちを切り替えて、スタンダード頑張りましょう。僕たちも頑張りますから」


S先生は、未熟な俺に頭を下げ、そう言って腰を上げられた。
(ラテン篇はここまでです。次回、スタンダード篇をお楽しみに





おすすめダンス動画
2018年
JBDF
プロフェッショナルダンス
選手権大会 in 北海道

オナーダンス

ラテン


スタンダード



お気に召したらポチっとね!
記事検索
プロフィール

ドロン

メッセージ

ドロン宛てに非公開のメッセージが送れます。

名前
メール
本文
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ