ラン遊びも終わり、いよいよBBQタイム!ワイルにとっては地獄の時間 笑

始めは期待して目がギラギラするけど、途中からは諦めモード。


自分の横で横になる…


そして夕食も終わり焚き火をしていると雷雨が…

慌てて片付けてタープの中でマッタリ過ごしていたけど雨も雷も止まず、念のためワイルは車で寝てもらい夜を明かした。

そして早朝6時から貸切状態のランへ。




追いかけてみたいな顔をされ、6時から付き合う羽目に 笑

ラン遊びもそこそこに朝食をとって、チェックアウトの時間に間に合うように撤収開始。
その間、ワイルはまた一眠り。




また3時間かけて自宅へ帰るのだけど、その前に「かなやま湖キャンプ場」の下見。


「次はここでキャンプだな」とワイルと計画をして無事帰宅。

ワイルとのキャンプにハマってしまいました。飽き性だからいつまで続くかわからないけど 笑

十勝管内の友達から「犬の運動会&キャンプ」のイベントを教えてもらっていたのでワイル地域から3時間かけて男2人で参加してきた(ママは先週のキャンプで風邪をひき今回は辞退)

実は木曜に鳥串を串ごと2本盗み食いして病院に行ってレントゲンを撮ったりしたけど、木は写り辛いらしく様子をみるしかない状況だった。それで翌々日の運動会は諦めモードでいた。しかし、金曜の夜中に何と2本とも折れて出てきた。とりあえず体調も悪くなさそうだし、キャンプだけ楽しもうと現地に向かったのである。

友達の飼っているヨーキーのネモちゃんと初対面。
ワイルより1ヶ月早いお姉さん。


到着してテントとワイル用のタープをアルコールをいただきながら設営。
ブルーシートの即席タープ。


結局このタープは深夜の雷雨のためワイルは車で寝てもらい、使わずじまいだった 笑

運動会は6種目あり、飲酒のためワンダッシュとリレーの2種目だけ参加した。
1つ目のワンダッシュは、約20mのコースの3分の2くらいの所で飼い主が待ち、スタートして走ってきた犬のリードを掴み一緒に走りゴール地点の椅子の上に置いてある呼び鈴を鳴らすという競技だった。
ちゃんと走ってくるかわからなかったけど、スタートと同時に走ってきてくれてリードも掴むことができ、なんと1位でゴールでき初戦を勝ち進めることがてきた。しかし2回戦目は自分がゴール前で足がもつれ土下座ゴール 笑  しかも1番にゴールしたのに呼び鈴をかすって鳴らしたので審査員に聞こえなかったらしく2回戦目で敗退。


メインイベントのリレーは、1チーム6頭(6〜7チームあったような)で飼い主と犬が一緒に走り次の走者にタッチするものだった。
ワイル(と自分)はアンカーに任命され、ここでは転べないプレッシャーの中、4位でスタートしたのだが前走者を抜くことができて3位になった。
ワイルと一緒に1つのことを共同でできたことで絆を感じることができた。ワイルはただ走りたかっただろうけど 笑

リレーで3位に輝いたメンバー。
ワイルはカメラに背に向ける 笑


全競技が終了し、ワイルにとっては待ちに待ったランでの自由遊び。




写真はブレてるけど元気なワイル 笑

この後のキャンプの模様は明日にでも…



2日目の朝


早朝散歩に行ったんだって。(私は寝袋の中)


旦那が淹れてくれたモーニングコーヒー。


昼前にまたみんなが遊びに来てくれて!

ハスマルシェ開催♪
ラクレットに



お鍋に


焼肉に♪


もうひたすら食べ続けた!
もうどれも美味しくて。すごく楽しくて!

ワンコ達は遊んだり♪
時にはこちらに、じっとりとした視線をおくってきたり。笑



帰る頃はワイルが眠さをこらえていて、ブサ可愛だった。笑



この後近くの温泉に入って帰宅しました。 無料だけどしっかり管理されていてキレイで とても良かった♪

↑このページのトップヘ