2009年06月25日

見てる人

いるのかなぁ・・しばらくさぼってたからなぁ
一応生存報告だけはさせておきます。

screensara024






今はもうちょっとLv上がって、86/54になりました。
AgiカンストしてINTを上げてるところ。

スキルはPT依存型になっているけど、そろそろソロに転向させようかなぁ、ってところです。

ちなみにHIMEはJobカンストしてアクビ実装待ちになってます。
今は暇なときにホドを追いかけてGDに行ったりして金銭策に繰り出していたり。


コンチも何とか2個手に入れて、あとは教授が90になったら野牛買うだけに。

理想は近づいているけど、90までがあと一息でなかなか長い・・。
さすがにI-AだとそろそろPTでSP役として活躍するのも限界が・・(ブラギ貰ってもDEX1だとソウルチェンジがかなり遅くなって回らなくて;)

更新厳かになってる間に長年ご愛用してきた化石PCも遂にHDD飛んでしまって壊れてしまったし、リンカー作っても起動できない状態(´・ω・`)


ううん・・お金ためて、性能弱くても2PCにさせようかなぁ


そんなところ。


あと、ギルドですが、近々解体予定です。
さすがに誰も繋がないと私もいる意味が・・w

最近友達がG立てているので、そっちにお世話になると思います。

っていうことで近況報告でした。


will_chan at 02:51|PermalinkComments(3)

2009年02月23日

おーらろーど突入中。

というわけで・・。
本日めでたくセージが98になったうぃることはむですこんにちはむ。
んー・・。昔のWizより楽な気が。(昔の追い込みが窓だものね・・)
今日はお休みだったのでネカフェに行って97の83%→98の9%まで上昇させました。

ステさらし。






98のステポイントはVITに振りました。DEXはもういらんだろう・・
教授になったらその辺はもっと考えるけど、セージの追い込みの場合はVIT上げて少しでもDEFとHP底上げしてデスペナ回避の安全策とったほうが良い・・よね?(今となったらすずめの涙程度だけど)

この調子だったら桜が見られるころにはおそらくガス吹くでしょう。少なくとも1日2〜3%のペースでいくと考えると4月か5月ころ?ま、気長に〜・・いきまうす。
ちなみに現在のエルはこちら


エル貯蓄量(2/23現在)







最近重量効率を少しでもよくするために装備品をロングコートからフォ○に代えて少しエル使っちゃいましたけど、もうすぐ500個到達。何かエルためるためにやってる気がする・・。モチベがかなり維持できてます。
多分ガス吹くまで監獄で囚人たちとワイワイキャッキャで戯れます。さすがに1000個は・・いかないか(´・ω・`)


それはそうと・・。
今日ネカフェにいってRO起動させようとしたんですが、nPROTECTにTrojan引っかかってきました。
おいおいおい・・;

治療しますか?って選択肢が出たのでさくっとしましたが、怖くなったので家に帰ってきてからそっこーでパス変更しておきましたが・・怖いわぁ;

ここで被害にあったらRO引退だな・・きっと(;´・ω・)。0(やる気なくすとおもう)


まあ、てきとーにがんばります。これがモットー





will_chan at 18:19|PermalinkComments(2)

2009年02月07日

Sage考察?

どうもです。来週また実家に帰りますうぃることはむですこんにちはむ。
やっぱり実家は落ち着けますよねー・・雪もっさり降ってますけど(;´・ω・)。0(雪かきさせられるけど)

丁度来週なら雪祭りもひと段落着いているところ・・だと思う。雪祭りのときは空港が人でごった返しますから;


さて。SSとり忘れましたがようやくセージが97に(*・ω・)
ここからが折り返し地点になりますね。
何か振り返ってみると96→97があっという間だった気がします。それだけ今がLv上げやりやすい環境になったってことなんですかね。(絶対に私の気力が上げるスピードをはやくした!!・・んなわけないです)

教範、ネカフェ・・色々要因はあると思うけど、セージにとって一番大きかったのはRow(リリースオブウィッシュ。通称リリ杖、DAIGO)の登場かなぁ。
これで休憩挟まずに重量50%までかれますし。なぜに10k以下で売られているのか(´・ω・)。0(セージにとっては神器なのに・・)


さて・・。
考察ってタイトルにしましたが、名前負けしますきっと。(いつもそうだし)

今、セージのINT120突破がとりあえず今抱えてる問題になってます。
WIZなら楽なんでしょうけどね・・(´・ω・)

素INT99。Job50補正で9。ドラゴノロジー5で(I-Dセージならドラゴ取得はそんな苦じゃないです。ソロ狩り専門なら(´・ω・)。0(ジョブポイントあまっちゃって困るくらいだし)3。
これでINT111。

で・・ここからがちょっときつい(金銭的に)
残り9上げなきゃならないんですが、私の場合杖はリリ杖固定なのでINT補正+3。

残り6。

課金、料理は使わずに上げるとするとー・・。

頭をとんがり→アリア(アイシラ)ダイアデム(今人気沸騰中の装備ですね。詠唱速度5%下がってしかもINT1。ヒール回復力3%UPだったか)で+3にサフラ3のAS付

残り3。

盾をガード→メモライズブックにして+1。銀時計(アクセ)+片眼鏡(中段)でMatk+7%、HPSP回復率15%上昇のおまけ付

残り2。

ここが問題なんですよねえ・・。
2ってどうすりゃいいんだべ。
古代アクセにしても+1だしー・・ってか高い。フェンヒール揃えるとなると

他に考えられる方法だとエリオットC(肩刺しINT+2)、Sマジックコート(INT+1)にコデザ刺すか・・。
どっちにしても生命線絶たれる感じできついんですよねえ・・。(エリオットは相場7〜8m、Sマジコも同じくらい)

そもそもダイアデムとか今18mするし。人気沸騰中な物はやっぱ高い・・。
(劣化装備だとたれリーフにアイシラ。でもやっぱ10m〜13m)

うーん・・
銀セットやめて懐中時計→イヤリングか。
中段を黒縁にかえて残り1か・・。

どうしたらいんだべーーー(´・ω・)


やっぱり料理食べるしかないかなぁ・・。
倉庫に溜まってるINT3料理使うと考えるとー・・。
111(JOB補正、ドラゴ5)+3(リリ杖)+3(料理)=117。残り3。
メモ本で+1、残り2。
・・とんがり(+2)で120?

これでいいのかなぁ。
らとりおの計算上だったら大丈夫って出たんですけど、ちょっと心配っす。


っていうかですね。一番の問題点
ドラゴとってないー!!



ズコー>(・ω・)|_| ̄


キラキラ買えばいいんでしょっ!!買えば!!

あぁ・・お金ホントにないわ。ROも。リアルも。



エルニウムは、うりませn


ズコー>(・ω・)|_| ̄








will_chan at 11:19|PermalinkComments(7)

2009年02月06日

そらのきせき?

どもです。タイトル通り空の軌跡をやりたいはむことうぃるですこんばんはむ。
ようやく明日はおやすみー・・ってことで少々酔いが回りながらブログ書いていたりします・・ストロングセブンうまいっすー・・

空の軌跡。最近知ったんですけど、イースを手がけたあの日本ファルコムから出ているみたいで・・。最近ちょっと気になってます。うちのDellPCで出来るかなぁ・・。出来るなら買ってやってみたいなぁ。
日本ファルコムが手がけているゲームって音楽が良いから好き(*・ω・).。0(イースはダームの塔上層部が好き)

さて・・。
ROですが
screensara010









相変わらずセージばっかりですが、もうすぐ折り返し地点の97に到達予定。97からが大変なんだよねぇ・・(;´・ω・)
でもまあ。ここまできた以上にはやってみせますよ。ハムペースですが99目指して行こうと思います。今なら昔よりは楽にいけるでしょう・・。

SS見てもらえれば分かるかと思いますが、監獄ばっかり行っているせいかエルニウムが結構な数になってきました。99まで貯める予定ですが、どうなることやら・・。
どちらにせよ、99になって売り払って・・そのお金でAspd狂な装備買う予定(野牛の角とか過剰デスノートとか)
今までI−Dで頑張ってきたんだもん・・I-Aやって見たいです(*・ω・)

とまあ転生後を想定してみましたが狸の皮算用ですね。オーラ目指して監獄にこもり続けます(´・ω・)ノ


酔いが回りながら書いているので誤字脱字蛇足が多めだとは思いますが、解読してあげてください(´・ω・)ノ
でわでわ〜・・もうちょっと酔いにつぶれてまっす-

空の軌跡やりたいわぁー



will_chan at 02:02|PermalinkComments(0)

2009年01月29日

やっとこ96だけど・・

どもです。セージ育成頑張っているうぃることはむですこんばんはむ。
・・といってもそんなに頑張ろうと思ってやってるわけじゃないです。
むしろ「頑張ってやろう」って思うと「頑張らなきゃ」→「あー…めんどひ〜」

ってなりそう(;´・ω・)

なのでそんな気合入れてやってません。
でも、それなりに稼いでます。
経験値もだけど、最近はエルニウムためるためにやってるといったほうが良いかも。
エル1個80k〜♪・・なんて思ってやってると、いつのまにか経験値溜まってるわぁ♪・・・なんてことになってます。

エルニウムとエウレカセブンが今のモチベーション保ってくれてますね(*・ω・)


と、前置きはさておき、現在96の9%まで上がりました。
エルニウムは・・

エルニウム貯蓄量(1/29)






現在288個。ちょっと画像古いですが(´・ω・`)

今調べてみたところ、298個になってました。もうすぐ300個になるわぁ(*・ω・)
オーラ吹くまでに何個溜まるんだろう・・楽しみです。

will_chan at 23:30|PermalinkComments(0)

2009年01月26日

テンション

どもです。セージのLv上げ頑張ってるうぃることはむですこんばんはむ。

しかし頑張ってはいるんだけど、敵ある程度集めてFWに引っ掛けて・・TSなりHDなり打って、をただひたすら繰り返してると、やはり単調気味になって飽きが来るんですよねー・・

これはWiz転生させた頃も同じで、よく悩まされた・・。
そんな私の解決方法として、よく通常のBGMを切って、ようつべやらニコなんかで別の音楽を探して、それを聴きながらやっていたりします。極力はMP3を探してあれこれしてるんですが、なかなかないんでRoと一緒にようつべ等動かしてやってたりしてます(負荷相当だろうけど・・)

そんな中、最近のお気に入りがこれ(*・ω・)



[Get it by your Hands]って曲なんだけど・・聞いて何に使われた曲分かったらなかなかだと思う(*・ω・)



エウレカセブンっていう漫画でよく使われていたんだけど・・この漫画、挿入歌として入る曲がほとんどこんなテクノ?トランス?っぽい曲なんですよね。
・・でもかなりいい曲ばっかり使われてます。
・・知らない人はごめんなさい(´・ω・`)

最近スパロボに参戦したそうですが、スパロボは私あまり知らないんで分かりません。ニルヴァーシュ出てきてるのかとか、ジエンド出てきてるのかとか・・そもそもスパロボ自体やったことがほぼ0なんでわかりません(´・ω・`)
ただ、曲はかなりテンション上げられるのですごく気に入ってます。

前記のGet it by your Handsが一番お気に入りですが(エウレカ本編だとチャールズのフェイバリットですね。・・ビームス夫妻が出てくる話の内容は悲しいけど(´・ω・`)

他だと・・
Tiger Track
Draft any Funk
I've Got it
Ninety Three
story Writer
White tiger No.24

この辺がテンション上がってたまらなくなりますね。
マジやる気上がりますw
Tiger trackは盛り上がるところがたまらなく好きだなぁ・・

あとはおまけとして・・
Type The END
なんかも。アネモネ思い出しますねえw

エウレカセブン見たことある人は↑の名前をようつべなりで検索して聞いてみてね(*・ω・)。0(脳みそとけちゃえ!)

まあそんな感じでセージのlv上げ頑張ってます。もうちょっとで96になれそう・・頑張る(`・ω・)

will_chan at 23:19|PermalinkComments(2)

2009年01月20日

インフルエンザ流行中?

常にマスクしてお仕事してます!どうも。うぃるですこんにちはむ。
家に帰ってきたら手を洗って、イソジンでうがい!もう完璧!!






風邪ひきました。なんで・・(´・ω・`)
ほんと弱い自分。風邪予防も効果がないってどうすりゃいいのよ・・w
でも風邪ひいたの久しぶりかも。
今は鼻かみすぎて頭がいたいのがつらい・・w
昨日と一昨日は熱出しながら仕事していたんですが、今日はすっかり熱も引いたんですがね。鼻がトナカイになってます。ゴミ箱がティッシュの山に。(;´・ω・)

さて・・。
ROのお話ですが、やはりBSは81になってからもうやる気出ません!!
RO自体昔よりもやる気が明らかに薄いんですが・・。
そんな中でセージメインで育てて、現在95の24%になりました。

狩場は専ら監獄。リビオやら囚人をメインで倒してます。
監獄ばっかり行っているせいか、エルがだいぶ溜まってきました。
これ売り払ったら相当な額になりそうだけど、オーラ吹くまでためてみる。
エルも溜まってるけど、リビオからでる白ハーブも相当溜まってます。もう売るのが面倒になって放置していたら5500個になっておりました(;´・ω・)。0(廃ぷりがためたのが8割ですが・・。後々面倒になりそうな)
これもためてみる。なんというか収集癖がついてる私。

オーラ吹いたら一気に売ってやろうと思います。

ステ変えられたらI-D型からI-A型に変えてしまいたいと思ったうぃるでした。作り直す気力まではわかないけどね(´・ω・)。0(終盤は効率逆転するからなぁ)


エル貯蓄量(1/20現在)








皆様は風邪引かないようにね(´・ω・`)ノ

|ω・`)。0(ネカフェDがずっとあるなら作り直してもいいんだけどなぁ)
|ミサッ

will_chan at 16:48|PermalinkComments(4)

2009年01月11日

決戦は土曜日でした。

どうもです。今日はもうすぐ仕事なので簡単ながらも書き記しておきます(´・ω・`)
早速ながら昨日のお休み、ネカフェに行ってセージやってきました。

結果、94から95になれましたよ〜(*・ω・)
でももう上げる気力がここから沸いてこなくなってます。なのでノンビリとチマチマと、監獄やら鉱山やら通っていこうと思ってます。少なくとも昔転生させたWizの時代よりははるかに上げやすくなってるのは事実なんだし。
とはいっても・・D-Iセージは仕方ないよね(´・ω・`)。0(どうしても90台のFCASと見比べてしまうわぁ)


さて。セージ95になり、次はBS上げようと思って(最近ちょこっとだけBSはまってしまいました)モスコにいってきまして・・




ステ晒しっぽくなってる?



ようやく80台に乗っかりましたよ(*・ω・)
憧れのパンダつきもこれで達成。次は狂気飲めるようにしていきたいです。
しかしモスコ、効率はいいけどおいしい魚代もかなりの速さで飛びます。収集品がいいからある程度カバーは出来てるけどやっぱり赤字。

黒字になれるのはいつの日なんだか・・。
(黒字なる前に飽きるのが見えてますね!!)



HIMEもネカフェで少しだけやりました。30分くらいですが・・。
今の期間だけできるネカフェDに突入してアヌビス焼いてきました。30分でも青100個持っていって、Job1%あがりました(*・ω・)。0(おおよそ2,5Mですね)
時給換算で約Job5M。半分遊びで行ったので、もっと真剣にやればまだ早くなるのかしらー・・まあまず無理ですが。
ネカフェDにしては人が多かったけどその分回転率が早くて倒したらすぐアヌ沸いたりしてました。ずっとネカフェDあればJob70もすぐなんだろうけど・・


とまあこんなところです。
自宅のノートでセージを監獄に連れて行くのは怖いけど、いずれはやらんとね・・頑張るよ(´・ω・`)

99になるまでにエルニウム何個溜まるか地味に計測もしたりしてます(現在213個)



んでわ、またぬー(´・ω・)ノ



will_chan at 10:51|PermalinkComments(3)

2009年01月07日

おぢちゃん

札幌から帰ってきましたよ〜
どうもです。うぃるです。こんばんはむー


久しぶりにノンビリくつろがせて頂きました。
近くにマックスバリュが出来て買い物がすっかり便利になっておりました。
しばらく帰ってない間にずいぶんと変化が・・;

そう。変化が大きいんですよ。


兄貴の子供が小学生になっててすっかりませたがきんちょに。
そう。あのタブーな言葉が・・
「ねぇねぇ、おぢちゃん」


(´・ω・`)・・

こ、このくそがk・・

とはさすがにいえないので(兄貴にタコにされるから)
諦めてますが、はぁ・・

わかってはいました。が、言葉にしていわれるとショックですわー・・
まあ、27歳だし、仕方ないのかしら・・。
ってか、うちの父親がすっかり「じーじ」になってたし。

噴出しながらも自分もおぢさんなので・・空しくなりつつ。


小学2年になっており、現在冬休みらしいのですがポケモンにはまっているらしくてDSばっかりやってましたね。
「おぢちゃんもDSもってるのー?」なんてきかれて
「持ってるけど家においてきちゃったね〜」というと
「次来るときは絶対持ってきて!!」

と念を押されてしまいました・・
遊び相手になってるよ・・自分・・(´・ω・`)

なんていうかね。タメで話されてる気分。
あはー・・いいですもう・・;

で。僕の元部屋にはピカチュウグッズが結構あって、しゃべる人形から貯金箱、しまいにはペンケースまでピカチュウだったんですよね。
それを見ていたらしい兄貴の子供。

「おぢちゃんもポケモンやってるんでしょ?」
「レアコイルって知ってる?」
「ギラティアって知ってる?」

・・・正直別の国の言葉はなされている気分(´・ω・`)
と。

後々聞くと、どうやら兄貴が子供に「おぢちゃんもポケモン詳しい」と吹き込んだらしい。
いやあの・・ピカチュウだけしか知らないんだけどー・・


正直にその子に言うと
「えー、ポケモン全然詳しくないじゃん。がっかりー」


・・(´・ω・`)
な、なんか少しショックでした。

そんなおぢちゃん。

・・プラチナ買っちゃいました(;´・ω・)



乗せられてる?小学2年に、27歳が・・。
挑発にまんまとのったおぢちゃん。
次来るときまでに対戦できるくらいになっておくと約束して帰還しました。

ちなみにAmazonで購入したので、到着にはまだかかるようです。
次実家に戻る予定は2月の15〜20予定。
これまでにちょっと対戦して負かしてやろうと思います。

小学2年生相手にムキになる27歳。
精神年齢同じくらいなんだろうか・・(´・ω・`)


お、おぼえてなさいよ!!



そういえばROは1,5倍週間突入したみたいですね。
冬休みのお子さまに最後のチャンスかのー

狩場は朝から夜まで混んでてやる気でないですが、久々にBSやったりしてました。
モスコ2が丁度いい感じだったので、ぽこぽこ叩いてみたりしてます。
セージやりたいけど狩場混んでるから・・(´・ω・`)
まだFW置きも不慣れだし(´・ω・`)

・・これはネカフェで3倍狙うか!?


次のお休みは10日土曜。
今週は今日とここしかなさそう・・つくづくRO運は悪いようですが(;´・ω・)

目指せパンダカートを軽く目標にしてみる。あくまで軽い感じの目標なんで・・。
メインはセージなんですの。

でもfw狩りやる気起きないー・・(´・ω・`)

bsがんばろ・・。

will_chan at 00:16|PermalinkComments(1)

2008年12月27日

ようやく・・

お久しぶりです・・と何度言ったことか。
どうも。うぃるです;
え?誰だかわすれました?

(´・ω・`)

メインPCが完全に破損して、復帰させるのに相当お金かかるということで、しばらくお金をためておりました。
で、ようやく新PCを購入して今こうしてBlog書いております。
ちなみに新しいpcはノートにしました。自作PCはメンテしてもらうのに作った人呼ばないとならないし(私自身はまったく作れないので)ノートのほうがデスクトップより場所とらないしー・・とするとノートのほうがいいかなぁと思ってノートに変更。

PCはDELLのINSPIRON1526というやつ。色はカフェブラウン?でOSがvista・・。
DELLから直接購入したので出来上がるまで時間が結構かかったのですが(受注受付してから30日くらいで届きました)直接購入したので安く済みました(*・ω・)

ただ、まだ操作云々に慣れていないのでうまく使いこなせてません。
vistaも今までのとはかなり違う感じなので慣れるまでまだ時間かかりそう。
あふー・・ほんと


すみませんでしたっ!!


何かROは知らないうちにGvする場所増えていたり装備が見たことないものばっかりだったり完全な浦島状態ですが、これからがんばります・・;


ひーん・・ほんとすみませんー。。
ちょくちょくネットカフェから繋いだりしてはいたのですが、セージばっかりやっていてギルド完全放置しておりました。
ってかGとしては完全にストップしてますので(だいぶ前から)各自自由で!

無責任すぎてすみません・・;

何か謝ってばっかりだけど、年末が過ぎたら完全に動き出すので(ギルドはそのままっぽいけど)もうちょっとだけお待ちください。



will_chan at 23:55|PermalinkComments(3)


Profile
BlogPet
Recent TrackBacks
アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター