2007年06月21日

都高情研・情報活用部会

今日は都高情研の情報活用部会です。

神奈川県の情報部会との合同のようですが、残念ながら私は校務で出席できません。
八潮高校の田中さんの授業実践を聞いてみたかったのですが、本当に残念です。
八潮高校の環境も見て見たかったです。

#情報科教員MTのつぶやき・・・
 明後日のプ会は参加できます。
 こちらの方も通常ではお会いできないような方々とお話が
 できますから、私にとっては貴重な会です。

 情報科部会関係では、皆さんのブログ記事にトラックバッ
 クだけ掛けて、参加した気分にさせていただきました(笑)。
 

will_pwr at 23:43│Comments(0)TrackBack(2)情報教育 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 勤務校で研修会  [ ネットで教科「情報」日記 ]   2007年06月22日 22:40
本日15??17時に私の勤務高校で都高情研の研究協議会が開催されました。 内容としては、 ・東京・神奈川の校内LAN整備状況とその活用 ・情報科の新入生テスト(導入テスト)分析 というもの。 今回は、東京と神奈川の研究会の交流も兼ねていたため、総勢20名超の参加...
2. 神奈川交流会  [ 情報科blog ]   2007年06月23日 08:10
 目的は校内LANの実際と活用・新入生テストについてなのですが、神奈川の情報部会と共催です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
MT
杉並区にある文化女子大学附属杉並中学校・高等学校で情報科教員をしている津久井 大(まさる)と申します。
元々は理科教員で、暫く理科と情報科の兼任をしていましたが、教育制度に則った情報科ができた2003年に情報科のみを教えることになりました。
my_twitter