2007年10月09日

suica定期券の更新

自分の最寄り駅にてsuica定期券の継続処理をした。
発券機の前で、継続処理を探す。
どうもそれが見つからない。
新規購入というボタンがあるが、私が押したいボタンはないようである。

ボタンを探している間に暫く時間が流れた。
裏から様子が分かるのか、そうしている間に駅員さんが直ぐに出てきて「定期券の継続ですね」と私に確認し、新規購入ボタンを押す。

はっきり見えなかったが、どうやらここを押したみたいである。

定期券の継続なので、新規購入ではないのだが、『新規購入』ボタンを押さなければ継続処理ができないみたいである。

あとは問題なくスムーズに処理できたけれど、何だかインターフェイスがおかしいと思った。

#情報科教員MTのつぶやき・・・
 私の一人前に女性が チャージか何かをしていて、次に私が
 定期券の継続を行った。
 もう一人、男性の方がいたが、その方も何だが困っていたみ
 たいでね私の様子を窺っていた感じだった。


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
MT
杉並区にある文化女子大学附属杉並中学校・高等学校で情報科教員をしている津久井 大(まさる)と申します。
元々は理科教員で、暫く理科と情報科の兼任をしていましたが、教育制度に則った情報科ができた2003年に情報科のみを教えることになりました。
my_twitter