2007年12月15日

自作パソコンのパーツ購入!!

仕事帰りに新宿のヨドバシカメラに寄ってきた。

Windows Vistaが動くパソコンを作ろうと思い、パーツを買って帰ろうと思ってのことである。
一から組み上げるというわけではなくパーツの入れ替えなのだが、ほとんど全取っ替えの感がある。
今日購入したパーツは次の通り。

M/B GA-P35-DS3R(Rev2.0) ギガバイト
CPU Core 2 Duo E6750)  インテル
メモリ D2/667-2GX2     メルコ
電源 Gouriki-P-550A サイズ
Gボード GF-8500GT-E512H/HS 玄人志向

HDD WD5000AAKS-Y ウェスタンデジタル(2007-12-24ポイントにて購入)


しめて、実質8万円ちょっと掛かった。
今、使っているパーツに不満もないので、Vistaを使わなくてよければ(情報科教員ではなく自分が好きなOSを使うだけでよければ)敢えてパーツを新しく換える必要もないのだけれど、私の立場上やむを得ない。

まだ、Vistaも買っていないので、今日はこれだけ。
取りあえず、Vine Linuxの入っているハードディスクを明日にでも繋いでみようと思う。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
MT
杉並区にある文化女子大学附属杉並中学校・高等学校で情報科教員をしている津久井 大(まさる)と申します。
元々は理科教員で、暫く理科と情報科の兼任をしていましたが、教育制度に則った情報科ができた2003年に情報科のみを教えることになりました。
my_twitter