2016年08月31日

チャイルドチャリティーカット2016

 今年9回目となるチャイルドチャリティーカットを8月29日に実施させて頂きました。


今年は天候が悪いにもかかわらず、沢山のお子様にご協力頂きありがとうございました。



今年の寄付先は、セーブ ザ チルドレン JAPAN と言う子供支援専門の国際組織の方にさせて頂きました。



熊本の震災を受けた子供さんを始め、世界の子供たちが少しでも、笑顔のなってくれることを心から願います。



今年ご協力頂いた74名のお子様達と、大人の方の暖かい支援のおかげで、合計¥75700になりました。


FullSizeRender



ご協力頂いたお子様達です。 ありがとうございました。
1234567 (2)7891011 (2)12page






willems at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月29日

新登場!!トリートメント 〜oggi otto〜

一人一人に合わせたトリートメントをカスタマイズさせ、髪の最深部から修復し本来の輝きを甦らせます。


今回のモデルさんは、ヘアカラーの繰り返しでパサつきがあります。
1



まずはシャンプーをして、タオルドライをします。



PU 浸透型尿素

13


 毛髪の表面(キューティクル)を膨らます効果があり、毛髪内部へ薬剤の浸透性をアップさせるのでトリートメントのベース作りをします。





VCM 補修型CMCミスト

14


 PPTを毛髪内部に運ぶための道作り(血管)をします。ダメージ補修をしながら潤いと艶を与えます。




BC 強化型ケラチン複合体

BC 


 毛髪のダメージ修復に必要な栄養分、高濃度ケラチンを含んでいるのでトリートメントには必須アイテム!!毛髪内部にしっかりと栄養を入れるので奥底まで浸透します。



BM 保水型コラーゲン

BM


 コラーゲン・ヒアルロン酸・三種のアミノ酸配合で髪本来のしっとり感やモッチリ感をアップさせます。



BCC 接着型CMCクリーム

BCC


 毛髪の一番の芯となる骨。毛髪内部の基盤を整えPPTの接着を行います。



HP 疎水型ポリフェノール

HP


 毛髪内外に必要なタンパク質の流出を防ぎ、余分な水分を追い出します。そうすることによりダメージされた毛髪が水となじみにくくなりカラーの定着を良くします。


MCM 補修型CMCエマルジョン

MCM


毛髪内部の筋肉となるもの。ツヤや潤いを与え指通りの良い髪へ補修していきます。



AA 保護型キトサン

11


 一度開いた表面のキューティクルを閉じ、元の状態の弱酸性に戻し表面を滑らかに補修します。



一度お流しします。



CH 架橋型ヘマチン

10


 薬剤の脱臭効果と残留する薬剤を除去しダメージを軽減させます。



続けて


AA

↓  

VCM



BC



MCM



AA

をもう一度つけます。



SCO 補修型CMC

SCO


 表面に必要な油分を与え、乾燥や外的ダメージから毛髪を守りキューティクルを接着しながらしなやかにします。



お流しをします。



タオルドライ後ドライヤーで乾かし完成!!


18



 施術前のパサつきがなくなり艶と潤いがでました。


wiLL、ems一押しのトリートメントになっておりますので、気になる方はスタッフまで!!!

willems at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月01日

チャイルドチャリティーカットデーご報告

去る8月24日に行いましたチャイルドチャリティーカットデーに

ご来店頂きました86名様からお預かりいたしました寄付金86,461円を

一昨年の宮城県、昨年の福島県に引き続き、今年は岩手県で被災してしまった

子ども達に送らせていただきましたことをご報告いたします。

201508➀


201508チャリティー







  

















一年に一度ではありますが、自分達の一年の成長を、日々困難と向き合っている

子ども達の勇気に微力ながら応援し続けて行きたいと思います。

ご協力いただきました皆様へ心よりお礼申し上げます

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

                          HAIR wiLL & ems  スタッフ一同 

willems at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月26日

チャイルドチャリティーカット2015

 8月24日に今年で8回目となる、チャイルドチャリティーカットを実施させて頂きました。



 今年もたくさんのお子様にご協力頂き、ありがとうございました。



 2011年3月11日の東日本大震災以降から、東北の方に寄付させて頂いております。
今年は岩手県の、いわて学び希望基金に寄付させて頂きます。


 85名のお子様達と大人の方の暖かい支援のおかげで、合計¥86461になりました。  


当日ご協力頂いたお子様達になります!!!

page19page18page17page16page15page14page13page12
page11page10page9page8page7page6page5page4page3page2page1


















 
 































































































































































































































































































































































たくさんの暖かいご支援ありがとうございました。


  

大阪市鶴見区 美容室  HAIR WiLL & ems

willems at 11:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月30日

チャリティーカット〜お客様かたがた〜

先ほど更新致しました『チャイルドチャリティーカット』
にご協力いただいた子供さんたちの写真になります!!

都合により載っていない子もいるかもしれませんがご了承下さい。

チャリ2 (1024x768)チャリ8チャリ6チャリ5チャリ4チャリ1

























































































以上でした!!ありがとうございました。
来年の開催日はまだ未定ですがまたご協力のほどよろしくお願いいたします。

大阪市鶴見区浜 美容室 HAIR WILL & ems

willems at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

チャイルドチャリティーカット 募金について

皆様こんにちは

ひと月前ほどの8月25日に実施させていただきました
【チャイルドチャリティーカット】!!

ご存じで無い方に改めて説明させて頂くと・・・
HAIR wiLLでは年に1度、お店がお休みの日に中学生以下のお子様を¥1000〜
カットさせて頂き、そこで集まりましたお金を全額募金させて頂いております。

当初は【世界の子供たちに】をテーマとし皆様にもご協力いただいておりましたが
約3年前に東日本を襲った未曾有の大震災「東日本大震災」以降は
今も被災で支援を求められている被災地の震災孤児等への寄付とさせていただいております。

私たちの暮らす西日本では被災地で今もなお続く復興活動はなかなか身近でないのが現状です。
しかしそれでも復興への道のりをあきらめず、成し遂げる事のに全霊を注ぎ込む人たちが現地にはいらっしゃいます。
そしてその復興への道のりは長く険しいものです。
あつかましくはありますがそれを支える事のできるのは、長く、継続的な支援が一つの大切な方法だとおもいます。
皆様、ご協力の程ありがとうございました。責任をもって全額寄付致しましたので掲載させていただきます。

DSCF1068

DSCF1069

58名の方のご協力+大人の方の暖かいご支援1名=¥5,9000


続けて協力いただきました子ども達の写真も掲載致しますのでお楽しみに♪♪

willems at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月23日

紫外線が頭皮に与える影響

気持ちのいい天気が続いていますね〜。
湿気はまだ少なく過しやすいし、風は気持ちいいし・・・
な〜んか平和だな〜・・・・・なんて思ってしまう季節ですね(。・ω・)ノ゙


しかーし!!!!!!!


こんな平和な気分を害してくれる敵がおります。

その名は、 紫外線

一年通しての紫外線の量は真夏の8月と5月とは、実はそんなに差はないんです。
日焼け止めを塗る意識が低い今の時期は要注意なんですよ!!
早いうちから、しっかりと対策をしましょう♪

対策といえば、顔、身体はしっかりするけど、じゃぁ頭皮は・・・??

何もしてない、って方が多いんじゃないかと思います。

しかし日焼け止めを塗ることは少し無理があります。
予防としては帽子を被るのが一番なんですが、被れない時もありますよね。

そこで、今日は日焼けをしてしまった後のアフターケアについてご紹介したいと思います。

ちなみに地肌が受ける紫外線の量は、なんと顔の2〜3倍!!
身体の一番てっぺんにあるので仕方ないといえば仕方ない・・・。
防ぐことも難しく、顔よりも直接当たりやすい地肌。
では、紫外線を浴びると地肌はどうなってしまうのでしょうか??
まず紫外線はあらゆるものを 「老化」 させてしまう作用があります。

地肌では、皮脂を酸化させ、そのせいで髪の毛が生える元である毛根を萎縮させてしまい、
髪が生えにくく、髪の健やかな成長が阻害されます。

また、紫外線を過度に浴びると地肌がダメージを受けて角質がめくれ、
そしてダメージを受けた地肌を保護しようと皮脂の分泌が過剰になり、
結果、めくれた角質に分泌された皮脂がこびりついて毛穴を塞いでしまいます。
これは抜け毛の原因にもなります。

紫外線の地肌に与える影響はご理解いただけたでしょうか?


では、どんなアフターケアがいいかご紹介していきます。


うっかり日焼けしないように、一番いいのは「浴びない」こと。
帽子や日傘は必需品です。
それでも焼けてしまった場合。
日焼けした頭皮は熱をもっています。まずは濡れたタオルや冷たいシャワーを浴びて、
頭皮の温度をゆっくり下げましょう。
頭の熱を下げることで自然とかゆみも収まってきます。

そして日焼けした後の頭皮は非常に乾燥していますので、頭皮の保湿ケアをしましょう。
余分な皮脂の汚れを取り除き、血行をよくして、頭皮の美容液を塗布する。
これは大事ですよ!

そして日焼けしてしまった後は、内側からのケアも大事になってきます。
紫外線というと、ビタミンCを摂(と)ればいいと思う人も多いでしょうか・・・。
もちろんビタミンCも大事ですが、それだけでなく「抗酸化ビタミン」と呼ばれるビタミンA、Eも
一緒に摂取しましょう。
また、タンパク質は傷んだ肌の再生に重要なので、肉や魚、大豆など良質のタンパク質もいっしょに摂(と)るように心がければバッチリです!!

お店でもアフターケアのメニューがございますので、是非ご利用下さいませ。


これから来る夏本番に向けて、紫外線対策をしっかり行っていきましょう!!

焼けたくはないけど、夏が待ちどおしぃぃーーー!!!!!!



willems at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

HAIR wiLL

2000年3月24日、ウィルはオープンしました。

それから丸14年。

ウィルは新しく生まれ変わりました。

r8

r13

r15

r3


スタッフ一同、これからも皆様にご満足頂けるようなサロン創りに努めて参りますので、
よろしくお願い申し上げます。

willems at 13:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月03日

地肌コラム〜花粉・黄砂〜


皆さんコンニチハ( ̄▽ ̄)
今年花粉症デビューした村上です。
そうなんです。
とうとうデビューしてしまったんです…………orz

予想ではたぶんヒノキなのではないかと思います。
鼻はずっとズルズル。
本当に水みたいにタラタラ垂れてくる鼻水なんだ…へぇ…と身をもって実感しております。


はい、じゃぁ今日の本題。
今日は花粉、黄砂と地肌とのお話をします。

アレルギー症状って、
鼻づまりや鼻水、目の痒、皮膚の痒み…
代表的なイメージってこの辺りですよね。

実はアレルギー症状は、地肌にも表れたりするんです。

肌に花粉が付いただけで肌荒れ、かぶれなどをおこす方もいるように、
地肌にもかゆみを訴える方もいます。

アレルギーにより痒みがおこり、
痒みにより地肌を掻いてしまうことによって、
頭皮が傷ついたり、それにより皮膚のターンオーバーが乱れ、
フケが増える事もあります。

こういった状態の地肌は、健康な時の状態に比べてバリア機能が低下しているため、
乾燥しやすく敏感になっています。

乾燥した地肌には細菌などが入り込みやすく、
フケ•かゆみを悪化させる事に繋がる場合があります。

そして黄砂!!
こいつは曲者です。
空が何かかすんでる時とかうわー…って思います。

黄砂は油性、アルカリ性の物質です。
しかも毛穴の大きさよりも小さい粒子なのです。
なので簡単に毛穴の中に入ってしまいます。
黄砂が残留すると、毛穴を詰まらせてしまい、
地肌環境を悪くし、かゆみやフケ、血行不良を起こしてしまう場合があります。
頭皮トラブルを回避するためにも、付着した黄砂を早く除去する必要があります。

そこで今日は自宅でできる頭皮クレンジングをご紹介したいと思います。

2014-04-03-10-10-09

こちら。
クリアスパフォームといいます。
高濃度の炭酸フォームです。
2014-04-03-10-10-39
こんな感じで泡がでます。
2014-04-03-10-10-48
逆さにしても落ちません。


高濃度なほど毛細血管から浸透し、
血流促進効果が高くなります。
カキタンニンという成分も入っているんですが、
これが何と加齢臭等の臭いを消臭してくれます!

使い方は至って簡単。

頭皮にこの泡をまんべんなくつけて、
揉み洗うだけ。

これを行うだけで普段のシャンプーじゃ取りきれない汚れがしっかりと落ちます。

花粉症の季節になると、頭皮まで痒い…
そんな事を感じている方は試してみる価値はあると思います。

お店でもできますし、ご自宅用としても販売してますので、
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいませ♬


次回の地肌コラムは紫外線についてお話しようかと思います。

春の次は夏……
紫外線対策は今からせねば!!!





willems at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月28日

消費税率アップ

テレビでも連日放送されている話題、

増税。

それに伴い、お支払い頂く料金も変わります。

今現在お店に出しているメニュー看板は税率5%での価格表示となっているので、
新しくリニューアル致します。

が、製造が4月には間に合わないので、
急遽応急処置……

2014-03-28-10-41-14

税抜き価格表示となっておりますので、
ご注意下さいませm(_ _)m


あんまり間近で見られるとテープを貼ってるのがバレてしまう………あぅ((((;゚Д゚)))))))

willems at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)