空色雑技団

愛媛ベース時代の活動を基礎に色々と遊びたいと思います。 ミッチーの事、始祖(BRUCE LEE)の事、その時々のマイブームや拘りを不定期にのんびり書いていこうと思います♪

世界に一つだけのもの?

皆さん、御久しぶりです♪

及川光博氏の収集癖が収まるか収まらないかの内に

発症してしまった始祖熱(ブルース・リー熱)

結果的にフィギュアだけでこんな状態に。。。

BlogPaint

まあ、他にも6体程写し忘れたんですが(笑)

BlogPaint

奥の列はこういう面々です(同じ人ですが)

ガラスケースに入れるとザックリ写せないので箱の上に並べてみました♪

このコレクター病というか、収集癖は金がかかる(笑)

私が死ねば子供達の小遣いになってくれればそれで良いですが。。。

☆★☆★☆★☆★

私が色々と収集してしまった品物はフィギュアだけでなく

玩具、本、コミック、エアガン、雑貨、世田谷ベースもの、無可動実銃

興味のない人から見ればゴミでしかないものばかり(笑)

そのハズ、それで良かったんですけどね~

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

つい最近、始祖熱の最終コレクション予定で

コレに手を出してしまいましたΣ(´д`;)

CIMG2425

御存じだと思いますが、ライフマスクと言います。

始祖がグリーンホーネットというテレビシリーズに出演する際に

マスクを顔にフィットした品物にする為に取られた顔型です。

CIMG2426

頬の傷跡も有ります。

CIMG2427

ひび割れのように見えるものは薄く塗られたグレイ・サーフェイサーの割れで品物にはヒビ一つ有りません。

CIMG2429

これは珍しいグラスファイバー製です。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

このライフマスクというのは通常は石膏製が多く

キャスト製も有るのですが。。。

始祖のライフマスクはプレミア価格なのですが

それ以外の役者さんの物は余り高価では有りません。

実際、始祖のライフマスクも数種類有ります。

中には本物とは思えない物も。。。

そして、ライフマスクは元型のコピー、更にコピーのコピーも存在します。

元型からコピーを重ねれば幾らでも量産出来るので

本来はそれ程価値は無いと言われています。

オークションでも始祖のライフマスクは高価に売られていますが

色々と調べた目で見ていくと。。。

高いけどコピーのコピー。。。でオリジナルから離れている物

安いけどオリジナルから型が何度も複製され過ぎてモールドが甘すぎるもの

色々と存在します。

そして私が知っているだけでも始祖の元型の種類は5種類有ると思います。

このグレイ・サーフェイサーの物は一番メジャーな型です。

耳の形状で判りますが。。。

残念ながら、この耳は始祖の物では有りません。

恐らくは後から他の人の耳型を移植したのだと思います。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

なんとな~く。。。皆様、想像が付いてきました?

私の悪い癖。。。

杉下右京さんのように小さい事が気になってしまう、ボクの悪い癖(笑)

そして。。。やっちまいました

(((( ;゚д゚)))

CIMG2420

これは海外のコレクターが持っている

始祖のライフマスクのオリジナルモールドから抜かれたものだそうです。

そして、この時に抜かれたものは、これ以外にもうひとつ有り

それは始祖の娘さん、シャノンさんに寄贈されているとの事です。

シアトルに建設予定のブルース・リー博物館展示用になるそうです。

CIMG2422

頬の傷の深さ、唇の上の傷跡。。。オリジナルモールド、流石です!

CIMG2423

唇やあご周りの肌感。。。判りますか?

しかも。。。

このライフマスクには裏面に。。。

CIMG2424

一番上から始祖の奥様のお言葉

奥様、リンダさんのサイン

娘さん、シャノンさんのサイン

弟子のターキー木村さんのサイン

弟子のジョージ・リーさんのサイン

燃えよドラゴンの共演者、故ジム・ケリーさんのサインと役名

ジム・ケリーさんは2013年に亡くなられました。

これだけのサインがひとつのライフマスクに有るのは

恐らくは世界でこれだけ。。。かも知れません(笑)

CIMG2430

サインを頂いた時の写真も譲って頂きました。

国内の有名な始祖のコレクターの方、譲って下さり有難う御座いました。

CIMG2431

前面UVカットアクリルの特注ケースに入れて飾ります。

息子にはコレ以外は全て処分して小遣いにしても良いけど

これだけは出来る限り受け継いでいってね、と頼みました(笑)

.。o○o。.★.。o○o。.☆

写真で感動が伝われば良いのですが。。。

実物は迫力が有りますよ♪

後はシアトルの始祖のお墓参りに行きたいな~




今日は大切な人の命日でした。

皆さん、ご無沙汰しています。

今日は私にとって大切な人の命日です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC

ブルース・リー(李小龍)の43回忌になります。

最近、及川光博氏にドップリ浸かっておりましたが

その話は次回以降にでも。。。

そのミッチーのコレクション収集やらファン活動の合間に

ブルース・リー熱が再発してしまい散在し続けておりました(笑)

順次、ご紹介していくとして

今回はこれ♪

CIMG2374

最近発売されたアーニーキムさん原型の1/12フィギュア(スタチュー)です。

CIMG2375

マグネットでヘッドが交換出来、髭面とノーマルに替える事が出来ます。

ネットではイマイチ評判が悪いのは発売前のサンプルが良過ぎたせいでしょうねぇ。。。

サイズと造形を考えれば多少の塗りの甘さは許容範囲です。

何故ならメイドインジャパンのブルース・リーのフィギュアの酷さを思えば(笑)

さて、私の性格を良く御存じな皆さんなら想像できると思いますが。。。

私は替えヘッドを横に置くという事は出来ません。

なので。。。もう1個買いました(笑)

でも。。。そう、どっちみちヘッドは余るんですよね

(i ゜__ ゜)タラー…  

そこで。。。少し考えた私にひらめいたのは

CIMG2376

はい!これっ♪

CIMG2377

フル稼働ボディを転用。。。

CIMG2378

こりゃ悪くないんじゃない?

。。。え?。。。似てないって??

これ、1/12サイズですよ?

CIMG2379

ほら、1/6サイズのノキア版死亡遊戯とサイズ比べて見て~

CIMG2380

このサイズでここまで似てたらオッケーじゃないですか?

CIMG2381

髭もほら~♪

ま、これはアーニー原型のカスタムであろうコピーですけど(笑)

最後にベースになった可動素体の元のヘッドと一緒に♪

CIMG2382

メディコム・トイ製の可動フィギュアを転用しました。

ヘッドはボールジョイントなので引っこ抜いて(笑)

M5×10のなべ頭スチールボルトをねじ込み

ヘッドと首の隙間は水道用パッキンを100均の1センチポンチで抜いて

ネジ部が見えないように隙間にかませて

田宮のウェザリングパレットで肌色に化粧♪

これで顔違いのスタチュー2体と顔違いの可動フィギュアの出来上がり♪

ストーム・コレクタブルのブルース・リーのフィギュアも

じっくり眺めていると結構良いですよ♪


それでは、チャオ♪

明けましておめでとうございます♪

BlogPaint

明けましておめでとうございます!

随分ホッタラカシのブログです(笑)

色々と日々遊んではいるのですが。。。

ブログの書き方もすっかりと忘れ手探り状態です(笑)

今年もみなさんの一年が素晴らしく楽しくて幸せな毎日で有りますように♪

こうなったら実銃撃っちゃおう!in GUAM 2014

無可動実銃買ったし。。。エアガンも買いまくったしw
次に何やるかって言ったらサバゲーか実銃射撃でしょう!
という事で。。。行って来ました~グアムに♪
だって。。。サバゲーはやらないもんww
CIMG1417
ま~関空までが4~5時間かかるのよね
高速代やガソリン代、旅行中の駐車場代。。。
バスにすりゃ良かったかもw
次の機会が有ったら、もっと節約します~

。。。でフライト3時間ぐらいで到着!
59
ホリデーリゾートなんちゃらかんちゃらホテル!ww
PIC_0003
部屋も広すぎ!
CIMG1418
風呂も洗面も豪華っぽい!
CIMG1421CIMG1422
安いから窓から見えるのは海ではなく道路ww
CIMG1423
一見、相当に豪勢な感じですがホントに安い!
CIMG1424
ロビーも広々~♪でも朝食バイキングが高すぎるんで。。。
CIMG1426CIMG1425
歩いて2~3分のSUBWAYへ♪
日本語のメニューも有って安くて大きい~

朝、9時に予約してたんで
GOSRのマイクさんが迎えに来てくれました♪
PIC_0004
結構な無茶使いしましたので弾は一見多めですが
あっという間に撃ち終わりましたw




生まれて初めての実銃射撃一発目が9mm
音と反動に「うわっ」って声が出てる所がカッコ悪いですねw

エアガン一杯持ってるって話したからマイクさんには
「お前下手だな~」って言われちゃうしw
ガバメント撃ち終えた後で
「撃ち方もダサいよ、好きに構えて撃って良いんだぜ」ってww
インストラクターの言うとおりに構えて撃ってたのにな~

グロックから撃ち方が変わったのはその為です♪
まあ、当たらないのは一緒だけどね
ブ――(o:゚;з;゚)・∵、―ッ

そういや私はいつも空撃ちでリコイル嗜好派で
BB弾すら、殆ど撃たないんだった~w
当たるわきゃないわ。。。そりゃ

☆★☆★☆★☆★

同席した大阪のお姉さまが
帰りにアウトレットで降りるっていうので便乗♪
お姉さまとは其処でお別れ
そこから帰りにエライ目にあって。。。汗だくのヘロヘロ

それでも中心街へバスで移動してウロウロ
CIMG1434
ハワイや東京で日本人にだけ受けてるらしいパンケーキ
13ドルもするんだぜィ
味は。。。まあ、可もなく不可もなく。。。でも高いなぁw

旅の疲れがドッと出て。。。ホテルで早めに寝ました。

□■□■□■□■□

翌日の早朝に目が覚めちゃって、24時間営業のKマートへ
時間潰しに丁度良いかも
CIMG1435
安いけど何だか凄く美味しかった♪
4ドルだと思うと。。。ちょっと高い?でもお腹一杯~

行ってないショッピングモールも回って
ブランドに興味の無い私は
もうひとつの射撃場へww
CIMG1441CIMG1449



CIMG1447CIMG1451
有名なウエスタン・フロンティア・ヴィレッジさんです。
とても優しい対応をしてくれます。

残念なのは弾をマガジンに込めたり
銃にマガジン装填をさせてもらえないので
本当に撃つだけ。。。という所かな?

価格はGOSRとまあ同じぐらいなので
私はGOSRのほうが良かったかなぁ~

それでも周りの屋内射撃場の中では一番お勧めですよ♪
CIMG1428CIMG1429
雨季なので快晴でも急にスコールが来るのだ!
まあ数分から数十分で晴れますけど♪
CIMG1430CIMG1433
綺麗な虹が見れましたよv(・◎・)ブイッ

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

翌朝の飛行機の時間まで持て余したのでビーチへw
グアムへ行ってもビーチすら見に行かないというね
CIMG1456
ホテルの横を歩いて抜けていくと。。。
5216
5306
あ~綺麗な海だなぁ。。。さ、ホテルに入って寝ようっとww

少し仮眠して遅めの晩御飯。。。
ホテル横のカリフォルニアピザへ
CIMG1458CIMG1459
サラダもピザもデカイよw
まあお値段もそれなりですけどね~
何だかグアムで飲むビールは美味しかったなぁ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

CIMG1460
空港のホテルは未だマシですが。。。
CIMG1461CIMG1462
ショッピングモールなんか隣との仕切りないからねw
いや、大きいほうは有りますけれどもね
小さいほうなんか洗面台みたいですよww
しかも隣に人が来たらまあ、あなた!
私はいそいそと人が来ないうちに出ちゃいましたけど
ブ――(o:゚;з;゚)・∵、―ッ
CIMG1463
空港で出発まで時間を潰して。。。
CIMG1464
明け方に大阪の空に戻って来て

ま~た、4~5時間ドライブして帰りましたよ、はい
CIMG1468
淡路のS.Aは早朝から混んでたなぁ~

私も歳なので今回の旅行の疲れが完全に取れるのに
1週間もかかりましたww
歳は取りたくないもんですねぇ

長々とお付き合い下さりありがとうございました
<(_"_)>ペコッ

トイガンのリアルをちょっとだけ考えてみた

記事の内容を悩んでいたら随分とブログも放置してましたw
前回の記事から持っているトイガンの種類も
入れ替わりながら増え続けました
今日は今現在思っている事をちょっと書いてみようと思います。

○●○●○●○●○

ダブルイーグルのAK47を買って、M4への興味を失いw
CYMAのCM046で完全にAKにハマった私は
WE、G&G、LCT、E&LとAKのメーカーバリエーションを追いかけ
実際に買って撃って眺めて自分の「知りたい」欲求を満たしていました。

本もAKのムック本やトイガンカタログなどを買い漁りました。
そしてある時、思ったんです。
無可動実銃ってどんなんだろうってw

CIMG1387CIMG1388

無可動実銃を手にした途端、今までの考えが変わりました。
トイガンでは何処まで行っても実銃の代わりにはならないってw
今までもっとリアルなトイガンを、もっと本物に近いトイガンをって
高価なメーカーの物を買い漁りましたが
実際に手に取ると気に入らなかった理由が何となく判ったんです。

結果的にE&LもLCTもG&GもCYMAもマルイも一度手放しました。
でも。。。どうしても手に取りたいメーカーが一つだけ有りました。
詳しい方はお気づきでしょうか?。。。そうRSです。
そして売却した資金で56式を買いましたw
すると。。。RSは他のメーカーとは全く違いましたね。
まるで実銃のような無可動に負けない迫力が有りました。
LCTやE&Lにもそれぞれ他のメーカーにはない美しさは有りましたが
トイガンのリアル版からは抜け出ていないように感じていました。

でもRSは違います。。。確かに内部構造は電動ガンですので
ガスブロのようなリアル感は有りませんが
飾っていても手にとっても実銃の趣が有ります。

それから持っているAKを含むライフル系トイガンの入れ替えました。
M4はWAの長短各1挺、KAのM4のガスブロ
電動はKSCとBOLTとチープなHK416モドキ(同僚に貸し出し中)
AKはRSの56式、G&GのGOLD版AKM、GHKのガスブロAKM
WEのガスブロAK74UN、CYMAのRPK
それ以外はWEのM14、ARESのPPSH

本物の迫力は無可動実銃のAK47とAK47Sで満足なんですが
残念な事に無可動ですからリコイルやジャキン的な作動欲は無理なので
それはガスブロのGHK(ボディはLCT製)やWEで満たしますw
キンキラでブローバックするG&G、形と値段でD-BOYSのAK74を何となく安くて購入w
飾っていて映えるんですよ、なかなかww

あとはWEのM14がリコイルが凄そうだったので買い(実際凄かった)
PPSHが欲しくなって、どうせならとARES版を買いました。
まだLCTかJGのAMD-65やBIZONも欲しいかな~

今、一番欲しいのは無可動実銃のAK47Ⅱ型です。
どうしてAK47ばっかりなのか。。。
ボディがスチールの削りだしで美しいんですよ、私からするとww
トイガンのLCTのAK47は削りだしですけど
写真見ただけでダメでしたね~私
とても綺麗なトイガンでは有るんですけど。。。

GHKのAKMはボディがLCT製で綺麗なんですけど
肉厚が薄そうだし黒染めのボディが青くなくて
ウェザリングするとグレーになるんで
ちょっと私としてはオモチャっぽいかな~LCTは
RSが作ってくれたら良いんですけどね~

私は気になると欲しくなるし、並べて飾りたくなる悪癖が有るのですが
まあ不要になれば売ればいいしね、今は割と満足ですw

トイガンはトイガンとして安くてそこそこの出来なら良いかなって
最近はホント思うようになりました。
ハンドガンもそうですが本物と寸法や造形が違うのは
ある意味では仕方の無い事で
小林のじいちゃんが言っていた「本物と違ってたら楽しめないのかな」
という意味が少しだけ判ったような気がします。

CIMG1389CIMG1390
CIMG1391CIMG1393
CIMG1394CIMG1392
CIMG1395

わざとあいまいに撮影してみましたww
また暫くすれば入れ替わっている物も有るかも知れませんけど
色々と書くと「嘘だろ」って言われたりしまして
別にどう思われても良いんですけど
『有るには有るんだよ』という証拠ですw
所さんに送った水鉄砲も写ってますけどねwwww

☆★☆★☆★☆★

今月の中旬にグアムへ実銃を撃ちに行ってきます( ̄^ ̄ゞ
お金は無いんですが色々な種類の銃を
ちょっとずつ試して見ようかなってね。
勿論、ガバメントとM4、AKは外せませんw

帰ってきたら報告するかも。。。多分

次世代系電動ガンについて

CIMG1222

本当はこのラインナップにARMY製品も含まれますがw
先日、オークションでも格安で見かけたのですが
悩んだ結果、買うのを見送りました

理由は。。。メカボを開けるの面倒だから
ブ――(o:゚;з;゚)・∵、―ッ

ガスブロのWA系M4については今まで
各社、色々と試行錯誤したのである程度は判るし
分解の仕方も組み立ても慣れればそれ程は
難しいものでは無いのですが。。。

電動ガンはね~まだ初心者ですし
何よりもBOLTの初期ロット不具合の対策で
Oリングを追加してからスライドプレートの
調子が悪くなり調整に手間がかかったので
正直しんどいo(;゚∇゚)ゞ

しかもネットや雑誌で海外製の電動ガンは
箱出しではダメだったり最初は良くても
ちゃんとメカボを分解して調整しないと壊れやすい
。。。なんて事を知るだけでウンザリww

とはいえ私も格安の海外製電動ライフルも何挺か買い
チョコチョコ遊んでいるのですが、それはあくまでも
「安いから壊れてもいいや」的な範疇なのよねw

だから数万円出して調整しなきゃいけないなら
数万円で買える国産或いは純国産(国内調整品)
が良いのかな~って思いました。

まあ、その内。。。メカボ調整に挑戦したくなると思いますがw
そこが悪い所でも有り、良い所?
ブ――(o:゚;з;゚)・∵、―ッ

CIMG1223

何故か写真が縦になるw

これはマルイ次世代を超えたリコイルと言われている
BOLT製B4A1をFGカラーのマグプルにしたもの

ガスブロなんかと比べ物にならない弱いリコイルです
それでも普通の電動ガンよりはダダダっと
ストックに強い振動が来ます。

最初は次世代より強いからこれで良いや!
って思ってたんですがw
出ました!悪い癖
「じゃあ、次世代ってどんなもん?」

CIMG1224CIMG1225

これも右側の写真がどうしても反対になるw

もうM4は正直飽きたのでww
次世代の本家ですから豊富なラインナップから
AK102を選択しました!

AK47は電動ガン(中華)が有るので
折りたたみストックの中でカッコいいと思ったものを買いました。
まあ、世の中的にはこの機種は色々と不人気w
フラッシュハイダーも私は気に入ってますが
ネットでは真っ先に交換されている模様ww
まあ、私はAK47系のファンでもマニアでもないんで
そこら辺の拘りは無かったです、すいません勉強不足で。。。

G36Cも考えましたがプラボディは安物だけで十分なんで
AK47系で新しい機種にしたと言うわけです。

リコイルは。。。確かに弱いですw
普通の電動ガンのAK47よりは相当強いですが
BOLTに比べればホント振動かな~ぐらいな感じ
それでもストックを折りたたんで撃てば
結構強くリコイルを感じられます、結構暴れますのでw

それに安心のマルイ品質ですしv(・◎・)ブイッ

CIMG1226

これも何故か縦になるのよねw

そして。。。相当我慢していたんですが。。。
次世代系電動ガン最強リコイルって雑誌で見る度に
悪い病気がムクムクとww
でもオークションには滅多に出ないし、高いし
OEMのKWAのリコイルはショボイらしいし
KSCは自社ネット販売中心で流通も少ないし

そしたらちょっと安めのショップを見つけちゃって
偶然なんですが。。。我慢できませんでしたww

BOLTのマグプルはコピー品なんですが
KSCのは本物らしく、ストックもサイトもハンドガードも
出来は相当良いです!(当たり前かww)

さて、リコイルは。。。これは凄いですね!
ガスブロと比較したらダメですが、次世代系ではダントツです!
冬場のガスブロ並みぐらいは有りますよ
そしてセミで撃っても若干タイムラグは有るけど
ダン!ダン!ダン!ってリコイルが来ます。
これはフルで撃たないとリコイルっぽくない他の次世代とは
確実に系統が違うものです。

私、KSCには今までガッカリすることばっかりでしたけどw
これは「やるな!KSC」って言っちゃいます!

☆★☆★☆★☆★

上記の内容はあくまでも私個人の体感によるもので
人それぞれ感じ方は違うと思うので
ま、参考程度にして下さいw

あとこの時期のガスブロのWA系M4は
相当破壊的なリコイルで撃っててかなり楽しいですよ♪

電動ガンがいくら頑張ってもこのリコイルには
絶対に勝てないと思いますね

勿論、次世代もカスタムパーツでリコイルを強化出来るし
ガスブロに近づける事も有る程度までは可能です。
でも電動ガンはある意味精密機械
しかも電気機器ですのでリコイル強化は寿命を
縮める事も有ると思います。
決して安い品物ではないので私は出来るだけ純正のままで
電動ガン、ガスブロのリコイルを楽しむつもりです

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

あと。。。私の周りの人間で、私の事を良く知らない人は
テレビでエアガンなどの犯罪を見ると
「○○君も気をつけてね」なんてしたり顔で言いますが

私はエアガンもフィギュアも大事なものですので
持ち歩いたりしません(基本、外にも出しません)

人に貸す時も立ち会うしw
貸しても大丈夫だと判断した時にしか渡しません。

自分なりに綺麗に陳列し、眺めて
造形や撃ち味なんかを楽しむのが趣味なので

それに銃刀法にもそれなりに気を使ってますからww

勿論、サバゲーもしないので人に見せる事も殆ど無く
まあブログでチラッと載せるぐらいかな

「○○君も気をつけてね」って言う人なら
持ち歩いて自慢して嬉しいんでしょうけどね

。。。お前と一緒にすんな!ww

WA系M4ガスブロのまとめ

個別に残り3挺も紹介しようかと思ってましたが
面倒(・∀・)アヒャ!!

ブ――(o:゚;з;゚)・∵、―ッ

CIMG1166CIMG1167

前に紹介した2700円で入手した
キングアームズのカスタムも終わり
今日、全部の仕様が確定したのでw

とはいえ
まだドットサイトを2~3個買うかも
o(;゚∇゚)ゞ

マルイのガスブロM4も
初期ロットは見送りかもしれないけど
欲しいモデル出たら試し撃ちに
買っちゃうだろうしなぁ
...( = =) トオイメ

CIMG1168CIMG1170

はい
まずは一番下のキングアームズ
刻印は残念だけど気にしないww

ハンドガードは余ったんで付けてみたww

フルメタルだし、ネットショップでも安ければ
新品で24000円前後で買えます

あとはボルト後部にWAみたいなオモリを追加
バッファとスプリングをVFCのハイスピードに
交換するとWA並み。。。もしかしたら少し超えるか?
WA樹脂ボディ並みの強リコイルになります!

ちなみにこれはアウターバレルは14インチ

CIMG1169CIMG1171
CIMG1172

これはWAの樹脂ボディのスーパーバージョン
CQB-Rモデルでした(10インチ)
変なシールは前の持ち主の趣味です

元々はこれはTAN(DE)のマグプル仕様に
カスタムしていましたが16インチのが欲しくて
ナイツの16インチのアウターバレルを購入
それにともなってハンドガードもナイツにしました

B4A1をマグプル仕様にしたけど
手持ちがTAN(DE)と黒だったんで
B4A1はFGカラーにして
持っていたTAN(DE)のパーツが余ったのでw

これに取り付けて節約したのさ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
マニアには不評だろうけど私は納得している
。。。今は。。。
ブ――(o:゚;з;゚)・∵、―ッ

嫌になったらカスタムしなおすもーん

CIMG1173CIMG1174
CIMG1175

そしてこの20インチバレルのベースはなんと

o0390026512803454119

WA M4A1 16in NOVESKEモデル 2014 Type02
 税込標準価格 71,400円/税込販売価格 64,260円
 限定数量:4

オークションで入手したのですが
前の持ち主は新品でこれを買い
なおかつキングアームズ製のメタルボディに換装
元のNOVESKEボディは無かったけど
トリガーガードも交換されていて
『どんだけ金つぎ込んだんだよ』的仕様

なのに私が落札したのは28000円
ブ――(o:゚;з;゚)・∵、―ッ

即決は40000円で、それでも安すぎたけど
勿体無いですね~あ、お金持ちなのか?
ありがたやありがたやww

カスタム前の価値のほうがきっと高いぞ
だって限定4挺だったんだもん

敬意を表して20インチにカスタムしてあげましたよ
ハンドガードはNOVESKEモデル
ハイダーはナイツ、ガスブロックはLARUEタイプ
ドットサイトも載せちゃいました!

CIMG1176

この全7機種で打ち止め予定だったんだよな~
東京マルイめ。。。ヾ(@▼ω▼@)イヒヒ・・

B4A1は電動なんでマガジンは安いですが
WA系はマガジン高いんで
ガスブロは全てWA系で統一してあります
なのでマガジンはWA純正新型5個
AGM製バルブカスタム品1個、キングアームズ1個
合計7個のマガジンが有ります
全て互換性も有り、ガス漏れも有りません

M4はバリエーションも多いのでカスタム幅が
有り過ぎて散財しまくりましたがww
自分の好きな形や装備に変えられるのは良いですね~

WEやVFC,GHKなんかも気になるけど
KSCはハンドガン同様にダメだったんで
WEも期待してませんww
VFCやGHKはWA系だし

○●○●○●○●○

今でもオークションやネットショップで品物を見ると
『欲しいっ』って思っちゃいますがw
キリが無いしね~それにもう結構、満足したんで

次は。。。実銃ツアーだな
(▼∀▼)ニヤリッ




電動ブローバックはガスブローバックより良いのか?

皆さん、お久しぶりです。
サボってばっかりですいません
o(;゚∇゚)ゞ

真面目に仕事しているわけでもないんですが
色々と銃のカスタムやら何やらで
まとまるまで書く気が出ませんでした
<(_"_)>ペコッ

そういえば。。。
東京マルイから遂にガスブロのM4が発表!
結構、気合が入っているようです
本体の萎える刻印は私は前ほどは
気にならなくなってきたので
今度の(価格未定、発売日未定)M4は
ちょっと試し撃ちしたいな~

KSCは思いっきり期待ハズレでしたけどww

マルイはデザートイーグルみたいに
「リコイル強けりゃ良いんだろ」的な事もするのでw
今回のM4は期待してしまいますね~

WAのM4みたいに内部の構造までリアルは
マルイでは有り得ませんがリコイルは後発なんだから
KSCみたいなのじゃなくWAを超えてね

○●○●○●○●○

さて。。。

今はガスブロのM4を6挺
ハンドガンを30挺持っていますが

草津の武器商人が「電動も面白いよ」と
悪魔の囁きをしてから気になり続けww

ネットで色々と調べたのですが
次世代はイマイチという情報しか無く
旧世代を無限キットでカスタムするか
BOLT製の次世代超えとうたわれたのを買うか

。。。悩んで。。。悩んで。。。
半年経った
ブ――(o:゚;з;゚)・∵、―ッ

で。。。

CIMG1139CIMG1140

買いました、BOLT製B4A1電動ブローバック!

撃ってみると。。。
ガスブロほどではないにしても
なかなか面白い!

でもセミで撃つと超つまらないけどねw
フルオートは結構良いと思います

ノーマルのカービンスタイルはWAの
ブラックホークダウン仕様が有るので
別の外観に変えました

今日、全部のパーツが届いたので
ようやく完成♪

CIMG1136CIMG1137
CIMG1138

マグプル仕様で色はFGにしてみました
手持ちの他のガスブロM4が
黒かTANばっかりだったので。。。
結構、気に入ってます♪

何故か何回やり直しても写真が変な向きになるので
見辛くてすいません<(_ _)>

☆★☆★☆★☆★

私はサバゲーはしないし
弾も撃たなくてリコイルだけを楽しんでるので
感想は偏ってますけどねw

BOLT製B4A1シリーズはネットショップだと
TANKさんが一番安いかも。。。

海外の品物ですが国内のセキトーさんが
日本仕様に変更して国内流通させてます
海外から直接買ったものとは内部部品や
仕様が違うのでご注意を

またB4A1は初期ロットで不具合も出ているので
もし購入を考えている方がいらしたら

近日国内販売されるB4A1の
新型を購入すると良いかも♪

TANKさんからCM費は貰ってないけどw
予約価格も一番安いかもしれません

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

B4A1は電動ブローバックの中では
無改造で価格も安く楽しめると思います。

KSCの電動ブローバックも気になりましたが
あれも海外品を日本仕様にKSCがしているようで
マルイの次世代よりリコイルは強いらしいですが
ネット上では一般の方のレビューが見つからず
価格も次世代並みに高いので買いませんでしたw

私は電動ブローバックを今回こうして
手にして実際に撃ってみましたが
やはり。。。電動よりガスブロのリコイルが良く
仕様もWA系が一番好きですね

マルイの新型ガスブロM4はどうなんでしょうかね~
気になるな~









ガスブロのM4がまた生えてきた?

巷ではM4っていうのはパーツが有ると
自然に生えてくるなんて言われてますがw

CIMG1121

未紹介の2挺を含めても5挺で打ち止め
。。。のつもり。。。だったんですけど

CIMG1115

パーツも無いのに生えてきましたww

いや。。。安かったんですよ、マジで!

いつものようにヤフオクでM4やM16の
カスタムパーツを物色していたら

明らかにショップの間違い?のような
即決価格。。。税込み2千円
ブ――(o:゚;з;゚)・∵、―ッ

KingArms KAGBB01 COLT M4A1
キングアームズ製ガスブローバックですよ

しかも2個出品。。。新品だし

間違ってるんじゃないかな~なんて思ってると
一つ売れちゃって。。。

やばい!って思って取り合えず落札w
さっさとオーダーフォーム入力して
送料込みで2700円支払いまして

どうせ「間違いでしたのでキャンセルして下さい」
とかメール来るだろうな~なんて

今まで何回か利用した事のあるショップですが
私は問題無かったけど
ネットや一部の落札者には超不評

2日間ぐらいほったらかしておりましたら
「発送しました」とのメール

(ノ@ω@)ノおぉぉぉぉぉぉ~

届いて開封したら綺麗な新品で付属品も完品

CIMG1116CIMG1117

しかも樹脂かと思いきやフルメタル!

ka-gbb-01aka-gbb-01b

まあHPの写真は流石のお国柄ww
メイドイン香港も無い風だし
6mm表記も5.56mmになっとります

CIMG1118CIMG1120

マガジンはウェスタンアームズのHDコピー
空撃ちモード搭載で漏れも全く無し

リコイルもプラバッファの割りに強め
バッドストックスピードバッファがおまけで
何種類か付いてくるからかな?

これって通常はどんなに安いショップでも2万円です
大阪商人の心意気でしょうか?

届くまでは転売しちゃおうかと思ってましたけどw

カスタムして使うことにしましたww

さっそくハンドガードとドットサイト
VFCのハードリコイルバッファセットの
ハイスピードを注文!
自作のボルトウェイトを使って
WAのスーパーバージョン化を目論んでます!

いや、しかし。。。
M4って種類が豊富で好みも色々だし
キリが無いなぁ

ホント、超ショートサイズも欲しいけど
それで気が収まればいいけどなぁ

...( = =) トオイメ





WA☆AGM☆JG☆M4☆ガスブロのまとめ その4

私の持っているM4の中で一番高価なもの

CIMG1108

WA製フルメタルのM4でございます。

前から言っているように私が思うに
これが到達点であり、最終版です。

メーカーで調整されていて箱出しで支障無く使用可能
しかもメーカー保障有り。

私は物売りの仕事をしていますので
この「メーカー保障あり」が
実は非常に重要だと認識しています。

CIMG1109CIMG1112

中古でショップにて購入しました。
前所有者が恐らくはWAの塗装のヒケを嫌って
ウェザリング加工して誤魔化したのだと
思われますが私的には有り難い加工ですw

ショップって割高な価格設定ですけど
オークションみたいに相場以上に高騰しないので
限定モデルなんかは特に
意外に割安な場合が多いですw

こんな事書いてライバルが増えると困るけどww

CIMG1110

バッファチューブにはナンバリング有り

CIMG1111CIMG1113

私がしたのは余ってたカービン化のバレル取付
グリップの交換

CIMG1114

マグプルタイプのハンドガードカバー取付だけ

☆★☆★☆★☆★

M4ってカスタムパーツも多くて
自分好みのスタイルや性能に拘れるのですが
結局の所
皆さんが行き着くのもフルメタルボディであり
ベースになるのがWAだろうが
中華だろうが予算の関係ww

そして安価な中華ならともかく
WAはオークションで安く買わない限りは
ベースに使うには高価すぎます(マガジンは特にw)

WAは修理時にカスタムパーツは外して
送って来いと言っていますので
WA製フルメタルなら外装外しで済みそうで
ある意味で安心なのです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ただ。。。
やはりフルメタルボディは例えベースが
スーパーバージョンであっても
リコイルに限って言えば
純正の強化樹脂ボディには及びません。

勿論、ベースがWAではなく他社製なら
当然、WAの強化樹脂ボディには
リコイルにおいては足元にも及びません。

ま、この話は次回にww

AGMのカスタム品の時に触れましたが
このWA製フルメタルのリコイルは
私のカスタムAGMと同等
或いは若干負けているぐらいです。
ですが、どちらもWAのマガジンで
比較するならリコイルも同等です。

WA製フルメタルが勝っているとすれば
作動のなめらかさかも

もっともこれは私の技術不足ww
ちゃんとすり合わせ調整すればいいだけかも

○●○●○●○●○

CIMG1107

先日、お買い得なM16と一緒に思惑外で
落札してしまったWA製初期モデルww

非スーパーバージョンの威力を試したかったので
まあ丁度良かったんですが。。。

感想としては。。。ノーマルのJGやAGMぐらい?
それでも修理保障有りで
落札額も格安でしたのでベースには十分!

でも、私は要らないのでww
手元に有ったWAの修理から戻ってきた
マガジンを追加してオークションに出品しておきました♪

銃本体も、とても綺麗で
私が今ほどM4を持ってなければカスタム用に
持っておきたかったぐらいなんですけどねw

今回買った超お買い得なM16も
また次の機会に♪

最新コメント
訪問者数

    訪問者累計
    • 累計:

    閲覧回数
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ