aamall

2006年06月25日

最終回

引越しました

http://wimrod.blog72.fc2.com/

さようならライブドア、こんにちはFC2.

523d6c5d.jpg



2006年06月23日

やったぜSUZUKI

 カワサキのバイクに乗っているくせにMotoGPでは断然スズキファンです。
性能やらに詳しいわけではないのですが、スズキのオンロードバイクのデザインが
バイクに興味を持ち始めた頃から好きで、レースではいつもスズキを応援しています。

MotoGPでは昨シーズンまでいまいち振るわないスズキでしたが、
今シーズンはなかなかの調子が良く、明日のTTアッセンの予選で
スズキのジョン・ホプキンス選手が見事、初ポールポジションをゲットしました。
しかも路面はドライ。去年まではウェットコンディションじゃないと
上位に食い込めない状態のスズキでしたが今年は一味も二味も違います。

いやぁ、今年のMotoGPは本当に面白いですよ。
去年まではヴァレンティーノ・ロッシの独壇場でしたが
今年は一戦ごとに優勝者が入れ替わる激しい展開、レース内容も激アツです。
MotoGPに興味がある方は見たほうがいいです。絶対ハマりますよ

e5ca2e34.JPG




2006年06月21日

超回復

 サークルの大食い大会に巻き込まれてありえない量の食事をとり、
あまりの気持ち悪さにパンシロンを服用してゴロゴロしていると
すさまじいスピードで消化が始まり、体が異様に熱くなった。
復活ッ!!範馬刃牙復活ッ!!みたいな状態の自分に少し酔いしれるのでした。

8c1f8663.jpg

2006年06月19日

蹴球

助かったやらおしかったやらですね、クロアチア戦。
きっとたくさんの人が応援してたことでしょう。
一生懸命応援する人、あーでもないこーでもないと言いながら見る人、
サッカーフリークもいればお祭り騒ぎにのっかってる人もいる。

なんだかんだ言ってもこれだけ注目されてるんだから、
代表選手は幸せ者ですよ。日本人としてやっぱり頑張ってもらいたいですしね。

いいなぁ、サッカー。こんだけ人気があって。
モータースポーツではこうはいかないよなぁ。
いっそイタリア人かスペイン人に生まれたかったよ。

f9cdca6e.jpg



2006年06月14日

ゲームを買う

 久しぶりにゲームを購入しました。しかも3本。
写真上のゲームは「カルチョビット」、ワールドカップということで
サッカーチーム育成シミュレーションを授業をサボりつつ
やろうというわけです。頑張って育成していきます。

目的は「カルチョビット」だったのでこのまま帰ろうかなと思ったのですが
ふと店のすみっこにサターンのソフトを発見、未だ現役のサターンユーザーである僕は
ついついその安さからソフトを2本も買ってしまったのです。

右下のソフトは「ADVANCED WORLD WAR 千年帝国の興亡」です。
いわゆる歴史シミュレーションというジャンルなのですが、タイトルの通り
ナチスドイツを操作するという変り種のゲームです。さすが業界の異端児セガ。

左下のゲームは「シャイニング ザ ホーリィアーク」といういたって普通のRPGです。
昔このソフトは持っていて、あまり面白かった記憶はないのですが90円という
究極の低価格だったので思わず購入してしまいました。
なんとあずきバー1本よりも安い。

どのゲームもそれなりに楽しませてくれるはずです。
ニンテンドーWiiが発売されるまでゲームに困ることはなさそうです。

d77f7e91.JPG







続きを読む