2009年05月23日

怪獣息子達のバタバタ日記

毎日が・・・笑い

毎日が・・・涙と・・・

怪獣男の子7歳と5歳のにぎやかな毎日です。

どうぞ遊んで行って下さいヾ(*>▽<*)ゞ

ランキングに参加していますo(≧∇≦)o応援ポチお願いしま〜す                     

人気

ココはTOPに貼り付けています     最新記事は下になります

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



win0509love at 19:49コメント(5)トラックバック(0) 
TOP 

2008年12月04日

 一緒に崇拝 温かいメッセージ本当に有り難うございます

胸がキュ〜〜ンとなりました〜(涙)これからもゆっくり頑張っていこうと思います。宜しくお願いします(≧ ≦)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

1年生もだんだん板についてきた長男あつ(´∀`*)♪頑張ってるなぁ〜〜って感心していました♪

宿題もちゃんと自分からしていくし、準備も一人でしてる・・・。ドラゼミも頑張ってて♪

そんなスイミング帰り・・・。

 

あつママ「あつ〜〜後何が終わってないの?」

あつ「お母さん居なかったから〜音読が終わってないっ♪」

あつママ「どれどれ!音読していいよ〜♪」

と読み出した・・・。

一月ついたち(日付と曜日に入ったらしい)ナンとやら・・・

二月ふつかナンとやら・・・

三月さんにちナンとやら・・・(んん????)

四月よんにちナンとやら・・・

って待て待て待て〜〜〜〜!!可笑しい可笑しい!

あつママ「学校でちゃんと読んだの?」

あつ「うん・・・でも、忘れた〜」(え?・・・まっまぁ・・・そういう事もあるね)

 

・・・・・・・・・・と母・・・少し気になった・・・・

あつママ「あつ?一つ・二つ・・・の数え方知ってるよね?ちょっと言って見て?」

あつ「ひと〜つ、ふた〜つ、・・・みっつ、・・・・・よっつ、・・・・・・・ご・・つ?」

はい???

  ごつ?今ごつと無理やり読みました?

まっまぁ・・・イライラ

あつ「む・・・むっつ、・・・・な・・・・ななつ、・・・・・はっはちつ?・・・・・・・・・・」

ん???可笑しい可笑しい!

って冗談キツッ!

マジですか〜〜!!(屮゚Д゚)屮 カモーンオンドリャ〜〜〜日付以前の問題じゃないですかっ!

 

あつよ・・・言ってもいいかい??次男まさは・・・全部言えるよ・・・・。お兄ちゃん(涙)

先が思いやられる・・・そんな母でした・・・(涙)

 

そこから音読は置いといて(それ所じゃありません!)、数え方の特訓に入りましたよ!でも、何度何度しても”5”だけは分からない、長男あつでした・・・泣くウエ〜ン

つい怒ってしまう・・・どうしたら怒らないで教える事が出来るのかなぁ・・・(TДT)いけないと思いつつ・・・みなさんはどうやってますか?イライラしないのかなぁ??・・・。



win0509love at 22:01コメント(6)トラックバック(0) 
怪獣息子日記 | 愚痴日記

2008年08月03日

    毎日毎日暑いです!!(涙)

あつが・・・「プール熱」「はやり目」で1週間寝込みました〜(涙)

暑いのに〜・・・エアコンの中で・・・

寒い〜!!

と言うので・・・温度を上げ・・・プール熱ではない家族は・・・

あぢぃ〜ゆであがる

↑ こんなんなってました〜(涙)

夏に・・・夏に・・・

 

風邪はNO〜です!(涙)

 

と風邪になる前に、公園へ暑さしのぎに行った時の事です〜♪

DSC03645DSC03646

 

 

 

 

甥っ子と3人元気に泳ぎまわっております!!

DSC03647DSC03651

 

 

 

 

 

 

 

浮かんでま〜〜す(笑)

手を使って・・・「ズル〜〜!」(笑)

DSC03648

 

桜島もすっごく綺麗に見えました〜♪

って雲が??

まっまぁまぁ(笑)

DSC03652

 

寝ました〜(笑)

水流れて居ますけど・・・耳に入れないでよ〜(涙)

中耳炎は勘弁よ〜〜!!

んで、みんなでそのままシャワーでお風呂に入って帰りました〜♪♪

 

帰りの車ではス〜ス〜寝息立ててましたよ〜 (*≧∇≦)〃

 

ん???

 

もしや・・・

もしや・・・

 

これでプール熱にかかったのでは??

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

母は・・・カナシイ・・・・。



win0509love at 10:12コメント(14)トラックバック(0) 
怪獣息子日記 | 怪獣ママ日記

2008年07月26日

昨日もやっぱり暑かった・・・(涙)

毎日毎日・・・クーラーをつけまいか・・・戦いです!!

 

自分との!!

 

帰宅時の部屋の気温・・・・・・・34.8度!!

 

NO〜〜〜。・゚(゚`Д)゙

どうしようっどうしよう・・・!手がリモコンに伸びかかった・・・・!!

 

あっそうだっ!!

 

「みんな〜プール行くよ〜♪」へへへ♪

日中からクーラーよりも2人で100円のプールに行った方がいいはずっ(笑)←ただのケチ

 

車で5分のプールにやって来ました〜♪

DSC03608DSC03612

 

 

 

 

すぐさま行くとそのまま直行して優雅に泳いでますがな〜・・・。

 

そう・・・気持ち良さそうに・・・

そう・・・笑顔で・・・

そう・・・親の気もしらないで・・・

親は・・・親は・・・

 

暑いのよ〜〜(´Д⊂)

DSC03618DSC03621

 

 

 

 

一人はコケて・・・一人は滑り台から逆さになってるし・・・

ねぇねぇ・・・鼻に入った?(笑)へへへ←嫌な奴!

DSC03616

 

一人で普通のプールの方で練習をしていたら・・・。

 

 

DSC03624DSC03625

 

 

 

 

プールの監視員さんがいきなりコーチに早変わり(笑)教えてくれました〜(笑)

25mをバタ足で一生懸命往復していた?させられていた?(笑)

まっいい事です(*⌒▽⌒*)

 

ピピピ〜〜〜

DSC03626

 

の音と共に10分休憩時間です(*⌒▽⌒*)

それから2回の休憩を消化し・・・

 

って!!

何時間泳ぐんじゃ〜〜い

 

子供は涼しく・・・母は暑い・・・ってか軽い「熱中症?」て思う位で・・・ダルさ取れないんですけど〜〜(涙)

 

これからは電気代を選んでしまいそうな・・・ヨワヨワ母です(涙)



win0509love at 15:26コメント(9)トラックバック(0) 
怪獣息子日記 | 怪獣ママ日記

2008年07月25日

毎日、毎日暑いです〜〜(涙)

夏休みに入ったと言うのに・・・ソフトの試合は毎週で、他にも何かとあり、小学校の夏休みは忙しいなぁと痛感しました(涙)

その中で「町内夏祭り」がありました(*⌒▽⌒*)♪

子供達も歌を披露するらしく、何度か練習がありました〜 (*≧∇≦)〃 キャー!

で、保護者はもちろん売店です♪

 

私は「ジュース」売り場でした〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

冷たくて気持ち良さそう〜〜・・・へへへ←最悪(笑)

 

まずは、各地域ごとに準備です♪子供達も手伝ったり・・・邪魔したり・・・

いやっ!!

邪魔が多数ですが!!

 

DSC03599ねっ!!

 

どう見ても・・・手伝いしてる様には・・・・

 

 

そうやって準備してる時に「お神輿」で子供達は回るらしい・・・。

DSC03601

写真撮る暇ないんですけど〜〜(涙)

ハッピ可愛いのに〜〜(涙)

 

「お〜〜お神輿も行っちゃった〜(涙)」

 

と・・・。

慌しくお神輿は行ってしまい・・・親達は準備に追われました〜(涙)

 

でも、始まると、お金貰ったり、ジュース拭いて上げたり・・・ホント忙しかったです(涙)

食べる暇無いので、あつとまさに買って来て貰って、子供達は後ろで食べていました(笑)

 

こういう祭りもあるんだなぁ〜・・・(笑)

「祭り」の裏方って初めてで〜楽しんでる暇なんてないし・・・大変ですね〜(涙)

 

抽選どころじゃないし・・・

子供達に頼んで見てきて貰ったり〜・・・(笑)

 

結果・・・。

自分は何も祭りの物、食べていない事に気付いたのが片付けに入る瞬間!!

 

え〜〜!!祭り終わり??

どんだけぇぇ〜〜(涙)

 

おっ終わらせないぞ〜〜!!

 

店じまいしている「カキ氷」に行って!!

「大盛りで下さいっっ!」

「しかもまけてねっ!」

 

と値切って〜・・・(笑)GETしましたよ〜(笑)大盛りで普通値段(笑)

カキ氷っっ

片付けしながら片手にカキ氷食べながら(笑)←嫌な親?もしかして?

 

でも、そのお陰で(←可笑しいだろっ!)祭り良かったと思えたのは私だけ?

 

そんなこんなで片付けも終わって家に帰り・・・語る事なく・・・

 

就寝!!

 

つっ疲れが吹っ飛びますように・・・(笑)



win0509love at 11:54コメント(4)トラックバック(0) 
怪獣息子日記 | 怪獣ママ日記
Profile
訪問者数

いい日が待ってる♪
最高な本







livedoor 天気
QRコード
QRコード