2008年07月25日

町内夏祭り

毎日、毎日暑いです〜〜(涙)

夏休みに入ったと言うのに・・・ソフトの試合は毎週で、他にも何かとあり、小学校の夏休みは忙しいなぁと痛感しました(涙)

その中で「町内夏祭り」がありました(*⌒▽⌒*)♪

子供達も歌を披露するらしく、何度か練習がありました〜 (*≧∇≦)〃 キャー!

で、保護者はもちろん売店です♪

 

私は「ジュース」売り場でした〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

冷たくて気持ち良さそう〜〜・・・へへへ←最悪(笑)

 

まずは、各地域ごとに準備です♪子供達も手伝ったり・・・邪魔したり・・・

いやっ!!

邪魔が多数ですが!!

 

DSC03599ねっ!!

 

どう見ても・・・手伝いしてる様には・・・・

 

 

そうやって準備してる時に「お神輿」で子供達は回るらしい・・・。

DSC03601

写真撮る暇ないんですけど〜〜(涙)

ハッピ可愛いのに〜〜(涙)

 

「お〜〜お神輿も行っちゃった〜(涙)」

 

と・・・。

慌しくお神輿は行ってしまい・・・親達は準備に追われました〜(涙)

 

でも、始まると、お金貰ったり、ジュース拭いて上げたり・・・ホント忙しかったです(涙)

食べる暇無いので、あつとまさに買って来て貰って、子供達は後ろで食べていました(笑)

 

こういう祭りもあるんだなぁ〜・・・(笑)

「祭り」の裏方って初めてで〜楽しんでる暇なんてないし・・・大変ですね〜(涙)

 

抽選どころじゃないし・・・

子供達に頼んで見てきて貰ったり〜・・・(笑)

 

結果・・・。

自分は何も祭りの物、食べていない事に気付いたのが片付けに入る瞬間!!

 

え〜〜!!祭り終わり??

どんだけぇぇ〜〜(涙)

 

おっ終わらせないぞ〜〜!!

 

店じまいしている「カキ氷」に行って!!

「大盛りで下さいっっ!」

「しかもまけてねっ!」

 

と値切って〜・・・(笑)GETしましたよ〜(笑)大盛りで普通値段(笑)

カキ氷っっ

片付けしながら片手にカキ氷食べながら(笑)←嫌な親?もしかして?

 

でも、そのお陰で(←可笑しいだろっ!)祭り良かったと思えたのは私だけ?

 

そんなこんなで片付けも終わって家に帰り・・・語る事なく・・・

 

就寝!!

 

つっ疲れが吹っ飛びますように・・・(笑)



win0509love at 11:54コメント(4)トラックバック(0) 
怪獣息子日記 | 怪獣ママ日記

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by むいぽこ   2008年07月25日 16:17
田舎の祭りは忙しいよね〜
うちも先週末は祭りだらけで、旦那も私も別々の祭りに行ってました(笑)
でも子供はほんと楽しそうよね
私も子供に戻りたいわ
2. Posted by ayu   2008年07月25日 18:47
島の夏祭り楽しみだね

一緒に踊ろうねヾ(^▽^)ノ
3. Posted by みお   2008年07月25日 21:14
先日、長女の通う幼稚園の夏祭りの準備を
初めて経験しましたが、予想以上に忙しいものと
私も感じたところでした。
夏祭りに参加しているのだから、やっぱりお祭りの
食べ物は食べたくなって当然ですよね♪
暑い日のカキ氷、しかも労働の後となれば
美味しさも倍に感じられたのではないでしょうか♪
4. Posted by じゅあもんママ   2008年07月26日 09:05
ぐふふ、楽しそう〜!
お祭りの準備って色々大変そうですね。
お疲れ様でした〜♪

大盛りカキ氷で普通値段!
さすが!(笑!)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大怪獣ママ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いい日が待ってる♪
最高な本







QRコード
QRコード