2024年01月09日

車中泊計画

IMG_0550令和六年、2024年が始まりました。
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

さて元旦からいきなり
能登半島大地震、ここ大阪北摂地域も結構揺れが大きかったです。
全体像はまだ明らかになっていませんが、被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

というわけで、不穏な年の始まりとなってしまいましたが、個人的には状況が変わっていろいろ変化しそうな一年になりそうです。

ところで歳とともに時間の過ぎる速度が加速しているように感じている方も少なくないと思いますが、私の場合コロナ禍から活動量が減っているのが原因かもしれません。

昨年までは、ままならない事情もあったのですが、今から十年位は活動的になれる最後のチャンスかもしれないので、国内を車中泊に出かける計画を進行中です。

そもそも旅行に出かける際、一番経費と手間の負担になるのが宿泊施設の確保だと思うのですが、泊まれる車と停められる場所があれば、それは「どこでも家」。
道具を揃えれば車内で調理をすることもできるし、現地の名物を調達することもできます。

車中泊はコロナ禍中にブームになったそうですが、こんなに安上がりで自由な旅になぜ今まで気付かなかったのでしょうか。知るきっかけになったのはやっぱり動画サイト。



さらに車内に音響設備やPCを持ち込めば、その場でライブや作品制作もできます。
誰も居ない場所なら、歌も楽器も練習し放題。海や湖を望める場所や星を見ながらの曲作りも捗りそうなど、良いことしか浮かびません。


レンタルやリースではマニュアル車が少ないのと、車体を自由にアレンジできないのも残念なので購入することにしました。車を所有するのは実に37年ぶりでしょうか。
そんなわけで、ワクワクが止まらないこの頃です。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


Posted by win2 at 18:25│Comments(0) コラム・生活