2024年03月13日

料理の動画

IMG_0610例年この季節は雨の日も多いのですが、今年は特に多いような気がします。まだまだ朝晩は冬の気温で寒い日も多いです。

公園でよく見かけるカモですが、渡り鳥で大陸まで飛んでいくことが分かっているようです。
こんな小さな体で海を渡るなんて凄いですね。

テレワークが発達してくると、季節の変化に合わせて住む場所を移動するライフスタイルも可能になって面白いかもしれません。

町内会の役員も、ようやくあと一月で開放されそうな見込みで、我ながら一年間よく頑張ったものだと思います。

先日久しぶりに映画館でゴジラ1.0を観て参りました。ネタバレになるので詳しくは書けませんが特に音響効果が迫力で、雷が響くような重低音が気持ち良く全身を震わせ、魂までも揺さぶられるような、そんな作品でした。
もちろんストーリーも素晴らしくて、海外での評価が高いのもうなづけますね。

ところで最近は、料理やレシピでも動画で検索することが多くなってきました。余った材料で何が作れるかや、同じ材料でもいつもと違う調理を試したりするのに大変重宝します。

今回はお気に入り料理系ユーチューバーを御三方ご紹介です。

一人目は料理研究家リュウジさん。今のところ私は化学調味料は使わないのですが、この方は積極的に使いますね。





次の方も料理研究家コウケンテツさん
落ち着いた語り口で作りやすくて美味しい料理を披露してくださいます。




最後は食事処さくらさん
料理が出来上がって、食べる時のリアクションが好きです。




電子レンジも基本使わない派だったのですが母の使っていたものがあり、やはり便利なので台所にあるとたまに使ってしまいます。

私は化学調味料や電子レンジのような便利なものは、どうしても安全性を疑ってしまいますが皆様はいかがでしょうか。
Posted by win2 at 21:17│Comments(0) コラム・生活