2007年08月23日

買ってみました。

忙しいため簡単に。
今日は、昨日の夜に成り行きで少し仕込んで、後は信用全力で指値をしておきました。
結局ヒットしたのは成り行きの分だけで、金額にして70万くらいです。
現在は、とりあえず毎日簡単にですが、会社から帰ったら相場の状況を見ています。そろそろ本格始動しようかと。
とりあえず、この銘柄を追って買い増す予定です。
では、また動きがあったら更新したいと思います。

2007年07月29日

暑い…

ようやく、勤めをはじめて1ヶ月が経ちます。
全くの未経験職種の入社なので、このクソ暑い時期に外回りなんぞをしながら、また研修と言う名目でいろんな営業所に飛ばされながらなんとか今日を迎えております。
今後は少しづつ落ち着いて行くと思うので、余裕が出てきたら短期から中期くらいのスパンでの運用を開始しよう思っているところです。今はまだ余裕がないので、もう少ししたら、始めます。運用資金はとりあえず、50万で始めようかと…
もちろん信用二階建てくらいの勢いで。まあ時期がきたらまた更新したいと思います。

2007年06月17日

2ヶ月かぁ・・・

 久々の更新です。取引のほうは、全くやっていません。一応ざくっと相場のほうはみていますが、就職活動に専念するために口座は開かないようにしていました。相変わらず、日本市場はパッとしない感じのようで…。悪くはないようですが、なんかイライラする相場ですね…。

 さて、就活ですが、やっと1社内定を頂きました!!
従業員1500人(←本当かよ!)の中堅の会社ですが、行く事に決めました。
3ヶ月でようやく1社…。つらかった…。何がつらいって落とされまくりでしたから。一応、数打てば当たる!なんてやり方はしないで、ここだ!というところだけ狙っていったわけですが、さすがに凹みますね…。やはり30過ぎの転職は大変だ…。20代の頃は、会社なんてどこでも行ける!!なんて思っていましたが、やっぱり20代の頃とは求められるものが違う…。
 無謀にも大手の証券会社なんかも書類選考に出しましたが、なんの返事もない(笑) 大手なんだからなんらかのアクションくらいおこして欲しいと思ったのだが。やっぱり大手は嫌い!!
 就活して感じた事は、やはりデイトレーダーという職?は、職としてみなされていないようで、ブランクとして扱われるようです…。まあサラリーマンの世界とは、まるっきり違う世界なので、当然と言えば当然な気がしますが。
 まあとにかく新しい門出なわけで、地味な仕事ですが精一杯頑張りたいと思います。株については、どうするか…。まあなんだかんだ言ってやりますが、中長期保有のスタイルに変わると思います。このブログも残して。時間あるときに更新していきたいと思います。

2007年04月17日

近況報告

だいぶ間が空いてしまいましたが生きてはおります。
ここ1ヶ月?2ヶ月くらいは、就職活動を中心に、ほぼニート状態です…
取引のほうは、ほとんどしてません。
まあ30も過ぎるとなかなか決まりませんね。
ここまで来たら中途半端なところには入りたくないとも思っているので、
焦らないでゆっくりやろうとは考えていてもやっぱり焦るもんですよね…
ニートですから…
相場のほうは、新興市場が死んでるのはわかっていますが、
細かいところは見てないのでさっぱりわかりません。

決まらなそうなら、資金で店を作ることも考えているのでそのための修行に出ることも考えています。いくつか案はあるのですが、実際動く事を考えると怖いですね…
相場と違って、やり直しなんてきかなそうだし…

とりあえず頑張ります!

2007年02月17日

活動中!?

あっという間に2週間が経ってしまった…

現在は、就職活動をメインに行っています。
といっても、なかなかいいところが無く実際はほとんど出来ていないのですが気持ち的には活動しています。
この年齢で選んでいる場合でもないのでしょうが、ここまで来たらゆっくりじっくり時間をかけてやろうかなと…。

相場のほうは、相変わらず毎日やってます。アルバイトする事も考えたのですが、就職活動するためにも時間を有効的に使えるかな?という理由で。まあアルバイト感覚で大きく狙わずにコツコツやっています。
そのおかげか今のところ2月は一日たりとも負けなしで、しかもアルバイトより日当がいいので助かってます。
とりあえず、しばらくはこのペースを乱さないようにバイト感覚で相場は続けて行きたいと思います。また何か進展があったら更新したいと思います。

2007年02月04日

さぼりー

一日が長いが。1週間は早い…。
今本当にモチベーションが低くてトレードほとんどしてません。
ほとんどなので少しはしているのですが、一日1トレードとか多くても2〜3とか。
絶対に取れそうなところでの極小ロットインなので、収支は少ないですが安定してます。どうもやる気が出ない…。
何やってるんだろう…。
とにかくモチベーションが上がるまでは一時ブログも休止って感じでしょうか…。
確実に破滅に向かっている気が…
とにかくしばらくは様子見トレードが続くと思われます…。

2007年01月24日

えー!ううっー。いー!ヒョエー。。。

今日は昨日言った通りコツコツ。日銭稼ぎ…
もったいない…
なにがってターボ君。
早い段階で50株買いを決行しようかどうか迷い…
動きが凄いので指がプルプルしていたのでやめたのだが…
まさかあんなに伸びるとは。恐るべし…
本日の損益+10,1万でした。
1日100万を夢見るより、目先の10万を確保しろ。
そんな事を言い聞かせています。

でもストレスたまるなぁ…

2007年01月23日

ううっ。

昨日は頭を冷やすために休養日。
今日は朝から参戦。とりあえず無難に利確しておいてから少し大きく出てみましたが
やっぱり駄目。今日もプラマイゼロ。
まあ10万くらいは普通に取れているので焦ってはいないのですが、やっぱりね…
勝負するとそれがすべて裏目に出てしまう…
今日もGCAストップ高決定!!と思ってぶっこんでみましたが、結局戻ってきた。
これは悲しい…
とりあえず、今月稼いでないので明日からまたコツコツやる事にします。

2007年01月19日

イライラする。

自分の下手さにいい加減切れてしまいそうだ…

本日売買代金が前場で1億円を超えた…

いや、2億に迫る勢い?…しかし、利益がプラマイゼロ… 手数料がすげー。。。

すべて行って帰ってきてしまった…

某銘柄なんか一時意図的にだが120枚も持った…

しかし、少しずつ売って結局ほぼ同値撤退…こんなんばっかり。

もう余力もほとんど無いのでたぶん終了。

こんな調子だったら間違いなく爆死することでしょう…

全力日記が本格化してきた (笑)








2007年01月18日

新興脱皮。

んご〜〜〜!

なんなんですか!この新興の強さは!!

ありえん…。前場にCCIを空売りした私は馬鹿だ…
もう駄目だろうと思って売ったんですが、単なる押し目だった…。
ドテン買いするにも前場のそこまでの最高値で売ったので順調に少し下げたのですが、そこからの上がるスピードは早かった…。
前場に5分足で陰線が3つあるのですが、その1番目の最高値で売り。
チャート見ないでなんとなく売ったんですが、チャート見てびっくり。
コイツ、つ・よ・い!
瞬時の判断でセーフ。一歩間違えたら…

もうスイング日和でデイトレ無理!
確実に高値掴む気がして入れねぇ…

新興強いはずなのに持株すべてGDだし…昨日仕込もうと思ってやめたAMIとクインランド爆上げしてるし…
とりあえず14時半くらいからエイジ仕込もうとおもったら爆上げしてるし…
ソースネクスト高値抜けたと思ったらマイ転してるし…
もうお手上げ!!
分けかからん。

とりあえず入れる時は1000万規模でエントリー。1ティック抜きとかで凌いでました。
本日の損益+9,3万でした。
明日からどうなるの?
でもマザーズ4%上げはやりすぎだな…

2007年01月17日

実力なし!

今日は特攻!
そして玉砕!!
まあこんなもんでしょう。
寄りからGCAにかけてみました (笑)

そうです10株。
どうにもこうにも重そうだが、抜ければ…なんて甘い考え。
やっぱり100万以上は重過ぎる…。みんな売り待ちって感じ。
これ無理だわ…と思ったので早めの撤退。
なんとか同値と1ティック下で売る。
ふぅー。でも−6万…
そこからもうやる気なし…。一日が終わった感じ。

みんな噴いてる!私は蚊帳の外。
しょうがないから出遅れてそうな板の薄い銘柄をチョコマカチョコマカ5,6銘柄成り買い。テクマクマヤコン、テクマクマヤコンって呪文唱えて、同じ考えで買いにきた人達をすぐに成り売り成り売りでウキャキャッ!ってつぶしにかかりました。
快感。。。
まあそのまま持ち続けて高値で売ればかなりのものでしたが。
値上がりをつぶす事が目的だったので…
方向性がおかしい…
これで少し戻して結局本日の損益−1,5万でした。

センスないね…。
とりあえず適当に目のついた物を3銘柄持ち越し。



2007年01月16日

過去最大の誤発注!

もうやってられん…。
今日過去最大の過ちを犯しました…。
結構暇にしていたので完全に集中力が無かった…。

その出来事は後場…
アストマックスが高値を抜けそうだったのでチャートも見ないでなんとなく5枚だけIN。
そこから怒涛の売り嵐。
やべー高値掴んだなぁ…
新興強いし、まあこのくらいの雪崩はなんて事無いと思って下で増そうかと
10枚を下に入れておく。続いて5枚さらにその下に入れておいた。


んがぁ・・・・・・・・・・・!
雪崩&狼狽売りであっさり約定。
しっしかも…
115枚…
意味不明…
完全なる入力ミス。
最悪な事に信用余力があったので、2000万近くゲット!!!!
なんか雪崩が起きても板比較的厚いし大丈夫だなぁなんて思っていたのは私の板だった…
結局130枚も…
1ティック13万。死んだ…
このチャートどう見ても戻りそうにねぇ…。
戻るにしてもかなり時間かかりそう…
せめてGCAがストップまで行けば望みはあるかも…
なんて色々考える。
買い増しするにも余力がほとんどない…

退場のランプが点滅!

マザーズがかなり活況なのでコイツもついでに!!

ってなわけにはいかなかった。
ターボ君もえぐい下げ方してるので安全に売り。
とりあえず、成り売りはあまりにも枚数が大きいのでやめて、
1ティックずつ売り下がり。
なんか大口投資家の気分を味わった感じ(笑)
本日の損益−63万くらい。

これから職探しです!!

今はいたって冷静。
というかなんか完全にねじが飛んじゃった感じでしょうか?様子見て明日から信用全力投球して退場しまーす!!
完全に切れてしまったのでしょうか?
まあ追証にならないくらいに抑えたいな (笑)



2007年01月15日

どーでもいいです。

マザーズよわっ!
なんなんだ!この相場は!!
9時半くらいに指数が凄い吹き上げしたので、キター!!と思ったらそこからジリ貧。なんだったんだ…
吹き上げ方が以上だったので様子見ていたが、正解でした。
今日も暇ーで、ネットでチャリンコ見てました (笑)
買い物用のチャリンコが漕ぐ度に変な音がする。
人がいると必ず振り返るのでいい加減恥ずかしいので買おうかと。
でもネットだと良くわからん…。どうするかな…
本日の損益+2,0万でした。


2007年01月12日

様子見。

SQ 終わったし市場爆発するかー?

といっては見たものの個別で爆発してるのはGCAくらいか?ついに100万越え!!最後ちょっと垂れましたが。
一昔前は、このくらい普通でしたが今の相場でこんだけ上げるとはどんだけ強いんだ!!
デイトレは様子見。10時くらいまでノートレード。その後イントラなんかに入ったら重症。分投げて他でチョコチョコ取り返して。なんとかゼロに。
本日の損益+0,3万でした。
ONが1銘柄。
3分の2は処分できたが売れ残った。これやバイかも?まあロットが少ないのですぐ捨てるだけだが。
最後昭和KDEを買おうか迷った。逆日歩カモーン!って感じですが、感じだけの気もしたので見てただけ。ちょっとした材料もでてるし、売りは膨らんでないのかななんても思ったし。まいっか。
来週から新興期待ですね!
って言ってもこれと言って買いたい銘柄がない…

2007年01月11日

カモーン 逆日歩!!

今日は、ほとんど様子見。デイトレは、テレウェイブを売って。買って。チャラ…

さて、持ち越しですがちょっと賭けに出てみました。
宮地です。チョー仕手っぽい感じだったのですが、10%、30万近くの含みが出たのであえて売らずに持ち越し。売りが膨らんでいるのは見えていたので、後はどこまで膨らんでいるか?昨日の松尾みたいに逆日歩つくんじゃないの?なんて甘え考えもありあえての持ち越し。が、結局売りが98万株しか増えてなくて逆日歩つかずに売り禁に…。
ノーーーー!
まあ10%あれば寄りで同値撤退くらいできるだろう…
なんていうのは甘い考えでした。
松尾と一緒に悶絶売り気配…。
あっさり買値割れ…
少し戻したところで売ろうなんて待っていたらそれすら甘い考え。
もうブン投げました。
この取引で−22万。
本日の損益−22万でした。

まあ賭け事に向いていない私には妥当な結果か…

明日SQだっけか?
様子見かな。

2007年01月10日

爆裂特攻隊長!!

新興よわっ!!
このままジリ貧マザーズ1000ポイント割れ?
まさか…
今日は、持越しをすべて売り切りました。
ふぅー
ちょっと様子を見過ぎてかなり安値で裁いたがまあ狼狽売りは得意技なのでいいとしますか。
年末からの特攻隊長はイントランスでした。
年末から逆張り瀕死状態でしたが特攻してみました。
昨日からポロポロ裁いて今日はブン投げてみました。
本日の損益は持ち越し+82,3万
デイトレで+11,3万
計+93、6万でした。ドーーーン!!
年末からのイントラだけで100万over一時は130まで行ったのだが…
いやぁこんな荒技もうできね…

デイトレはなんだか橋梁系が活況ですが、なんか仕手っぽい感じであまり行けず…
またサイバー売ったり、テレ売ったりとにかく売ってたような…
活況な銘柄があるのはいいのだが私は高値で掴む得意技があるので様子見がいいのかなぁ…
明日も頑張ります。

持ち越し1銘柄あり。

退場する予定がちょっとくるったなぁ…

2007年01月09日

ひま〜

なんだか本当に新興弱いですね…
日経戻っても新興直近安値割る…
これで日経下がったら新興大暴落なんでしょうね。やれやれ…
唯一新興で強いのはイントランスぐらいか。
これむずい…
いい感じに推移していても、この銘柄はナイアガラ特別暴落ツアーがあるのでうかつに入れない…。今日なんか買いっぱなしでいいのだが、ツアーに申し込んだら帰って来れない場合がある…怖くて入れん…
今日は結局デイトレ様子見でなし。
持株半分減らす作業のみ。
本日の損益+20,3万でした。


日経ここまで戻すという事は、まだ上も考えられる?
とりあえず日経はいいから新興なんとかしてくれ!!


2007年01月05日

先物崩壊…

早くもきてしまったか…。アメリカも危ない動きしてるしそろそろ1回くるかなぁ…
と思っていた矢先にこのざまか…
いや〜でも新興市場まで影響受ける必要ないんじゃないの?
アンタは元々下げてんだから…  びっくりしました。

何だかなぁ・・・

デイトレはほとんどしてません。
本日の損益+2,6万
持ち越しは、1回利確しようとしたがちょっと失敗…。一応今日の高値付近で少しだけ減らしただけ。全部放出でも良かったのだが、下げても逆張りする余裕なんてないので、放置しておきました。指数と一緒に下げていくのでどこで売るべきか買うべきか、動きが全くつかめなくなってきた…
とりあえず、枚数が増えて昨日より少しだけ利益が乗りましたが、この先ワカラン…
枚数増えたので脂肪することもあり…
まあしっかり見ていこうと思います。




2007年01月04日

新年あけましておめでとうございます。

今年もやってきました!
昨日からは、早くやりたくて体がうずうずしてました(笑)
退場する予定でもやっぱり楽しみなんですよね…
さてトレードのほうは、新年さっぱり…
デイトレは−3,1万。
いやー思いっきり板薄い奴を高値で掴みました…
チャートだけ見てれば投げなかったのですが、板を見てしまうと怖くて…
まぁ直近IPOですよ。
持ち越しは放置!!
含みは結構乗りました。
枚数は満足いく枚数ではありませんが、年末の損は消えてます!
明日以降どうなるかわかりませんが、とりあえず一旦利確する方向で。
今年1年私もどこまで行けるかわかりませんが頑張りましょう!

2006年12月30日

1年を振り返る

今年はかなり熱い年でしたね!!
相場慣れしている人にはかなり楽しめた1年であったのではないでしょうか?
私の1年は・・・
1月はかなりのパフォ−マンスを上げることができ今年1年かなり稼げると信じた矢先にライブドアショックによる株価低迷…
ライブドアショックをうまく凌いだと思いきや、そこから地獄の始まりでした。
自分の手法はことごとく否定され、結局何もできないまま今年1年終わってしまいました。結局今年は生活費しか稼ぐ事ができず、資金増減はプラマイゼロです…
数千円単位でプラスかマイナスかって感じです。笑える…
資金がたくさんある人にはまあしょうがないと言えるくらいの成績ですが、私の資金では失格ですね…。
この先10年続けていく自信なんてまったくないです。
本当に身の振り方を考えんと…
とにかく持ち越しもあるので年初から参戦しますが、その後はどうするか・・・
持越しが爆裂特攻隊長でもなってくれるならいいのですが…
でも日中足は良くないから売っといたほうがよかったのかな?なんて少々後悔しながらも、こうなったら年初から買い増しナンピン大王になろうと考えているおバカな私です。
結局来年も相場をダラダラやってるんだろーなーなんて今は思ってます。
とにかく来年は身の振り方を考えながら相場に挑みたいと思います。
とりあえず登録制のバイトも新しく登録しました。
でも1日必死に働いて8千円とか…
相場なら数秒で稼げると思うとやる気がおきなくて先月は一日もやりませんでした…
とにかく相場がだめそうなら無理にやらないでバイトしながら就職活動しながら何とか来年前半は凌いでいきたいと思います。ここに誓います!!
って言っとかないとやらなそう…
とにかく皆様今年1年お疲れ様でした!!

プロフィール
WIN
 2005年1月、神の悪戯か、それとも運命なのか、29歳にして脱サラし、株式投資の世界に殴りこみ!
 2005年8月当初の運用資金300万が最安値178万…
出金をしながらようやく300万回復!
毎月15万円を生活費として口座より引き出しています。
基本的に、デイトレード、現物のみ。たまに売り損ねた場合にオーバーナイトをする。
オーバーナイトは80%含み損…
そして翌日損失拡大…
 2006年3月、首の皮一枚でなんとか生き延び、今度は信用取引に手を出し更なる飛躍を求めて相場をさまよう。
 2007年1月、退場…?とにかくやるだけやろう。
月別累計損益
2005年
2月度
−195730(諸費用差引き後)
3月度
−148976(諸費用差し引き後)
4月度
−109700(諸費用差し引き後)
5月度
+277400(諸費用差し引き後)
6月度
+6173(諸費用差し引き後)
7月度
−220000(諸費用差し引き後)
8月度
+550000(諸費用差し引き後)
9月度
+580000(諸費用差し引き後)
10月度
+780000(諸費用差し引き後)
11月度
+190000(諸費用差し引き後)
12月度
+790000(諸費用差し引き後)

2006年
1月度
+1640000(諸費用差し引き後)
2月度
+250000(諸費用差し引き後)
3月度
+157000(諸費用差し引き後)
4月度
+560000(諸費用差し引き後)
5月度
−90000(諸費用差し引き後)
6月度
+370000(諸費用差し引き後)
7月度
+160000(諸費用差し引き後)
8月度
−600000(諸費用差し引き後)