2008年12月23日

AUTOart製 1/18 画像 #08

2008_1223_0528メーカーさんの採算を考えると、ここまで作り上げるのは大変なことだと思います。実は実車と違うところは多々ありますが、雰囲気はかなり実車さながらな完成度で申し分ないかと思います。カーナビやその下に装着されている機器のボタンの数、赤色等のS/Wのリアルさには驚きました。ここまで作りこむの?って感じです。期待以上の完成度でした。ぜひ、皆さんも手にとって下さい。

この520号車の実車は、廃車になったと思われますが、モデルカーとして我々の手元に残されました。先日は、プロトタイプもモデルカーになりました。好きな車をファンへ提供してくれているモデルカーメーカー、そしてAUTOart様に感謝します。ありがとうございました。これからも期待しています。  

Posted by win_bnr32 at 23:04Comments(2)TrackBack(1)Model Car

AUTOart製 1/18 画像 #07

2008_1223_0513如何ですか?この完成度。  
Posted by win_bnr32 at 22:56Comments(0)TrackBack(0)Model Car

AUTOart製 1/18 画像 #06

2008_1223_0535この画像ではわかりにくいですが、ルーフバイザーが実車同様に装着されています。さすがに「SKYLINE」ロゴは入っていませんでしたが、ルーフバイザーまで付けているところは流石です!あと、ブレーキキャリパーも「NISSAN」のロゴ入りで純正らしさを出しています。  
Posted by win_bnr32 at 22:45Comments(0)TrackBack(0)Model Car

AUTOart製 1/18 画像 #05

2008_1223_0523トランクリッドアンテナは、左右とも再現されています。ただし実車は、右がDoCoMoシールの貼られたTRアンテナで、左が無線アンテナでした。でも、そこまで求めると価格が…(汗)  
Posted by win_bnr32 at 22:40Comments(0)TrackBack(0)Model Car

AUTOart製 1/18 画像 #04

2008_1223_0518バンパー左側に、外部端子が実車には装備されていたのですが、その部分もリアルに再現。そして、スピーカーボードはスピーカーレスだったのですが、ここも実車に忠実な仕上げとなっています。  
Posted by win_bnr32 at 22:36Comments(0)TrackBack(0)Model Car

AUTOart製 1/18 画像 #03

2008_1223_0515警察車輌ならではの計器もリアルに再現されています。ナビやナビのリモコン。そして赤色等S/W等々。  
Posted by win_bnr32 at 22:31Comments(0)TrackBack(0)Model Car

AUTOart製 1/18 画像 #02

2008_1223_0517ルーフ上にある車輌番号に、アンテナらしき四角いBOXも再現されています。  
Posted by win_bnr32 at 22:28Comments(0)TrackBack(0)Model Car

AUTOart製 1/18 画像 #01

2008_1223_0531待望のAUTOart製の神奈川県警モデルが発売になりました。  
Posted by win_bnr32 at 22:26Comments(0)TrackBack(0)Model Car

2008年11月21日

AUTOart製 Gr.Aレーシングプロトタイプ発売!

「NISMO FESTIVAL会場」と「日産オンラインショップ」で、R32 GT-R Gr.Aレーシングプロトタイプが販売されます。全日本ツーリングカー選手権参戦のために、開発車両として使用されたBNR32 GT-Rのモデル化です。ブルーのラインが入った車輌と言えばおわかりでしょうか!?AUTOart製の1,500台限定生産です。サイズは1/18で、14,000円(消費税込み価格)。
尚、オンラインショップでの発売開始日時は、12月2日 21時になります。
どうぞお忘れなく!!  
Posted by win_bnr32 at 21:01Comments(0)TrackBack(0)Model Car

2008年03月29日

AUTOart製 1/18 画像 #06

42f169d2.jpg最後に、リアからの画像。多くは語りません。いろいろと事情があるようです。今回、モデルとなった茨城県警のパトカーは、元々ベース車に付加した装備が少ないので、AUTOartのコダワリを表現する部分があまりありませんでした。が、改造点などの特徴的な部分は、しっかりと捉えたモデルカーに仕上がっていました。さすがです!

  続きを読む
Posted by win_bnr32 at 11:53Comments(7)TrackBack(1)Model Car

AUTOart製 1/18 画像 #05

05351b79.jpgリアウインドウには、号車番号もプリントされています。また、角度が少々外側へ立ち過ぎですが、助手席用のサッシュミラーも特注のステー部からシッカリ再現されています。  
Posted by win_bnr32 at 11:25Comments(0)TrackBack(0)Model Car

AUTOart製 1/18 画像 #04

69431614.jpg室内の無線機や計測器。そして、マイクまでも再現されています。シートは、実車のような黒色に塗られています。  
Posted by win_bnr32 at 11:22Comments(0)TrackBack(0)Model Car

AUTOart製 1/18 画像 #03

6a6916e3.jpg斜め前の上から見ると、こんな感じです。ボンネットフードのノーズ部には、スカイラインエンブレムも再現されています。  
Posted by win_bnr32 at 11:15Comments(0)TrackBack(0)Model Car

AUTOart製 1/18 画像 #02

2363061d.jpg茨城県警のBNR32のパトカーは、屋根上の赤色回転灯中央部に速度計測用のレーダーをセンターに搭載しています。  
Posted by win_bnr32 at 11:12Comments(0)TrackBack(0)Model Car

AUTOart製 1/18 画像 #01

81f1ccba.jpgAUTOartから待望のBNR32パトカー。その第一弾として、茨城県警のパトカーがついに発売になりました。  
Posted by win_bnr32 at 11:09Comments(0)TrackBack(0)Model Car

2008年01月27日

【訃報】アンデルス・オロフソン

annderusu/mixiのマイミクさんが書かれていた日記で知ったのですが、名ドライバーが亡くなられました。
Gr.AでBNR32をドライブしていた、アンデルス・オロフソン氏が、火曜(1/22)の夜、睡眠中に逝去されました。97年末にドライバーを引退してからは、自国のツーリングカーレースでドライバーのマネージメントをしていましたが、享年55歳という若さでこの世を去られました。年齢的には、まだこれからだと思うので、大変残念でなりません。心からご冥福お祈りします。  
Posted by win_bnr32 at 09:40Comments(3)TrackBack(0)Other

2007年12月01日

スカイライン 2008 カレンダー プレゼント

28a292ea.jpg

今朝の新聞折込に日産のチラシが入っていて、来場記念品の記載がありました。12月1日〜2日に「スカイライン50周年記念フェア」が開催され、日産のお店に来場してアンケートに答えると、スカイライン歴代12モデルが毎月登場する「スカイライン 2008 カレンダー」が頂けるようです。
尚、他の地域でも、同じ企画がされていると思いますが、この情報は神奈川日産自動車、日産サティオ湘南、日産プリンス神奈川、日産カレストの情報になります。  
Posted by win_bnr32 at 08:42Comments(4)TrackBack(0)Book & DVD

2007年10月08日

オートメカニック 2007/11

11月号のオートメカニックの特集で、「R32GT-RのRB26DETT徹底検証」という記事が掲載されています。興味がある方は、まずは本屋へ!!  
Posted by win_bnr32 at 18:31Comments(0)TrackBack(0)Book & DVD

2007年09月12日

ちびっこチョロQ

99e10392.jpg既にご存知の方も多いと思いますが、昨日ちびっこチョロQのパトカーシリーズがセブンイレブンにて(一部地域・店頭を除く)発売になりました。価格は1個473円 (税込)です。全9種類、その中で、スカイラインは、R32〜R34がラインナップされています。
詳しくは、ちびっこチョロQのHPをご覧下さい。
  
Posted by win_bnr32 at 21:33Comments(2)TrackBack(0)Model Car

2007年09月01日

AUTOartご担当者様から皆様へ

先日、AUTOart製のBNR32パトカーが予約開始になることをお伝えしましたが、昨日、予約が開始になりました。既に予約された方も多いかとは思いますが、予約期限もありますので、忘れないうちにお早目にご予約下さい。

さて、神奈川県警仕様については、以前書かせて頂いたとおり、資料提供をさせて頂いていまして、その為、AUTOartのご担当者様と連絡をとらせて頂いています。そのご担当者様より、こちらをご覧の皆様宛へお言葉を頂戴致しました。お名前も記載されていましたが、個人的判断で伏せさせて頂きましたが、ぜひお読み下さい。


〜以下、メーカーご担当者からのメッセージです〜


はじめまして、オートアートの○○と申します。

この度BNR32パトカーの製品化にあたり、SEEDS Win BNR32さんに全面的な資料協力を頂き、製品化出来る事となりました。モデル化を進める際には予想通り資料集めが大変難航しました。モデルは1/18スケールで細部に至るまで造りこみをする為、多くの資料が必要となります。この資料が十分に揃わず、モデル化を諦めざるを得ない車両も残念ながら数多く存在します。そういった意味でも、今回無事に製品化出来た事を大変嬉しく思います。SEEDS Win BNR32さん、有難うございました!

モデルはSEEDS Win BNR32さんのアナウンス通り、神奈川県警と茨城県警の2車両をご用意しました。それぞれ特徴的な各パーツを再現してあります。是非、両方並べて飾ってあげて下さい。今後もBNR32関係、パトカーシリーズともにラインナップを引き続き増やして行く予定です。是非今後ともオートアート製品を宜しくお願い致します。


P.S.
1993グループAシリーズも残すところBPとUJとなりました。年内に両モデル発売出来る様、がんばります。今しばらくお待ち下さい。
また、この6車両を製品化するにあたりご協力頂いた多くの方に、この場をお借りして感謝申し上げます。  
Posted by win_bnr32 at 08:51Comments(0)TrackBack(1)Model Car

2007年08月24日

来週以降に AUTOart製 BNR32 パトカーの予約開始

時期は未定ですが、AUTOartからBNR32パトカーが発売されます。
これに伴い、来週あたりから予約が開始されるようです。
BNR32パトカーのモデルカーが出るのは、既にご存知の方が多いかと思いますが、
なんと、茨城県警と神奈川県警の2台が発売することとなりました。
茨城県警車については、赤色回転灯の中央部にレーダーを搭載し、
フェンダーミラーとサッシュミラーのついた仕様です。
そして、神奈川県警車については、大黒分駐所所属のドアミラー仕様です。
メインHPのパトカーレポートのページで実車の画像をご覧頂けます。

http://winbnr32.com/report/police_car.htm

実は、この神奈川県警については、製作にあたり、資料提供をさせて頂きました。
そのような経緯から、特別にサンプルや製作過程の画像を拝見させて頂きましたが、
かなり精巧にモデル化されています。
他社からも似たようなモデルが出るかもしれませんが、
AUTOart製は絶対に”買い”ですよ!
2台も出るので、財布には厳しいのですが、
今からその分の予算を取っておいて下さい。

また追加情報がありましたら、お知らせしたいと思います。
尚、こちらをメーカーご担当者様もご覧になっているかもしれませんので、
希望やご意見なんかがあれば書いて頂くといいかも!?
もしかしたら、希望のモデルカーを企画してもらえるかも???

【お知らせ】
コメント及びTBは、迷惑書き込みが多発のため、
管理人が確認後反映させて頂いています。  
Posted by win_bnr32 at 23:42Comments(2)TrackBack(1)Model Car

2007年06月24日

日本一のドライブロードを探せ!

a4f4df6a.jpg最近、スカイラインの50周年記念関連でいろいろとコラボレーション企画が盛んな日産ですが、この度、日産×YAHOO!JAPAN×ぴあのコラボレーション企画で編集された、「日本一のドライブロードを探せ!」というガイドマップが6月21日にぴあMOOKから発売されました。

  続きを読む
Posted by win_bnr32 at 11:48Comments(5)TrackBack(0)Book & DVD

2007年06月03日

NISMO FESTIVAL 開催日程

毎年暮れに富士スピードウェイで開催されているニスモフェスティバルですが、今年は12月2日に開催されます。まだ先の話ですが、いちよ情報としてお知らせしておきます。一昨年が雪の中での開催。昨年は少し雨がぱらつきましたが、まずまずの天候でした。果たして、今年の天候はどうでしょうね?晴れると良いのですが…。  
Posted by win_bnr32 at 09:14Comments(2)TrackBack(0)Car Event

2007年06月02日

コラボTシャツ発売中

ee2b559e.gifタカラトミー×日産自動車×ユニクロの3社によるコラボ企画で、ハコスカの「Qステア」をセットにしたTシャツが販売されています。ユニクロHPの文面から、この「Qステア」は他では手に入らない限定商品らしい。ちなみに、今日と明日は、オンラインストア限定価格で一部商品がプライスダウンされています。子供用もあります。売り切れ商品も出ているみたいなので、興味のある方はお早めに!

UNIQLO:対象ページ
  
Posted by win_bnr32 at 08:42Comments(0)TrackBack(2)Shop

2007年05月15日

MSN2007 第8回 モービルエレクトロニクス・ショー

千葉県幕張メッセの国際展示場で、カーオーディオシステム、DVDカーシアター、セキュリティー関連のイベントが開催されます。パーツを装着したデモカーの展示、視聴や体験もできるようです。オーディオ系に興味ある方は、幕張メッセへ!


■開催日程:
 2007年6月23日(土):13:00〜19:00(一般公開時間)
 2007年6月24日(日):10:00〜17:00(一般公開時間)
■開催場所:
 千葉県幕張メッセ・国際展示場4-5ホール
■入場料:
 一般 2000円(前売り券 1500円)
■開催内容:
 ・オーディオメーカ、ショップ、自動車メーカ、一般ユーザーデモカー等の展示・試聴
 ・モービルエレクトロニクス機器の展示
■公式HP:http://www.m-e-s.jp  
Posted by win_bnr32 at 21:50Comments(0)TrackBack(0)Car Event

2007年05月09日

SIS TOKYO SPECIAL IMPORT-CAR SHOW 2007

いつもお世話になっているbabygreenさんのブログを見て思い出しましたが、「輸入車のチューニング・ドレスアップを主役とした日本唯一のモーターショー」が、東京ビッグサイト(東京有明・東京国際展示場 東展示棟)で、この週末に開催されます。外車に興味のある方は出かけてみてはいかがでしょうか?


  続きを読む
Posted by win_bnr32 at 20:31Comments(2)TrackBack(0)Car Event

2007年05月03日

日産とタカラトミーがコラボ

ちょっと後発的な情報発信ですが、タイトルに書いたとおり、
日産とタカラトミーが、スカイライン誕生50周年を記念したコラボをしてます。

コラボレーション商品の第1弾は、ラジコンカー「エアロアールシー」にBNR34を初めて設定。塗装済みのこだわり仕様として4月26日に発売しています。
その他、チョロQやトミカにも順次スカイラインが追加されていくようです。

コレクターにとっては、ますます出費が考えられる嬉しい悲鳴でしょうか???  
Posted by win_bnr32 at 10:02Comments(2)TrackBack(0)Model Car

2007年04月30日

再開

久しぶりに自分のブログを見たら、2ヶ月近く更新していませんでした。
放置していてスミマセン。
あまりに放置しすぎて、どうやってブログをアップしていいかも忘れてしまいました。

外も暖かくもなってきたし、そろそろメインHPも含め再開します。
頂いたメールにも少しずつ返信していきたいと思います。
再開第1弾として、本日、メインHPの方を更新しました。
大した内容ではないですが、トラブルシューティングも1つUPしています。

そしてもう1つ!
いつもお世話になっている”けんきち”さんと、
皆さんで参加できる企画を1つ考えています。
詳細は、メインHPかブログで後日お知らせします。
皆さんにご参加頂けると良いのですが…。  
Posted by win_bnr32 at 11:54Comments(14)TrackBack(0)Win BNR32

2007年03月05日

御礼

いつも閲覧頂きまして有難う御座います。
最近は、更新作業が出来ていませんが、
それでも多くの皆様に閲覧頂き有難く思っております。

さて、HP上(http://winbnr32.com)でプライベートなお知らせをさせて頂きましたが、
それに対して、沢山の有難い励ましのお言葉を賜りました。
皆さんからの励ましのお言葉は、
私にとって大変温かく、また心強いものでした。
車を通して、このような仲間に出会えましたことを大変嬉しく思うと同時に、
皆さんに深く感謝致します。
本来であれば、それぞれにお返事を書かなければいけないところですが、
失礼ながら、こちらでお礼とさせて頂きたいと思います。
心よりお礼申し上げます。皆さんも、どうかお体をご自愛下さい。

アーク  
Posted by win_bnr32 at 21:04Other

2006年12月31日

ご挨拶

今年も残すところあと一時間を切りました。皆様、いかがお過ごしですか?

こちらにお越し頂いている皆様、お茶会やオフ会でお会いした皆様、
今年も何かとお世話になりました。

今年は新鮮な良い記事を書くことができず、少々反省しております。
来年は今以上に時間がなくなると思われることから、
更新が更に怠ってしまうかもしれません。
しかしながら、時間を極力作って更新して行きたいと思っております。
来年も変わりなく、どうぞ宜しくお願い致します。

それでは、皆様、良いお年をお迎え下さい。
皆様にとって、2007年という年が良い一年でありますように!  
Posted by win_bnr32 at 23:27Comments(0)TrackBack(0)Win BNR32