20160510_バナー02


皆さんこんにちは。
競馬に20年投資した予想師の2ch競馬まとめの中の人です。

ようやく寒さも本格的になり12月を迎え今年も残りわずかとなりました。

2016年12月25日(日)はクリスマス!もありますが、我々競馬人にとっては1年のビッグイベント『有馬記念』が開催されます!

今年を締めくくるビッグイベント『有馬記念』を前に競馬に20年投資した予想師の2ch競馬まとめも踏まえ今年1年をダイジェストに振り返りまとめていきたいと思います!


■次世代型競馬予想のカタチ

競馬に20年投資した予想師の2ch競馬まとめにとって今年は進化・発展・振興の1年だったと思います!

何を隠そう以前から自分たちの予想を公開したいと計画しながらもずっと流れてきたこの企画が“競馬予想師アプリ”として実現しました。

これまではWEBサイトでしか提供がなかった馬券の買い目提供をスマホアプリで行うという新しいカタチに挑戦!

それも腕ある馬券師がこぞって集結!
まさに最強の「予想師軍団」が結成されました!!

究極の馬券師でタッグを組んだ予想師軍団が排出してきた実績を振り返ると本当に色々なドラマがありました。

■7歳牝馬がG1制覇!

春のG1シーズン開催。中でも5月のヴィクトリアマイルは印象に残るレースとなりました。

レースは引退撤回とされたストレートガールが、7歳牝馬G1制覇という快挙を成し遂げたレースとなった。

我々予想師軍団ではこのストレートガール、単勝17.7倍という人気薄をたった1点で的中!

そしてこのレースを通じて色々な方から注目して頂けるようになったのではないでしょうか。

■予想師軍団の息の合った予想を披露!

更にこの月はオークス優駿牝馬(G1)もわずか3点で我々予想師軍団が勝利!

1着はスーパーホースマンが本命マークしたシンハライト!

2着は馬仙人が本命マークしたチェッキーノ!

3着にはアタルくんが本命推ししたビッシュと4人の予想師のうち3人の本命が馬券に絡むというミラクル!

■遂に出た!10万馬券!!!!

そして6月

4本の矢で配信された万馬券一の予想から10万馬券を排出!

「函館11R HTB杯」3連単を30点で的中させるという神予想を発揮!

これを期に万馬券一に一気にファンがついた事でしょう。

■春のG1的中ラッシュ!!!!

そして宝塚記念(G1)!
春の天皇賞で大活躍だったキタサンブラックに注目が集まる。

レースを制したのはマリアライトでしたがここも3連複10点勝負で見事的中!

さらに春の最速王となったモーリスが勝利した舞台安田記念も万馬券で利益還元できました。

っとまぁ、競馬上半期は好調スタートでしたね。


■無料予想も抜かりなし!

当然ですが無料で提供させてもらってる無料予想に関しても着々と的中してましたからね!


■いざ夏競馬へ!

そして夏競馬のシーズン到来。

ここからは一旦G1レースはお休みですがここを稼ぎ時!とする馬券師もいるくらい実は夏競馬っておいしかったりするんですよね。

予想師アプリ開始から初のイベントとして我々予想師軍団がサマーシリーズに勝手に参加するというイベントを開催!

誰が1番サマーシリーズ対象レースを的中させられるのか?!

夏競馬を制する予想師軍団の夏男を決めるイベントでした!

■3連系がアツかった!!!!

切磋琢磨しながらも3連系を得意とするスーパーホースマン、万馬券一共に数々の的中実績を叩きだし万馬券の提供も多かったですね〜。

夏競馬はざっと振り返っても万馬券の的中率がかなりよかったと思います!

■世界で一番アツい夏!再び10万馬券到来!!

サマーシリーズもいよいよ後半戦の9月に事件は起こりました。

これも自分の中では印象的だった10万馬券レース!

阪神開催のローズステークスです!

このレースでは牝馬路線の春の4強のなかからシンハライト、ジュエラーが一騎打ちするという注目を集めるレースでした。

桜花賞で故障したジュエラーはオークスには出れませんでしたが故障も癒え順調に回復してきた故障明け最初のレースでした。

とはいえ当日のオッズのジュエラー人気は2番人気と故障明けでも掲示板圏内!というみんなの熱い期待が伺えるものでした。

だがしかーし。

我らが予想師軍団スーパーホースマンは全てお見通しでした。

わずか買い目8点の中に11番人気(70倍超え)の人気激激激薄の馬をピンポイントに推してきました。

本当に彼には何が見えていたのでしょうか。

さすがに負けた時を考えればこれは結果オーライなんかじゃすまされないですよね。

あの時のスーパーホースマンのニヒルな笑顔が忘れられません。

■予想師軍団!夏男決定!

そんなこんなでサマーシリーズが終わり、結果サマーシリーズに勝手に参加するイベントでは我々予想師軍団のマスコット的存在のアタルくんが勝利する形でサマーシリーズは幕を下ろしました。

■アタルくん電撃引退!!

予想師軍団の中でも一番アツイ夏男に選ばれた直後、我らがマスコット的存在のアタルくんは一時的に予想師軍団を引退する事を発表!

現在は長期放牧中とか言いながら日本中の牧場や地方競馬などを巡り巡って日々予想師としての腕を磨いてる模様!

■紅一点!新メンバーは女馬券師!

アタルくんの引退後に我らが予想師軍団に新メンバーが加入。

女馬券師「白井奈ゆき」だ。

最近ではJRAでも“うまじょ”と呼ばれる競馬女子の特集をやってたり競馬予想をアイドルがやったりと女性の進出も目立っていたが、まさかの予想師アプリにまで女性が加入するとはね。

最初に聞いた時は驚きましたけど彼女の予想もまたひときわ妙味があっていい。

デビュー戦は惜しくも逃しましたがデビュー当日の予想3鞍中2鞍的中と力を見せてくれましたね!
 
■ 秋のG1シーズン到来!予想師軍団絶好調!

10月に入り秋のG1シーズン到来となりました!

初戦となったシリウスステークスでは予想師軍団4人全員が馬券的中と好調の滑りだし!

期待に満ちたスタートを切れました!

■ 秋のG1開催!

スプリンターズステークス、菊花賞、天皇賞(秋)と秋のG1シーズン到来と共に予想師軍団も少しだけピリピリと張り詰めたムードが漂う事もありましたね。

天皇賞(秋)では3連系を得意とする万馬券一が万馬券で利益還元。ホースマンも3連複で皆さんの期待に応えました!

最速王モーリスはやっぱり強かったですね〜。

■黄金馬券!金の鞍フィーバー!

一攫千金を目的としたプランの『金の鞍』だが、10月のレースでとんでもない予想が的中した事で話題になった。

10月9日(日) 京都10R 清滝特別

予想内容は4番人気のブレイクザポケットを本命に。そして相手には3番人気のヒルノマゼラン、1番人気のノーブルマーズと続く。

レース結果はこの4番人気のブレイクザポケットが制し、ヒルノマゼラン、ノーブルマーズと続く。

ここでわざわざ4番人気を本命に推してるのも謎だが、相手に選んだこの2頭が続くという奇妙な流れ。まるでここで決着するのが見えていたかのようだった。

予想内容も奇妙なものだった。

過去1度も走った事のない京都の馬場を「京都の様な平坦なコースが合う。」と堂々と適性を見抜いてきた。

また、3着で抑えていたデンコウリキ(10番人気)は3着のノーブルマーズとハナ差の4着だったがここでデンコウリキが3着だったら更に配当が…などとこの日の金の鞍を手にした面々からは震える声がやまなかった。

■激レアイベント『金のプレミア』到来!

予想師アプリ始まって以来のビックイベントが開催された。

その名も『金のプレミア』金の鞍のように一攫千金でき、尚且つプレミア予想のような確実性ある極秘情報を基に配信される超レアなイベントだ。

これは条件が揃わないと出現しない超レアイベントの為、多くの注目を集めた。

当然このレースは的中だったのだが驚くのはそれだけではない。

■無料コンテンツ「危険な人気馬」も連動!

このレースは無料コンテンツ危険な人気馬の対象でこのレースの中から1番人気の馬が選出されていた。

当然この馬は危険も危険で10頭中8着と飛んでしまったのだ。

当然の事、金のプレミアではこの馬を推す事はなかった。


■本命馬は10頭中6番人気

本命とされたのは10頭中6番人気の馬でそれも平然と1着固定でした。

この馬の過去2走は大敗でこのレースに至っては休み明けの馬体重10kgプラス。

まったくえぐい話だが危険要素しかないこの馬がこのレースを制する事になった。

■記憶に新しいジャパンカップ!

さてさてこの辺からはもうみなさんの記憶にも新しいレースがほとんどになりますよね。

中でも11月26日東京開催のジャパンカップ!

キタサンブラックが完璧な逃げ切りで圧勝!
やっぱり強いですね〜。

我らが予想師軍団では馬仙人が3連単を的中!万馬券を排出して利益還元となりました。


■いよいよ年末有馬記念に向けて!

12月に入り今年のメインレースも残りわずか!

今年1年振り返ってみると様々なドラマが繰り広げられたゆえ、有馬記念のメンツもそうそうたるメンバーとなっていますね。

有馬記念といえば日本競馬レースの中でも日本ダービーと並ぶビッグイベント!

日本の優秀な競走馬がこぞってこの年末の有馬記念に調整してくるのでそれはそれは毎年ハイレベルなレースになります。

また有馬記念はご存知の通りファン投票があり、上位10頭までが優先出走できるというシステムがありますね。

そう考えてみるとAKBよりもずっと昔からファン投票制度があったんですね〜。

ちなみに今年のファン投票の上位10頭は、

1位キタサンブラック
2位サトノダイヤモンド
3位ゴールドアクター
4位ディーマジェスティ
5位マカヒキ
6位マリアライト
7位モーリス
8位リアルスティール
9位シュヴァルグラン
10位ラブリーデイ

となりました。

さすがは有馬記念!超!超!超豪華なメンツです。

大御所北島三郎オーナーの馬キタサンブラックをはじめ今年注目を集めたメンツばかり!

兎に角、なんといっても今年1年活躍してきた強者が集まるレースですから見逃せません!

ファン投票上位に入ったディーマジェスティ、マカヒキ、モーリス、リアルスティールは今回は回避となっています。

我らが最強予想師軍団は今年の締めくくりにどういった読みでどのような予想を展開してくるのかにご注目いただきたいです!

↓ここからインストール↓
競馬予想師軍団のアプリ

※パソコンからはご利用になれませんです・・・



コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット