2007年08月22日

立て直してきたみたい(^ω^)

>ウインプラチナム
体高 159cm(±0) 胸囲 184cm(+0.5) 管囲 20cm(±0) 体重 506kg(+6) 8月初旬測定

 現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。ウォーキングマシン40分、角馬場にてハッキングを15分消化しています。
 担当者は「この暑さですから、元気一杯で疲れもまったくなしと言ったら嘘になりますが、熱はありませんし、鼻水も出ていなく、インフルエンザの症状というのは一切出ていませんよ。ウチではどの馬もそうですが、体調に変わりがない以上いつもと変わらない調整方法で進めていきます。プラチナムは、昨日から角馬場で乗り始めましたよ。まだ、乗り始めて2日ですから、歩様がどうこうとは言えません。少しこれで様子を見て、歩様に問題がなければ調教を進めていきますし、まだ気になるところがあれば3度目のショックウェーブ治療を行ないます」と話していました。
 なお、今回の馬インフルエンザ問題につきましては、現在JRA施設内で全頭検査が執り行われています。しかし、そこでの検査がまずは優先されるため、馬インフルエンザの感染を調べる検査キットがすべてそちらへ回り、現在、牧場では事実上検査ができないという状況となっています。ただ、どの牧場でも過度な熱発、大きく体調を崩す馬は見当たらないことから、変わらず調教を続けているというのが現状です。今後は状態に変化がない以上、どの牧場もJRA施設内への入退厩の許可がいつ出てもいいように調整を続けていくというのが基本姿勢となっています。


それはそうと、今日会報とレープロが来たよ(^ω^)
 
 
 
ウチの予想としては…
 
 
11月3日(土)
第5回東京の1日目
新馬・牝馬限定戦
芝1600M
 
 
がデビュー戦になると思う
(^ω^)
 
 
 
秋の東京開催で牝馬限定の新馬戦は4つあるんだけど3つは芝1400Mなんだよね(゚д゚;)
 
1400Mはちょっと短い気がするからできればやめて欲しい…(^ω^;)
 
 
 
もし、希望の新馬戦を勝ってくれたら中2週でベゴニア賞(東京芝1600)があるんでその辺り希望かな?
(^ω^?)

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星