2007年02月03日

さらばLineage

2cda08ce.jpg2004年9月頃に初めてプレイし、
そして3ヶ月で引退。
その後、2005年10月に復帰し、
去年2006年12月に活動停止。
そして2007年2月に完全引退しました。

理由はリアルが忙しくなった事と、
プレイしていても何も楽しさが沸かなくなった事。

血盟自体も本来の志向とは違ってきていて
「家族のようなクラン」どころか、
ただの「個人活動のまったりクラン」のようになってしまっていて、
昔のように目的も無くブラブラして
仲間同士ワイワイ騒ぐような事も無くなってしまい、
ただLv上げや狩りに興じるのみ…。

盟主が去年の4月くらいから完全に行方不明になってしまい、
それに伴い血盟もどんどん廃れていった。
私が盟主の志向を示しても、所詮盟主でもない者の言葉なので
ただのうるさい奴としか取られないだろう。

そんなこんなで、もう昔の楽しい理想的なクランに
戻る事も無いと思ったので引退する事にしました。


また何か他のゲームでもやります。
その時は今度こそ楽しい思い出がどんどん作れるような
理想的なクランにめぐり逢えますように…。


では
「さようなら」  
Posted by winbeet at 20:29Comments(27)TrackBack(0)

2006年11月08日

やっとこさLv64

c06380a4.jpg
4日の深夜(というか5日の早朝)、
やっとLv64になりました。

基本的にソロしかしないので、
クラハンをすると経験値がグングン上がる。
野良PTはまだ一度もやったことが無いので、
野良PTをやったらどれほど経験値が上がるやら…。

でも野良PTやってるとクランやクラチャが疎かになってしまいそう。
やはり私は自分の経験値なんかよりクランを大事にしたいので、
これからものんびりソロとクラハンのみでがんばろうと思います。
  
Posted by winbeet at 21:10Comments(8)TrackBack(0)

2006年11月04日

OE光

aa031b9e.jpg以前、私のPCではOEしても
光が見えないと書きました。
今でもまだそのままのPCで、
OE光も見えなければ英雄の光も見えないし、
スペックが低すぎて人の多い場所では重すぎて
動くこともできません。

なのでたまにネットカフェに行き、
OEの光と、スムーズに動く快適さを満喫してきます。

自作+10ヘビーソードの青さが目に沁みます。  
Posted by winbeet at 11:24Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月30日

またも盟主消える

fc386b58.jpg半年前に突然行方不明になった
元盟主プレミエールに代わり、
新たに先月盟主になったダインが
今度は引退してしまった。

つくづく盟主のよく消えるクランだ。

3代目盟主に選ばれたのはメイ・レイジ。
さて、今度は何ヶ月続くかなぁ…。

ダインの最後の思い出にクラハンに行き、
世界のどこかの小さな島に
武器をばら撒いてきたりして…。  
Posted by winbeet at 19:50Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月05日

私のMMPRPGの楽しみ方。

bc119e7d.jpgそういえば私の所属しているクラン
「LittleWing」は残念ながら
盟主行方不明の為、クラン員の
ダインが盟主を引き継ぎ、
「LittleWing2」として
現在活動しています。

「LittleWing」は、元々狩りをしてLv上げたり、
儲かる狩場へ出かけたりは
ほとんどしないクランで、基本は「まったり」。

元盟主のプレミエールがそういう趣旨の持ち主で、
私としてはすごく居心地が良いクランでした。
私もガリガリ経験値を稼いだり、お金儲けしたりとかは嫌いで、
景色の良いトコを散歩したり、低Lvの狩場でブラついたり、
釣りしたりと、強くなることより面白くなるようにプレイするのが大好きで
プレミエールも同じらしく、よく二人で意味なくブラブラしたりしました。

そんな同じ楽しみを共有できる仲間が、かれこれ半年近く
行方不明になってしまい、最近では一人で景色の良いところを
当てもなくブラブラしております。


私がリネージュ1を4年やって出した答えで、
「ゲームでいくら強くなっても数年もすればなんの意味もなく
 時間の無駄だったと後悔するだけ。
 しかし、仲間と作った思い出は永遠に残るもの。」
という持論があります。
私はオンラインゲームで忘れられない思い出をたくさん作りたいです。  
Posted by winbeet at 20:52Comments(2)TrackBack(0)

2006年10月01日

3ヶ月ぶりの更新

2f3d0563.jpg親友に言われ、更新を思い出してみた!


私は装備を「移動用」と「戦闘用」の
2種類を常に持ち歩いている。

一年くらい前から「移動用」として
使用していた装備
・+5ヘビーソード
・ミスリルチューニック   ┐
・ミスリルホース       ├(ヒヨコセット)
・エルヴンミスリルグローブ┘
を止めて、
新たに写真の様な装備にしました。
・+8下巨人の剣
・テカレザーメイル
・ナレッジホース
・グローブ
・テカレザーグローブ
・天使の羽(写真に写ってませんが)


更新しなかった3ヶ月の間にクロニクル5も始まり、
新たな武器・装備も実装して、両手剣好きな私は
真っ先に「下巨人の剣」に目を付けました。

+0の時点でちょっと青緑っぽく光って見えてたので
思い切って+8の同等武器を買って、マモンの鍛冶屋で交換。
+8の下巨人の剣は、ますます剣というより
光学兵器のようになり変形してレーザーとか出そうです。

今まで長い間使用してきたヘビーソードも
最後にOEしてみたら、あれよあれよと+7になってしまい、
結局売らずに別キャラに持たせました。


そんな装備いじって遊んでいるものだから
最近は狩りもせずギランでブーラブラしてます。  
Posted by winbeet at 13:36Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月01日

Lv62…だけど

e61f92ca.jpgもうずいぶん前ですけど
Lv62になり、装備もようやく
+4クシャンベルクxクシャンベルク
タラム重セット
になりました。

一応目的の装備には達したので
かねてより細々と育てていた
ダークエルフ(アサシン)の育成を再開中。

短剣使いのアビスウォーカーになるまで
ジューダスロードは少しの間休んでてもらっています。

でももうLv37なのでもう少しなんですけどね。  
Posted by winbeet at 03:20Comments(1)TrackBack(0)

2006年04月07日

血盟の灯

172eeed1.jpg最近、血盟の盟主が来ない。

それに伴い、クラン員のログイン率も
急激に落ちて夜中になっても多くて2人。
最近ではリネにINしても
クラン員の誰とも会わないという状況が
続いている。

リネージュ1で長い間、盟主という立場に居た者として一言。

「盟主は[血盟の灯]である」

時にクランを照らし、時にクランの道しるべとなる。
クランは「盟主」という灯火を高く掲げて
はじめて本当の意味での血盟となるのではないだろうか。

確かに盟主に頼りきりのクラン員は自分勝手で卑怯だが、
クラン員に任せきりの盟主も同じようなもの。


盟主はそういう意味でも現実の生活が忙しくても
リネージュにINしなければならない過酷な立場。
(↑これは公式でも攻略本にも書いてある事)
盟主の勝手な行動でクラン員全員が困るからだ。
もしINできない理由があるならHPなりクラン員の誰かに
言伝を頼むなり、責任をしっかりしておかないと
今、私のいるクランのような状況になってしまう。



リネージュ…MMORPGはただのゲームかも知れないが
関わるのは生きている人間。
自分の手前勝手な都合で楽しんでしまっては
他人に迷惑をかけてしまう…。

MMORPGで遊ぶ皆さん。
遊ぶのは勝手ですけど人様に迷惑をかけないように楽しみましょう。
  
Posted by winbeet at 20:38Comments(1)TrackBack(0)

2006年03月04日

Lv61

43e030cf.jpgやっとLv61にしました。

今年の最初にLvUPしてから
一気にやる気が無くなり
ずっと釣り、露天の毎日。

狩りといえばクラハンのみ。

そんな日々だったけど先々日に気がついたら
もう85%まで上がってたので
Lv61になればAグレードの装備もできるので
Lv上げておこうかなぁ…と思い、
本当に久々にソロ狩りして一気にLv上げました。

せっかくLv61になったのだから装備もAグレードにしようと思います。
なのでこの写真の装備も今日で終わり。
お疲れ様な意味も込めて、LvUP後 帰還する前に撮っておきました。  
Posted by winbeet at 15:13Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月08日

クロニクル4「運命の継承者たち」開始

ec2c5fb6.jpgとうとうスタートした新クロニクル。
(リネ1で言うと新エピソード)

数え切れないほどの新システムが導入され
私のPCもそろそろ処理的に限界…。

ですがC4開始早々から新クエストをこなして
新ペットの「ベイビーバッファロー」
新装備品の「礼服」
新装飾品の「タヌキ耳」
をGETしました。

夜には釣りも開始してあっさりコツを掴み
釣りたい放題!
この新しいクロニクルは楽しさ満載って感じです!

でも、非常に重いです…。  
Posted by winbeet at 11:57Comments(2)TrackBack(0)
このBlogをチェッカーズに追加 このBlogを
チェッカーズに追加
このBlogをリーダーに追加 このBlogを
リーダーに追加