気が付いたら竜神烈伝発売してた、の独り言ブログ構成内容(この記事は常にトップに表示されます)

2018年03月13日

明日はアニメの新シリーズ発表会ですね。

アニメで硬派な死に様を目にすると泣きそうになる30代妻子持ちです。私もあーゆー風に死にたい、キタンみたいな(真顔)


本文は続きから。



ヴァンガードGZもいよいよもうすぐ最終回ですね。他のTCGアニメがどうかは知りませんが、無印からみたら結構長く続いていたのではないでしょうか。

私はTCG ヴァンガードを始めてから、アニメを見始めました、ギアースクライシスが始まるちょっと前ぐらい。

最初はTCG が面白かったので、『ついでに』という感じで見ていたんですが、なんやかんや面白くって欠かさず見るようになりました。

見てるうちにGより以前の無印から今に至るまでが気になって、ニコニコの無料期間中にがっつりみたり、見たい見たいと思っていた映画が年末に地上波で放送されて歓喜したり…

人から何か言われても、年齢を重ねても楽しいものはやはり楽しいですね。
…まぁ単に精神的に成長してないだけって事実もあったりなかったり

正直、GZはもう少し長く続けて、色々掘り下げてもいいんじゃないかなー、とかガスティールや女王陛下の活躍がかなり少なくてちょっと寂しい感じもしましたし。NEXTよりも個人的に好きな雰囲気だったので残念。まぁ間延びしてつまらなくなるのも嫌なんですけども(^^;)


まぁ何を言っても、もう終わりは来てしまいますから残りを楽しむだけですかね。



はい、そしてここからが表題の件で思う事。…あれだ、歳食うと無駄話とか前置き長くなるよね。それが楽しくて会議が進まないっていう非効率なアレ。


3月14日、新しいアニメシリーズの発表がありますね〜。GZのZは、終わりのZだとどこかで見かけた気がするので、新シリーズは今のシリーズとは地続きにならない世界だろう、というもっぱらの噂。

ブシロードで連載中のアナザーヴァンガードのマンガがありますが、流石にそれをそのまま使うとは思えないので、新規できっと新しい世界が描かれるのでしょう。

無いとは思いますが、惑星クレイの世界での話をアニメでやって欲しくはないなぁ、と。TCG アニメはやっぱりプレイを見る、知る、でナンボだと思うので。
いや、OVAとか映画ならありだと思う。むしろよろしく頼む、マジで、ブルーレイとか買うよ?


私は結構プレイングやルール、カードの効果など色々アニメが勉強になりました。これから発売するカードの効果がアニメで先に出て、それが良いものだったりすると実際の情報が出るまでワクワクしたりしてましたね。

きっと似たような方は沢山いらっしゃると思います。そんな感じで結構ゲームにも密接にアニメは繋がってきますし、ブシロードもかなり力を入れてくれるはず。

アニメが成功か失敗かで売り上げにも大きく影響するでしょうし。

どんな情報が出てくるか、明日に期待ですね。楽しく想像して待ちましょう。私は仕事のため、リアルタイムでは見れないので情報を楽しみに仕事をしようと思います。


…願わくば、ミラジョボビッチの時のような肩透かしの内容にならないことを切に願います。


それでは、また。



ワタクシゴト
今年はヴァンガ祭は不参加と相成り候…ショボン

前回のコメントご返信

コメント下さった皆さま、ありがとうございます。お返事遅くなりまして申し訳ありません(>_<)

はざまさん
カートンファイトヴァンガードて…笑
いや、買った人もそれで良くって、安いのをシングル買いする私みたいな人も喜んで、売り上げ上がってウハウハのブシロードも喜んでるなら、良いのかもしれないですね。
こういう好調な状態が続けば良いんですが…新シリーズどうなりますかね〜(^^;


とどさん
お疲れさまです(^^
なるほど、確かにバミューダブースターっぽいですね〜。ホントSPとかに拘らない庶民には助かります笑
ギーゼパックは凄い惹かれてホント買いたくなったのを必死で抑えました…ブシロードもアザとい戦略を思い付くものです(^^;)

ゼロスとかは本当にブルジョワ……あ、とどさん買ったんですか?笑


闇顔さん
買占めからの投売りだったんですか…凄いですね…それだけ金額が付いていたんでしょうけど(^^;)
やはりゼロスは凄いですなぁ。

あ、ヘリテージはさらに値段が下がって180円でした…主人公の最期のGユニットなのになんか可哀想…。

バミューダも中身に寄っては凄くなりそうですよね、きっとまた特別なSPが出るのでしょう…恐ろしい…笑


winbright1983 at 17:28│Comments(1)ヴァンガード | アニメ

この記事へのコメント

1. Posted by とど   2018年03月13日 20:41
いつもお疲れ様です。

アニメヴァンガードのGも終わりになると振り返って思うのは、アニメをあまり見れてなかったなぁと思いますね…。記憶に残ってるのがシオン君の「勇敢!(ブレイブ!)」って両手をパーしてるのが残っているくらいです(笑)

アニメはデッキの大体のプレイングを学んだり、特徴をしることが出来たりやっぱ見ていて楽しいんですよね。

単純に熱いライバル対決とか、格上の相手に果敢に挑む主人公とかとても好きなんですよね(笑)

呪縛とかの新しい情報が来るときのアニメ終了後に友人と電話をしたのを今でも覚えてます!

そんな友人とも繋がる一因となるヴァンガードには長く続いて欲しいんですよね。だから楽しい作品をまた作って欲しいです。それが難しいとも思っているんですがやっぱ願っちゃいますよね(笑)

ちなみに私は友人がギーゼパックを引いたため、余ったウルティマとダストを諭吉で譲ってもらいました( *・ω・)ノ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
気が付いたら竜神烈伝発売してた、の独り言ブログ構成内容(この記事は常にトップに表示されます)