★まる。

とりあえず自分が日々思った事、やった事などを記録するボード。

探査機はやぶさ帰還から10年。

10年前の今夜、ニコニコ動画はもちろん、
日本中がはやぶさ帰還で盛り上がっていた日だった。

過去のブログやニコニコなどを探してもらえば、
私がどれだけはやぶさオタクだったのか
分かってしまいますが(笑)
満身創痍だった姉に比べ妹は危なげなく
全てのミッションをこなして帰ってくる妹のはやぶさ2。

帰還のタイミングに合わせて、また何か作ろうかな。


8675594i

【ハロプロ】こぶしファクトリー解散・・・。

ちょっと横になるわ・・・。


いや、わかってるんよ。

一時期、某芸能レポーターのNデスクと同じようにつばきファクトリーに気持ちが傾いてたことあったし、正直今はビヨーンズの事ばかり動画や記事を追っかけてるし(アルバムも買ったし)、私ごとき何の応援もお金も出していない在宅ヲタが偉そうな事言える立場でないことはわかってるんよ。

けど、まさか解散だけはしばらくは無いだろうと・・・勝手に思ってた。

ほんと、他の方達と同じように最初にこのニュースを知った時は「( ゚Д゚)ハァ?」って感じで。

カントリー・ガールズの解体、山木さんの引退も寂しかったけど、こぶし解散はかなり堪えた。マジで。

最近オマケチャンネルのアカペラ動画も毎回レベルUpしてるし、昨年10月、あの嶺脇社長とのトーク番組でも明るい未来しか感じなかったんだけど、改めて見直すとメンバー増員の話の当たりのみんなの表情に少し影があったのかなぁと思ったり。

令和2年の初めから衝撃的なニュースを受けて思わずブログに今の気持ちを書き留めておこうと思った1月9日。

【名古屋】ラフ∞絵 名古屋展行って来た。【栄三越】

新聞か何かで知って、比較的近い場所での開催だったので観に行って来た。

「こち亀」などの秋元治氏、「ファイナルファンタジー」などの天野喜孝氏、
「ガンダム」などの大河原邦男氏、そして「クリィミーマミ」などの高田明美氏の
4人のデザイナーのラフ絵を集めた企画展「ラフ∞絵」

場所は大都市!名古屋の栄三越の七階催事場。 
大須には年1回ぐらいは行ってるけど、栄に足を運んだのは何年ぶりぐらい。

行く前は広い会場かと思っていたけど、パーティションで仕切られたこじんまりとした区画でやっていた。
入場料1500円を払って場内へ。(もちろん会場内は一部を除き撮影禁止)
まずは天野氏の屏風が目に入る。そしてこの作品展用に描き下ろした作品も展示してあるのだが、
これが今回の福袋の目玉商品でなんとお値段202万円(@v@;)

・・・が、既にソールドアウト・・・。凄い。
まぁ、ファンには安いのかもね。


んで、次の区画がクリィミーマミをメインにパトレイバーなどのキャラクターの展示が多い高田氏ブース。
その中の「きまぐれオレンジロード」の鮎川まどかのラフ絵の1枚に強烈に魅かれてしまった。
そのパネルでもあれば買ってたと思う。

次は「こち亀」の秋元氏のコーナー。
ここはとにかく物量が多くて全部じっくり観るのに何時間かかるのかと。

最後は私が一番気になっている「ガンダム」のメカデザイナーの大河原氏の一角。
3等身ジムが大量に乗るボブスレーみたいな乗り物が面白かった。

開催は1月13日までなので、まだ見てない人は急ぎませう。(まぁこんなブログ発見するのは開催後だと思うけどが)
rafu
記事検索
プロフィール

maruyon

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ