新禁止
イレカエル
レスキューキャット
大嵐
洗脳―ブレインコントロール

新制限
氷結界の龍トリシューラ
インフェルニティガン
黒い旋風
死者蘇生
ブラック・ホール
王宮の弾圧

新準制限
カオス・ソーサラー
スナイプストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒

制限解除
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
黄泉ガエル
団結の力
王宮のお触れ

ようやくVジャンプ届いたので自分も制限の感想等書いてみようと思います。

ちょっとこれわかるまでモチベがどうしようもなくて更新されてませんでしたが明日には前の記事を今度こそちゃんと書き直したいと思います。

◇禁止◇

イレカエル
カエル使ってなかったからわからないけどこれ禁止で止まるなら使われる側としてはありがてぇ←

レスキューキャット
猫剣があぁぁぁ(屮゜Д゜)屮
まぁいつまでたっても活躍し続けただけに仕方ないか…

大嵐
なぜ禁止にした!?
《スターライト・ロード》とかの影響で採用率も下がりぎみだったしむしろ《ハリケーン》を禁止にすべきだと思ったのは俺だけなのか?

洗脳―ブレインコントロール
コントロール奪取強いもんなぁ
ライフコスト足りずに引くと泣けるから俺はあまり使わなかったがなぜこのタイミングで禁止になったかは少し疑問。
まぁすぐ戻ってきそうな気がするが…


◇制限◇

氷結界の龍トリシューラ
妥当なんじゃない?

インフェルニティガン
まぁこの辺かけとくのが妥当だよね。
これならまだインフェルニティ弱くはなるけどできなくはなさそうだしいいと思う。

黒い旋風
BFこれだけ!?
DPでるから仕方ないっちゃ仕方ないか…

死者蘇生
これでチューナーいないデッキのエクストラも活躍できますねw

ブラック・ホール
おまえはいつか帰ってくると信じてた!
使いどころが問われる一枚となりそうな気がする…

王宮の弾圧
こいつ裁定とかいろいろめんどくさかったから嬉しい←

◇準制限◇

カオス・ソーサラー
いったりきたり忙しいな(笑)
3月にはまた移動するんじゃないだろなw

スナイプストーカー
おまえに対してあまりいい印象がないな…使うとダメだし使われると嫌だし←

サイクロン
めんどくさいけどおもしろくなりそう←

おジャマトリオ
ロックとかいろいろできちゃいますね(爆

魔法の筒
なぜここで(・ω・;)?

◇制限解除◇

ゴブリンゾンビ
嫌な予感しかしない…

サイバー・ドラゴン
嬉しいような悲しいような…

ブラック・ローズ・ドラゴン
おまえは準でも問題なかったと思う

黄泉ガエル
どっちでもいい←

団結の力
強力な装備カードだったはずじゃ…

王宮のお触れ
あんたも行ったり来たり忙しいね(^_^;)

文字数足りなくて最後適当になりましたw

機会あれば全体の感想とか書こうと思ってます。